【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part92
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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■対象
ゴールド 〜 ダイヤ4あたりの話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4&5/Switch/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>950か>>980あたりが立てること
立てられなかったら内容更新したテンプレを貼りつつ再安価を
■新スレが立ったら
>>20までスレ即死回避のために皆で協力して書き込みお願いします
■PC本スレ
【PC版】Apex Legends Part628
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1662008471/
■関連【PC版】APEX LEGENDS初心者スレ Part111
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1665843369/
■CS民の方はこちらへ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1129【転載禁止
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662997859/
■PCpadの方はこちらへ
【PC版】APEX LEGENDS PADスレ part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1659434809/
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 配信総合スレpart438
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1665740890/
■前スレ
【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part89
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1666830385/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part90
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1667560635/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part91
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1668146912/
【PC版】エイムアシスト議論 Part88
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1666756601/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured パス使い中国人多すぎてパスが中国人に見えてきた
パス嫌いになりそう タップストレイフ削除
エイムアシスト0.3
で解決する事なのよ。何度も言ってるが
タップストレイフなんてあるから「キャラコン」を練習したくなり
「キャラコンを練習すればするほどPADにヤラれた時の恨みからエイムアシストが憎くなる」真理がある
キャラコン練習してないshivとかの方がPADに寛容なのはその理由 近距離戦で敵見えてからハボックかディボでもつけてるみたいに溜め時間あるやつってなんなの? Timmyが俺たちの勝ちだって言ってた時の調整じゃいかんのか
あれが最適解だと思う
アシストの数値分からんけど タップストレイフ削除
エイムアシスト0.3
で、今まで「貴重な時間を割いてキャラコン練習してたのが無くなり」PADへの恨みが消え
尚且つPADが弱体化してるのでWASDとシンプルな操作のみで十分戦える「皆が望む平穏な世界」がそこにはあるのよ
タップストレイフ使ったキャラコンなんぞ「小細工」が無くなった分ゲーム性は深まるし「バグ利用」という悪評も消える
steamPADとか言う不安材料も消え、エイムアシスト弱体化によりコンバーターも弱くなる
これでいいだろ タップストレイフが無くなる事で被害に合うキャラ
パスファインダー、オクタン、ホライゾン、 普段使わないけど金だったからディボ使ってみたら
マウス振り回してるだけで近距離の敵3人4んでて笑った チャンピオンがプレマスバッジのフルパでもシア使って外周に降りて一生アンチ側ムーブしてりゃ割となんとかなるからブロークンムーン言うほど悪くは無い気がしてきた
ゲームの大半超絶暇だけどスマホ弄ってりゃいいし >>881
なんのためにやってるの?
義務的にいつものランクまで上げるとかならやめた方が人生良くなるぞ 物理的にパソコン壊れて今半引退状態だけどストレス無くてサイコー
パソコン12月にならんと来ないし今はポケモンやってる
義務でゲームしてると何のためにこのゲームしてるんだってなるからな
ゲームは楽しんでなんぼよ >>883
新しいPC来たら始める気マンマンで中毒症状から抜け出せてないぞw こっからAPEXが盛り上がるにはどうすればええんや? エイムアシスト強化だな
腕がなくても打ち勝てるようになるから
立ち回りや判断力の勝負になりランク下の層が上に行けるようになることでモチベが上がり人口回復する
マウスはとっとと辞めて別ゲー行くから争いもなくなり平和な世界になる 日本人デュオかと思ったら中国人だった
中国人は日本語使うな
間際らしいねん >>882
いうてやる気あるリアフレとやるためにちょこちょこソロで触ってるぐらいだから… >>890
ダイヤスタック?w
もしかしてダイヤスタックなの?w
縦大?w ダイヤ帯現在魔境に近い
かなりチーターにブースティングされてる奴いるな キーマウのインファイトどうやつたら勝てるようになる?
腰撃ちレレレの撃ち合いだとほとんど負けてしまう
一応kovaakはやってる >>893
諦めてPad使うかプロレベルでキャラコン極めるかの二択だぞ PADの奴簡単なキャラコンでもしたら棒立ちだぞwww
あの瞬間のためにキーマウでしてる コバークの話するとコバーク意味ないよおじさんが発狂しちゃうぞ ちなみにnarrow strafeは2700点
今シーズン50試合キルレ1.0ゴールドⅢ
dpi800感度1.0視野角104ってとこや 撃ち合ってる映像ないとなんとも言えないと思うよ
追えてるならレレレがおかしいかもね 漁夫り漁夫られ
久しぶりにやったけどこんなゲームになっちゃったんだな >>893
どういうレレレしてるか知らんが適当にレレレしてるなら弾当てるの超難しいので
アンチミラーとミラーリングそれぞれを練習した方がいいkovaaaaakにあるよ キーマウだったらsmgの距離感で絶対対面打ちするな。あとエアストレイフくらいできるようにすること >>903
多分close tappy AD LFS dodgeの事だよね?
23586人中6000位くらいだわ
超苦手
特に敵が近いとAIM間に合わない エイムアシストに調整来ない限りレレレでお願いフルオートする奴が馬鹿ってレベルではある
そこでPKだったんだが案の定収監されマスティフはゴミにされマウスのインファイトを取り巻く環境はマジで終わってるので素直にアンインストールしよう >>905
そんな感じだったと思うmirinが作ってたやつを俺は使ってたな
敵近くて間に合わないなら感度ミスってる可能性がある今どれ位? >>908
dpi800感度1.0視野角104
昔は感度1.3とか使ってたけどエイム飛ぶから1.0にした てか無料化された今となってはkovaakすら不要でowのハバナで良いんじゃね >>885 日本で盛り返すって意味ならほぼ不可能
前提として配信者がやっていないとってのが日本にはあるからな AIMだけ鍛えるにしてもMOD入れてAPEXの環境で練習するのが1番良いと思う >>909
あー俺もその感度だと難しいわ慣れてる奴なら問題ないんだろうけどな
近距離間に合わせたいなら感度上げた方がいいけどそれすると中距離が今の精度出しにくいっていうトレードオフの関係にあるっぽいから何とも言えない所 >>913
じゃあ諦めるしかないな
クソデカマウスパッド使ってるけど本気で追い出したら場外行くわ マウス浅く握ってるなら深く握って感度上げるといいかもな俺はそうやって若干の解決を見た
振り向き20弱にして近距離は腕と手首中距離は手首の回転のみで合わせると近距離追いやすくかつ中距離のaccを割と維持できた
元T1のkaronpeの持ち方イメージしてもらえるとok いい加減味方か敵のウルトや投擲分かるようにしてほしいわ
ボイスで言ってんだろうけど乱戦中そんな聞く暇ない
視覚的に分かるようにしてくれ >>915
今の振り向き25.98だわ
20にすると中距離下手になりそうで怖い >>914
今の環境だとインファイ捨てて中距離全振りした方がいいんじゃね?どうせパッカスだらけだしSG死んだし勝ち目ないやろ
ワイも辞める前振り向き30超えてた気がする >>918
決着着く前は絶対インファイトだから握らざるを得ないんだよな
中距離は301フラトラg7ヘムロック
近距離はCAR99ピーキー使ってる >>869
要するに結局吸い付き範囲に引っ掛けるってのは変わらないのね
そういう仕様だと吸い付きは消してキャラの中心に行くほどアシストが強くなるくらいで良さそうに思える マスティフゴミだからウィングマンでヘッショいれるしかマウスの生き残る道はないぞ >>919
PK持ってるなら低感度でもイケるっしょ
フルオートお願いレレレ合戦避けてインファイトすれば勝てる 仲間が1人が周り見ずに敵パーティの近くに降りて即死ってパターンあまりに多くて萎える
アホらしくてハイドして盛ろうとかいう気にもならんわ padに近距離勝つには遮蔽使いつつキャラコンで弾除けながらこっちは全部当てろ
レプリでは他諦めてpk作れドームファイト用に奴隷デブ専も捕まえろ 中距離武器なんてウルトで解決
そうランパートならね 対PADの近距離は遮蔽挟んでPKしか勝ち目無いのがきついな
それでも正面凸の遮蔽無しアシストゴリ押しされたら勝てん そもそもピーキーあんまクラフトしねえな…
SMGっつーかCAR持つことが一番多いわ キャラコンのせいで必要以上にキーマウにこだわる人いるから早いうちにキャラコン削除とアシスト弱体化しとけば良かったのにな
PCあるけどキーマウでエイム得意じゃない人用のツールとしてのPADに戻すべきだった サプライって左側に武器湧くこともあるのね
裏切られたわ プロ真っ青の位置予測にプリエイムしてる超人がちょいちょいいるけどこれクリップ通報までしてもBANされないんだろうなぁ… 安置追われてるのはわかるけど敵が居たであろう方向に安置入りするバカはまじで先導やめてくれ
こっちへ行こうってピンさしてるだろうが! 俺もストレイフ削除とエイムアシスト弱体は賛成だけど、キャラコン回りは練習した人もいるからもう削除できんのやろなぁ…
壁ジャンプとかジップ回りのキャラコンはわかるけど空中起動変化は意味がわからん わりとジャンプ得意な方だったのにこのマップ死ぬほどかぶるわ
どうすりゃいいんだ 初手プロムナード意外とすいてて良いぞ
漁りチンタラしてると移動してきた奴らに絡まれて一瞬で地獄と化すけど フリーで漁れるのが少ないくらい被るよな
後降りもよくされるし
航路から1番離れた場所狙うのが良さそう ランドマークがどこも広いから広く別れて漁ると被せられやすいんよな レールのある建物に降りて即漁りしてレールでドンドン移動してく
ほとんどがランドマーク漁ってからよし移動するかって時までにそれなりにファーム完了出来ればいい
レールつたいの建物って割と物資いいからね >>937
被るっていうか被せてきてんじゃね
ジャンプヘタクソすごく多いし
ジャンプ任せてると平気で3ptとかよく見るし、なんなら負け確の初手戦闘始めやがる
困ったら鋳造場東とカルディベーション南の集落漁ればジップレールで移動できるし3人分の物資賄えるよ クソマップなのもあるけどジャンプ高度が高いから他部隊の機動がどこ向いてんのか分かり辛い 高度といえばオリンパスはなんで高度低いんだろ?
他のマップなら1000m飛べるけどオリンパスはそこまで飛べない 被り多いおかげで部隊の減りクッソ早いしな
ダイヤからは相変わらずクソゲーでつまんないわ マウス「競技性を害する為エイムアシストは競技性が求められる場においては特に削除が妥当」
親指マン「じゃあ何故削除が妥当なのか」 >>915
マウスの持ち方にも4スタンス理論があるからそれが他の人にも当てはまるとは限らない
特に浅く持つ人と深く持つ人は真逆のタイプ
自分のタイプを知りタイプに適った身体の使いかたをする(適わない使いかたを防ぐ)事はかなり重要 >>949
あれ既存の4スタンス理論を雑に当てはめただけじゃん
立つって動作は外的要因に左右されずらいから確かにタイプ分けが可能なんだろうがマウスのあれは根拠なしほぼ妄想記事
脇を開いて斜めに構えた方がいいクロスタイプとかいうアレなんか蓋を開けてみれば椅子が高く机が低いだけって可能性を否定出来てない
そういう荒さというか雑さにまみれてる 例えば自分は中指ホイールの3本指の持ち方がしっくりくるけど人によってはしっくりこない人いるでしょ
それは身体の使い方のタイプが違うから
4スタンス理論は完璧ではないけど参考になる部分もある
鵜呑みにしたり妄想扱いする事もなく柔軟に考えたらいいと思う >>951
ADSは薬指でやってんの?
crylixがキャラコンのためにそのやり方に矯正したらしいけどマウス全体の支え方が変わってくるから感度高いやつほど違和感あるだろうな adsは薬指でやってるよ
4スタンス理論が眉唾だったとしても人によって体格差や重心バランスが違うのは事実
そこを無視してマウスの持ち方や動かし方の話なんて出来ない
体格差や重心バランスがマウスの持ち方に影響しないなら誰しも同じ持ち方に集約されるはず
4スタンス理論が気に入らないなら無視していいけど長らくマウスでやってる人は自然と自分に合った持ち方になってる可能性が高い
それを変える事は大事故に繋がりかねないから気をつけた方がいいよって言いたかっただけ 動かす時に発生する腕の回内外の動きについても考察深めたら一旦完成を見そうな雰囲気は感じるよな
手先の動きが手首のコックにみでほぼ決まるって理論立ててるっぽくて説明が不十分ってか現象を運動として掴めてない部分があって惜しい 軸の裏返りとか書いてた奴の正体がある程度稼働させた際に避けられない前腕の回転による手首との相対的な角度の変化
感覚が変わるって言ってるけどそれ以前に必要な運動が変わるんだから当たり前なんよな 現役プロももうPADに抗し得なくなっちゃったなぁ
近い実力ならPADを積んだ方が火力が安定する、キーマウは一人激ローに持ってくシーンでもPADなら一人持ってける
こういう何故発言出るくらい侵されてるならアシストって名称じゃなく界王拳とかバイキルトとかにでも変えた方がいいよ >>898
いくらNarrow strafeの点数が高くても一緒にやる友達がいないと上には上がれないよ
最高スコア3500まで伸ばしたけどやる人いなくていつもダイヤだしな
けどそのくらいのスコアなら1マガで敵は倒せると思うし飛んでる敵にも余裕で
アーマーくらいは割れるだろ eスポーツで似たようなfpsがたくさんあるんだからパッドゲーにして特色出さないと廃れるだけだろ
だからエイペックスは一生パッドゲーだと思うよ ALGSのせいでキャラ調整一切なかったのが笑うわ
おプロ様は大事だもんなぁ 大会もパッドすげえ増えてたな
下位チームでもファイト強くなってるからポイントも僅差だったね プロの意見きくのいいけどそのせいでこんな状況になってお気持ち表明しちゃうプロ達は満足してるんかね
別ゲーじゃ生きていけないからやり続けてるんだろうし アシストゲーになったのは別にプロの意見じゃないのでは
CSからの逆輸入でしょ
実力が近ければアシスト積んだ方が強くなる
道理ではあるけどこれプロ環境だけでなくランクでもそのまま言えることなのがね
次シーズンでアシストに介入しなかったらもう消費期限だな
今PCでPAD握ってやってるやつはCS機の準備しておいた方が良さそう 0.4は人間の能力超えているんだから下げるべき←わかる
アシストナーフするならタップストレイフも削除するべき←わからない CSユーザーの方が多いしそこを取り込めそうならパッドに調整してPC新規増やしていくのは当たり前っちゃ当たり前か
多くのPCユーザーもパッドに移行したし少数のPCFPSキーマウ原理主義者の都合にあわせてたら儲ける機会を逃しちゃうって判断でしょ pad側だけナーフ喰らうのが気に入らないだけでしょ
アシストとストレイフを天秤に掛ける論理的な理由なんてないからね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。