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【FPS】Overwatch2 Part911

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001UnnamedPlayer (アウアウウー Sad3-nBqZ [106.146.29.206])
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2022/12/21(水) 12:09:13.59ID:SY20RauHa
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

スレ立てする場合「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。
次スレは >>950 が、無理そうなら >>970 が立てる。

前スレ
【FPS】Overwatch2 Part909
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1671368131/
【FPS】Overwatch2 Part910
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1671508187/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0804UnnamedPlayer (テテンテンテン MMe6-EcyG [133.106.53.171])
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2022/12/22(木) 12:07:16.71ID:1mbKdOVWM
流石にゴルプラした新規ちゃんもすぐボッコボコにされるだろうから落ちてってたでしょ
今でもそれ以上に維持できてるなら実力よ
問題はボコされてネジ曲がって辞めてしまった子や
最初から勝ちを捨てた捻くれものを作ってしまったことなんだけど
上げて落とす方法は良くないことをブリは理解できなかったらしい
0805UnnamedPlayer (ワッチョイ 3954-z22/ [126.114.128.49])
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2022/12/22(木) 12:07:52.97ID:K22ESa0M0
>>803
だからスタッツ評価と内部レートは別だって
ダイヤ以上なら関係ない
0806UnnamedPlayer (ワッチョイ cdf2-JDfe [58.0.163.94])
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2022/12/22(木) 12:09:24.81ID:UfIHSFv60
ダイヤ以降はスタッツ評価無し、それ未満はするというのも
OW1のシーズン8?だかに明言されてそれっきりだんまりだから
今もその仕様なのかどうかは知らんけどね
0808UnnamedPlayer (ササクッテロ Sp11-Y6VU [126.35.71.71])
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2022/12/22(木) 12:09:39.29ID:iLTqveX9p
>>770
酒飲んでる時クイックでやってるけどやっぱり回復しないゼニとか居るとめちゃくちゃ腹立ってしまう
深酒しすぎて暴言吐くのだけはしないように気をつけてる
0810UnnamedPlayer (ワッチョイ cdf2-JDfe [58.0.163.94])
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2022/12/22(木) 12:11:24.35ID:UfIHSFv60
>>807
意味不明じゃないやろ

MMR3000以上が「ダイヤ適正」のラインとする(ディヴィジョンがダイヤ未満ならダイヤに近付いていく)
MMR3000になるまでは同レート帯の平均より良スタッツならMMR加算する
同レート帯で勝率が高いとMMRを加算する

こんだけの事では?
0812UnnamedPlayer (ワッチョイ 3954-z22/ [126.114.128.49])
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2022/12/22(木) 12:12:00.16ID:K22ESa0M0
>>807
MMRは相対的な技量を数値で表した本当のレート
ていうかここで聞くよりこの前の公式記事見てきた方が早いんじゃねえの
0814UnnamedPlayer (ワッチョイ d11c-GGl5 [118.241.189.79])
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2022/12/22(木) 12:12:54.90ID:Sjtc6mZJ0
このゲーム暴言とか言うけどメンタル弱いの多いよね

こっちからは暴言言わないけど暴言言ってきた敵とか味方を招待したりフレンドになってメンタル攻撃するとすぐ逃げるからね

言い返されないと思ってるから調子乗ってるだけじゃないの?

最近は言いすぎると相手自殺するんじゃないかと思って全部オフにしてるけど
0815UnnamedPlayer (スーップ Sda2-Hasf [49.106.82.186])
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2022/12/22(木) 12:13:35.51ID:Q/0xXaF2d
>>802
自分が考えたやつじゃなくて既に優れたシステムがow1にはあったのにそこから全てを改悪したんだぞ
0823UnnamedPlayer (スップ Sda2-qY0L [49.97.92.107])
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2022/12/22(木) 12:24:45.81ID:tdBfPf/Xd
懲罰マッチだと思うほど酷いマッチ早く治してほしい
ランク行く気なくなってきた
0827UnnamedPlayer (ワッチョイ 1d8a-e5AJ [138.64.215.200])
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2022/12/22(木) 12:34:34.91ID:3BJJRKNF0
チーム間の平均MMRは同じだけどチーム内ではバラつきがあるってことは
現状、高MMRのタンクを引くゲームになってるってことなんかな?逆にサポの高MMRを引くと他が低くなって勝ちづらい、みたいな
0839UnnamedPlayer (ワッチョイ ee02-7wLN [153.246.213.45])
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2022/12/22(木) 12:50:59.16ID:XO9wO7910
MMRの評価基準が解析されたら問題とか言うけどさあ

・ロール差
・キャラ数
・敵味方の強さ(エイム立ち回り)
 ・極端な話、敵がエイムチートだったら一般レベルのプレイヤーはだいたい「何もできてない」にしかならない
・その他立ち回り
 ・オブジェクト干渉or前線バトル
 ・ウェーブ敗北時にわざと死んで合流早めるとか

パッと思いつくだけでも要素が膨大にあって、最終的な勝ち負け以外で機械的に判断できるか?

そもそも評価基準が解析されてそれに寄せたプレイが問題になる(ケースによっては勝ちに繋がらないプレイに価値が出てしまう)ならそれはもう評価基準ミスってるってことだろ、これは揚げ足取るみたいになっちゃうけどさ

到底無理としか思えんから本当にシンプルに勝ち負けベースでやってくれんか
現行にもある、プラチナまではそれ以外でもゲタはかせるのはあっていいと思うくらい
0845UnnamedPlayer (ワッチョイ 0528-ZR1D [114.163.137.10])
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2022/12/22(木) 12:55:16.77ID:vx7Qevzm0
こんな綺麗にキャラごとの勝率が50%に収束するゲームって他にある?
他のゲームってOPキャラとかは60%超えてたりしたような気がするけど
同じレベルの相手との試合じゃなくて50%になるように組まされるのは嫌だな
0848UnnamedPlayer (ワッチョイ ee02-7wLN [153.246.213.45])
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2022/12/22(木) 12:56:32.02ID:XO9wO7910
アナのダーツ命中率
ブリギッテのウィップ命中率

これ系くらいじゃねえの、あらゆるシチュエーションで一方向(この場合命中率の高さ)が確実にプラスな要素

デス数とかオブジェクト干渉時間とかは判断あるし、
通常射撃の命中率はソンブラ対策で振り回すこともある
その他スキルは移動用に使ったりもあるし
0850UnnamedPlayer (オッペケ Sr11-4HMz [126.33.107.142])
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2022/12/22(木) 12:58:44.42ID:e5XAIaMdr
もうナーフじゃなくてLoLと同じくBAN&PICK機能入れるしかないやろ
クソブリにはバランス取るなんてむりなんだよ、個々のユーザーが相手にしたくないヒーローBANでいいだろ
しかもこれからまだまだヒーロー増やすとかもっとカオスになる
0851UnnamedPlayer (ワッチョイ 0288-8Cre [59.166.145.74])
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2022/12/22(木) 13:00:41.96ID:6LevtDVa0
ラマULT自体はそこまでDPS高くないからガードオンリーで削り切れるわけでもないし横に広がられてると複数人巻き込もうとするとガード範囲外から包囲されるから付け入るところはある
だいたい暴れてる場合は横に広がらずに近づきすぎなサポがパンチで一気に持っていかれてるパターンが多い
0852UnnamedPlayer (ワッチョイ ee02-7wLN [153.246.213.45])
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2022/12/22(木) 13:02:42.76ID:XO9wO7910
勝ちマッチを機械学習させてそれに近いプレイ、とかやってんのかなあ
それだとたぶん人間側が理解できるものが仕上がらないから、プレイヤーが納得するのはまたムズそうだし、結局「なんでブロンズでこんなマッチなんだよ」が解決する日は来ない……
0853UnnamedPlayer (スーップ Sda2-Hasf [49.106.83.83])
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2022/12/22(木) 13:02:51.40ID:On/Ceuutd
>>839
信じられないだろうがoverwatchっていうよく似たゲームではレートが数値化されてて勝ち負けの増減ほとんど同じだから純粋な勝率ベースだった
0858UnnamedPlayer (ワッチョイ 1d8a-crcb [138.64.210.224])
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2022/12/22(木) 13:08:39.40ID:5LE7yCRS0
ゴル4でdps10連敗くらいして立ち回りや頭おかしくなってたんだと思うけど明らかにおかしいサポかタンクが来てたのが一回PC再起動したら全力介護のサポ来て1発で勝ててわろた
2以上降格は決まってるだろけどこれからは連敗したらPC再起するわ
0860UnnamedPlayer (ドコグロ MM15-f1Bs [122.133.44.80])
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2022/12/22(木) 13:11:22.13ID:l88N/qOAM
バンピック制にするにはキャラ数少なすぎるよな
同ジャンルだとパラディンズがバンピック制だけどあっちキャラ数多いしあとビルドカスタム制があるからな
特にサポはパラディンズではビルドでどのサポもメインヒーラー張れるけどこっちはそうもいかんから
メインヒーラー系BANしただけでカオス戦場よ
0861UnnamedPlayer (ワッチョイ 0528-ZR1D [114.163.137.10])
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2022/12/22(木) 13:13:46.24ID:vx7Qevzm0
>>858
このスレ見てるとこういう奴たまに見るけど
まじもんの手帳持ちなのかな?
0862UnnamedPlayer (ワッチョイ 6902-G64s [110.2.106.79])
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2022/12/22(木) 13:15:18.52ID:H/YP6Iaf0
マッチング修正に数ヶ月かかるとかガイジすぎない?
そこまでユーザーが待ってくれるとでも思ってるのか?
俺の周りの新規は嫌気が差して皆valoに戻っちまったぞ
0866UnnamedPlayer (スフッ Sda2-k1Ro [49.104.39.132])
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2022/12/22(木) 13:24:34.70ID:JH8jT5Ywd
実際valoフレはニート多かったな
時間ないとやってられん
0867UnnamedPlayer (スーップ Sda2-Hasf [49.106.81.26])
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2022/12/22(木) 13:24:52.94ID:pWeRxHZad
>>858
勝ちすぎたあなたには懲罰マッチです!w
真面目な話2か3連敗でやめるだけで10連敗もする懲罰マッチには入らないぞ
0872UnnamedPlayer (ワッチョイ d11c-GGl5 [118.241.189.79])
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2022/12/22(木) 13:39:57.53ID:Sjtc6mZJ0
だからクソマッチはすぐに抜けられるクイックが正解だね

ただクイックでリーパー使ってんの笑っちゃう

エイムガイジが精一杯dps頑張りますみたいな
0874UnnamedPlayer (テテンテンテン MMe6-EcyG [133.106.53.178])
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2022/12/22(木) 13:41:06.31ID:20D2ybwMM
表面上立派なこと言ってる奴も心の底じゃ楽々にレート上げて見栄え良くしてェ~
ってのがほとんどのプレイヤーの本音だからな
OWL所属してる様な奴すら味方にチーターが居たらそれ利用して勝とうとするくらいだ
0876UnnamedPlayer (ワッチョイ 05f3-JDfe [114.165.76.158])
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2022/12/22(木) 13:48:15.23ID:F/QlDJ5+0
推薦レベルもランクみたいに「前○試合の統計」みたいになっているっぽいね。
但し、敗北した試合で上昇する事は無いみたいだけども。

そんで、4 を維持する為には毎試合 2 推薦くらい受けてないと無理だと思う。
0877UnnamedPlayer (ワッチョイ ee02-7wLN [153.246.213.45])
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2022/12/22(木) 13:50:32.68ID:XO9wO7910
ていうかこれは個人的な気持ちだけど

長時間遊んでるときのマッチング自体にそれほど強い不満もないんだよな
敵が弱いも味方も弱いもあるというか
「なんか上手く行った」とかもあるだろうし、そもそも野良で別の思いで動いてる以上連携が重要なゲームでチームの強さのばらつきなんか当然ある
自分がそういうのを楽しむだけなのかもしらんけど

けど、ユーザーの(自分の見る限り)全員が「ゴルプラ帯です」って言うような状況で、「いや別にそのゴールドとかいう奴はなんも見ずに試合組んでるけど?」に納得できるわけがないし、じゃあランクってなんだよってなる

ユーザーからしたらユーザーから見えるものを目標にプレイするしかないのに、それが一体なんなのかわからん方法で評価されたり、評価がついたあとの用途(マッチ基準)もありませんでしたってなったら虚無感しか生まれないだろっていう
0879UnnamedPlayer (ワッチョイ c6cf-84mk [119.228.193.185])
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2022/12/22(木) 13:56:33.27ID:5lt3W9EL0
AFK出て5v2になっても抜けない奴マジで頭おかしいな わざわざペナ受けませんよって赤で警告もでてんのにそれも読めないレベルだから抜けないんだろうけどさ
0881UnnamedPlayer (ワッチョイ 897b-wHxw [14.11.33.128])
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2022/12/22(木) 13:59:37.21ID:MAUDR8PP0
ヤマトンやってないとまともな日本語配信ないの笑える
0882UnnamedPlayer (ワッチョイ d11c-GGl5 [118.241.189.79])
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2022/12/22(木) 14:02:33.45ID:Sjtc6mZJ0
推奨3以上はとりあえず推奨してあげる

まったく気にしてないけどそういう人は推奨レベル気にしてそうだから
0884UnnamedPlayer (ワッチョイ 11ae-WHPw [182.21.16.175])
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2022/12/22(木) 14:03:55.45ID:KqMD6tgr0
>>878
前シーズンにブロシルから上がってきた道中の貯金なのか今プラチナとダイヤにいるけど推薦3と4を行ったり来たりしてるわ
数戦連続で複数の推薦くると4に上がって、数戦連続で推薦来ないと3に下がるだけ
0887UnnamedPlayer (ワッチョイ 1d8a-crcb [138.64.210.224])
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2022/12/22(木) 14:07:38.03ID:5LE7yCRS0
>>867
これからは連敗したらムキになってやらないようにする
上のレスしてから圧倒的5連勝してやめた
大事な場面でミスしなければ勝てたのもあるんだろうけどこのマッチングは絶対おかしい
0891UnnamedPlayer (ワッチョイ c23e-HPoJ [203.129.102.185])
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2022/12/22(木) 14:12:55.62ID:maq2TL6t0
プラチナ1だけどマッチングする敵味方見ると戦績公開してる人はほとんどプラチナかダイヤだしたまにいるゴールドも前シーズンダイヤとかだしマッチングで酷いって思ったことないな
マスターとかだとやっぱ違うのかな
0893UnnamedPlayer (スップ Sda2-qY0L [49.97.92.107])
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2022/12/22(木) 14:17:27.61ID:tdBfPf/Xd
このチーム噛み合わなすぎい!ってなってから相方とウィドウハンゾー使ったら勝てるの草
0894UnnamedPlayer (ワッチョイ c6cf-84mk [119.228.193.185])
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2022/12/22(木) 14:18:01.76ID:5lt3W9EL0
>>883
んなわけないだろ
こっちは待っときゃなんもしなくても勝ちで時間の無駄だからリス狩りしてるだけなのに
最初にAFKしたやつは戻ってくるかもしれないけど後追いしたやつは別のマッチ行ってるから100%帰ってこない
この状態から勝ち拾いに行くならもっとイーブンな状態で勝ち狙えばいいのにそれ出来ない時点で頭弱いだろ
0898UnnamedPlayer (ワッチョイ cdf2-JDfe [58.0.163.94])
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2022/12/22(木) 14:30:03.08ID:UfIHSFv60
メタル帯とマスター帯で
誰かピックされた時の挙動には大きく差があるし
レート高くなると敵が当ててくるから死にやすくなる
でも死んだときの味方のカバー、あわせは早くなるから
メタル帯みたいにデスマラソン自体が減る


前にドゥーム専のTOP500動画見たけどワイみたいな死に方ばっかりしてて驚いたわ
それでも成立するって事や
0899UnnamedPlayer (ワッチョイ cdf2-JDfe [58.0.163.94])
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2022/12/22(木) 14:31:09.73ID:UfIHSFv60
JQさんE使うと移動速度が上がるとかにしない?
開幕シャウト使って機動力あげると最初の当たり合いの時にCD上がってなくて使えないんだよね
0900UnnamedPlayer (ワッチョイ 3954-ms8Z [126.235.11.53])
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2022/12/22(木) 14:32:24.68ID:q/rhejKt0
キャラをコロコロ変えられるのが失敗だったんじゃないかと最近思い始めたわ
これのせいでキャラ相性でかすぎるし変えてるうちにいつもの構成・いつものキャラになる
0902UnnamedPlayer (テテンテンテン MMe6-EcyG [133.106.53.178])
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2022/12/22(木) 14:36:54.96ID:20D2ybwMM
強弱のハッキリしてるキャラは相手のピックへの影響でかいしその方向で良いんじゃねえかな
ミラーマッチ延々とするのも見るのもつまんねえしキャラプール多い方が勝つの方がゲームとしての醍醐味があるよ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。