【サバイバル】Green Hell day3
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>>56
泥の撹拌機も浄水器(木and竹)も開放してあるのですが、土の浄水器だけが開放されないです
アプデで変わったのかしら 土の浄水器って波止場とコカインキャンプの浄水器両方見ないと追加されないの地味に罠だよね
キャンプの方もチェック済みならバグかもしれないから別データで確認してみるといいかも >>63
集水装置はまだでした
試してみます
ありがとうございます もしかして倒木とか切り株、あと椰子の木って復活しない感じ?
切り株の幼虫はいいけど、キノコ取れなくなるから倒木破壊は罠だなぁ パルミット(幹と葉の境が赤いあいつ)のことかもしれない
ナッツとヤシの葉が採れるやつならほっとくと忘れた頃に再生してるけど再生途中の株を壊しちゃうと生えなくなる(太い竹や丸太も同様) PC版はアプデで水面に建築ができるようになったのと同時に倒木やヤシが壊せるようになってる
ヤシの木は切った時に木と同じように残ってたけど、いつのまにか消えてて再生しない気がする 公式のトレーラーまともに見てる奴少ない説立証やなぁ PS4勢かと思った
一応ここPC板なのよね
書き込み少ないからわざわざ分ける必要は無いけど ヤシの木は幹を残していても再生しない感じじますよね
ところでみなさんはヤシの葉の処理どうされてます?
木材集めていると余って余って... ヤシは丸太たくさん取れるから優秀なんよね
葉は解体するのも面倒だから視界に入らない所にまとめて捨ててる
まとめて破壊出来たらいいんだけどねぇ 武器ラックが作れるようになったので襲撃に備えて武器を作りためてニヤニヤしています
原住民の武器を集めたいんだけどぶっ殺してから何日で現れるようになりますか? 拠点の原住民のことを言ってるなら復活はしない
歩いてるのを探すか火を使って襲撃待つしかない 丸太とか担いだまま泳げる様になってたんだな、水中のも回収できるしこれは助かるけど、グラ反映されてないからムカデに気付くの遅れて刺されてしもうた 錆びたマチェット、錆びた斧が思ってたよりも弱くて拍子抜けした。武器ラックのコレクションになった 金属って洞窟内と空き缶使い切ったらもう終わりなの?
二度と復活しない?
なくても骨があるから困りはしないけど
サバイバルモードで金属防具を常備したい。
あと家畜はやってみたけど、
完全に趣味要素で実用性がない。
というより面倒なだけなので
たまに動物のフンが必要になったら
何日間か飼育して集めて屠殺かな。 鉄鉱石は復活するのでその気になれば無限に作れる
木炭もたくさん必要になるから製鉄用の拠点があると便利 クリエイティブモード的な事したいんだけど、DEBUGファイル作るやつって今出来なくなってる? 小さい方のツリーハウスは歩道橋をかけて安全に長距離移動するためのものなの? 動物の囲いが作れないのですが、解放条件なんでしょう? この前のアプデから吹き矢を作ったら解放されるようになったっぽい >>83
しないけど、骸骨のオブジェは復活する
竹しかないところだと、骨と長い棒と羽根が2日に一回手に入るので良いかも? 素材担いだまま泳いで、水から上がる時に担ぎなおすけど、その時に汚れる判定入ってんね、浮く足場に上がれなくてバチャバチャしてたら一瞬で汚れ5になって気付いたわ
まぁ水場でしか発生しないしすぐ洗えるから別にいいけども ヤドクガエルをいけどりにしたら毒もらうの?
無理やん リスポ登録して全裸になってヤドクガエルを捕まえて作るもん作って死んでた 毒消し草2つもあれば治せるしそんなに難しく無いと思うけど アナコンダに拠点作ったのですがアマゾニアのほうが良い場所ありますか? 拠点は近くに水があって、ある程度平坦ならどこでも同じだと思う 毒蛙の生息地は間違えて触っちゃう危険性があるから避けたい
あいつら死角から飛び込んでくるんだ 枝拾おうとして連打してたら生け捕りにしちゃうからほんと注意 家畜育ててセーブして戻ったらいきなり消えてるんだが
宇宙人でも来るの?
キャトルミューティレーションかよ >>100
地面が完全に平坦でない場所だと柵の下に隙間ができて家畜が逃げることがあるよ ほんまかいな
まぁでも周りにいくらでもカピバラやら歩いてる中でわざわざ苦労して育てるメリット無いからもう潰すかなー 家畜はまだあんまり意味ないよね
ペット飼えて嬉しいけど消えると悲しいし 大農園でも作らない限り動物のフンが余りまくるから
ロープ罠で捕獲したら雑草の葉っぱだけ与えて
毒で死ぬまで飼っておけば
普通にプレイして困らない程度にはフンが集まると思う カピバラって増えない?
妊娠してるのたまに見るのに1度も増えたこと無い 虫とか蛇とか疲労オフにして遊んでて戦闘ベリーハードでも楽勝だったから
全部アリの最高難度にしたら急に鬼畜ゲーになったわ
ジャングルは気を付けて歩かないといけないんやな 解毒用の葉っぱ持ち歩いてたら怖く無いんだけど無駄にでかいんだよな、折りたたんで収納しろよっていつも思う サンズオブフォレストみたいにNPCいたら面白いかもね。スパイクにひっかかりまくりそうだけど アマゾニア綺麗だから39-37に引っ越したけど原住民多いな
必ず川の丸太通って歩いてくから罠仕掛けたら案の定刺さってワロタ 次のアップデートで敵と動物が増えるのかな?
輸送と保管も何かあるみたいだが英語むずい ロードマップだから順次追加されてくってことだろうね
収納の選択肢が増えるのは助かる ジップライン欲しいな、ちょっとした移動で虫とか蛇気にしなくて良くなると楽でいいし
泳いで移動するのもパスしたい >>112
あの辺りは滝が多くていいよね
ちょっと狭いけど石碑がある中洲っぽい所に家建てたら絶景だった 田中夫婦の実況動画を見てるんだけど、力技で泥を滑走路エリアに運べることをしって驚愕 >>116
いいよねあそこ
屋上でぼーと景色眺めたいのにジェイクがすぐ腹減ったとか騒ぐから困る
鉄の鉱脈をまだ近くに見つけれてないけど… 最近始めて今ストーリーモードやってるんだけど、最初の原住民の住処みたいなところで腰を据えて物資とかめちゃくちゃ集めたんだけど
記憶を取り戻す薬作ってストーリーを進めたら森の奥まで進んで新たに拠点構えないといけなくなったんだけど
ストーリーモードは1箇所に腰を据えるというよりかはどんどん進んでいく感じなのかね? クリアするだけなら拠点は最低限で進んでいけばいい
サバイバルは手段であって目的じゃないからね
とはいえ制限時間みたいなものはないから色々作って楽しんでもいい その辺を自分で考えながら進めるのがこの手のゲームの醍醐味では? 1箇所に腰を据えて物資とか集めまくるのはストーリーではなくてサバイバルモードだけでいいってことかな
てっきり1箇所に拠点構えてそこからストーリーが進展していくのかと思ったけど、記憶を戻す薬を飲んだらそこからまさか2kmくらい歩かされて活動拠点が全く変わることになるとは思ってもいなかったからさ
こういう感じで次から次へとマップを踏破していくストーリー展開なら拠点を構えない歩荷スタイルのほうが良さげだね ストーリーの拠点なんて最低限でいいよ。
三角シェルター(睡眠&セーブ)だけでも
たいして困らない。 なんなら寝袋とか置いてあるところを転々としていく手もある
初回からやるのは無理だけど とにかく最初はサバイバル生活楽しんでストーリークリアして、培ったノウハウをサバイバルモードで発揮する 壊されたくないものは湖の上の拠点に移して
家の前の広い平地をトラップだらけにして安心してたらいきなり原住民が玄関壊し始めたんだが
ワープ能力あんのこいつら 建物判定とかないからすぐ近くにスポーンするとかじゃないかな
溶鉱炉壊されるときはそんな感じだったし 原住民は自キャラが拠点から離れてる間に家の中に直接スポーンしてると思う。 直接かぁ
まあ壊されたものを直すのもゲーム性のひとつだから仕方ないけど
何もトラブル起きないとつまらないしね
ありがとう 新しいロードマップ出たけどあまりやる気にならない。
もう飽きてしまったんだろうか。 やる気が無い時にやらなくてもいいのが買い切りゲーの良いところ
この手のゲームは期間が空くと妙にやりたくなったりするからその時に新要素を楽しめばいい 俺は飼育追加前にそれなりにやったけどそれ以降で特に魅力的な部分がないからやってないしそんなもんだ ちょっと飽きてきたと思ったら400時間遊んでた
そりゃ飽きるな
でもまだちょっとずつ拠点整備したりやりたいことあるわ ストーリー始めました!
ジャングルの地面では寝たくないんだけど…このゲーム床ないの? ヤシとかの葉でベッドが作れるぞ
ただ一度現物を見ないと開放されないからストーリーは眠れる場所を拠点にして慣れるとよい
コカインキャンプとか >>136
レスありがとう!
ベットがあるなら希望が持てます! 子供って一度助けてもまた逃げ出すんだっけ?
前は村に常駐してた気がするんだけど… 子供がいる場所って拠点に良い感じの場所に近いことが多くてうるさくてしょうがないわ
ところでアプデから長い竹が再生しないんだけど仕様変更かバグかわかる人います? 子供助けたらちゃんと村にいるけどまた同じ場所にスポーンして何度でも信用ポイント貰えちゃうな 記憶じゃあ倒木やヤシの木って破壊できなかった気がするけど変わった? >>139
長い竹って昔から再生しないからプランターで育ててたんですけど再生するようになってたんですか? おお、PS4でもついにカピバラが飼えるようになった 飼ってたバクの信頼度80ぐらいまで上げて名前までつけて可愛がってたのに、扉を開けた瞬間に逃げ出してスパイクに引っかかて死んでたの悲しすぎる PSプラスにあったから今日から始めてみるわ!コナンアウトキャストみたいで面白そうだ Switchスティック死んでるからよく誤睡眠するんだけどそのまま起きれなくなるバグマジで早く直してほしい。何時間も遊んだゲームデータ飛ぶとやる気なくなる 文句言う暇あるならとりあえず自分の落ち度直してから言えやって思っちゃった 誤操作といえば、何百時間とプレイしてても未だにヤドクガエルを素手で拾って死にかけることがたまにある >>152
地面のまったり拾ってると突撃してきて紛れ込んでくるんだよな PC版買ってサバイバルでプランターと畜産やってみたけれど、果物の生育が畜産(1囲いバク4頭のみ)に追いつかないのはデフォルトですか?
具体的には一度実がなったバナナや緑やオレンジの実の木に動物のフンを与えたら、その後何日経過してもゲージが完了せず巻き戻っているのか永遠に再度実がならず、破壊して植え直す方が早いという現象です
結局プランター大を30置いて大生産しても追いつかず(というか実がならないので)、周りの草を刈って与えることになったんで面倒くさくなって畜産やめてしまいました ストーリー最後の村からアナコンダ島に戻りたいのにどう戻るかわからなくなった 単純に来た道を戻ることはできる
湿地帯の北のほうから登って水中を戻って飛行場みたいなルート
あとは34w34sにアナコンダへ行ける道がある PS4版なんですが、サバイバルモードで缶詰とか鎮痛剤って時間経過で復活しますか? 既製品はSwitch版のみなぜか復活させることができる(おそらくバグ) >>159-160
ありがとうございます。復活しないんですね...
たまにコカインキャンプとかに遠征しに行って缶が復活してるか見に行くのが日課だったので、それもなくなると思うと寂しい 動物が寝たり座ったり泳いだりする姿を見たい
ずっと歩いてるだけでリアルじゃないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています