Terraria | World 201
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初プレイの時は溶岩を下に流すのが趣味で溶岩路を掘りまくって一気に流していた
巻き添えで消滅する壷などが無いように注意も払う
おかげでアンダーワールドの水位が高くなったから立つところが無くなって平らな足場を作らざるを得ず結果的には肉壁が楽になったことを思い出した きょうび肉壁なんて画面端からやるもんじゃないだろそもそも
ためしに真ん中から召喚してみたらいい。せいぜい7、8画面分くらいで済むぞ それはそれこそプレイヤーや難易度によるなあ
まあ高難易度でも別にそんな長さは必要ないとは思うというかむしろ短期決戦のほうが楽というか 肉壁自体はダイナマイトで大半削れるからそんな戦場作りに時間はかからないんだけど
ハード後のための準備が忙しくてなかなか戦闘開始出来ない それに地底でモブ狩りするにしたってプレイヤー中心から両方に100ブロック程度を整えとけば後はぼっこぼこガタガタだろうとなんも困らんし 肉壁戦のダイナマイトって以前から効果的として知られてるけどどうも苦手だわ
肉壁のスピードが変わってくるしいまいちタイミングが難しい
うまく当てられるならすごいいいよね 人によると思うよ
俺なんかも初めての肉壁戦の際は中央から端まで整地したけど
いざ開戦したら中央を突破されて建物に挟まれたりして、俺の方が倒されたしなw 現在進行形でModによる強化を受けた肉壁に潰されるのは何度もやってる
以前のMasterMaliceならCity Buster5個あれば充分なのにDeathに下げてFTW足した瞬間に20個も追加させられたわ 肉壁用の地底の横尺よりも困りがちなのはメカボスやフィッシュと戦う時の空の高さだなぁ
ミディアムでも素の地表が分厚いワールドだとちょっと飛んだらすぐワイバーン降ってくる 使ってる武器にもよるんじゃね
蜂武器使ってりゃ余裕だろうけどただの弓だと逃げながら避けながらだし命中率がだいぶ下がるだろうし calamityのアプデ情報にあった XB-∞ Hekateってのは新ボスかな
だとしたらすげえ楽しみ
頑張れtmodloader早くしろ calamityでもF1~F3で装備3セット作れるようになるんだよな
すごいことだよ >>812
exo mechsがAres Thanatos Artemis Apolloだからそうだろうね 大整地で壁紙剥がしまくるのって割りとめんどうだな
正攻法ならハンマーでプランテラのギターが最速なんだろうけど落としてくれないからロケランにミニニューク2でやってるけどなんかしっくりこない パワーはやや劣るけどluminite系のハンマーのが良いと思うよ 壁に吸着して一定範囲の壁を剥がせる爆弾とか欲しいよね
まあスマートカーソルでハンマー振り回して円形に削れていくのもなんだかんだ楽しいけど 友人とcalamity始めたんだけど、遠距離ってもしかして最後の方までパッとしない?
プロヴィデンス辺りまで来たけど、他の武器種使ってる友人と比べて明らかに強い!って時期がほぼない気がしてる… >>811
Discordで検索かけたらExo Mechs版Mechdusaの画像出てワロタ
ゼニスシード限定とかになるのかな ヴァチカン博物館(キアラモンティ美術館)所蔵:ヘカテー像
https://i.imgur.com/6fx7o1k.jpeg
…なるほどね!(`・ω・´ ) >>820
遠距離という括りが雑把過ぎるが弓・マシンガン・ロケットランチャー辺りのことを指してるなら大体合ってるんじゃないか
ローグも遠距離だけどこちらは最初から最後まで主力級の活躍をするぞ レンジドはバニラで強すぎたからな
MODでパッとしないのもしゃーなし 単純にmodで敵の防御やダメージ軽減がインフレすると弾薬分のダメージ帳消しか赤字になるからな 強いのってSea's SearingとかClockwork BowとかPolaris Parrotfishとかあともう何個か思いつくけど武器種としてならそんな弱くなくない?
知らんうちにナーフされてたらあれだけど >>823-826
丁寧にありがとう
シーズシーリングは友人みんなスカージにビビって先にメカボスやったり、カラミタス我慢できなくて特攻したりしたから使うタイミング無かったなぁ
クロックワークボウは確かに強そうに思ったけど、ポラリスは強さあんまわからなかったなぁ また使ってみるか 自動追尾に任せて脳死できるかとかはあるにしても、遠距離は普通に使える武器だわ calamityのrangeはハードモード~ポストムンロ序盤ならけっこう強いのがいくつかあるので弱いと感じたことはない
ただハード前と最終版ならパッとしない感は確かにある マスターニンジャギアの壁にはりつく機能いらんくね? calamityMODの話で恐縮だがArk形最終形態のArk of the Cosmos作ったけど弱すぎて泣いた
なんか以前はmodifierにlegendaryが付いて攻撃速度も早くて星を連発出来たみたいだけど…
ナーフ…と言うか完全に別性能に変わったの? >>832
2.0になったくらいにリワークされて別物になった
今は右クリのパリィで敵の発射体を防いでチャージし、そのチャージを使ってぶん殴るっていう方式に変わった
詳しくは公式Wiki(Fandomじゃなくてwiki.gg)を参照して アークさん途中までは格好良い武器なのに、何で突然ハサミになってネタ化したんだろ >>794
除染実績はパウダーで取得できたし、作業自体も結構楽しかったので、いっそ汚染されてもいいかなくらいに考えてたんですが、
やっぱり手を付けられないくらい汚染されたら後悔しそうだったので真面目に対策しました
https://i.imgur.com/yR2yYxU.jpg そのうちワールド全部掘り切ってすっからかんになりそう こないだからニコ動でThoriumを実況してる動画有るけど、これ見たらやっぱThoriumはマルチでやってこそだなと
チームバフを付与できるバードと他プレイヤーを回復できるヒーラーっていうクラスが有る以上それ前提なのは当然だけどもさ
で一緒にプレイしてくれるフレを追加するMODはまだなんですかね… 連レス発狂おじさんとはやりたくないな
そんなんだから一緒に遊ぶ友達がいないんだよ 家の周りに無秩序に釣り池とか製材場とか作っていったら、いざ整理して改装しようと思ったらどこから手を付けていいかわからなくなった
移設が面倒くさすぎる 友達は居てもテラリアmod入れて遊んでくれるような友達がいない問題 >>845
前回、同じ状況になったから今回は計画的にと思ってやってきたが
考えすぎて何も建てられなくなったw(ハード終盤)
自分の家とNPCの家(パイロン各地)だけ作ってある
釣りも各バイオームムにわざわざ赴いてやってるし木切るたびにドングリ植えてる
こっからどこに何建てるか考えると建てられなくなってさ(´・ω・`)
無秩序もある意味デザインということでやり直そうかと思ってる まず今頃テラリアで遊んでる人がそもそも全然居ないという。みんな杖振りまくってるよ Magicmakerという色んな魔法を合成できるアクションゲームが有ってだな… ウルフルムアーマーのバグ使ってプレハの内にオールドデューク倒す動画あったけど適正時期に普通に戦うのとどっちがムズいんだろうな
アドレナリン1回で終わってたけどプレハ装備でアドレナリン溜めきれる気がしない プレハじゃ火力も装甲も機動力もウンコなのに倒せるのか? 俺にはその文章は「バグ使って」って書いてあるように見える シャドウスペックバーで作れる装備を一通り作ったが、ナノブラックリーパー強すぎじゃねぇか?
スカーレットデビルもだいぶ強いけど、向こうは攻撃速度が遅い(投射物は早い)のと攻撃が外れると何ともならんのがな
調べたら両方とも、弱体化してこれなんだね…
なんかワロタ 「Furniture, Food, and Fun」
家具とか装飾とか衣装とか"コスメティックバイオーム"とか、複合的かつデコ中心なMODだけど
ついに「栽培」「農作」をするMODが出てきたか
このMOD自体は別に好みではないが、これから農業MOD増えてくのか?と期待感が
テラリア農業の夜明けぜよ 見やすいようにグラスウォールとかで壁紙貼った通路なのにたまに敵が歩いてるのはなんなんだぜ
これがゼニスシードのやばさのかよクソッ 壁紙のない空間が1ブロックでもあればそこがスポーン判定に使われるから湧き潰しが甘い キレイな長方形の凹凸のないトンネルを掘り抜いて、屋根がない部分にもちゃんと天井作って、さらに完璧に壁紙貼って
も、天井にあたる部分から稀にHOIKっぽい動作で壁抜けして入られる事がある
プレイヤーが歩いてスクロールさせた時に、掘ってない岩盤と天井部分で作られる1マス溝に何故かハマりこむ事があっ
てそれで起きてるっぽい、地下鉄作ってチェックしてる時に気づいた
でも、これは見てればその内気づけるから多分張り残しの方 残り1%の汚染を探す方法ってない?
もう端から端まで目視したりテラフォーマー掛けても見つからなくてお手上げ状態 もう残り1%なんてもはやゲームとは言えない領域なんだし、外部ツール使っちゃえばいんでないの
TerraMapならワールドデータを画像にして指定のブロックをハイライト化する事ができる
汚染のプリセットでハイライトするとこうなる
https://i.imgur.com/SZwjgv8.png Calamity Changelogs
うっわ、またRogueのリバランス来てる…
しかも攻略の要になってたFantasy TalismanやUmbraphile Armorにナーフ掛かってる…
そして前回ナーフされたEthereal ExtorterとScuttler’s Jewelに追いナーフ掛かってる…
しかもバフされるのが軒並み使いにくい重力の影響受ける爆弾系…
もうこれバフ内容によっちゃ最弱武器になることすらあり得るぞ >>864
あっそんなのあるんだ...
使ったら一瞬で解決したわありがとう Calamityアプデ来たけどケイデンスポーションとかの複合ポーション消されてるな ヤハリムのお薬(自主規制)まで削除されてんじゃんマジかよ
強すぎたというかボス戦は前提みたいなところあったけど
あと日本語化mod入れてるとWASD効かないっぽいから気を付けようね ポーション消えたのはバフ制限無くなった(1.4.4)から複合バフに頼らなくていいよね?って理由
詳しくはDiscordのChangelogs内2.0.2.001の内容の351番と352番の間にある投稿 ツインズさんはヘタしたらプランテラより強いからな
頑張れ >>869
同じ効果の重複が強かったんだけどなあ
これからはなかなか難しくなりそうだ ツインズさんよりスケルトンさんのが苦戦した…
ツインズと同じように引き撃ちしようとしたら死にまくったな これフィアーモンガー装備めちゃくちゃ強くなってない? ステルスは一部が猛威を振るってたのとマルチだと強いから調整が難しすぎるのがね
いつの間にかダンベルも修正されてた >>868
カラミティアプデ後、操作できなくて焦ったから日本語mod切ったわ ありがとう
複合ポーション、効果時間長いから愛用してたのに削除つらいわ 最近のCalamityは余計なもの消してスマートにしようとしてる印象があるな >>868
俺も今起動して動かなくて焦った
助かったわ バランスの調整だけで追加要素なし?
それなら別にやる必要無いか >>881
想像以上に変更点多いな…
召喚縛りで3周目始めたばかりだけどワールド作り直そうか悩む デストロイヤー狙いでようやく1体落とせた
ここ数日で10乙w以上してからの突破だから感慨深い
適当に数乙して1割も削れない→調べてダイダロスストームボウガチャ→肉壁マラソンして弓バフアクセガチャ→普通にホーリーアロー稼ごうとしたら足りないので
トラップ作成してユニコーン狩り→足場工事して、更に緊急避難用にテレポーターでナース部屋と直結→頭ニョッキされて2パン即死を数回経てようやく討伐 某単発系MODの説明文なんとなく読んでて初めて知ったんだけど
テラリアの発射体(Projectile)って、1000個が上限とか有るんだな
>If you're doing a 1-projectile run, this saves you from having to throw 999 beach balls each session.
バニラでもあらかじめビーチボール999投げとけばEoLの弾幕とかを一個だけに減らしてショボく出来るらしい…w 沢山置いとける発射体ならなんでも良いのかそりゃそうだ
ビーチボールだとずっと跳ねさせとく必要がある(狭い所とか水上とか。停止して2秒でアイテム化)
フレアガンの方が楽ちんこそう。こっちは10分間限定
まぁ…あまりにも安易になり過ぎるチートだから利用しようとは思わんけどさ…w
ただ面白いな。なんというか謎に感心したわ。皆よー思い付くもんだなと まー、選択肢の一つとしてはありなんじゃね
テラリアで遊びたいけど別に戦闘を楽しみたいんじゃない、って人はそれなりに居るだろうし
エイジオブエンパイアで無限に内政していたいプレイヤー沢山居ると思うの(シムシティでええやん) やるならフレアガンが良いんじゃなかったかな
1000発撃つのは苦行だから試したことないけど…… >>865
wikiのChangelog見ても爆弾系の強化はともかく他のnerfについては見当たらんのだが… >>883
テラリアで苦戦したときの教科書的ムーブ ひたすらとんでもない数のダートトラップブッパし続けて、弾幕消す装置作ってる人なら以前見かけたような気がする >>890
DiscordのChangelogには書いてある
詳細が書いてあるのは一部で後半数が多すぎて略したみたいになってるけど
番号で言うと650から660まで discord見ろって指摘はどうなの?
discordって参加した瞬間に全員に通知行くし名前出るしそんなの嫌だよ 別にお前がソース確認しなきゃいけないわけでもないし配布してる人がWebサイト上で告知しなくちゃいけないわけでもないから好きにすれば 今日日ディスコくらいでチビるなよ。誰もお前の事なんか気に留めない LINEとインスタは本当はやらない方がいいと思うw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています