【FPS】Overwatch2 Part911
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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スレ立てする場合「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。
次スレは >>950 が、無理そうなら >>970 が立てる。
前スレ
【FPS】Overwatch2 Part909
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1671368131/
【FPS】Overwatch2 Part910
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1671508187/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クイックやたら馬鹿にしてるけど
ランクマもお粗末なもんだぞ
ソースは公式 アナもゼニも使い手による
キリコが必須だから逆に相方が重要で
キャリーするならアナゼニバディルシオじゃない 7連勝したら地獄みたいなマッチの連発だったけど勝率操作されてんのかよ、しょーもな アナは相手トレーサーいた時点で使えないし追い返せる場合
相手のトレーサーがゴミなだけって言うのがね ずーーーーーと思っとったが
バディストやなくてバティストな
ついに言ったわ こんな綺麗にキャラごとの勝率が50%に収束するゲームって他にある?
他のゲームってOPキャラとかは60%超えてたりしたような気がするけど
同じレベルの相手との試合じゃなくて50%になるように組まされるのは嫌だな アナのダーツ命中率
ブリギッテのウィップ命中率
これ系くらいじゃねえの、あらゆるシチュエーションで一方向(この場合命中率の高さ)が確実にプラスな要素
デス数とかオブジェクト干渉時間とかは判断あるし、
通常射撃の命中率はソンブラ対策で振り回すこともある
その他スキルは移動用に使ったりもあるし もうナーフじゃなくてLoLと同じくBAN&PICK機能入れるしかないやろ
クソブリにはバランス取るなんてむりなんだよ、個々のユーザーが相手にしたくないヒーローBANでいいだろ
しかもこれからまだまだヒーロー増やすとかもっとカオスになる ラマULT自体はそこまでDPS高くないからガードオンリーで削り切れるわけでもないし横に広がられてると複数人巻き込もうとするとガード範囲外から包囲されるから付け入るところはある
だいたい暴れてる場合は横に広がらずに近づきすぎなサポがパンチで一気に持っていかれてるパターンが多い 勝ちマッチを機械学習させてそれに近いプレイ、とかやってんのかなあ
それだとたぶん人間側が理解できるものが仕上がらないから、プレイヤーが納得するのはまたムズそうだし、結局「なんでブロンズでこんなマッチなんだよ」が解決する日は来ない…… >>839
信じられないだろうがoverwatchっていうよく似たゲームではレートが数値化されてて勝ち負けの増減ほとんど同じだから純粋な勝率ベースだった >>845
実際は公式発表で勝率68%のキャラとかいる
ナーフ前JQとか 鰤「スタッツも見てます!」
こんなん信じてるヤツおらんやろw >>853
overwatch2とはとんでもない違いだ(はい) ラマットラはパメルが強いからな
そのうち貫通無くなったりしそうやな ゴル4でdps10連敗くらいして立ち回りや頭おかしくなってたんだと思うけど明らかにおかしいサポかタンクが来てたのが一回PC再起動したら全力介護のサポ来て1発で勝ててわろた
2以上降格は決まってるだろけどこれからは連敗したらPC再起するわ バンピック制にするにはキャラ数少なすぎるよな
同ジャンルだとパラディンズがバンピック制だけどあっちキャラ数多いしあとビルドカスタム制があるからな
特にサポはパラディンズではビルドでどのサポもメインヒーラー張れるけどこっちはそうもいかんから
メインヒーラー系BANしただけでカオス戦場よ >>858
このスレ見てるとこういう奴たまに見るけど
まじもんの手帳持ちなのかな? マッチング修正に数ヶ月かかるとかガイジすぎない?
そこまでユーザーが待ってくれるとでも思ってるのか?
俺の周りの新規は嫌気が差して皆valoに戻っちまったぞ >>848
ウィップはともかくダーツは遠距離中距離のお願いダーツ結構撃つからなぁ バーローは試合時間長すぎなんだよ
あんな昔のCSみたいに10何ラウンドなんてやってられんわ 勝率50%じゃないマッチがやりたいとか正気じゃないわ
レイプゲーが好きならPvEやりなよ 実際valoフレはニート多かったな
時間ないとやってられん >>858
勝ちすぎたあなたには懲罰マッチです!w
真面目な話2か3連敗でやめるだけで10連敗もする懲罰マッチには入らないぞ マッチング改善したら今度は相方DPSと相方サポゴミ過ぎぃってなるんだろうな
タンクだけが常に自分とレート近い対面と対戦できるゲームになる >>763
運営目線でユーザーの目線に立ってない下の下の記事
達成感について一言も触れてないあたりエアプだよ 負けマッチがあるから勝ちマッチが楽しくなる
レイプはするのもされるのもおもんねーわ だからクソマッチはすぐに抜けられるクイックが正解だね
ただクイックでリーパー使ってんの笑っちゃう
エイムガイジが精一杯dps頑張りますみたいな 表面上立派なこと言ってる奴も心の底じゃ楽々にレート上げて見栄え良くしてェ~
ってのがほとんどのプレイヤーの本音だからな
OWL所属してる様な奴すら味方にチーターが居たらそれ利用して勝とうとするくらいだ iddqdはもう達観してるから何があってもブチ切れたりせず淡々とやってる
Metroは味方にブチ切れ口論の末VC切断&敗戦処理用のキャラに切り替え 推薦レベルもランクみたいに「前○試合の統計」みたいになっているっぽいね。
但し、敗北した試合で上昇する事は無いみたいだけども。
そんで、4 を維持する為には毎試合 2 推薦くらい受けてないと無理だと思う。 ていうかこれは個人的な気持ちだけど
長時間遊んでるときのマッチング自体にそれほど強い不満もないんだよな
敵が弱いも味方も弱いもあるというか
「なんか上手く行った」とかもあるだろうし、そもそも野良で別の思いで動いてる以上連携が重要なゲームでチームの強さのばらつきなんか当然ある
自分がそういうのを楽しむだけなのかもしらんけど
けど、ユーザーの(自分の見る限り)全員が「ゴルプラ帯です」って言うような状況で、「いや別にそのゴールドとかいう奴はなんも見ずに試合組んでるけど?」に納得できるわけがないし、じゃあランクってなんだよってなる
ユーザーからしたらユーザーから見えるものを目標にプレイするしかないのに、それが一体なんなのかわからん方法で評価されたり、評価がついたあとの用途(マッチ基準)もありませんでしたってなったら虚無感しか生まれないだろっていう 推薦3は普通に活躍してればあり得るけど
4の人はTwitterのいいね中毒の連中と同類で
裏でセコイ工作してんだろって勘ぐってしまう AFK出て5v2になっても抜けない奴マジで頭おかしいな わざわざペナ受けませんよって赤で警告もでてんのにそれも読めないレベルだから抜けないんだろうけどさ 4v5なら勝ったことあるからなぁ
諦めないことは悪いことじゃないだろ ヤマトンやってないとまともな日本語配信ないの笑える 推奨3以上はとりあえず推奨してあげる
まったく気にしてないけどそういう人は推奨レベル気にしてそうだから >>879
ペナ受けないだけで抜けたら普通に問答無用で負け扱いになるからな
もしかしたら相手も抜けるかもしれないという淡い期待してるんやろ >>878
前シーズンにブロシルから上がってきた道中の貯金なのか今プラチナとダイヤにいるけど推薦3と4を行ったり来たりしてるわ
数戦連続で複数の推薦くると4に上がって、数戦連続で推薦来ないと3に下がるだけ >>860
たとえ互いに各ロール1枠でも6キャラいなくなるからな 昨日いい感じに勝って終わったけど今日はレイプが待ってるんだろうなと思ったら震える >>867
これからは連敗したらムキになってやらないようにする
上のレスしてから圧倒的5連勝してやめた
大事な場面でミスしなければ勝てたのもあるんだろうけどこのマッチングは絶対おかしい >>882
キャリーしてもらった時とか熱い試合できた時にしか推薦してないけど3だわ >>881
その言い方だとやまとん先生が唯一のまともな配信者に聞こえるんだが? ババアの阻害エグいって
味方にレズれる人居ないとマヂ無理
三十路女居ないと更に詰む プラチナ1だけどマッチングする敵味方見ると戦績公開してる人はほとんどプラチナかダイヤだしたまにいるゴールドも前シーズンダイヤとかだしマッチングで酷いって思ったことないな
マスターとかだとやっぱ違うのかな 途中抜けしてる奴が居たらそいつ以外レート変動なしにするとか…と思ったけど
それでもドッジ行為に使われる可能性があるから連帯責任にさせてんのかなあ このチーム噛み合わなすぎい!ってなってから相方とウィドウハンゾー使ったら勝てるの草 >>883
んなわけないだろ
こっちは待っときゃなんもしなくても勝ちで時間の無駄だからリス狩りしてるだけなのに
最初にAFKしたやつは戻ってくるかもしれないけど後追いしたやつは別のマッチ行ってるから100%帰ってこない
この状態から勝ち拾いに行くならもっとイーブンな状態で勝ち狙えばいいのにそれ出来ない時点で頭弱いだろ JQ専の海外配信者いつも見てるけど結構死ぬよね
それでも、余裕で勝ってるけど 全然上手くなくてもサポやってりゃ推薦勝手に上がる
介護ありがとうお疲れ様ってだけなんだろうな JQのULTでチームキル率が低いよね
結構な頻度ですかってる
移動用に空撃ちにつかってるしw メタル帯とマスター帯で
誰かピックされた時の挙動には大きく差があるし
レート高くなると敵が当ててくるから死にやすくなる
でも死んだときの味方のカバー、あわせは早くなるから
メタル帯みたいにデスマラソン自体が減る
前にドゥーム専のTOP500動画見たけどワイみたいな死に方ばっかりしてて驚いたわ
それでも成立するって事や JQさんE使うと移動速度が上がるとかにしない?
開幕シャウト使って機動力あげると最初の当たり合いの時にCD上がってなくて使えないんだよね キャラをコロコロ変えられるのが失敗だったんじゃないかと最近思い始めたわ
これのせいでキャラ相性でかすぎるし変えてるうちにいつもの構成・いつものキャラになる JQのナイフはオリーサの槍くらい強くすればいいのに 強弱のハッキリしてるキャラは相手のピックへの影響でかいしその方向で良いんじゃねえかな
ミラーマッチ延々とするのも見るのもつまんねえしキャラプール多い方が勝つの方がゲームとしての醍醐味があるよ 日本人みたいにスコア厨じゃないからな
デスなんか恐れずにそれよりキャリーする快感を優先する
だから当然ミスって死ぬことも多い
よく突っ込んで死ぬタンクってバカにして愚痴ってる奴いるけど
消極的でポイントに全然いかなかったり前出ないでもじもじしてる奴のほうがいらんかな
何故なら突っ込んで死にまくるかもしれないがチャンスも生まれるから
消極的な奴は死なないけどチャンスを作れない イキるのにも限度はあるがな
その回の戦場でどれだけイキっても平気なのかリス1・2回くらいで見切ってほしい デス数を減らすってのは消極的になれって事じゃなくて引き際を弁えること 今の評価基準が内部レートだしな
意味のあるデスだとしても内部レートが落ちたらその勝ちに意味ないしな
勝ち負けで上下する1の方が良かったと思う ただ一つ言えることは推薦なにしは前科者が居るってことだけはわかってる 1の時もMMRでマッチしていて、SRは勝ち負けで増減してただけなのでは?1やってないから詳しくSR知らないから想像だけど 自分のことを無敵だと思ってるオリーサを不和でイカせるの気持ちええええええええええ
回復が足りねえって思ってんだろうなwww >>879
1の頃だけど人数不利になって途中退室したら-50くらいSR削られた事が何回かあるよ
普通に残って負ければ1戦分のマイナスで済むからそれ気にしてる人かもしれない 意味あるデスでも評価されないと~って言うけど
タンクでオブジェクトで粘って真っ先に死んでもオブジェクト関与時間もりもり増えてたりするし
なんかオブジェクトを押してるわけじゃなくて敵の前線で離れて時間作ってても増えてたりするじゃん
だいぶ厳密に評価されてるから「本当に意味があるデスなら評価される」と思った方が良いぞ
でもいちいちスタッツ気にしてプラチナ以下の人ってそもそも「まともな動き」が分かってないから
雑に死んでも「今の動きには意味あるもん!」って言ってるだけだと思うわ スタッツで活躍してるかどうか判断してるやつが多い以上気にしないわけにはいかなくなるんよな 「敗北扱いにはなるがペナは受けない」は「MMRが下がらない」という意味じゃなくて
普通に負けという判定をされるが罰則は無しってだけだからな
その試合で負けて下がるレートが50だとしたらどのタイミングで抜けてもマイナス50っしょ 「勝ちには繋がってるんだけど絶対システムに評価されない」みたいなデスって
例えば自分がゼニ出してて相手のソンブラが無限に粘着してきてリスキルばっかしてくる時、かつ、
それで勝つような時でしょ
相手の目的を見失わせてるみたいな >>909
合ってるよow1とはSRとMMRに大きな乖離はなく7勝更新みたいなふざけたシステムもなくマッチする12人のレート表示されてるから自分の位置が分かるって違いぐらい それ他の味方が強かったってだけでどう考えても勝ちに繋がるデスではねぇだろ 実はコイツにナノつけたら面白い
みたいなやついない?
ナノブでもっと遊びたい まぁ目に見えない良い立ち回りできる人は目に見える評価も自ずと良くなるはずだよ >>918
でもこれでゼニやめて他のサポートにしてソンブラ倒したら
相手が真っ当なプレイにして5対5やって負けるかもしれないじゃん ハルトもテンポタンクにして二刀流でブンブンさせてくれ ブリギッテ好きで始めたのにスタン無くなってキツイんだが...
全盛期にモドシテ... あと「圧倒的なキャリーしてる奴がいてそいつ殺すためだけにultを2つ以上使っちゃった」
みたいなのもまあ意味あるデスだと思う
この場合は圧倒的キャリーしてる時点でスタッツは良いからあんまミクロなデスの話する意味も無いけどな ハルトは腕にもブースト機能つけてベイブレードできるようになって 吾輩にスタン無効のパッシブあげても良い気がしてきた ブリのスキン回収したから使ったけど弱すぎて泣く
雪合戦の方がまだ楽しかったわ オーバータイムに1人で虹彩で突っ込んでくるゼニャッタってどんな気持ちなの? 集合!ってやったら敵味方全部自分のとこに集まるウルトにしないか? さっき味方がリス狩りされてウジウジしてまったく進まないからブリにして全員撲殺して最後集合で瞬殺してノーストップでゴールしたぞ
相手のキャラにもよるけど低レベルマッチでは最強なんだよ >>931
セル第二形態を新気功砲で足止めしてる天津飯と同じようなかんじじゃね 前に出ないと負け確だから前に出るのに(まあ出たところで負けなんだけど)
そこでフックで釣って落としてきて「wwww」とか全チャで煽ってくる奴なんなん?
なんなん??? 今日の俺雑魚すぎる
敵がptみたいな動きしてるのもあるけど ナノボブでいこう、俺はダイナマイトCD10秒で全弾リロード中なんだ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。