【PC】原神 / Genshin part204
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オープンワールドRPG「原神」のPC版のスレッドです
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※前スレ
【PC】原神 / Genshin part202
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1668314314/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 男キャラ4人しか引いてないのに経験本は全然足りてないからな
モラのほうが足りてないけど 武器凸と同じで4個でよかったのになんであんなことに… サ開からコツコツやってるから宝石が足りなくて困った事は無いかな
育成しようと思ったらフィールドボスも倒さないとだから、それでまた増えるし
https://imgur.com/mTkFz5U.jpg
https://imgur.com/HguXMoQ.jpg 岩の宝石はよく余るな
この前ノエルで珍しくたくさん使ったけど 突破素材はデイリーでも貰えるので、長くやってるといつの間にか貯まっている感じ
始めて数か月程度だと足りないと思う事が多いだろうね 遺跡サーペントとかいうクソ🐍の素材を欲しがるキャラとドロップ宝石を見比べると
最近の宝石不足の犯人が見つかるぞ 散兵ロボといいコアイベといい面倒臭いギミックをとくと味合う羽目になってる今シーズン 雷電将軍みたくDPSチェックでロボ2戦目スキップさせてくれりゃ良かったのにとは思う サンペーロボはまあいい
凡人!身の程をわきまえろ!とか言ってくる亀がほんまめんどくさい
HPストッパーに長い無敵床ドンとほんとコイツは ガチャ禁を長くやってるとスターダスト不足に陥ったりするんかね
無課金でも毎月一定数は回した方がお得になるシステムになってるんで タルと宵宮さんいつまでイチャついてんの?
>>66
プロ無課金はピンクの縁だけ交換するんだとか聞いたよ 受精して着床するには充分な時間一緒にいるから、新キャラ期待して待て >>54
最近は激化も90にしないとならないからキツい スカラマシュのボス素材どれだろうな
キノコか?マッシュだし >>50
壺で一人二役でおしゃべりしてるほたちん😢 田村ゆかり堀江由衣と来たら次は水樹奈々ちゃんですか やっとレイラをお迎えできた
八重には悪いが今回も法器はお預けだな 宵宮ねえちゃん、森の近くを歩いていたら、全裸で尻から火花噴き上げて走り去る男がいたんだ、あれはなんだったの?
袋狢の仕業やで フレリスト見たら草一文字の人がいてなにかと思ったけどこれ立本のやつ書いてるのか フリマサイトで原神グッズ何が売れているか調査してみたら
ホストっぽい男性キャラのグッズが売れている気がした
変に高額でも買われているのを見ると
お金に余裕がある若い女性が買っているのかな?わからんが
鍾離先生の500円ぐらいのスイパラのアクリルスタンドだったか
それを3000円ぐらいで売れていたりする
高くても買う愛があるからなのかしらんが
若い女性にそんな金に余裕があるのが不思議だ https://jp.mercari.com/item/m66547901949
韓国でしか手に入らなかった原神グッズなのかよくわからんが
500円ぐらいの限定品が13999円でも落札するコレクターとかいるみたいだ 遠藤綾と水橋かおりと来たから次は加藤英美里とか茅原実里だな 最近は熟知やHPが重要なキャラ増えてきて90まで育てるのが当然になってきた スカトロとファルザンをスルーすればなんとか雷電までに石貯まるかな
スカトロは欲しくないがファルザンは超欲しい
星4なのでそのうちガチャからすり抜けで出るかスター交換か配布があるだろう 交換はまじで手入れてくれんかな
ショップに星4全キャラ置いて交換費用ライト50なり100なり高く設定して
新キャラは実装から半年後くらいに追加とかで
毎月入れ替わりで2キャラライト34で買えるみたいなのは無理だろうか 草マスターは、無敵時間がよくわからず5分かかった
無敵状態が多い敵だと、雷電は元素爆発の無駄うちしちゃうと
チャージできなくて初見ではつらい ギミックで草点灯させても消されるのが面倒だった
ナヒーダのスキルで3つ一気に点灯させてくれても良いのに
あと雷は法器キャラ連れてった方が楽だったろうなあ どうせ草ダメ通らねえからティナリ連れて行ったけど楽だったぞ >>92
バリア回復にそもそも分厚くて俺も諦めたわ 崩壊3rdはガチャ以外でもキャラや武器を入手出来るシステムなんだけど、原神はその辺渋いんだよね
開発費が従来ソシャゲと桁違いだから客単価は上げないといかんと思ったのか 売り上げが上がったらその分だけ投資したろの精神から生まれたのがスメール
当初のままでてきたのがモブ祭り マスター無相挙動自体は面白いんだけど
結局持ち物検査じゃんこれみたいの多くて面白さ半減してるな >>102
古めのユーザーからすれば
キャラも揃ってるし育成も大体終わってるけど
新規は大変だろうねぇ スメールの充実ぶりは「こんなん基本無料で出して大丈夫なのか」と思ってつい課金したわ
ソシャゲ信者ってこういう気持ちなんだな 初回攻撃時に削り切れる火力あればすぐおわるけど
時間経過で強くするのはヘイト貯めるだけだったかもね 遠距離で草付着と雷活性化出来るキャラ入れとけば、回復モードが楽だったろうね 紀行に課金したら素材はもらえるけど基本的に課金で強くなるのってキャラとか武器の種類が増えたり凸が進むってとこだから
どうしても課金よりそもそもプレイしてる年月の長さに寄るところもあるな手持ちの戦力は 流石に原神がここまで売れると当初から予想してたとは思えないから、
元はもう少しこじんまりした規模のゲームだったんだろうね
スメールの広大な地下ダンジョンとかは後から追加した気もする スキンくらいしか欲しい物ないけど
労力に対して利益が合わないから増やさないのかな スカキンさんは世界樹から名前消されてしまったので… >>104
最初のモンドの時点で、こんなん無料でええんか!って思ったわ
稲妻では「ガチャでたんまり稼いでるのにプレイヤーに嫌がらせすんのか!」ってなったけど 原神のエンドコンテツが螺旋12層以上のものは出さない流れだが
たぶん出せないというのが理由にあると思う
なぜならキャラが増えれば増えるほど
バランス調整に労力を費やしてしまう
現にベネット、行秋、シャンリンの強さに並ぶ
星4キャラは出てこない
仮に螺旋13層が出たとしたら
使える星4キャラが
この3人しか使えないということになって
他の星4キャラは、持っている意味がなくなって価値が下がる
キャラが増えすぎて
もう融通が利かないから螺旋12層以上のエンドコンテンツは出さない
ということなんだろう スカキンと言えば祭司のアザーレ、我らの孤高なる王は抽象化したバックベアードみたいに思い描いてるのに
マハールッカデバータは詳細に描いて目を閉じると幼女化したときの姿が浮かぶとかあいつ完全に宗旨変えしとるやろ スキンや同キャラバリエーションは崩壊3rdで腐るほど実装されているので、
原神では意図的にやっていないと思われる
原神で沢山新キャラを作って、まずはそれらのキャラ人気を定着させていくのが優先なのではないかと 同キャラ別verは混乱するしキャラクターの幅を増やす方向なのは良いと思うわ
ただスキンはもう少し欲しいね 開花はわかる
超、激、烈とかは未だに名前と反応が一致しない 早くノエルのスキン来ないかな
★4だから無料で貰えそうだし 虚無の時に崩壊3rdチョロっとやったけど
同じ名前のキャラが何体も出てきて全くわからなくてLv40くらいでやめた 螺旋以上じゃなくても同程度のコンテンツや3組必要とかはできるけどそれもやらない そもそもエンドコンテンツに低レア連れてける時点でガチャゲーとしてバランスおかしいわな 崩壊3rdは前作の崩壊学園を知ってる前提の作りらしいので予備知識が無いと難しいねえ
自分も最近始めたばかりなので、話があちこち飛んで読み解くのは難儀している
原神は、崩壊要素はちらほらあるけど基本的には新しい物語なので混乱しない 聖遺物>キャラになってるんだから良心的でしょ
これイコール自分の好きなキャラをずっと連れてけるってこと
おかしいって言ってる人は頭をソーシャルに毒されてる >>115
俺も稲妻のところでちょっと中だるみしたな
早くスメールのコンテンツ遊びたくて一気にプレイしたからかもしれないけど
あととにかくモンドと璃月の出来が良かった印象
>>116
正直今回の無相イベントの時点で結構きつかったし(特に氷と炎)螺旋も4層より後は手つけてないから、
高難度コンテンツ実装されても多分やらないと思う… >>116
出しても旨味無いからな、キャラ修正なんかしてる暇あったら一体でも多くキャラ作って売ったほうが稼げるからな、鍾離でかじ切ったんよこの運営 万が一格差是正あるとしても90突破固有天賦ポンで終わりじゃね
んで全然差埋まらないまでがセット はじめて鍵の交換時間に参加できたんだけど無駄でしたああああ… これからはキャラ性能だけじゃなくカード性能でもあれこれ言われんのかと思うと >>134
どうだろうね
原石回収したら廃れそうな気がしないでもない
まぁどの程度面白いかによるけど >>136
七星召喚に原石報酬は無いよ
というか報酬自体無い >>116
単純に母数の問題というか5chでイキってるような層は全体から見ると極少数で螺旋やってない・やっても後半まで進めないようなライトなプレイヤーが大半なのだと思う
今の数字はわからないけど以前は確か螺旋やってる層は全体の数%だったはず
螺旋の追加以前にそもそも今の螺旋もやられてない
逆にいうとここが改善されてプレイヤー全体の過半数が螺旋12層余裕…みたいな状況になって追加を望む声の方が多くなればミホヨの対応も変わってくるはず 七星召喚はたぶん導入で茶番クエストが入るからそれクリアで多少の原石
あとは関連アチーブがあってそれの報酬があるくらいじゃないか? 七聖召喚が課金なしの完全無料の理由があるんだろ
たぶんいつかリアルにカードが販売されたら売れるからじゃないのかわからんが
その前にゲーム内で教育する必要があるからとしか思えん
リアルにカードが出たらコレクターがただ集めるってのもあるんだろうし >>117
アザーレじゃなくてカサーレだった、大賢者と混ざっちまった うちの国の数百万人逃がしたゲームが唐突にゲーム外でカードゲームつくって盛大にコケたから
かどうかは知らないけど試す余力あるなら紙で刷る前にゲーム内で組んでみるわな
思い付いたらやってみるってとこだしホヨバ 原神の4キャラスキル掛け合わせデッキは元々カードゲーム臭いと思ってたので、開発側も作りたかったんだろうね
RPGのPTビルドにカードゲーム要素を入れるのはソシャゲでも良くあるっぽいし カード集める終わるまでが一番楽しいだろうなぁ
対人出来ないだろうからゲーム性にはそこまで期待してないけど >>146
カードバトルなんて対人でやってこそなんだけど
原神が対人バリバリのゲームだったらこんなに流行ってなかっただろうし
正直噛み合ってないよなぁ ユーザー同士で対戦できないカードゲームとか、あまり面白みを感じない 時期的にエルダースクロールズオンラインってMMOがゲーム内カードゲーム作ったのを真似てやろうとしてるんじゃないかと思ってたわ
そっちのカードゲームは糞つまらない・低クオリティ・時間無駄にかかってだるいで
もうほとんどやり始めたばかりのやつ以外誰も話題にしないくらい空気になってるが
原神の戦闘システムが面白くてやってる人たちにとってはカードゲームは餌となる報酬よくても苦痛だろうな 国追加ごとにおまけゲーム追加の流れだなこれは
次カジノでたのむ 対人もできるようにするとかなんとか
フレンド(別売り)となら どっちかといやウィッチャー3のグウェントでは
ゲーム内だとNPC相手だけだったけど、出来が良かったから単体で対人カードゲームになった
ゲーム内では特定のネームドに勝ってレアカード集めしていくコレクション要素を前面に出せば
新章追加の楽しみの一つになるし
町中のモブ相手に勝負することで1日あたりの回数制限つきでちょっとした報酬が得られるとかもいい
報酬が大きいとやりたくないプレイヤーにとって苦行になるからバランス難しいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています