【バトロワ】APEX LEGENDS 配信総合スレpart495
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※ワッチョイにbf-、55-が入ってるのは荒らしなので
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正規表現NGの使える専ブラの人は
^(?=.*ワッチョイ)(?=.*bf-).*$
のようにすると携帯回線等のbf-被りは回避してNGできます
荒らしに構うやつも荒らしです
配信者 競技・選手達の話題はここでお願いします
キーマウpad論争は本スレでお願いします
最近スレ立て付近になると連投する荒らしもいるため有志がいたら早めのスレ立てお願いします
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい 。
大会期間中は>>900が立ててください。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします。
※前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 配信総合スレpart494
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1670218147/
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リージョンファイナル直前にやるにはリスクが多すぎる year2だと新規チームがそこそこ強ランドマーク取れてた気がするしそもそも今回の新規勢が入り方間違えただけやろ NKに同情する余地があるとすれば安置さっぱり寄らない所だなこれはもうゲーム側のバランスが悪い
養殖とか1回くらいしか寄ってないし、北西とかアホ程寄ってたのに比べると順位伸ばせないのも仕方ない NKどうせリージョンファイナル上がってこれないから勝手に溶岩守ってくれてラッキーってたかくくってたんやろ
まぁ恨むなら17位すら取れなくてファイナル上がってこなかったFLを恨むんだな WEの方は一時期クリマ、調査、展望安置だらけだったんだから
後半からより悪くなったので変えますとかあれ らいか持ち上げ多かったけど結局ぴのたのが順位上なのくさあ 初動ファイトはかなりガチャ運ゲーでしかも初動ファイトの結果だけじゃきまらなくて最後は空気読みと意地の張り合いで決まる今のシステムより合理的な方法はあるはず
まあEAが動かん限り選手たちは今の方法続けるしかないけど KNも絶対変えると思うわ PVXからしたら足引っ張るだけで相手の世界行き消えて勝ち確定やし 一時期のG1スクリムは延々とクリマ安置やってた印象あるな てかランドマーク争いで文句言われんのは弱いのに絶対にどかない奴らの存在で古参新参は関係なくね?とは思う
戦法としては別にいいと思うけど クチマ安置高低差やばくて割とうんち
SP追加である程度見慣れたけど プロリーグ開始前なら分かるけどこの段階でランドマークがとかはポイント積んで有利にたってないのが悪いとしか言えない WEは間欠とドーム、エピセンの物資増やしまくれば解決しそうではある
SPはそもそもランドマークの数があやしいからそれ追加してからやな ていうか安置の寄り方でランドマーク変えたくなるならド真ん中のランドマーク取りに行けばよくね?って思うけど
ただLAGvsORFでORFが退いたみたいに全敗しようが居座るやつも居るし本当に難しい問題ではある まあ最弱四天王(招待組)のムシキングミーティアラグファングは大体ランドマーク難民やからな もしSp2でブロークンムーンが採用されたらまたリセットになるのは面白くはある
なんだかんだyear2もSP採用でのランドマークの探り合いは面白かったし >>860
新参古参の話は盤外戦術使う古参勢に対する苦言
古参が時にファンネル使いながら「ここは前からウチのもんなんです」っていう外堀埋めて新参に手を出しづらくする圧をかける感じが嫌
そんな圧で折れるなら折れる方が悪いってのも意見として分かるけどランドマーク争いにゲームの腕以外が影響してる事実がしょうもなく感じてしまうわ ど真ん中とればよくねと思われるけど
ハベとコマセンは物資弱いからなあ
LAGとDNGはコマセンの時白×3が無視できない頻度であったし
DNGはコマセン捨てて高地下のビーコン家+サンダーウォッチのが動きやすくね ランドマーク争いも醍醐味の一つだと思うからそのままでいいよ
引くか引かないかとかチームの色出て面白いし
>>868
今Floraがどさくさに紛れてサンダーウォッチとストームキャッチャー両取りしてるよ そもそもそんな古参アピールして確保してるところあるか? DNGとかLAGって長物握れる枠いたっけ?
長物上手いやついればアーマー自家製産で誤魔化すのも視野に入るけど dngはワンタピがリピーターとか持ってた記憶あるけど定かでは無い >>868
そりゃど真ん中でムーブしやすいのに物資も強かったら最強だからどうしても物資面は弱くはなるでしょ
でも物資が弱い代わりにどの安置でも一定の距離で行けるって利点があるわけじゃん
安置の寄りっていう運に振り回されるのが嫌なら物資弱いけどド真ん中行ってムーブ考えるか もしくは今のランドマークのまま遠い安置をどう移動するか考えるのもバトロワにおいての上手さの一つじゃね?って思う
もちろん移動無理な安置があるっての承知してる上で そんな古参アピールしてランドマークとってるチームを最近見たことないけどどっかあったか?
とりあえず初動ファイトはやってたと思うけど >>869
ストームキャッチャーは右も入れると広すぎるからPTきたらカタパルトで逃げるってぴのた言ってただろ 古参アピールと言うとちょっと微妙だけどしょうもない方々🥱 気付いたられっさんあたりが古参新参の枠組み作って対立煽りしてたけど
発端はどこなのかは正直よく分からない 中央だから物資弱くしたフラグメントはNAチームの圧力に屈して元に戻した模様 まあ古参アピールというか古参の圧かな
「しょうもない方々来ないでください」さん
「今ハベ降りたの誰ですか?荒らしですか?」さん
とかね CRがユナイト降り許してるのは多分守りきれないのと移動はやいからやね
移動遅いときしっかり絡まれてるし
ランドマーク難民はノスパIMCいけばいいんじゃね距離ありすぎて絶対に守れないから WEで昔からランドマーク動いてない古参というとCR、RIG、FL、fun、GOあたりだけどランドマーク争いきたら押し返してるだけだから別に盤外戦術使ってないもんな CRはyear2のSP1でランドマークを妥協してボロボロになってからもう妥協しなくなったよな >>883
共倒れ覚悟で居座られたらどうすんだろ?
まあファンの圧で無理だろうけど スクリムでCC組も混じってるのにハベ降りたの荒らしですか?が一番酷い圧だと思うけどな >>882
まさにしょうもない方々煽りの現場じゃないですか🥱 スクリムの最初の方で孤立狙われたりしてからPVX側も移動更に早くしてたりしてたからな
でそれだと物資弱すぎるし結局よく絡まれるから割に合わなくねってなって今なんだろうけど WEはユナイト降りとビッグモードが空き?
どっちも移動さえはやくすれば余裕で取れるんよな >>890
昨日はわたこがランスラ狙いに来てて間欠泉も空いてた CRは仕分け時代からいたからな 一回謎に旅してたけど今でもほんと謎だわ 人によってランドマークのルールも常識も違う空気読み状態だからこんな争いが起きる >>886
year2のSp2前のスクリムはラバサイフォンは4チームくらいでランドマーク争いしてたよ
CRが全チームを追い回して他に追いやってた
当時のGWは監視塔降りしたけど全敗して展望に帰っていった 宣言なしで降りるパターンが一番荒らしだから
被せるなら宣言するべきなのはそう >>893
あれ最初はCRが中継狙いにいって元T1がラバサイにきたからRIGに根負けしてラバサイに戻る選択肢がなかったんじゃね
結局元T1がビックモードにいったけど 間欠泉空いてるならどうにか頑張ってビッグモードと両取り出来ないものか いぐりゅうがFFLでT1に初動ファイト勝ち越してるのにどかないから困ってるって栗原に相談してたけど
FLは元はカウントダウン狙っててT1と争ってたけど、9割勝ってるのに何時までたってもどかないから発射行ったって経緯を栗原が語ってた
RIGもだけどボコられてもどかなきゃ相手が撤退してくれるの古参なら分かってるからな 初動ファイトの手隠してる方が本番も初動ファイトするなら有利だから
必ずしも練習で勝ってる方がいけるわけではないからな そのRIGもLCQでは最後は中継から避けたし古参・新参関わらず本番でポイント有利になればいい LM争いに来たチームに何しても退かないって思わせたら勝ちだよな >>895
でも負けつづけても逃げなかったらどうすんの? T1とかFFLのときは大会でも初動ファイト続けて優勝したときあったよな 絶対にどかないチームに共倒れ覚悟で腹括って被せ続けるチームがいてもいいよな 古参がどかない得してるのつまんないな
ランドマーク強襲しつづける狂犬どっかにいないかな >>905
大会でも初動ファイトするんじゃね
ファイトに自信あればキルポ3確定だし そんなT1を押し返したJUPVEGAもいるし、RIGなんかは丸一日本番でもランドマーク争いしてきたこともあるからな >>905
今は世界大会があるんだからそのままボコせばいいんじゃね
SBIみたいに世界行く気ないチームが相手だったら気の毒だけど >>909
初動の武器ガチャ運もあるし全勝とか無理だよ
長引いたら移動遅れるし漁夫も来るし絶対損背負う ランドマーク被ってるチームなんて遅かれ早かれどこかの段階で片方が落ちる流れになるんだから各チームがどこで蹴落とそうと考えてるかじゃね
競技歴長いチームは先を見据えると初動やってでも予選で蹴落としたいんだろ >>912
今のANプロリーグの世界大会枠の広さならそれくらいのリスクはとれるんじゃね
ASみたいな枠が狭くなってくると別かもな まぁエピセン間欠ドーム辺りの弱ランドマークに調整入れてやればある程度解決しそうではある どんどん被せていけばいいんじゃないの
ファイト弱い中入りチームに中入りされる前の初動で倒すとかもっとやれよ 新しいチームは本番想定の練習機会が減るリスクもあって強気に行きにくいよな
古参だからその練習しなくて全然大丈夫ってことはないんだろうけど有利にはなりそう ccの件 もう意味が分からん
また、元に戻ってるし‥ どうせcc全部終わって予選始まるまでわからないよ、ルールに書かれていようがいくらでもひっくり返す ランドマークが確定で20あるなら2マップの利点活かしてドラフト形式にするのが1番荒れなそうなやり方な気がするわ エキシビションでもない競技の試合で荒れないようにしようってのがよくわからん そこまでやるならバトロワである意味ねーじゃん
安定と上振れの間でせめぎ合ってるのが面白くて見てんのに 双方共が本番で安定しない初動ファイトしたくないし出来ればスクリムでもそれなしで練習したいって思ってる前提だから
片方が最悪本番でも初動あっていいかと思ってたらそっちは譲らないよな
そしてそれ自体は優劣つけようがない一つの考え方だしな 1位とるしか後が無いチームが
いつも通りのムーブするはずがないからな
まあ荒れるんじゃないか?期待しとるで バトロワって本番の初動ファイト込みでオモロいやん
応援してるチームだったら堪らんけどねw ランドマークを固定されたら初動被せも不可で逆転とかもない淡々と進む最終戦とかもでるぞ しょうもないさんのチームも実際に被せられたら引いてたとは言ってた所。
初動ファイトが一番しょうもないからって 元々のゲームシステムがこれだからね
ドロップシップ消してランドマーク20個用意して部隊ごとにランダムリスポーンみたいにシステム根本から変えないとランドマーク争いはなくならない
そういうモードを競技じゃなくてやってみたい気もする 今日は今のところFlora、GG、ヴォルデモートが登録無しか デスセイヤが本番でCRに被せまくってクソ荒れる未来も見たい 1回ランダムでやるの見てみたいけどな
始まった途端選手の様々な声が聞こえそうでおもしろそう
「よっしゃああああ!」
「ぎゃあああああ!」
「まあまあまあまあ、まあね?」
とか ポイント抜けがほぼ確定してるチームが取ってるランドマークで一番良さそうなのはラバサイだから狙ってもおかしくはないんだよな この前のIGL mastersがそんなかんじだったやん デスアルファが本番被せでもいいけどいきなり被せるよりも宣言してほしい
文句あるならかかってこいよ(KMC)になるし 相手を折れさせたら勝ちとかいう謎ルール そりゃ盤外戦術使うチームも出てくるよね 5chで荒らしなんて元からきったねえ公園のトイレで便器からウンコはみ出させたみたいなもんやろ
チーター代行コンバーターゴースティングみたいなマジの害悪たちに比べたらどうでもええわ RIGも1位取るしかないのにいつも通りのムーブして50行く頃には終わってそう >>943
アルファいるからファイトについてはなんとも
アーサーも弱くはないし
3on3だとフォーカスとかで負けるんだろうけど ras1人でってのはキッズの妄言だけどデスアルファアーサーじゃCRに勝てないのは間違いない
だって常に3v2だし
デスなんて頭数にはいらん 俺はランダムスポーンわりとアリ派
試験的にやってみて欲しい ランドマークとか便宜上の概念みたいなもんだしルールじゃないから
そんなもんを決めようとするのがナンセンス
結局本番勝ったやつが正義なんで レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。