【FPS】Overwatch2 Part911
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スレ立てする場合「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。
次スレは >>950 が、無理そうなら >>970 が立てる。
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【FPS】Overwatch2 Part909
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1671368131/
【FPS】Overwatch2 Part910
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1671508187/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マッチ改善が本当に早く来るとしてもそれは今まで以上に待ち時間増えることを意味するよね サポデュオでアジア鯖だとマッチング遅いな
タンクとDPSに対して愚痴ってるわりに日本人サポ好きすぎだろ お前らがガバマッチ許容しないせいでマッチング遅くなったら責任取れよ オーバーバフを信じるならブロンズからグラマスまでキャラのピック率と勝率殆ど変わらないんだな >>58
Dva on ライン(ハルト)……なるほどね
いやまあセッだと思うとどっちもアレというか体格差ボコォのがエロいな ow1のときはブロとグラマスでキャラの勝率全然違うとかザラだったのにな
そもそもこのデータどこまで信用していいのか 今のオーバーバフデータ量死んでねえか?
あまりにもランク差が無さすぎる グラマスでもラインハルト最強伝説になってるし
豚ゴリラの勝率低いからなんかおかしいわ やっぱりパーティ組んでる奴らもクソマッチの要因になってたか ダンケシェーン?オクトーバーフェースト!!カーヨゥ!!イェーデカムニェ-! キャラとか関係ないから
勝率50%になるようにマッチングされるわけだから 真に必要なのはザリアビームでも黒人パンチでもなく吾輩のハンマーと盾だったんだよな 昨日のPTの二人とかあいさつエモしながら不参加トロールしてたし
おかげさまで試合負けたよ 格差パーティ(MMR1000ダメージとMMR2000サポート)がいると
MMRで調整はされるが、
敵のタンクはMMR2000、サポートはMMR1000とかで
しかもそれをプリメ判定とかなく野良から引っ張ってきてるわけでしょ?
やっぱクソマッチメイキングだったじゃん… ow2は旧垢ブロ5幽閉新規ゴールドブッコミとかもあってランクの方がブッ壊れてるからでぇじょうぶだ もしか少数精鋭で勝ってたらサボりに勝ちをプレゼントした形になるから勝たなくてよかった 下のランクのモイラは結局立ち回り差で一段上のランクでスタックするんじゃね?しらんけど 新規のランクマッチの初期を下げる事で新規の勝率40%になって改善したよ!
って嬉々として報告してくるのクソでしょ、元々の勝率どんだけ低かったん
その分壊された試合の数を数えてくれよ どこか基準点を作って(>>78の例で言えば1500とか?)そこから誤差100までの8人を無作為に集めるじゃダメなのかよ
なんでご丁寧に野良サイドも1000と2000を集めるんだしかもロールは別で 今の時間はサポだけボーナスついてないんだけど
上のレスにもあったけどお前らサポ好きなんだな ランクマッチなんだから公平にするためソロのみにすれば解決だね! overbuffってオープンになってる戦績からしかデータ取ってないみたいな話無かったっけ? 結局それランクマッチまで友達と一緒じゃないと嫌とかいうオカマのせいでみんなが迷惑してる >>86
ぶっちゃけアリっちゃアリ
ゲームとしては遊びの幅が狭まるけど BlizzardはOW1の頃から一貫して「野良に文句あるなら固定組めば? 笑」って態度だったからこの先もソロキューなんてもんが来ることは無い
過疎るからやーやーなのって駄々こねた挙句ソロしかいないマッチは全体の17%以下で〜 ほとんどの試合はソロ4人+デュオかソロ3人+トリオなんです!って謎のデータ持ち出してなぜかドヤ顔してた 意図的に勝率50%にするんだから懲罰マッチはあったってことなんだよな
勝ちが続くことで敵も味方もレベル高くなって自分の実力が追いつかず負けたってのと違っていきなり味方のレベル下がるやんてマッチになって連敗するんだもん 名前が変わってもOW1の頃からの伝統が守られてるのは喜ばしいな クイックって途中抜けすると推薦下がるのかね
とんでもない地雷引いてレプされるなら抜けることにしてるけど 一人でやるより複数でやった方がおもろいわ
つーかソロで文句言いながらイライラゲームとかありえん JQ発表当時はドMがちらほら興奮してたしこのスレ変な性癖の奴多いな 意図的に50%は別に懲罰とは関係なくねえか
MMRでマッチングしていったら上振れ連勝の後に来るのは自分が実力より高いMMR判定をされてマッチングされた試合な訳だし
どちらかと言うとゴミが来ているというより自分が足を引っ張る側のマッチングを組まれて負けているのでは
まあまともな頭でシステム組んでたらそういうマッチングになるよねって話であってブリザードがどうしてるのかは知らんけど 内部レート高い奴にひたすら新規いれたら新規の勝率上がったわw 一生前に出ないゴミタンクが来ても懲罰マッチは存在しないとか言えるのかな? >>87
確かに公開状態じゃないとアクセス出来ないからデータ取れないような 懲罰じゃなくてただ単に闇鍋マッチングだから運悪く池沼引いただけじゃん? 俺が5勝20敗でマスターから降格したのも運ゲーだからでいい? >>103
タンクからすると敵タンクDPS2人からフォーカスされるくせにこっちのDPSはフォーカス合わせてくれないせいで敵の回復は間に合うから一生前に出られないこともあるんだよね プラチナとかいう底辺だけどタンクって前に出ずにモジモジしててもプラチナ来れるのかな?
誰か試して見てほしい
ザリアピックしてチョークポイント入口で左クリックしてるだけでプラチナまで来れるか検証して 低レートだと人数多いからキャリーされる側だけど、連勝してレート上がったからキャリーする側に回ってるだけの話でしょ
問題はロール毎にレート合わせないから懲罰みたいなレイプ試合になってることだと思うよ 簡単に言えば勝率5割超えると上位マッチに入りやすくなるってことだろ?
懲罰マッチはそれに巻き込まれた犠牲者ってことか どんなランクでもパーティ組めるようにした結果
サブ垢スマーフが減ってマッチング改善したヴァロ
OWも制限なんて撤廃しよう ひたすらWキーおしっぱで最速でデスマラソンしてるような池沼トローラーでも強いDPSにブースティングしてもらえばマスター行ってる奴見かけたからプラチナとか余裕だろ
そもそも表示上のランクなら新規認定だろうがゴールドだしな マッチ記事の日本語版がTwitterにも来たけど、これほんともっともらしく語ってるけど「じゃあ表示ランクは飾りってことかよ」でしかない
ユーザーから見えてるそれらしいものがあって、実際はそれ全く見てませーんwwっつったら当然ユーザーからしたら違和感あって不満につながるに決まってんだろ本当に馬鹿かよ たしかにサブ垢の需要って「フレンドと組むため」がまあまあでかそう >>113
前者は別に悪くないよ
色んなゲームで採用されてる
運用方法がおかしいだけで MMRでマッチングするゲームどれも文句出てると思うけど 野良でガイジプレイしててもプラチナに来れるってことか
やはりこのマッチングシステム、ガイジを意地でも勝たせるシステムになってるな
ブリザード万歳!w まあ良かったじゃん
ダメージ2人がMMR1000とMMR2000だった場合
相手2人のMMR平均が1500になるように構成します!じゃなくて
1000と2000を引っ張ってきます!なんだからさ
数か月以内に
数か月以内に 1タンクなのがきついよな
試合の8割を決めるタンク様がレート低い人ひいちゃった場合勝てるわけがない
びっくりするくらい一方的な試合ばかりでなぁ
ヴァロみたいにサドンデス何回も続くような良い試合ってなかなか無い 高いレートがサポ低いレートがタンクに行ったりすると悲惨 タンクはチームで一番高いレートから引っ張ってくれ
パーティが無理か やばいタンクって初動からわかるもんな
あ、これ負けたかもって開始数秒で思うのやばすぎ 2タンクvs2タンクなら一方だけまともな奴2人でもう一方が池沼2人ってケースは確率上あんまり無かったしな
結局1タンクにしたら一方だけタンク池沼引いたチームがその時点で試合終了じゃねってさんざん指摘されてた通りのゲームになったという現実 ほぼ圧のないよわ黒豆ちゃんをキャリーしろというブリの熱い指示はマジ無理
せめてめっちゃ強い人に頼んで ウィンターなんちゃらのメイカス畜生で草
大人しく肉食ってるゴリラ虐めて何がしたいねん >>127
その頃より遥かに悪質なマッチングしてるからだぞ 強いタンクって生き残るのが上手い人?キルできるひとが上手い人? 鰤が酷すぎるだけなのは分かってるけど、ヴァロ持ち上げてるやつがさほどやったことあるようには思えんな
ようやく対策に検知入ったからと言って長い間スマーフ問題放置してたし、その対策もどこまで効果あるのやら
afkもずっと前に検知できるようにしたけど、afk対策に大してなってないし、なんならクラッシュやらしたら自分がafk認定でBANされるしうぜえ 試合前にJQが「そして、私が貴様らの女王だ!」
とかいうセリフ吐いたら予め設定してある「いいえ」キーを押すようにしてるわ >>132
フルパはフルパとマッチする仕様になっただけでもマシではある
あくまで相対的に まあクイックガチ勢になったと思って気楽にライバル回すかなー
適当にやっててもMMR下がって実質一つ下辺りで戦えるしな でもジャンカークイーンにおっぱいボロンされて「ハッハー!吸いたいなら吸っていいぞ!」
って言われたらみんな赤ちゃんになっちゃうんでしょ? valorantはスマーフ対策の効果は出てると思うけど、トロールAFKはザルな気がするわ >>130
闇鍋マッチング修正したら多少マシにはなるかもしれないけど枠が1人になった時点でタンクガチャゲーなのは変わらないと思うぞ これ耐えれすぎでは?
オーバータイム毎回ラマットラ出てくるじゃん
https://d3watch.gg/?p=22604 >>139
腹筋バキバキのマッチョ女もおっぱいは柔らかいよ
JQは乱暴なセックスでも楽しんでくれそう 色んな配信者巡ってるけどラマットラ強くないとか言っててひたすら相手のラマにボコられてる人多いな
yamat○nとか ラマットラ強いけどなんかオリーサに撃ち負けるんだよな OW2のタンクはFF14のタンクみたいなもので
いなきゃいけない、格差あると即負ける、という性質があるもののキャリー力自体は低めという印象だったが
最近はドゥーム、シグマの岩コン、ゴリラのバーストみたいなキャラコンが求めらる事もあり
フック、ジャベリンの精度と言ったキャリーに繋がる要素もあって
タンクキャリーも普通に出来る感じかなあ
でも同レベルのタンク相手だと正直どないやねんって思うわ ジャンカークイーンのPOTG、ファイブフィンガーが美人すぎてビビるわ ダイブ系タンクとかでキルバンバン取るタイプならキャリー感あるけど、前線張り続ける伝統的タンクだとヒール薄いと終わるしDPSがフォーカス合わせるか勝手にピック取るかしてくれない限り地獄の泥試合なイメージ 鰤「火炎放射器があるヒーローの事を常に考えてる」
分かる、はやく実装してくれ
火炎放射器だけははやく実装してくれ
ダメージでもタンクでもいいぞ ダイブ系タンクも自分で完結出来るわけじゃないから結局大量のヒールを必要とするという 普通の当たり合いでボコボコにしようがラマットラ突破能力あるから3回運びきりゃ勝てるエスコートとかの適正高いんだよな
なんかチームパワー勝っててボコってるのに結果負けてるって事がラマ相手に多発してる
配信見てるとそんな感じ、だからキャラ評価も割れてる。試合に勝てるけど弱いみたいな クイックでもMMRは変動するんだよね?
クイックでクソムーブかましてMMR下げてからランクでの勝率あげてね、って提案記事? 自爆耐えてるラマトラの動画見ても分かる通りガード解いて殴った瞬間に体力が死ぬぞ
ナノマシン「ラマットラ ぼ 防御頼む」
ラマットラ「防御!?」
状態だよ 1回認定付けたらクイックなんぞ何百回やってもMMRほぼ変わんないぞ >>152
やってみたら真偽は分かるだろう共有してても不思議じゃない ウルトが化け物過ぎるなラマットラ
デスブロに無敵つくレベルのバフした感じ そうなのか。
でも海外のtierだとダントツのSクラスっぽいんだよな
OWLでも採用されてなかった?
タンクやらんからわからんわ ウルトはマジで強い
というか全ヒーローでこいつだけでしょ「敵が消えない限りはUltの効果時間も無限にある」って
絶対限界15秒とか後でナーフされるよ そろそろ自主的に空飛べるサポート出してくれないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています