Terraria | World 201
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>30
俺だわ
ジャングルならどこでもセーフだと勘違いしてた
地下じゃないとダメなんだよな なんでや!最近は炎のパンチ覚えたやろ!
まあプランテラ撃破後のボスにしては弱すぎるのは確かだけどね マスターモードはバフ積んで球ちゃんと見て両手を壊せば意外と簡単 ゴーレムはプランテラ倒して即戦うのが想定されてるから…(適当) ゴーレムくんこれでも昔と比べたら超強化されとるらしいやんか ゴーレム部屋が狭すぎるときは寺院の外を掘って場所を作るんだ
そして近場にベッド置いてスポーン地点にして、ゴーレム出したらすぐスポーン地点に飛んで掘った場所で戦えばいいのさ
ゴーレムから離れすぎると消えちゃうからそれだけは注意
頭つかえるぐらい糞狭い部屋に当たったばっかりですごくタイムリーな話だわ
https://i.imgur.com/e9byMgS.jpg >>26
ゴーレム1.4以降でだいぶ強化されてはいるよ
ちなみに弾幕(頭のレーザー)はちょこっとずつ横にズレてれば当たらないようにはなる
が、それと同時にゴーレムのジャンプに合わせて動くのも怠らない様に
結局どのボスも「敵の弾の軌道に対して直角に動けば避けやすくなる」は共通なのだわ 大きく動こうとするから狭くなっちまうんや。少しずつ動けば相対的に広くなるんだぜ ゴーレムは蜂蜜池に沈めて上からテラブレードでボコスカやるのをずいぶん続けてる ワーシーってかゼニスシードのゴーレムは強いと聞いたことがあるな ゼニスシードのゴーレムは最高に初見殺しで面白いよ
慣れたら弱いけど >>38
これは賢い
なんて修正対象っぽいグリッチw しかしTerrariaのボスって全部レールでなんとかなっちゃうのがちょっと萎えるよな
脳みそから素材出にくくなったのもレールで雑魚轢き殺したら解決したし >>42
やった事ないんだけそ、それやったらゴーレムのジャンプをくぐれなくなるんじゃ?逆にやり辛くなりそう 多分だけどそもそも飛んでも高さが足りないくらいにしか飛べないんじゃなかろうか 地面歩くボスなんだからまず股の下にコース敷くのやめよう あーそこからか
ゴーレム部屋の天井から5マスくらい下に足場引いて戦う以外の想定をしてなかったな パンチもジャンプも頭レーザーも、どれも攻撃間隔は一定だからタイミングさえ掴めば足場なんて要らんでしょ
あとは若干ランダム要員の分離前の火の玉の軌道に気を回しさえすれば と言っても足場とか作らず整地もせず罠外したくらいのレベルだけど Calamityはゴーレム部屋が拡張されてるからまだ楽よ つい最近カラミティ始めてプランテラとゴーレムの強さに笑ったわ
ノーマルなのにダメージ通らねえぞなんだあれ ハードコアやってみたら死にまくりなんだが
コツとかあるん? 整地して武器と防具とアクセを強くしてバフかけて攻撃しながら躱せばオーケーよ 地下でReaperの石像見つけたんだけど、これって何かすれば死神召喚できて、レアな武器落とせる奴? >>62
見当たらないと思ったらそこやったか...
wikiにも載ってないレアアイテム拾っちまったか?なんて勘違いしてしまった... 多分だけど公式wikiにも載ってない実装済みアイテムなんて存在しないと思うよ
インベントリに入らないもの含めた全アイテムのリストやら未実装/削除されたアイテムの記述やらあったりする
うっかりmod産のアイテムを調べてたりすることもあるけど >>65
いいからそのアッシュウッドの短剣をしまえよ >>58
装備と戦場をどう作るかの事前計画と実行するだけのPSと根気 不気味系苦手な俺はGloom statue見るたびに内心ビクってなる Calamity modのフュージョンフィーダーとかいう雑魚敵の突進、当たってないのにライフが大幅に減る
バグなんじゃないのか Minecartに乗りながら蜂蜜バフを得ようと線路の途中に1ブロックだけ蜂蜜に浸かる所を作ってみたけど思ったより超減速するな ムーンロード討伐~ウエリブルーム採掘までの間で強い武器ありますか?
カラミティMODです ムンロ武器でポルターガイストのドロップを稼ぐのが妥当 カラミティのアビスを海底都市の夜景ばりに明るくする方法はないものか
海洋恐怖症に真っ暗な中轟くウナギの咆哮マジ勘弁なんやで ダイヤモンドの壁紙適当に貼ったら明るくなるのかな? calamityの深海でロッドオブディスコード使ったら激怒した裏ボスが急接近してきて八つ裂きにされた
心臓に悪すぎるでしょあれは 正確にはChaos State(ディスコ杖やリロケーター発動後に付くクールダウン用デバフ)に反応する
使用後も15秒くらい残るから硫黄海で使った後にアビス潜っても反応しちゃう(n敗)
滅多に無いけど地獄側から近づいても反応する(2敗) なるほどね
来る時と来ない時あるからランダムかと思ってた >>77
ポルターガイストではないポルターガストだ二度と間違えるなクソがってどこかの犬が ちなみに、thorium modで瞬間移動ポーションの効果がある便利な魔法があるのだが(名前忘れた)、無闇に連発させないようにするためか、使用後にカオスデバフが付くのよね
移動先がabyssだった場合、不意打ちでAdult Eidolon Wyrmにボコられるんだぜ
使う前に全財産預けておくことをお勧めします(1敗) ポルターガストって明らかプロヴィより弱いのに正気の進行度だと後なんだよな
プロヴィ倒すにしてもソウルエッジあると楽だしよく分からん 前スレでも言われてたけどThoriumの武器性能いまいち物足りないな
対雑魚ならまあ良いけどボス相手だとキツイわ >>80
松明よりは暗いが、設置物なしで明るくなるのは物凄く重宝する
地面に埋め込んだバナーの後ろとかw
それに白一色でのっぺりしてるから検証用の背景とかに最善。モブ狩りトラップとか >>88
DPS的には同時期に入手できるバニラ武器とだいたい一緒よ
Calamityの事をいったん忘れよう Fargo難易度エタニティって常人にクリアできる?
フィッシュロンとか人間の思考能力で対処できるんか? Thorium産武器は極端に強いのとそうでないのとの差が激しすぎる >>91
根気さえあればクリアできる
ただしラスボスから難易度が跳ね上がる ivyおじさん、パチョコンの修理から3日ぶりに復活 Intel CPUの世代ごとでおじさん呼ばわりするという文化を今はじめて知った
また一つ無駄な知識が脳みそに格納された…… 息の長すぎたSandy Bridgeのせいで量産されたSandyおじさんのせい Sandy Bridgeの時代は1ドルが円で80円くらいだったんだよ(=円高)
いま140円で1.5倍くらいなの
買い時だったんだよ海外製品
ivy BridgeはSandy Bridgeの次世代でまあ90円の時代だねざっくり このゲームの大型MODってカラミティ以外無いんですかね?
アレが有名過ぎて調べても他のやつが殆ど出てこない… Ivy Bridgeの発売は2012年5月…
ディアブロ3、ドラゴンズドグマ、マックスペイン3、ポケモンブラホワ2、キンハBBS-FM
だそうです >>100
すぐ上の方でThorium Modの話してるだろ… thoriumはサポートMOD的なイメージが強いんじゃないかね? じゃあカラミティもいろんな装備を追加するサポートMODだな 申し訳ない、よく見てませんでした…
あと調べた時に出てきた情報に、ソリウム他有名な大型MODは最新版に対応してないってのがあったんで自分の中で除外してました Thorium、Fargo、The Stars Above、Vitality辺りから好きなのどうぞ
Elements Awokenは次のtmodのアプデで1.4対応するって12月に言ってるけど、spritは最近の情報ないねぇ Calamityを「大型」とするならボリューム的に他はもう中型以下しかにしかならないよ
ThoriumとCalamityこの2つだけが「大型」と呼べる。これと比べたら他はそこそこ
だからまずは「大型」と呼ぶのをやめるトコからかと。そうすれば選択肢はグっと増えるよ あまり色んなMod入れすぎるとNPCの店売り枠オーバーして商品が増えなくなる問題が発生するで 独自のNPCを増やすMODなら良いけど既存のNPCの販売枠を拡張する奴は危ないな The Stars Above - 独特なギミックの武器、ハデな必殺技、付け替えパッシブスキル、複数のサブワールド
Spirit (1.4対応まだ) - Thorium同様に複合的にボス武器NPC等を追加。クエストシステム、武器に付与できるグリフ等
Polarities - 「幾何学」がテーマの独特な複合MOD。クセの有るアイテムが多い。永続バフ付与のブック、ボスノーダメ撃破武器、サブワールド「フラクタル」等
Orchid - 独自武器クラス3種。薬品を混合して攻撃にするアルケミスト、属性を使い分けるシャーマン、ランダムカードデッキのギャンブラー。スポーン地点真下に坑道生成等
Verdant - 緑が生い茂る幻想的な地下バイオーム「バーダント」を追加
Archery Overhaul - 多種多様な弓武器・矢・アクセ等の追加。魔法版のSorcery Overhaulも1.4対応作業中
Metroid - パワードスーツ、パワービーム、ミサイルランチャー、ビーム(ミサイル)強化アタッチメント、ボール、シャインスパーク等
Dragon Ball Terraria - 「気」システム、舞空術、かめはめ波や魔貫光殺砲といった気弾、ドラゴンボール収集、スーパーサイヤ人等
Final Fantasy Distant Memories - FF6MOD。ボス撃破毎に強化されるFFキャラ衣装。魔法、機械、必殺剣、オルトロス戦、魔列車戦、魔石召喚、チョコボ騎乗、等 >>108
まさにその問題をピンポイントに解決する、販売ページを増やす「Shop Expander」ってMODがある。複数MOD入れるなら必須のMOD Sandy2xx0からSkylake6xx0までクソほど進化しなかったよね >>111
マジか!そんなのあったんだ
ありがとう Drunk worldのシードって久々にテラリアやる時にオススメ? >>115
特にお勧めでは無いかな
Celebrationmk10の方が再開する時には良いと俺は思う ついにねんがんのゼニスをてにいれたぞ
テラリアを始めた時の銅の短剣を取っておいて良かった ゼニスは普段使いに超便利なんよな
ボス戦で使うとつまらんから縛ってるけど、作業中の邪魔者をサクッと排除するにもよし、光源効果でマッピングにもよし、草や刺を刈りながら散歩するのも気持ちいいしで普段から常に持ち歩いてる
まあボスには縛ってるとは言いつつドロップ粘り作業時なんかは使うけど、ほとんどのボスが秒で溶けるやべぇやつよ
襲撃系イベントも棒立ちで振ってるだけでいつの間にか終わるし
ホースマン+石像で「無双だー!」とか思ってた頃が懐かしいw ゼニスさえあればcalamityのアビスも余裕よな スリースターズ+アルテマ=ゼニス
反復作業消化要員やぬ(´ω`) ゼニスはCalamityだとヤハロン後に解禁だから同期と比べるとクソザコなんよね…
アビスくらいならまあ火力1.5倍のGhoulish Gougerって考えたら…いやステルス無いなら微妙だわ からみてーはバニラのアイテムも意図的に弱くするバランスだからしゃーない
主役はからみてーなのだ テラリアンが使い物にならなくなってて笑いましたわよ
カラミティって結構バランス考えられてるのかな
節目のボス毎回ギリギリの戦いだわ バランス考えるのだったらバニラ準拠にしておくれよなぜインフラさせて既存バランス台無しにしちまうんだ… そらムンロ直後相当の武器防具で全部攻略できたらそれこそつまらんからでしょ
インフレしてるって言ってもそこまで酷い差は無いし、なんなら以前はもっと酷かったぞ
攻撃力数千数万は当たり前でボスのHPも数百万が普通だったし
それが今ではラスボスでもMDなら276万程度に収まってる(以前はEDで880万だった)
武器攻撃力もラスボス前なら2000行かない程度に収まってるし、以前の5000とかが普通だった頃に比べれば大分マシよ バニラ勢の俺からしたらゼニスは名器だ
俺の股間に劣らんくらいのな その股間のものTinyのmodfireついてて使い物にならんからゴブリンにいじくりまわしてもらってどうぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています