【PC版】APEX LEGENDS初心者スレ Part115
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/Switch/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 http://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします。
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part611【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1650790362/
■関連スレ
【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part88
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1666756601/
【バトロワ】APEX LEGENDS 配信総合スレpart408
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1660459326/
【PC版】APEX LEGENDS PADスレ part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1659434809/
■前スレ
【PC版】APEX LEGENDS初心者スレ Part114
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1669266936/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ここでいうソロって即席PTのこと?それとも単独60人? スナイプも談合もフルパでもあるのに
ソロモードに反対する理由にしてて馬鹿だなあと思う
なんでも反対したがる馬鹿なのかもな 2000ハンマー12体2500ハンマー2体になったけど明らかに初心者鯖で取ってて複雑な気持ち
アリーナもバトロワも散々撃ち負けちゃう
1人でガンガン突っ込んでダウンせずに生還できるようになりたい 過去に実装されたソロモードはぼっちがカモにされるだけだったのにな
日本語怪しいし想像力なさそうだけど過去からなら学べるだろ ソロで撃ち合いが始まる
銃声を聞いた他のやつが加勢する
あいつら談合だーとかなってるやつも多そう
想像力なさそうだし 俺はPUBGで昔ソログラマスまで行ったけど
そりゃ談合もたまーにはみるけどそんなのそううまくはいかないよ
チーターのほうがどうしようもない OWでエイムと斜線管理鍛えて帰ってきたらアホみたいに勝てるように盛れるようになったけど最近必ず即死するやつと組まされるようになった
リスポーンしようが起こそうが斜線管理に問題あるから必ず2回目も即死するし即死したやつはもはや自分からは起こさないほうがいいんかね…ヘイトデコイどころかただの呼び込みなんだが +30
-55
-50
-55
-55
こんなのばっか
つまらな過ぎる 流石にそこまで初動死するのは初動~中盤の立ち回りに明確に悪いところありそう
初動で銃声鳴ってもカバーが遅いとか、被ってるのに集団行動するのが遅いとかの基本から
安置に追われて安置入りしたりとかのタイミングや場所が悪かったり、
安置外ムーブへの切り替えが出来てなかったりとか
ジャンマス取って、初動被っても即座にインファイトにならない場所に降りて
被ってたら田舎漁りや安置外レプリムーブに移行するとかすると安定するかもね プラチナ1来てから100試合はやってるからな
この沼具合は伊達じゃないよ 騙されたと思ってどんな航路でも鋳造所にだけ降りてみ >>764
仮にPUBG並にスナイプの成功率が低いなら俺の意見はたいした問題じゃなく杞憂で終わる
だが実際はAPEXの成功率の方が桁違いに高い
ソロモードでの談合ってチーターよりえぐいよ
過去にあった期間限定モードの中でソロモードだけは1度も復活していない理由をもう少し考えてみたほうがいい >>770
そもそもフルパのチーターや馬鹿野良をどうにかした方がいい
ソロモードをしない理由には全くなってない >>459
序盤5分位みたけどまずそもそも敵の位置を把握どころか記憶できてないのと有利不利ポジの感覚が身についてないんじゃね
有利不利はコーチング動画とかを見れば多分身につくけどついさっきまでの敵の位置的忘れすぎな場面が目につく
例えばホライゾン使ってるとき、ブラハダウンしたあと降りたけど高い位置から漁夫? が来てウルト使ってるシーン
そもそもウルト刺さらなかったら撃ち勝てない坂道なんだから逃げるしかない
そしてまた味方がダウンしたとき、そもそも位置的にさらに別部隊なのについさっきまで撃ってた敵のこと忘れて逃げるオクタン撃って死んでる
その次の戦闘シーンのやつも高所から撃たれて降りたのにホライゾンで元の位置まで上がって索敵してるつもりかもしれんけど撃ってきた方一切見てないし、着地した瞬間また同じ位置から蜂の巣にされてる
まず記憶力じゃね? スクリムで安置が四隅になった時真逆スタートでちゃんぽんになったケースってあるの?
ポジションゲーだけど >>771
過去に実装された時はデュオすらなくトリオだけだった
その後ソロモードではなくてデュオが採用された
お前が理由にならないって子供みたいに駄々こねても再実装されない理由は過去の惨状を知っている人や開発はわかってる
永遠に実現しない夢を見てろよ ストポの避雷針安置は初動降りたチームが有利すぎて、別格レベルで終わってるって聞いた Apexの知識全然ないままプラチナ上がってもた
漁りクソ遅かったりで野良にめちゃくちゃ怒られたりするんだがもうちょい座学したりカジュアルで練習した方が良いのかな ストポはそもそもクソ広くて斜線切れなくてジャンプタワーなくてバグラビティキャノンしかないクソマップだからカジュアルからも削除していいよ >>774
俺はシーズン0からやってるけどお前はいつからだ?
途中やってない時期もあったが
そもそもこのゲームはいろんなモード試してはしばらくしてまたやったりするし >>774
そもそもソロ実装したときだってソロはするつもりはないって言ってたあとに実装したしな
知ったかしてんじゃねーぞ 2日やってないだけでエイムの感覚わからなくなっちゃった
取り戻すのってカジュアル回すしかないんか? 訓練場にフレンド召喚してタイマンするかレレレしてもらうのが一番早い わてシルバー1ゴールド4ルーパーなのに何でマスター軌道ダイヤ軌道や5桁キルに瞬殺されなきゃいけないの
マッチメイキングどうなってるの ランクまだまだだと思ったらもう11日かよ
年末頑張りゃ良かった エペのカジュアルやってたときよりも明らかにOWのアンランクやってる方がapexうまくなるからカジュアルはマジで無駄な時間が多い
アリーナもボット滅茶苦茶多い上に抜けペナあるから触るわけにいかんし サブ垢作成がお手軽&お咎め無しだからハイパースマーフオンラインが過ぎるわ
ブロシルなのにダブハン爪痕やトラッカーバッジ全外し3000ダメがウヨウヨしてる
s14戦績無し
サブ垢作って初心者勝ってランク上がっては新しいアカ作って気持ちよくなってるんだろうな
チートよりも正常なプレイヤー減らす行為なのに >>779
知ったかってどれを指してる?
自分の意見を発信する際はちゃんと整理してからにしような
脳死でレスするのはいいが相手に伝わらなかったら意味ない アカウントレベル高いのにカジュアルばかりやってるだかしらんがルーキーのやつら、敵見つけたらすぐ戦いたがりこちらがピン差してこっちこい言うても延々と戦い続けてリング縮小でダウンして、あっさり抜けてくゴミだらけで、ランクマやってないやつは向上心ないから立ち回りがド下手クソすぎなやつ多すぎるぞ 初心者スレで何いってんだってやつが多すぎてしんどいね 開けたところ歩いてたらチャーライの線が10本くらい飛んでくるんだろ? >>789
お前が相手が自分より知らないと決めつけて脳死レスすんなよ
知ったかクソにわかが 久々ランクマやったが野良はやはりプラチナでもクソだな。フルパ組まねば馬鹿馬鹿しくてやってられんわこれw >>796
相手もクソってことだからそれに勝てなければクソってことになる! >>788
終わってんなこのゴミゲー
これでスポーツだの競技だの言ってんの笑うわ >>772
不利なのは分かってて玉も無いし引くようにピン刺してるけど味方が撃ち合ってて来る気配無いから仕方なく撃ち合いに参加してるって感じ
敵もずっと同じ位置に居ないからなぁ賭けだな 少し前にこのスレで初心者をダシにスマーフを咎めるなって怒られたんだけど今正常になったの? 今ブロンズ帯でプレデター軌道Duoと組んだわ
プレデター初めて見た
動きも判断も索敵もエイムも頭おかしい >>788
スマーフ界隈って腕あるから自慢気にハイスコア叩き出すから普通に下位の真面目なプレイヤーと比べてデータがおかしいやん、絶好同レベルでは出ない数字持ってる
ランクでダイヤ入るまでにそういうデータ感知したらスマーフ認定してその垢は一生与ダメ半分被ダメ半分にしたらええよな
どうせ強いんやしそのぐらいハンデにもならんぐらい戦えるやろ >>800
普通の敵は有利ポジを自ら捨てないのよ
賭けにすらなってないぞ動画の行動 ディスコードでIGLは自分がする(したいです)
従ってくれる人だけお願いします
って条件書けばよくね? 実際、ある程度実力無い人がIGLすると起点作ってくれないから一生詰めるタイミングなくて、
勝手に詰めたら合わせてくれないから文句言われるし、詰めなきゃいつまでも詰めないで漁夫きて
さがろうさがろうとかいって一生戦えないし、そういう人に限って自分は悪くないって思ってるんだよな。
ってのがよくある。 初心者にIGLさすなよで終了
不利ポジ有利ポジ移動判断くらいできりゃ良いができないならやらせる意味がわからん こうやってモジモジして他人の指示待ちするのが日本人 積極的にプラ帯でもIGLしてきたけどまだまだ未熟だと思ってるわ
とは言ってもやってみて失敗しないと成長しないぞ
ゴールド帯までは失敗してもすぐリカバリーできるんだし積極的にピン指したり指揮すべきだと思うわ
指揮する事もあるし意見聞いたり逆に指揮する味方に従ったり逆に明らかな悪手なら拒否したり IQに20差があると意思疎通が難しくなるらしいからな
正しいこといっても相手には伝わらない 当たり前だわ
好きなように指示して上手くなってきゃ良い
まともなIGLガーとか言ってる指示待ちは無視でええ IGLやってくれる人と被るの5回に一回くらいだから4割くらいの人はIGLやってくれてるんだと思う 個人的には指揮っていうより提案のつもりでやってる
VC無しのピンだけでいかに味方を納得させられる指揮ができるか
まあ明らかに指揮で勝てたっていうケースもあったし、明らかに自分のミスで負けたっていうケースもあるよ IGLがいる以上指示を待つのは必然では?
IGLいるのに自分勝手に指示無視で動いてたら中国人とかわらんくないか?
あくまでIGLを受ける側の意見だよ
IGLをする側ならドンドン言って指示すればいいと思うけど フルパ以外でIGLなんて成り立たないよ
早くピン差して動き出した人についていくだけ ランクなんて殆ど知能指数だな。
低ランク帯はリング縮小中なのにいつまでも敵と戦う馬鹿ばかりでピン差してもマジいうこと聞かず戦い続けるw デュオ出来てる味方のIGL無視してたらいつまでたっても盛れなくね?
野良デュオがバカ凸してたらバカ凸に合わせてカバーするだけでもれ方全然違うと思うよ?
そのカバーができないのは自分のカバー不足って思うようにしてるじゃなきゃいつまでたっても
変わらないからね。デュオが弱いのは承知の上でそれをキャリーできる強さにならないとそいつら
はいつまでたってもバカ凸デュオなんだから。
野良でやってても味方のIGLの指示に合わせて動けるようになるか、自分がIGLになって見方を動かせるように
ならないとダメじゃないのかな? 戦闘中漁夫きたり明らか混戦酷すぎなとき大体いつも一番早く引こうぜってピン打つけど銃撃中でもすぐ反応して一緒に引いてくれる人が初期に比べて増えてて「すげー」ってなるわ
俺だと銃撃中は気付けずワンテンポ遅れる事が多い ゴールド帯まだダイヤバッジ付けてるのうようよいるわ
自分もランク放置してる元ダイヤのフレ連れてって無双してもらったけどな
サブ垢じゃなくてもランク降格システムある以上強いやつが低ランク帯にいる現象は変わらんと思う
特に最近はエペやランクやる気無くして放置してる人多いから休みにたまにやるかーてのもそれなりいると思う
盛りたかったら強いフレ作るのいちばんだな むしろランクよりカジュアルのがキルレで正しいマッチングされてるとすら思うわ アリーナやったらウォールハック&自動追尾みたいな射撃でこっちが建物に隠れようが中入ろうが攻撃してくるチーターチームに会って
何故かチーターが1本先取したら次のラウンド自殺してただてさえ早く終わらせたいのに強引にサドンデスまで持ち込まれたんだけど(サドンデスは勿論瞬殺された)これ向こうに何かメリットあんの?
チートでさっさと回してアカウント売るかSNSで自慢したいんじゃないの? MAPがMAPだからみんな漁夫に敏感になって動きがよくなってるんだろうね
順番にこなしていけば強くなれるゲーム、まるでグリードアイランドだぜ!
漁夫が来た時無理やり前溶かすか引ける場所があるなら引くか、停滞して死ぬか
野良でIGLしようと思ったらピンだけじゃ足りないってなったらレイスでポータル炊けば
詰めるんだな、さがるんだな。って分かり易くてやり易いと思うぞ 初手ファイトで生き残れた時は味方強くてピン聞いてくれないとかも全く無い 引く判断とかも上手だし ちなプラ2 正直ゴールデンタイム以外の東京鯖ってひどくね?
今みたいな夕方の時間もダメ
レベルが高い低いでなく台湾鯖のほうが素直にバトロワのチームゲームしてて変なストレスがない
pingが許容範囲であれば 野良は全員アイテム奪う役立たずの中国人と思った方がいいぞ 協力しようと考えるだけ無駄 圧勝する奴はランクポイント一発で1万くらい付与しとけっての
どんなに圧勝しても一発でランクアップとかしないからな
取り締まりもしないしシステムでスマーフ排除もする気ゼロ 中国人でもピンを2か所交互に刺して、その後消したらどっち行く?ってニュアンス感じ取ってくれて残りの2人がまた提案出してくれるぞ
たまに味方のピン刺しにマウスホイールクリックしたのに だめだ みたいなんでるのなんでじゃろ >>829
ルーキーからプラチナまで23戦で行けたぞ
初動死でへましなければもう少し短縮できる
ブロンズ〜プラチナまで12戦だから大体1戦OR2戦で1ランク上がるぞ
強いスマーフなら半分くらいで行けそうだから残ってるスマーフなんて大したこと無いんだよ
それをワーワー騒ぐぐらいなら雑魚スマーフ殺した方が早い アカウント作るのにSMS認証必須にして同じ番号から作れるのは1アカウントのみにでもしないとスマーフ問題は解決せん ランクやってたらサーバー落ちて強制的に終了させられたのにペナルティ
クソゲーがよお OWみたいに誰でも入れるカスタムでキャラコン練習できるコース作られたりしないかな
どうせカスタム来るんだしそこまで自由度広げてほしいわ >>829
10キル以上からはキルポが爆増しますって制度にしておけばいいんだろうな
キルポ減衰じゃなくてキルポ増加のほうが絶対いいだろうに カタリストのアビリティの上をニューキャッスルの蘇生歩きで通ると蘇生中の味方一撃死するのね
金ノックで味方のノック中体力満タンだったのに触れた瞬間味方死んだ
申し訳なかった ゴールド帯のランクで爪痕持ちでアクションスカウト131のDUOが味方に来たのに激戦区降りて即死しやがった
あまりにも雑すぎて笑った 観戦してるとみんな何もなくてもグワングワン動きすぎで眼おかしくなったり酔わないのか?
ああいう立ち回りしなきゃ上手くなれないなら僕には無理だよ >>834
そして作ったカスタムコース誰も来なくて星飛雄馬のクリスマスパーティーみたいな結果になるんやねわかります ランクで凄い勢いでフィニキャンされて死体撃ちされたわ そういう行為は一切肯定できないけど
対人ゲーは常にそれぐらいの殺意悪意害意で煮えくり返ってて
語彙が九官鳥以下になるほど脳みそ茹だってて
他人を殴り倒して煽り倒して尊厳踏みにじりたい一心でプレイしてるやつほど
上達の幅がでかくて強くなる傾向があると思う 負けて悔しいってのがない人は
悔しい思いをしたくないから、勝つために練習したり考えるってのが抜けがちだからな
ただ勝っても負けてもなんとなく楽しい人と
勝たなきゃイライラして楽しくない人どっちが幸せかっていうと、大体前者だと思うけど 倒さないとフィニキャン出来ないからね、倒せる力をつけようと必死になる? >>832
アクティブ減るからどの会社もやらないよ 今日マジでサーバー終わりすぎじゃない?
5回に一回接続中断されて落とされるんだけど 負けないために頑張ってやりくりしながらやるのが楽しい
もちろんその結果負けたら悔しい
だから激戦区直凸は面白味が感じられない 逆に戦ってるところにある程度安全に横やり入れるのは楽しい エペにも回避機能来ないかね…
ゴールドまできてクラフトもアンチも全部無視してリコンキャラより先行散歩して死ぬやつとか二度と名前見たくないんだが >>851
ログインできない報告が1週間くらい経ってから続々と来て無くなったぞ 3人のうち一番スキルが高い奴だけでマッチングが調整されるとかいうゴミ仕様は治すとかいってたけど治ったん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています