【PC】Back 4 Blood Part57【B4B】
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L4Dの開発元Turtle Rock Studiosの新作「Back 4 Blood」。2021年10月12日発売。Year 2祈願。
公式サイト:
https://www.back4blood.com/ja-jp
パッチノート
https://back4blood.c...m/en-us/patch-notes/
・次スレは>>950が立ててください、ダメなら>>970、それでもダメなら以降宣言で立てれる人が立てましょう
■前スレ
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/gamef/1672366139
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>57
あったなそんなの。
その様子を皮肉たっぷりに紹介してる動画でクッソ笑ったわ 当時のナイトメアはカードピック式スターター5枚から開始なので序盤のCP1がACT中最高難易度なんよなw
トールボーイを中心に特殊が30秒に一体湧くみたいな異常な難易度で殆どの人達が脱落。
現ナイトメアだと砲弾撃つ前の雷鳴がこの鬼湧きをそのまま
踏襲してるから知らない人は撃たないで試すと異常性がよくわかると思うw >>70 1-1は2枚スタート
当時は今より知識や技術がなかったのもあるけど、敵の攻撃判定や湧く位置が異常だった
雷鳴ほど湧いてくるは盛りすぎ、カード数枚で位置についてもないから弾が足りなくてクリアできない
特殊部隊みたいな動きをする人たちなら普通にクリアできてた
湧きの速度自体は現在のよく湧く際のナイトメアと同じ、ただし上限やスタックの概念が違った
敵が異常な速度で湧いてくるように見えたのは敵を倒さない(倒せない)から溜まっていくためだな そもそもトール君の体力が現在より遥かに多くてグレでしか大群処理出来ずランが最適解だったからなぁ明らかにゲームとして異常
その為無限グレとかチーターが大量発生してたし
それよりも先月復帰してしばらく遊んだが近接アタッチメントおかしすぎただろ
グリムなんちゃら何だアレ?開発は最後ヤケになったんか 近接ナーフしまくってたのに最後に上昇修正とグリムは
もうみんなこのゲーム引退しろって暗に伝えたかったのかなぁ? >>72
初期はクイバグ自体は存在したけど、結局クイバグは人の出入りで引けるカード枚数が増えてただけで
序盤から異常に引ける際も多く初期からチーターが多かっただけやな
初期はカード重複悪用やチート対策がされてなかったから野放しになっててカード枚数が多く引ける時が多かったって今になって分かるわ
初期の時点でクイックで近接ビルドの人に入ると同カード複数枚持ってるのが普通だったな
>>73
最終アプデ前の高難易度の近接はチーターが殆どでチーター以外は開幕数分以内に即死して抜けていく人が多かった
ゲームとして成り立たせるためにオツムがあれで自ら敵に囲まれに行く人達が戦えるようにする必要があったってところ
扉開けて敵に囲まれに行き即死してエクストラライフもない㏋40のbot残して消えていくのをあらゆる場所で繰り返すから近接が迷惑マンと化してた 取り敢えずグリムと近接スタミナバグだけ何とかしてくれ俺はそれで満足だ
野良がめちゃくちゃなのもチーターが多いのも笑って許せるが今の近接だけはゲームにならねぇ 途中参加してきてクソ弱くてアーッアーッ倒れまくって全く役に立たないやつが次の回で十中八九近接ビルドに変わるのイラつくな。いい加減やる難易度間違えてるって気づいてほしいわ、適性難易度はビギナーかベテランだろうに
アプグレも金策もせずアタッチメントカチャカチャマンも意味不明 レジェンドアタッチメント自体なくてよかったわ
グリムはもちろんだけどスプレー手数モノクルなんかもだいぶやっちゃってるし >>77
それも本来なら序盤からホイホイ出てこないはずだけど
無限にトーテム系の焼失カード使ったりアタッチメント増殖して最強武器持ってる奴らが大半やば
チーターとバグ使いが一番の癌、そこまでして強くするならビギナーやっておけばいいのにな まだまだb4bを楽しんでいるドMな俺だが、相変わらずプレイ拘束長いのが辛いわ。
深窟入りたがりも多いし、ACTフルコースだと数時間かかるとか昔のMMOかよ。
野良だと大抵タラいて白箱あるし、金も無駄使いしなければ普通に足りるし、深窟行く意味マジ分からん。 巣窟いらない奴はベテラン以下でやってる人だろうな。
ナイトメア以上は巣窟行かないと基本的に序盤から中盤がジリ貧になる。
CP1で巣窟拾えるとナイトメアはCP2が楽勝にNHはTUG買うのにほぼ必須と言って良いくらいの金策だからねぇ。
この辺がわからない奴は近道しようとして結果難易度上げるから困る。 ノーホープで全滅して一回諦めて中断して、後から再開したら、
退廃カードがモリモリでどうしようもなくなることがあるんですが、これはバグ?
全部の特殊がセットされてるみたいで次々特殊が来るんですが・・・。 >>84
アプグレか
85
それはバグっぽいがそもそもNHを途中再開でやるのは厳しい L4DーL4D2を遊んでたおっさんなんだけど
b4bがSteamで安くなっているんで買おうか悩んでます。
①このゲーム賛否両論らしいけど買いですか?
②エディションが複数あってどれを買うべきか悩んでいます。
アドバイスお願いします。 初期はゴミカスだったけどもアプデ重ねてそれなりに楽しいゲームになったよ
DLCはキャラやステージが増えるので迷ったら全部入りでOK >>81
初期からやってて最近復帰したノーホープ勢だがちゃんと金策カード積んで金を拾ってれば十分足りるだろ
雷鳴がちゃんとアプグレしてないとちょっと厳しい位で他はそんなに必要か?それにトーテムも今更要らんわアプグレ焼失なんてほぼ使わんし >>80
実際野良ホープでトーテム焼失使うかね?
実装当初に身内でやってたときにちょっと使った位でほとんど使ってないわ
金欲しい時は金の焼失使うし余程無駄使いしてなければクリア出来ると思うんだが
それに無駄使いしまくってたり、金の受け渡しも出来ないPTならいくら深窟で金を稼いだ所でクリアは無理じゃないか?
それでもクリア出来たらチーターかグリッチ使いが居ただけだと思う。実際チーターやカチャカチャ増殖マンだらけだしな。 ぶら下がり全快やらレジェアタッチメント増殖を普通にやってるのがかなりの数いるのがな
初期と比べるとマシになったと聞いて復帰してもこれ見て萎えて辞めるやついるだろ >>86
フレンドとやってたから別につらくはなかったけどね
モリモリになったら無理ゲーだったけど >>86
フレンドとやってたから別につらくはなかったけどね
モリモリになったら無理ゲーだったけど L4D2にはあったのに起き上がり無敵を無くしたのはなんでなんだろ?
レッチの酸の上で3回くらいBOTに起こされて即死したわ >>89
ナイトメア以上は例えばCP1で巣窟拾えて金色パイプをゲットして銅貨3k生成これに銅貨習得更に
メイン武器サブ武器が共に緑/青レジェだと銅貨管理は相当楽になるて理解出来ない?
野良では銅貨管理を一元化は無理だから巣窟入って各自で必要なアップグレードを買う形だからやはり必要な事。
更に言えばチームの安定感上げたいなら余ってる銅貨でカードの買うのも必須になる。
チーム内でやり取りしないとアップグレード買えない時って明らかに銅貨足りてない証拠でもあるよ。 >>91
外傷治しはまぁ笑って許せるが、このゲームアタッチメントが強すぎるからな。レジェンドアタッチメントなんてカード何枚分かよって位強いし。それを増殖するんだからバランスブレイカーだな。
でも初期ナイトメアとかよりは遥かにマシ。
あれはシューティングゲームじゃなかった。 >>95
いやまぁ喧嘩腰になるなよ。要は金を分配なり深窟で稼ぐなり出来る連中は深窟行かなくても元々クリアは出来る。
逆に深窟行かないと間に合わない位無駄な事してたりカツカツなPTは深窟で余分に稼ごうが結局クリア確率は低いでしょって事よ。なら深窟行くだけ時間かかってダルいって話なんだが。
チーターやグリッチ連中は除外前提な。 焼失縛りとかならまた話は別だが、今は焼失で金や武器も取れるし、ずいぶん緩和されてるよ。
まぁ人も減ってるからACTによってはクリア率は大して変わってないか、むしろ下がっているがな。
それより新ACTは結構面白いが、最初のステージで空腹引いた時、ステージ中盤以降フースカ積んでいても飯足りなくてキチぃわ。序盤の家にはゴロゴロあるのになんじゃあれは。 本来なら金策もせず金が足りるってのは無駄遣いを全くしないかミッション達成し続けないといけないけど
大半の野良連中が金策カードを入れてるはずもなくミッション達成できるはずもない
銅貨も拾えずアプグレや対策もできない連中が雷鳴などをクリアできる訳なく
金策もなくアタッチメントカチャカチャしてる連中がいて金が足りる訳もない
チーターやバグ使いが多いだけってのが正直なところだろうな
あいつらは本来の難易度をプレイしようと思わないのだろうか >>88
ありがとうございます。
Back 4 Blood Deluxe
Back 4 Blood Ultimate
全部入りってスキンとかも入ってるUltimateでいい感じですか?
どうせ200円も差額無いから良いけど コレクターの品揃えってランダムローテーションなの?一時おきに覗いてるけどいぶし銀が全然並ばないわ スコア上位の人を1人見かけたけど序盤の敵が弱い状態にも関わらずビルド有りに素のbot3人引き連れてナイトメアでやられまくってたわ
チーターにキャリーしてもらったのかね ※102
チートオフでプレイしてるとこ見られちゃったか 今のクソ強いBOT3人いてナイトメア序盤でダウンしまくるなら普通には取ってないかもな >>104
見かけたのは戦地の奥へ、見かけた奴のスコアは百数十万後半だからガチの上位の奴だよ
タラ使ってる上に特に縛りプレイもなさそうだった。
カード数枚時代の人がやってたような動きすらできず、位置取りも謎で囲まれながら戦おうとしてる訳でもなさそうでホードには全く対応できてなかった
ナイトメアの遅いコモンにすら対応できてない奴がスコアやノーホープでまともに戦えるとは思えん。こんなお荷物いて高得点クリアはチーター以外無理だろうよ ハグをラミアにするmod入れたら自ら丸呑みされに行くのが流行りそう ZWAT衣装てact4までクリアでもらえるよね??
DLCのやつはやらなくていいんだよね? 確かに実在するはずなのに(オンラインで何度も遭遇してるのに)いくら検索してもキャッチアップカードを増やすmod/チートないな
使ってみたいのに
検索で引っかかるやつはアプデで動かなくなったやつばかりだな
smooversのmodも動かんしnexus modsのmodも動かん >>110
中国人以外で使ってる奴らは中国人の友達でもいるんだろ
中国人とPT組んでた奴らは案の定上にいるしな
使おうとしてる時点で中国人と同類だけど 協力プレイしてるなら近接ビルドよりチーターの方がマシだわ
射線も全く分からず先陣すら入れる気もなく自己中ビルド組むならソロでやってろよな
4人普通のビルドの銃持ちなら俺たちは最強のチームだって感じだけど
ブンブン丸一人いるだけで最強の僕をサポートする仲間たちになってるんだよ 協力プレイしてるなら近接ビルドよりチーターの方がマシだわ
射線も全く分からず先陣すら入れる気もなく自己中ビルド組むならソロでやってろよな
4人普通のビルドの銃持ちなら俺たちは最強のチームだって感じだけど
ブンブン丸一人いるだけで最強の僕をサポートする仲間たちになってるんだよ 協力プレイしてるなら近接ビルドよりチーターの方がマシだわ
射線も全く分からず先陣すら入れる気もなく自己中ビルド組むならソロでやってろよな
4人普通のビルドの銃持ちなら俺たちは最強のチームだって感じだけど
ブンブン丸一人いるだけで最強の僕をサポートする仲間たちになってるんだよ redditでも言われてるけど近接ビルド使ってる時点でホフピニャ無双と変わらない
チームを意識してーやってればーって顔真っ赤で反論してそうな人もいるが
周りから見て1人だけ下手なプレイでもほぼ無敵で死なない奴がいて面白いかってとこまで考えるべきだよな
結局は協力プレイや近接がやりたいのではなく下手な自分でも最強の能力で無双するなろう系みたいなのが好きなんだろうが
ソロでやってくれないか?って思うわ
能力だけ強くても高難易度に場違いな人が1人紛れ込むだけでも味方が余計にダメージくらうって全然自覚できてない
初心者っぽいの除けば味方がやられて弱いーじゃなくて味方は自己中な動きで周りを妨害しまくるお前のせいでやられてるんやで
下手でも強い能力で生き残るってのは周りにとって邪魔にしかならない 流石に飽きてきたが、何故かまたやりたくなっちゃうスルメゲーのb4b。
最近は野良試練に手を出して、すげぇ魔境かと思ったらチーターグリッチマン除けばマトモなプレイヤー結構生き残ってて楽しいな。
しかしこのマッチングシステムは明らかに欠陥だ。程々勢とガチ勢がマッチングしたら確実に抜けるやつ。もっと人が残っていた初期の頃にPTでやりたかったわ。つくづく惜しいゲームだ。でも好きだぜ。 4人に1人はいるチーターや途中参加してきて壊れ能力でPT崩壊させる最強ビルドマン除けば面白いゲームだからな
ただ大半は上記がいるという問題点があるけど・・・ スレチになるがPS勢でクロスプレイオフならチーターとは当たらず済むんじゃないかね?
PS生き残り勢居たらそのへん聞きたいわ。PC混じるとほぼチーターやグリッチマン居るからな。
今日ビックリした事。多数無しドク。近接ジム。秘密の通路3人。みんな自由で好きだぜ。 高難易度の鉱山みたいなステージ鬼畜すぎぃ
もう移動カード積みながらリドゥンスルーが基本なのかな >>120
途中送信しちまった。雷鳴の手前の廃墟の事かな?
どのへんでキツイのかにもよるが、後半なら投擲物温存出来るPTじゃないとキツイかもな。
ただ温存出来ないPTならどのみち雷鳴で詰むだろう。
もしあそこで強欲とかキツイ退廃引いたら野良なら味方見殺しにしてでも走った方が良いと思う。 >>120
ノーホープ、チートやグリッチ無し前提だと家でネスト壊しの時やクレーンから走る所でアイテム浪費するようなPTだと全員生存クリアはまず無理だろうな。
昔のランゲーの時からあのステージは結構やりこんだから思い入れあるけど、前半はボス来たらガソリンスタンドや教会まで引く、クレーンギミックは先に家のドアを壊す、坑道はきっちり爆破すれば、足1枚でも十分クリア出来るよ。
後はどれだけオフェンススロットや金があるかだと思う。予備ポは昔はみんな積んでたけど今はほとんど見ないな。 なるほど〜
ちょっと色々考えてみよう
坑道を爆破しておくといいんだね
そういえばそんなことやってなかった気がする >>124
難易度にもよるけど高難易度で坑道スルーは野良だと高確率で死人が出るんじゃないかな。特に強欲ついてたり、ノーホープの爆走ゾンビいたらかなり厳しいと思う。
それらを躱して走り抜けられるような人は勝手に坑道破壊するだろうから結局坑道爆破はマストじゃないかな。
プロパン爆破でも破壊出来るし、坑道付近にプロパン置いてある事多いよ。慣れない内はグレ放り込めばいい。全部で6箇所あるから頑張って。
最初の坑道はホード起こす前に手前広場からプロパン狙撃爆破できる。
それと関係ないけど餌瓶ナーフされたんだな。復帰してから気がついたわ。その調整力を近接にも発揮してくれ亀岩。 ついさっき久しぶりにBOT混じりで野良ホープで雷鳴までクリアしてきた。随分緩和されてるなこれ。
廃墟ホード起きなくなってるし諸悪スタートでも無ければ昔ほど鬼畜ではなくなってて親切設計。
上で坑道爆破勧めたが今は余裕で走り抜けられたわ。強欲無かったがゴール手前アラーム1個だけで全員生存余裕。足は全力+猛ダッシュ。
雷鳴も今の火力ならオーガ瞬殺だし、ちゃんと使用速度あればすぐ終わった。
最後はアラーム系一択と思っていたが、今はスモークモクモクさせてたら大砲余裕なんだな、知らなかったわ。 >>126
ACT中の一部分でも部屋内にチーターかタラがいたなら色々バグって敵が減ってただけだろうよ
ホードが起きない訳ないやん。タラはかなりの害悪キャラクター >>127
タラは居なかったぞ。チーターっぽいのも居なかったと思うが分からん。昔は最初の坑道の広場から無限ホードスタートしていたが、坂上のツール部屋広場までホードは起きていなかった。最後の坂はホードだったからアラーム投げて駆け抜けたが、今はそんなバグあるんか。 スリップ処理でクソ重くなって鯖落ちとかは聞いた事あるが敵少なくなるとかは初耳だな。
内部レベル低いメンバーとたまたま組んだだけじゃないのかね。今の所タラと組んだ時だけ敵が少ないと体感した事はないな。
相変わらず動きの良いメンバーと組んだら敵たっぷりだし、ベテラン以下の連中とならノーホープと思えない位敵は少ない。チーターは知らん。 >>129
サーバーが重くなるからタラがいると敵の湧きもバグって減ってることが多い
タラがACTの一部分でもいた時点でタラがいなくなって他のキャラに代わっても部屋はタラのバグを受けたままで元に戻らない
体感したことはないってのはその内部レベルが高い状態でタラがいないことがほぼないからじゃないのかね
やりこんでる人でも鈍感な人は何も気づかずにタラ使ってるからタラがいて難易度が下がって勝てるのがデフォルトになってる
逆にタラを選ばないのは初心者かバグを知ってる人だから左側が殆どで元から難易度が下がる
タラがいる場合は元のレベルが高くても少しずつ難易度が減少して敵が減っていく
タラがいない場合は初心者だらけで元から部屋の難易度が低すぎて敵が少ないってとこかと >>130
タラタラ色々あるようだが、俺は基本的にクイックはやらんので上の時はタラは最初から居なかったよ。敵は特殊もわんこ蕎麦状態でそこそこ湧いてたが、廃墟は最後のツール部屋湧く坂手前までホードは起きなかった。
タラ実装前に離れて最近復帰したから、湧き数に関しては詳しくは分からんが、せっかく強い能力持っているのにバグ誘発するとか亀岩は最後まで亀岩だったな。 >>131
ホード起きない→時限ホードのみで強制無限ホードは起きなかったという意味な。 >>131
本来なら初めの坑道爆破して坂登り始めた時点からその場の坑道爆破しない限り強制無限ホードになる
タラが全く入ってこないことなんてほぼないけど、それ以外だとチーターが何かしてたか内部レベル的なものが低かったとしか考えられないな
ACT1だからそこそこ戦える初心者しかいなかった可能性あるかもな
ナイトメアやノーホープクイックでやってても間違えて下の難易度入ったか?ってくらい敵が手加減してくれてる時あるしな >>120
実は一番楽なCPだけど理由としてはカードやアップグレードを買っている上装備もアタッチメントも揃ってる。
無駄に長いので敵を引き撃ちしやすい環境が常にあるから移動カード入れてると余裕なんよな。
楽にクリアしたいならけつ側のガソリンスタンド周辺で敵をピックして参加メンツにセーフまで行ってクリアしてもらうとか。
ここで一番きついのはNHだとブレイカーが出る時で場所と対処に失敗するとやられる事がある。 >>134
ベテランやナイトメアでもボスの退廃があれば同じや
家までの坂の無限湧き部分や鉱山の坂の部分でオーガやブレイカーが出てくることがあるな
ハグならスルーでおKだけど やっぱ開幕からカード選択が長い人多すぎるよな
ACT1~3なんて焼失以外ドローするカードないのに何を引いてるんだ? >>136
カードはたくさんあった方が強いだろうが、そんなことも分からないのか?
キャラクター選んでカード選択画面に移ってからいつも気合入れてるから入るの遅くなってしまってすまんな
デッキ選択やカード選択画面で気合入れる時間がない奴は余裕もないってことだからノーホープやスコアでは戦力外なんだわ こんな限界集落でマウント取るやつは流石に草だわ
回線悪いやつ急に腹が痛くなったやつ膀胱ちっちゃいやつ色々だろう
それにキャラやデッキに焼失カードなんてマッチング前にある程度決めておけよ
数少ない生き残りの変態共なんだから仲良くしろ やっぱキャラ選んでから入ってくるまでが長いほど強い人多いよな
すげー火力と天才的なAIMに神がかった回避力で敵を倒していったりするからやっぱすげーなってなる
あの時間で精神を研ぎ澄まして気合入れてるなら納得だわ
どんなビルドしてるのかもいつか教えてもらいたい
でもなんか強い人ほど回線に問題がある人が多いのか違和感のある動きをしてたりすることが多いのは気のせいかな
PINGは問題なさそうに見えるんだけどなー ベテラン5週くらいくらいしてるけど、アドレナリン分泌とか何枚かキャンペーンデッキのカードが出ないのはどうすればいいのでしょうか?
キャラの服買えたりとか、武器の色変えたりとかで供給ラインで解除しつづければでますかね? >>136
やたら長いやつはなんかチートしてんだなーって思ってる ドク使いだけど回復してあげたら体力スタミナ+10%のカード外せないわ
以前は20%だったみたいだけどそれでも良くない? >>142
難易度による。熟練は敢えて高難易度でドクを使うなら唯一無二の必須カード。しかしノーホープならそもそもヒーラーの席は無いのが現実。
それでもサポートやりたいなら興奮と医プロだけ積んで強キャラ使った方が百倍貢献出来る。
ナイトメア以下なら好きに楽しめば良い。自由だ。 >>143
どんなB4Bしてるのか知らんがヒーラーの席がないような味方じゃ。味方無視しないと足手まといすぎて強キャラや壊れ武器能力使わない限りどうせ最後まで勝てないでしょ
サポート系にする人より壊れキャラや壊れ武器能力使わないと戦えない奴の方が空気読めなさすぎって気づいた方がいいぞ
最強ビルドやタラや武器アプグレや深窟やチート使って難易度下げて勝ちたい人は初めから下の適性難易度でやっててくれ
>>142 ドクは外傷耐性チーム20%があるから強キャラ側、普通にサポートキャラ使えばいいよ
ただし全く戦えないビルドで来るのではなく、水出しコーヒー、超集中、狩人の忍耐でSR持つか
リロ管、グラスキャノン、全弾発射などで適当な武器持つかした方がいいよ >>144
勝手に脳内で結論出して決めつけるなよ早漏君。
壊れキャラや壊れ武器を使うなんてどこにも書いていないだろ?眼科行けや。
お前こそノーホープやってんのか?外傷負いまくりでドクはもちろん通常回復が死んでいるのは誰でも知っている事実だろ。回復なんて興奮とライフ回復用に医プロやキャビネット巻く為の金稼ぐ手段確保で十分。
初期からドクやってたが現状ならマムダンカーリーで火力入れた上でサボ寄りに動いた方がドクより遥かに貢献出来る。 てか近接ビルドソロで使ってみたけど、近接チーターが多い気がしてきた
コモン相手に無敵なのは確かだけど、壊れアタッチメントなしに一人で特殊を正面から圧倒できるほど強くなくね
組めるビルドも自己中カード15枚で火力特化、回復特化、耐性特化のどれかって感じだし
全てを両立するのはカード30枚くらい必要だと思うんだけど、野良で大暴れしてる近接は全てを両立してる奴も多いような・・・ >>144
それに外傷耐性20%が強キャラだって?笑わせんなよ。耐性の仕様ちゃんと理解してたらそんな発言はそれこそ近接マン位しか喜ばんぞ。
耐性焼失を複数使うならまた話は変わるが野良ではまず無理。
バグ発生装置のタラは除外しても、マムダンカーリーヘンジムの方がチーム貢献度は明らかに高いだろ。
ドク近接とか一部の特殊運用なら別だが、ノーホープやワーム等の高難易度でドクを敢えて採用する理由は無い。 >>145
俺はそんなノーホープact1の初心者揃いか途中参加で全く役に立たず次の回に最強ビルドに早変わりする奴くらいしか知らないな
外傷大きいのは確かだがドクの外傷耐性があればそれを軽減できる
回復が死ぬほど外傷負いまくってるのはただ単に倒れてるか元の㏋が低すぎるだけじゃないのか
まあノーホープで戦えてる日本人なんてほぼおらず、戦えてる奴で外傷負いまくりなんて滅多に見かけないからお察しだけど >>147
野良ノーホープの難易度はコンテか何かでバグってるか昔から見かける上手い人でも揃わない限り低いから、勝つためにキャラやビルドを制限するレベルではないよ
ドクの外傷耐性+1人のエクストラパッドでもチーム外傷耐性40%になるだろうから十分役に立つじゃん。よく倒れる人には関係ないだろうけど 久しぶりにクイックで入ったらコンテ1200ドロー920枚とかほんとアホくさいな ※146
チーターもそこそこ紛れてるだろうけど見分けるのは無理だな
まあ奴らは実質チーム系0枚、先陣すらつけないどころかエクストラライフもなく前に立つなすらない究極のビルドでクイックに参加し、焼失も自分の強化のみにしか使わずグループハグもどのような状況でも使わず、金は全て自分の強化と回復のみ使い、他人には一切金を渡さずチームも強化しないどころか足りなくなったら金を要求する究極の最強プレイだから少しでも良心のある人にはマネできないよ
近接ビルドって大半が正直ただの荒らしだよな このゲームは攻撃先の9割が雑魚処理なんだからそこに合わせれば良い。
下手な外傷関連カード入れるよりは弾薬庫入れてコスパタイパ上げる方が貢献度は高い。
更に言えばNHで一番ほしいのは金策カードで外傷関連カードではない。
基本的には中盤に入って安定するまではとにかくHP40で粘れるビルドにするべき。
中盤までは外傷回復が追いつかない前提だからドクがいても外傷対策カードあって殆ど意味がないよ。
アンナチュラルヒーリング取ったら難易度は思いっきり低下するんだしそれまで持ちこたえられるよう腕も磨け。
外傷とエクストラライフの管理は夜戦外科医や医療プロあればなんとかなる。
あとは移動カード三枚以上突っ込んで回避型にてブリットをトレインして
高火力の人に対し特殊処理業務を楽にしてあげるとか代わりにオブジェクト進行してもらうとかか何かと役に立つ。 外傷耐性の仕様分かって無いやつがドク過大評価してて草だわ
レジェンダリー武器やカードとか難易度下げる要素がどうとかそんなの外的要因であってドクの性能自体と全く関係ないだろ。
それに戦闘は雑魚処理がメインで足を積んで高火力の人に特殊任せるって?それ寄生そのものやぞ。
中盤以降の強化特殊に逃げ回る近接君と一緒。
雑魚をスムーズに処理出来る最低限の火力はどのキャラ役割だろうとノーホープ参加の絶対条件。+分かってる人は特殊も処理出来るようにさらに火力や弾や取り回しを積んだり金に足を積む。そうしたらヒーラー()のカードを複数積む枠はほとんど無い。焼失パット複数?そんなのは野良では無理。
回復なんて興奮で十分。上のhp40で立ち回るべきってのは同意。ヒーラーやりたい人にとっては今のノーホープ環境はクソ仕様。ドク好きで一番時間長いけど野良ホープで攻略したい時はまず使わん。 よくわからんが
外傷耐性のシステムをガン無視できる方法があるからそうやって立ち回るのが効果的ってことなんかな >>155
ノーホープにいる日本人で上みたいな人みたことないから放っておいたらいいと思うよ
外人でヘン専門の下手な人がドクガーってブちぎれてるのたまに見かけるけど
アンナチュラルヒーリングだって最後まで拾えないことあるし、毒ガスが出るとバグか何かで次のマップ以降でも永続して機能しなくなってることもある
火力は武器を強くしていけば余裕で足りてるから普通にヒーラー使えばいい
ACT2以降で毎回外傷が関係なくなるくらい倒れてる奴なんて途中参加で次に近接ビルドや最強ビルドに変わる奴かバグ使いくらいだよ >>153 >>154
時間的に上と同じ人だろうけど、外傷耐性も使えずHP40になってる時点で火力上げてるだけ無駄の戦力外側だから君は蘇生か回復サポートしてた方がいいよ
中盤に入るまでによほど運が悪くない限りHP40になってる時点で論外。ヘン以外で1回も外傷回復しなくてもまずならないね
ACT1ならよく分からん初心者が紛れ込むからそういう人が多いこともあるだろうけど
ACT2以降の要所部分や近接っぽい途中参加マンがいる時以外でそういう場合が多いなら君自身の動きや立ち回りに問題があったり、動きでチームの足を引っ張ってる可能性があるよ
タラや近接避けても同じ状況にならないから腕にあったナイトメアやるかBOT以下みたいだから基本チーム系積んで蘇生やヒーラーした方がいいよ >>157
154だが153とは別人だぞ。それに初期ナイトメアや初期ノーホープも当時はまだ居た知り合いと普通にクリアした位の腕とゲーム理解度はあるわ。
口だけのお前こそベテランでヒーラーやってろよ。
誰も序盤に外傷負いまくるなんて一言も書いてないんだが頭大丈夫か?
話が色々横道にそれたが、俺の一番言いたいのはヒーラー(これもそれぞれ定義が異なりそうだが)なんて席を設ける位なら、火力や足、金に最低限のチーム系入れた方が高難易度はクリアしやすいって事。そんなデッキなら自ずとヒーラー向きカードが入る余地はほとんどなくなるから、より特性の強いキャラを使えば貢献できるって話なんだよ。
昔のナイトメアだって回復やサポート全開のドクは地雷扱いされてたの知らんか?
火力その他諸々持ったら別にドクでなくても済む話なのも分からんのか?
ただ蘇生は別。蘇生特化は別ゲーになりメンバーに理解者が居れば現環境最強。クソつまらんけどな。 >>155
チャイナお得意のぶら下がりのやつか?
外傷無視っていうか外傷負って体力落ちていても普通に立ち回れるやつじゃないと、そもそもノーホープは戦力外って話だぞ。
ノーホープで外傷負うのなんて対特殊がほとんどなんだから、ヒーラーなんて火力無い寄生虫が居るとそのリスクが上がるだけ。 まあノーホープでたいして戦えてない人なのは分かるわ、未だにやってる野良にいる日本人でそんなギリギリな奴見かけないな。味方無視ならほぼ一人でも進んで行けるような人しか残ってない、蘇生が別ゲーって野良の中盤以降のコモン数体や特殊1体に負けてるやつ蘇生しても何の意味もねえよ。蘇生が別ゲーってのは味方が上手いかゴミビルドでないbotの場合の話、野良の一般的なhpの低いエクストラライフもないbotじゃ大して役に立たないし、中盤以降の敵の速度についていけてない奴蘇生するのは無駄 外傷は嫌でも貯まるし序品から中盤に行き着くまでに事故は起きやすい。
だから鈍足ビルド過剰キャンプしてノーダメみたいな奴が5-6時間掛けてプレイとか言ってる
>>155
あんた賢いじゃん。要するに回復はツールスカベンジャー入れるだけで足りるw 真正面からだと無理ゲーなバランスってバランス悪くね? これでもマシなバランスなんですよ!
初期のそっとじするナイトメアと比べたら 前からいる奴と同じ人だろうけど、蘇生ビルドが強いって言ってる奴は大して野良プレイしてないよ
野良の怖いところはすぐやられる奴に限って頑なに抜けて行かず乗り移り続けて全く役に立たないところなのにな
蘇生ビルドが使える時点でbotが戦える能力を持っているか味方がある程度戦えるか
そのどちらもないことがあるのが野良な。ノーホープはエクストラライフも回復しないから戦える人は普通のビルドでやった方がまし >>164
あるある Bot使い潰してくヤツ
そんでBot全部潰してく文句言って抜けてく キャラが好きだから新しくゲーム作ってそっちでも活躍させてほしい
ドクが好きすぎる… 最近復帰した者で
とりあえずzwatスキン狙ってるが
もしかしてオフラインで近接ブンブンしてるのがもしかして1番効率よくナイトメアクリアできるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています