【ガンエボ】ガンダムエボリューション part26
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タイトル名:GUNDAM EVOLUTION
プラットフォーム:PC PlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X|S、Xbox One
ジャンル:ガンダムチームシューター
サービスエリア:日本/北米 (欧州、アジアも対応予定)
正式サービス開始:2022年9月22日
予定価格:基本プレイ無料+アイテム課金
開発・運営・配信元:株式会社バンダイナムコオンライン
■公式サイト
https://gundamevolution.jp/
次スレは>>950が立てること
スレを立てたら>>20まで保守しないと落ちるので注意してください
■前スレ
【ガンエボ】ガンダムエボリューション part25
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1666678003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>240
あなたの「普通」っていう感性がズレてるんじゃない?
大衆的にはあれが受けるしああいうのが普通なんでしょ マヒローの調整はもうね
見たところカスってもない範囲で200ダメージとかほんとアホ まあガンダムじゃなかったらこのゲームやってないな。 コアファイターでファンネルバリア内突っ込んで爆散すんの気分はビグザムに特攻するスレッガー・ロウだわ 割と大物がちょいちょい単発でこのゲーム配信するけどステマでしてんのか?w 高pingの奴の世界ってどうなってんだろ
重い方が有利なのは把握したけどその時のコッチの動きって無防備に立ってたり歩いてたりするの? 他のゲームより何故かやたらとping低いのはこのゲーム唯一の良い部分だわ エフェクトが重なったりするせいか知らないけどfpsが安定しない方も辛い たまに戦闘中重くなったりするのはスペックじゃなかったのか 表示されてるPINGなんかあてにならんぞ
人から見たpingと自分で見たping違ったりするし 競技用FPSつくれるぎじゅちゅりょくじゃねーんですわ
調整するやつの頭もわりーし 調整がすべてだろ マップに引っかかるとこおおくてせっかく高機動のゲームのくせにストレスたまりません?コレは技術関係ないだろ >>264
初心者のこと何も考えてねえんだよね
初心者を大事にしないとゲームが丸山になる
いやオワコンになる >>264
全然無いけど…
見えるオブジェクトにぶち当たってることに文句言ってるってこと? 引っかかることはあるけど自分の操作のせいだなって思ってんだけど常人は運営のせいっていうのか? いや俺のキャラコン悪いのは100も承知。
だけど出入り口ゲートの左右にちょっとだけデッぱりあるとか、必要か?
打ち合いから引っ込もうとすると引っかかって死ぬのはなんかストレスたまる
まあ命中相手クライアント判定のゲームでなにいってんだもっと早く遮蔽にもどれといわれそうだが 引っかかること無いとは言わんけど多くは無いよ
学習しよう同じ所に引っかかったら足の指を1本折るようにすると二度と引っかからないぞ >>270
ガンエボやる前はどんなゲームしてたの? ブーストあるfpsはやってないな valoとか
ただマップデザイン悪いと思ってるの少数派なのはわかった。こんなのが普通なのか。
壁そばで戦わなくなってひっかかりは減ったけどイメージとは違ったな。もっと障害物でぬるっといってほしい。 そんなぬるっと(?)動けるマップ作れるぎじゅちゅりょくないんで… どのゲームやっててもブチギレてそう
キャラコン悪い自覚あるならゲームに文句言えるレベルではないよね 壁に右チャーしたらヌルどころじゃないわけわからん滑り方して意味わからんイニシなるエクシアの不快感の話かと思ったら全然逆で草
ちなみにS1の間ずーっと、壁際でブーストするだけでスタックする場所少なくとも3箇所はあったけど、修正されたのか?
あのスタックバグの事言ってるなら理解するよ
蔵落とす以外どうにもならない上に、落とすと試合に復帰出来ないわけわからんゲームだからな >>275
マップデザイン良くは無いと思ってる
ただこういうのってどこを変えれば「良い」になるのかが分からないからなんも言えねぇ >>270
それね
ヴァロラントとかオーバーウォッチとかは
そういうところがない ぶっちゃけ、このゲームは強いやつと弱いやつの差がそこまで開かない、ってのが特徴だし、狙って撃つことさえできれば役割は果たせてんだよね
要はマップのポジショニングだとかテクニックなんていうのは殆どないし、数の多い方が勝つ、少ないほうが負ける、というシンプルなゲームなのよ
厨キャラを除いて理不尽がない、っていうことなんだけど、この浅いゲームで議論の余地があるかと言われたら答えはNO
したがって、ヘタクソ向けの遊べるゲーム、っていうのがこのゲームの答え
ゆえに細かい操作とかはしようとするな これが身を隠せるくらい大きくてここ使って別方向と打ち合いしてねとかならまだ違うのだけれど、体隠せないサイズの出っ張りとかホントいるんか。デザインままに押し合い判定つけなくてよかったのに マヒローさんはそこら変にある石ころに頭を抱えています☹ >>282
エアプ丸出しか?
同キャラ対決になる以上ダメージレース高いほうが勝つに決まってんだろ
ゲームなめすぎ おれが負けてんのはおれが弱いせいではないってFPSの常識だよ このゲーム試合終わったらすぐ退出できないの?
テンポ悪すぎてこれだけでクソゲー認定しそう なんでCSの愚痴をわざわざPCアクションで言うんだよw
本スレ行けよ ほんとなんでこんなんなっちゃったんだろ
数少ない配信者ももう他ゲー配信してるやつ多数だし
始まったばっかはフレとやったら結構楽しかったよ?
もったいねえわほんと >>293
タイミングもあるとは思うけど
客層のリサーチが足りなかったね
ガンダムゲーとは思えないほど良質な価格設定も、ターゲット層のfpsプレイヤーは思ったよりも金は出さない上にネガキャンだけはいっちょ前だった
その始末がこれ 1ヶ月やるにはちょうど良いけど
まぁ一発目からそんな上手くいかんよ プロに調整させて得たターゲット層のfpsプレイヤーを対人ゲーの禁忌ptw要素によって蹴散らす
ロックオン無しでそもそものFPS初心者ガンおじ達はターゲットにせず
誰にも向けて作ってないんだから過疎るの当たり前だろ ガンダムゲーとは思えないほど良質な価格設定ってワードに草 ロックオンが標準だったらくだらなくて最初からやってねえわ
ゲームとしては面白かったけど調整遅いし調整来ても環境が変わらないから飽きた ランドマス 鉄鬼 hawkenとガンダムゲーとして見てるんじゃなくてロボゲーとして期待してんのにロボは過疎るしかない運命なんですかね? ロボゲーマルチしたいならMWVとMWOやってりゃいいじゃん
鉄鬼hawken出身なら次のAC出て飽きてもまた遊べるレベルでしょ ロボゲーで売れてるゲームがある以上、ロボゲーだから過疎るなんて見当違いな言い訳に過ぎない
本当にロボゲーがダメならアーマードコアは売れてないし新作も出ない
エースコンバットだって見方によってはロボゲーなのに人気だし
ガンダムがダメってのも本当だったらゲーセンにあるビデオゲームコーナーを支えてるのがエクバシリーズになる訳がない >>301
ガンダム無しの洋ゲーキャラ版エクバは速攻サ終したしガンダムには寧ろクソゲーをなんとかするパワーはあるよね >>302
エクバはガンダム知らない奴めちゃくちゃ多いから、ガンダムだから売れてる訳じゃねーよ
海外ゲーのは話し自体は聞いたけど実際やった事ないから分らんが神ゲーに似てるだけのクソゲー何て腐るほどあるし
どんな神ゲーでもプロモーションが悪けりゃ売れないからな
ガンダムにクソゲーを何とかする力なんてねーよw
ガンダムゲーは良作の裏にどんだけクソゲー積み重ねてると思ってんだ、ガンダムはクソゲーの方が多いってのは割と常識だから >>304
そりゃガンダムってブランドにはどうにも出来ないクソの山もあるわな
例のライズオブなんとかって奴はプロモーションがダメってよりも、キャラ課金が不評だった感じかなぁ元々海外で先行してダメだったから日本でもサービス開始したみたいなもんだしね ガンエボやってた時はOWと食い合うことは無い、ガンエボの方がカジュアル感あるしロールに縛られないから自分はガンエボやるって言ってたけど普通にOWおもろすぎて全てにおいてガンエボの上位互換だったわ… ロール制じゃないのはこの上ないくらい利点だろ
OW2はタンクかヒラがゴミだと試合にならない
ガンエボはゴミ一人混じってても替えきくからゲームシステム自体は好きだよ
ルールと機体調整と運営がゴミ まあネットワークテストの時からの豹変っぷり見るに運営がゴミで大体間違いないでしょ
テスト時に言ってた事とやってた事はFPSプレイヤー目線だったのに、正式でいきなりいつものガンダムゲーみたいなくそムーブかましたんだから、実は開発外注とか当初の開発いないとかの噂も頷ける ガンダムゲーの恥晒し
OWのパクリ
救いようがない >>308
ゴミが1匹以上混ざることが前提なのがガンエボ owもゴミ混ざるし重たいじゃ済まないから辛すぎるわ
ult抱え落ちされるだけで全然負けまで持ってかれるからね
サポートの重要度が高すぎる
ガンエボはなんとでもなるけどなカウンターultの概念とか薄いしし辛いから通せば勝てる 初期に誘ったフレが今更やり始めて辛いわwもう終わったゲーム誘ってくるなよ やっと初めての認定マッチ終えてゴールド
4ついたけど飽きたからやらん 勝ったら100負けたら100とかアホシステムすぎて笑う もうやんなくなって久しいけどまだこれやってる奴らってスターダストメモリーのジオン残党って感じだよなw
3年後も案外やってそう >>318
やらなくなったゲームの板に張り付いてる奴の方がそれっぽいけどな ソロでずっとやってるけど味方ガチャ過ぎてモチベ下がってきたわ おれも最初ソロでやってたけど普通のコミュ力有ればフレできて一緒にやるようになるぞ どうしてもソロでやりたいとかじゃないと逆にずっとソロでやるのムリじゃね? フルパの弱みが轢き殺しばっかで飽きるって事しかないゲームやし
システム側が意図的にソロを弱い位置にしてるから仕方ないんだよね 最近のゲームはみんなチーム戦になっちゃって
ゲームぐらい一人でやらせてくれよ 家族もいない親戚もいない友達もいない
同僚もいないんだったらいいけどさ
それらを忘れてゲームでも気晴らしでやりたいんだよ
ゲームぐらい一人でさせてくれ 今より数百倍骨のある連中ばっかの時代でも1on1のFPSは硬派すぎて流行らんかったし諦めろ 訓練場に籠もってザク撃ってたら良いじゃん
俺はそうしてるぞ 最近のゲームというかfpsは基本チーム戦だろ
fpsをやめろとしか言えんわ
格ゲーやれ、格ゲー フォトナは見た目でもうやる気しないわ
違法建築してんの滑稽すぎる バンナム「建築か・・・そうだこれだ![ガンダムビルドファイターズオンライン]でいこう」 ハイペリオンマニューバつええな
月光蝶に次ぐ性能だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています