【PC】原神 / Genshin part218
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オープンワールドRPG「原神」のPC版のスレッドです
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【PC】原神 / Genshin part217
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) お前らさぁ
ニロウで36取れた!ナヒーダ夜蘭で36取れた!
そんなもん当たり前過ぎて書く事が恥ずかしいからな
俺みたいにアンバーアタッカー運用で36獲って初めて自慢しろ
星5入れて螺旋やってる時点で原神下手くそだよ このゲーム、マルチプレイだと反応しないギミック多すぎでは?
フレと一緒に探索してるとめっちゃ不便 今ナヒに彷徨える星4凸装備させてるからもう1つ欲しいんだけど緑ドーナツは絶対引きたくない
前ガチャサイフォス狙いで回したからもう天井近いんよ
こんなことなら千夜取っとくべきだったな 新しいPC買うから久々に課金しようかと思うんだけどiPhoneから原神始めても
PCのゲーム内からPayPalで紀行やら結晶買えるっけ?
今まで課金はiPhoneだったけど古いPC手元にないから自分で確かめられない
調べても出来るって言ってる人と出来ないって人がいてどっちが本当かわかんなくて困ってる >>753
完凸祭礼で良いし一番使いやすい
性能面で不満あるなら完凸しろ
完凸してないのに星5武器取るのはコスパ悪い 原神の無意味な選択肢はオート放置阻止のための嫌がらせだもの そんなことしたところでアニメ見ながら連打するだけだから意味ないのにな >>755
完凸祭礼はいっぱい余ってるけど俺の構成だと2凸から星の方が強いんだわ
星が中途半端な所で凸が止まってるのにモヤってるだけだから今回は我慢するよ とりあえずまとめ
・PVの再生数激減,白ポは初日再生数最低
・散兵アンチが大量発生してbaiduで散兵の話題が禁止に
・ナヒが笠っち優遇の余波で叩かれ始める
・各SNSで原神の話題が4割減る
・新キャラ出したのにデ歴代最低売り上げ更新(ディシア未満 ← >>746
Vtuberにめっちゃ案件投げまくって
事前ダウンロードも1000万人越えてたのに1位取れないの逆に凄いわ
原神は原神でガチの右肩下がり >>760
4人のアランナラのところでからくり陣形を狩り続ける 8層3間の急凍樹倒して再挑戦繰り返すのとどっちが早いんだろうな 苦節3年ついに関羽ちゃんをゲットできたぞい・・・!(`・ω・´) まあ自分とこから新規タイトル出してるタイミングなんだから
こっちの売り上げ下がってるのは目論見通りでは? ミホヨ同士で売上げ奪い合ってどないすんねん
それに同じ会社とはいえ別チームなんだからむしろ同業他社相手より気使うだろ んなこと考えてたら一生ゲーム出せんよ
GW前に出して休み中に遊んでもらうのが最優先だろ >>757
選択間違ったらゲームオーバーになるようにしよう! 日本人目線だと同じ会社の別チームで客の取り合いするのはそんなおかしく感じないや >>771
同じことの繰り返しでキャラデザも微妙になっていく一方だもんなぁ
大型アップデート入れないとつまらんわ もうすぐ4年目のゲームにそんな金かけるわけないだろ
どんなゴミクズアプデしても信者が支えるコンテンツになった以上原神で稼いだ金は投資と新作に回すだけだよ デフォで仮想フルスク
メニュー画面から合成と派遣依頼可能
スタミナ上限180で濃縮に晶核要らず8個まで持てる
デイリーが1個だけで他の条件達成でも原石が毎日60個入手可能
システム面で逆輸入してくれないかな >>773
オンゲの維持費ってどんだけ掛かると思ってんだ
ハイブリッド型AIを少ないラグで稼働させていくって月100万200万じゃ無理ゲー過ぎで、
それこそデータセンター丸ごと借りるくらいになるわけで 白朮が予想以上に強キャラだったからネガキャンがイキイキしてる感じの流れですか? >>771
実際原神のモチベは下がってるのは感じてしまう
新キャラとかガチャ引いても何に使うんだこれ?ってなるしスメールばっかのイメージだし >>775
誰も維持費がかからないなんて言ってないんだけど 原神の毎年の運営費220億円らしい
日本の数億とかのソシャゲと比べたらね
ミホヨにとってはそれほど金掛けてない感覚でもユーザーの感覚だとめちゃ豪華に感じるわけよ 原神はなんか無駄なことに金かけている気がする
常に新しいイベントなんていらねんだよ
しっかりとした魔人任務、伝説任務がありさえすれば良い
あとはもっと休ませてくれ、探索していれば世界任務いくつかあるし
長ったらしくて面白くもない質の低い穴埋めだけのようなイベントならない方が良い ソシャゲに全部言えちゃう事が原神に起きてる気がするな
OWだー言ってももうデイリーと樹脂消費したらもう今日はいいっかになるし
>>780が言うように無駄な金というか外部のオーケストラやらされてもこっちは興味ないしね さすがに今回のミニゲーム連打は堪えるからイベント放置してスタレやってるわ
石目当ての為だけにイベントやってたけど欲しいキャラがいない上に戦力的にもずっと螺旋余裕でもう引く必要もないし400連分溜まってるから祝福課金も停止するから思案中 そりゃ初期に岩キャラ2連発したりスメールで草キャラアホみたいに増やすような運営だしな
草キャラ少ないとはいえここまで乱発する理由はないし(後での強化が望みにくくなる) 今回のミニゲームは「学生が一生懸命考えた」って言う部分だけクオリティ高いな 客は常に面倒くさい生き物、あちらをたてればこちらがたたずだが客はただ無責任に文句を言うだけ
他所の国でもこんな調子なのかは興味あるな 白ポは強いって言われても使う気になれん、好感度上げるためにPTには入れてるけど
ヘビが喋るのは良き >>786
客でもないのに美少女出すなって言う国があるらしい 消費者側が企業側に立つのは絶対NGなんだけどな
お客様が第一ですなんて建前でしかない、基本的に蔑ろにしたがってるんだから
チェック機構失ってクソみたいな商売で溢れかえるだけ ニィロウパでナヒーダ抜いて白朮カーヴェ入れて消化してるけど3.6聖遺物秘境65秒かかってナヒーダの偉大さを再確認
カーヴェのレベル上げてないけど、上げたところであまりかわらなさそう >>780
無駄なことに金をかけてるんじゃなくて宣伝の素材になる部分にだけ金をかけてる
ガワだけ豪華なゴミ箱 >>790
ただ、大剣振り回すモーションがなかなかに優秀とは思う、水平すぎて地面の鉱物に当て難いけど
あと重撃がギャグ まあそうだよな
ホヨバが儲かるためには無駄ではないな
ただ原神ユーザーにとっては…
つまらないイベントも新人とかに練習用にやらせているんだろうな >>789
大体SNSの一部や自分の言葉が消費者の代表と思い込んで
文句言ってる消費者の言う事聞くと、客が離れていくだけだがな
ミホヨは頻繁にアンケート取ってるし
可能ならやる、不可能か客の要望が少なければやらないって一貫してる
今回のミニゲームも風花祭がステージ多すぎると不満が出た結果だろう
種類が多い分、数自体は少なくなった
覚えの悪い老人なら同じ作業多い方が楽できるけど、
若者ならこの方が豊富なミニゲームで遊べていいかもしらんし
どうなるかはアンケート次第 風花祭はたしかにくっそ面倒だったな、ミニゲーム
今回くらい簡素でいいわ アンケートの結果知れる立場にいるのかよお前すげーな そのイベントの時やってなかったから詳細しらんけどスレとかTwitterで言われまくってたんなら予想はできるんじゃね >>783
ほんまやね
なのに全然引かれないって何か理由があるのかな・・・? >>796
ってか今回の方がミニゲームの文句多いぞw しょーもない内容なのに散らばりすぎやねん
屋台みたいに並べとけ 性能で引かれないとなると次はデザインが人気の新キャラは性能悪く実装される可能性が発生してしまった 今回のイベント概ね楽しかったけど星座合わせは生け花に次ぐくらいつまらなかったわ
正解しても気持ちよくない 屋台みたいに並べとけはホントそう
ポーションのやつとか発掘のやつは出店いかなくていいからいいんだけど 確かにヒーラーとしてはかなり優秀だな
使い方によっては心海以上?
その上おまけでシールドというか、中断耐性がつくという感じかな
回復役とシールダーの間あたりなのかと思ったら
まさかここまでヒーラーに偏るとは思わなかった
その上今強い草元素なんだから
そりゃ可愛い女性キャラだったら相当人気になっただろうなー カーヴェ強い強いとwithにも書いてあるし育てるかーどうしようかーって草無相に行くかーって思ってたのに別のキャラの天賦の秘境回ってた
カーヴェの重撃くるくるは好きなんだけどもなぁ サ開からやってるけど最近は祝福分で十分間に合ってるな 紀行武器も1巡したし、今期は紀行課金もしなくてもやっていけそう >>801
スタレで忙しくて全開放されてから各1回ずつ屋台回って全部終わらしたから言うほど面倒に感じなかった
あれワクワクしながら毎日通ってたらキレそうなのはわかるが
これでパイセン4凸めだあああ
恒常からもう1~2人ポロリしねぇかな >>812
wkwkするほどモチベあったら切れないだろ 秘境的なものを周回する時にチーム再編成できるのも地味に改善されてんのよね
原神も周回するにしても飽きるからパーティ変えたいことあるけどいちいち出て入り直してだから面倒くさい >>801
内容もそうだが、特に多いクレームはそれだね
そうじゃなくてもスメールは移動面倒だからな >>817
すぐパーティ変えられないのは本当にダメ
その癖、毎回元素ギミック入れてくるからな ドリーぶちギレ金剛イベ見ようと思ったらコレ二日目にドリーに話てイベント起こさないと
ドリーは冠壊れたの認知しないまま終わるのね、しばらくスタレと同時進行してたってのもあって
見逃してたわ、しっかし動画で見たけどドリーの声優自由奔放でわろた、めっちゃ喉に負担かけてそう (´・ω・`)今回のイベントで全体的に行間のアドリブがすごいことになってて草元素が超開花よ アモス欲しいけど、微課金だから期待せずに武器ガチャ引いてたら出やがったよ、法器が
どうしよこれ?ココミの金箔と入れ替える価値あるかな? 期待してなかったんだし使い道思いつかんならいっそ強化素材にしたら ヒーラー心海だったら金箔でいいし開花パで熟知上げるんだったら祭礼だしで
アタッカー的な使い方しないなら自分の餅武器も白朮武器もいらんと思う >>816
デイリー素材と言えば
デイリーで出る敵によって素材を落とす敵と落とさない敵がいるのは何でだろう
毎日のように倒していたのに、その素材が足りないってことスメールになって特に多くて困る
つかもっとデイリーを選ばせてほしい
国だけじゃなく、戦闘系、クローバー飛び系、キノコ系を多めにとか 出る敵じゃなくて高いところ危険みたいに最初から敵がいるクエストは素材落とすけど
赤いギミックで開始するやつは挑戦扱いだから出ないだけじゃない? >>754
PC、iPhone、Androidから始めといたほうが無難
この3機種の結晶は共有になるから、iPhoneで始めてもPCでPayPal決算は可能 >>827
クローバーマーク設置しても飛べなくて、何の条件満たしてないのかも出ないからイラッとしたけど
浮遊岩とジャンプキノコだけで全部解決したウンコゲーだった >>830
距離がありすぎると反応せんね、まぁ試みとしては面白かったと思うわ
白ポ適当にHP20%×2にしてみたけど、流石にチャージ時計と治癒冠では5万届かないか
流石に餅武器取る気にはなれんから、金箔でも作ってみるかなぁ クローバーのせいで糞簡単だったよな
ポイントの中央に置いて行き来するだけでクリア
クローバーと最低限の足場以外不要で知育にすらなってない 凝りたい人は凝って、手早く済ますことも出来る 楽で良いやん クローバーも設置時の青い光の範囲なら反応するけど
そもそも高所に設置するのが難しい クローバーマークは設置しづらかったね
真ん中上空に置いても反応しない距離だし、足場の側面にしがみつけなかったら難しかったかも 岩場を空中に配置できるのが楽過ぎた、高ささえ確保できればなんともでなったしね コントローラでキャッツテールに入った後の
上の左のアイコンを選択する方法ってない?
毎回キーマウに切り替えて選択しているんだが
コントローラのままやりたい >>830
建築全く触れずに放置してる人だと設置するだけでもストレス溜まってそうだなw
運営はいかにユーザーにストレス与えるか楽しんでそう >>837
リング開いてxboxコンならA、プレステだと✕かな イベの七星を毎日2勝1敗くらいでやってたけど毎日3戦義務付けられると急にもう無理!ってなってイベそのものをサレンダーしちゃった 対人は勝率7割超えてても負けるとストレス貯まるからやらない >>759
>>829
iPhoneから始めてもPayPal使えるなら安心だ
教えてくれてありがとう >>839-840
うわー方法あったのか
ありがとう 俺は原神ほぼ全てのコンテンツを好意的に受け止めてる信者と言っても差し支えない者だけど、それでもルートなんちゃらには白目にならざるをえない ルート構築のやつは個人的には楽しめたっていうかもっと難しくても良かったと思ったわ
ハイジャンきのことクローバーマークとちょっとした足場があれば終了だし
詰将棋みたいになるよりはぬるいほうがいいけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています