【FPS】Overwatch2 Part881
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレ立てする場合「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。
次スレは>>950 が、無理そうなら>>970 が立てる。
※前スレ
【FPS】Overwatch2 Part880
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1668403022/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゴリラでモイラをうざいと感じたことないな、ブリモイラとかだと楽にキルできるサポじゃないけどだから何としか思わないしな…… 公式フォーラム見たら地獄やぞ
ランクが上がらないのはバグだから治せって皆言ってる
早くSRと言う名の現実を見せたれや >>895
モイラがアンチピックとか言ってるのはクイック専門のガイジか情報戦ごっこしてるガイジ マジで隠すの悪手だわ
さっきの試合で仕事できたのか出来てないのか数字による客観的な評価があれば反省の一助になるのに ウィドウとハンゾーでダメージとキルは取ってるけど死にたく無い病の敵で勝てた嬉しい あの上手い人はちゃんと上がってるし
上がらない人は適正っすww どうせ内部で数値計算してることは明白なのにそれを隠す意味がないよな
おまんこの見過ぎで何をマスクしていいか悪いかの判断もできなくなったのか? それな🤭
本当に上手い人は闇鍋マッチしながらマスターいってるから、ここで闇鍋闇鍋愚痴ってるぼくらとは違うんよ まず7勝しても20敗しても同じ変動する、ということを強調したほうがいいべ、ずっとバグって言われるぞこれ
俺もランクの評価制度変わって勝ったらtierっていう枠から枠に移ると勝手に思ってたけど結局やってること変わってないし隠すから余計にややこしくなる
>>901
けっこう大事よね、ハードキャリーするとモリモリ上がって負けちゃいかん試合で負けるとめちゃ下がるし ソンブラに回復連呼されてさすがにイライラした
死ね(直球) 何勝したか見えないように隠したりそういうのも含めて疑心暗鬼になるのもわかるけどな なんでレート見えないようにしたんだろな
7or20の更新の時だけで良いから見えるようにして ていうか既存アカがブロンズ(実質ブロンズ15)だったり新規アカがゴールドで下駄はいてたりって、認定マッチの存在意義なんなん?ってなる案件だから、正直意図した動作じゃないでしょこれ
つまりバグと言っていい サポートはスリープダーツを当てることしか楽しみがないな そらレート隠しとけばやる人数は増えるし露骨な調整マッチもバレないからなレート変動の時も負けを表示しないから自分の勝敗都合よく解釈してくれるしな 鰤が決めた格下相手に負けるとガッツリ下げるからな。
実際に格下ではなくても。
勝ったけど格下だったのでやっぱり下げます。 ただまぁレートが数字で表示されるのもデメリットがあるぞ
勝ってもちょろっとしか上がらないのに負けるとガッツリ減った時とかつらいぞ クイックのD.VAこれでええんかなと誰かに見てもらいたいけどリプレイコードは名前バレるよね? 復帰勢がブロ5になるバグは早々に治ってるし新規がゴールドになるのは1の頃と同じ
いま認定してブロ5になる奴は純正ブロ5やぞ >>912,914
やってもまるでフィードバック無くて上がってんのか下がってんのかすらも分からんほうがツラくね?本気で まあよっぽど高い勝率でもなければ7勝5敗、6敗で勝ち越していたとしても所詮+1~2勝だからレート変動してないのが普通
7勝終わって「変動なし!」ドォーンだからね 多分最初期のバグでランク最底辺から始まった人はランク全く上がらないんじゃないかね
レート0から始まってそうだし余計にクソパと当たってそう >>917
俺はマッチングだけ修正して1の仕様がよかったと思うけど鰤はユーザーさえ増えればいいからな ow1は勝って20負けて35とか見るとうわーってなったよ。
連敗したら4勝しないと戻せない。 もうvaloみたいにゴールド1〇〇RPって表記すればいいんじゃね
わかりやすいやん レートの不可視化は闇鍋マッチングがバレて都合が悪いから以外にあり得ない
俺は過去にゴミのような運営にこれをやられた うまい人はちゃんと上がってるから見えないだけで評価はちゃんとしてるんだろうな いうてダイヤまではスタッツ評価されるから上手い人はみんなダイヤぐらいまでなら余裕でポイポイ行けるんちゃうん? >>920
「ユーザー増える」の理屈が全然わかってないんだけど、別に根拠とかじゃなくてもいいから「こういう心理で増えそう」みたいなの聞かせてもらってもいいか……?
(煽りじゃなく本当に推察すらできない、ごめん) >>916
1の頃から変わってないなら1でも幽閉民が大量にいたはず
そうじゃないなら2になって変わった何らかの要因で発生してると考えるのが自然 >>928
プレイヤーのストレスが大きいとプレイヤー離れが生じる
鰤が毎試合変動する方がストレスと判断して、その考えを採用したんやろな 「1の頃はレート3桁って普通に居たの?」聞くならたぶんこう
かつてはブロンズとかないなら幽閉も何もないし >>930
それかあ
ゲームの原則たる達成報酬にも反するし、
なんなら快適なGUIソフトの原則たるユーザーへのインタラクションにも反するんだよなあ……
今の自分が結果だけ見てなんか言ってる状態なのかもしらんけど、Blizzardくん正気とは思えねえ… ランクの変動隠されて闇鍋マッチさせられるほうがストレス半端ないんだが ヴァロも初期は今のOWみたいにレートを数値化せずにディビジョン表記だけだったんだけど、すぐに誤りを認めて数値も表記するようにしたんだよな、流石にレート更新は毎試合ごとだったけど
鰤は完全に改悪したのを認めたほうが良い レート隠して喜んでる奴がユーザーに何割いるのだろうか
ツイッターとかやってないけど喜んでる人いるの?
スレ民でも不満以外聞いたことないんだが 7勝するのを強いられてるみたいでめんどいから
もうレート周りは1のシステムに戻していいぞ
お便り書いとくか 内部レート0スタートは明らかにバグだわな
1で認定全敗でもそんなんならんだろ 鰤くんが「はじまる前に両チームの勝率を算出して、アンダードッグチームで勝てば報酬(レート)大、逆ならば減少が大」
にしてるって言ってたけど、それなら開始時に両チームの勝率を出して欲しいの
勝率高い方のチームでOTP引くとチームが発狂するからダメか とりあえずマッチした敵味方のランクを前みたいに見せてくれればなんでもいいよ 6勝だけど寝るか~ってならずに
あと1勝やっとくか…ってなるでしょ
アクティブ増やすために狙ってるんだろうけど
姑息やな 「こいつとこいつはプリメ」って情報も何でマスクしてるんだろうな
コロナが流行ったからと言って何でもかんでもマスクしてんじゃねーぞ、おお? ブロンズ5連打は本当にビデオゲームとして異常なレベルのフィードバックだけど、
勝率5割1戦10分と仮定してランク変動が無かった(100レンジ内に収まった)場合に、
140分のプレイの末にブラックボックスの外側だけ出されて何も変化ありません!って見せられるのバカすぎるでしょ
スーファミの頃のゲームクリエイターでもこんなんしなさそう 7勝or20敗か引き分けになると変動する
これ毎回変動してるんだから嘘じゃね
変動前ブロだったのに変動時シル2からシル1になってたし、毎回変動してる証拠じゃん >>944
あー、そのバグもそういう都合か
ほんまクソやな >>928
負け越した時に今の仕様なら変動なしで終わる可能性もあるから数字のストレス緩和
糞マッチは片方を圧勝で気持ちよくさせて一方はゲーム性的に味方に責任擦りつけやすくここでもレート隠しが効いてどちらに配属されてるか悟らせない
でこいつらを継続させて強気な価格のスキンが購入される可能性を少しでも増やす レート非表示の何が嫌ってサイレントで条件変えられたとしてもそれを知る術がプレイヤー側には一切ないことなんよ
あり得ないけど特定のキャラ使ったら問答無用でレート上げようって設定に急にされたとしても
それをわかるプレイヤーはOTPでやってるグラマスレベルだけになる訳 本来なら勝てないような下手糞な人間にも平等に勝利を体験する機会を与える事でストレスなく課金して貰う
今のOWは昨今のソシャゲに通ずるものがあるね
鰤は誰でも勝てるゲームにしたいんだ 1より今のほうが好きだけどな
一喜一憂しなくて済むし、上がるときにも下がるときにも納得感あるが >>906
相手のレートも変動値も見えないけど実はこれ負けちゃいけない試合でしたのでペナルティです😉😉😉
って頭ブリザードだわ ブロンズ5幽閉民は、一番上手く行ったって試合のリプレイを上げて見てほしい
アンランクでもいいから 今時全て隠蔽とかいかにもブリらしいしょうもない調整
そもそもPTがいるかどうかすら見えないのはバグレベルのクソ システム的に「負けちゃいけない試合」って作る意味はあるんだろうけど
格下に勝っても同格に勝ってもレート上昇が一定なら格下勝ってる方がお得になっちゃうしね 何人かブロ5配信見て来たけど全員ブロンズムーブだったな
いやブロ5じゃなくてブロ3はあるだろ!とか言われても分からんけども タンク、ダメージ、サポ
ゴル、プラ、プラ、ダイヤ、ダイヤ
ダイヤ、ダイヤ、ダイヤ、ゴル、ゴル
こんなランクでも同格マッチでーす。 サポでランクあげようとしたらダイア行くまでは自分がダメージ出せるキャラ使うほうが
良いんだろうなってのは配信見てると分かる プラ1だけど明らかな低ランクマッチに混ぜられてゴルシルとは違うタンクなのか推薦4貰えることもしばしば
なおダイヤマスターdpsがいるようなマッチだと推薦貰えず推薦レベルが2になりましたとひっそり通知がくる模様 主観だけどサポで格下マッチに会ったときルシオやブリのような味方守るキャラ使うと結構負ける逆にゼニやバティストのようなキャリーキャラ使うと結構勝てる ソロでダイヤ以上行ってる人凄いわ
プラチナ1まで行った途端に全くリグループしなかったりガチトロールだったり初心者垢だったりと散々な味方引きまくって連敗重なって3まで落ちて心折れるわこんなん 敵味方全員の位置把握してどこから崩せたか崩されたか考えて常に頭使うゲームだね
勝ち負けの理由がよくわからず感覚でやってる人は向いてないと思うわ 味方がドゥーム選んだから余程上手いのだろうと思ってたら回復する間もなく死ぬから何もできずに負けた2戦目もやっぱりうんこ使おうとするから俺と相方怒りのマーシールシオでgg 敵
壁壁壁壁壁 壁壁壁
俺 キリコ
体力80のこれで「回復してくれ」言わずにずっと待ってたらキリコがこっち見ないし
「回復してくれ」連呼したらようやく反応してくれて札くれたけど、その間にキリコが敵から撃たれて死んでワロタ
さっさと回復してくれればこっちが顔出すんだけどな
気付いてないのか後回しにされてるだけなのか分からんから回復してくれコールもしにくいわ ダイヤは全体の12%くらいだから凄いと思うよ。
俺は所詮プラチナ止まりのパンピーや。 >>961
DPSは特に多いと思うよそういうタイプ
なんとなく動いて目の前の敵を殴ってデスマッチして勝ってるようなタイプ
普通に他ゲー経験者でAIM良いとかマイクロ知識ある奴はこれ
大体圧勝ゲーと敗北を繰り返すのはこいつらが原因 今のプラチナってシーズン1とか2とかのダイヤぐらい? 自分以外韓国人のとこに入れられた
ボイチャで何言ってるかわかんねえ >>960
それ+糞マッチングだからなとにかく個人でどれだけ試合壊せるかにかかってるだから今レート高い人ソロキャリー力やばいよ Dvaがアンニョン~!って言った瞬間にぶん殴りたい メイちゃんの新しいスキン太ももの部分が素足に見えてなんかすごいエッチな格好してるように見える
特にケツまわりエロすぎる メイちゃん明後日までおあずけって考えたら
手が高速で震えすぎて逆にスローに見えて来た >>968
ごめんロール書き忘れてた
サポートの話 いい匂いがする女ヒーローなんてメイ・チャンぐらいでしょ
アッシュは加齢臭ひどいしウィドウは香水臭いしブリギッテは油臭い 別に上手ければ上がるやん
そんなに可視化してほしいか? グラマスキリコのタンクトップネキ
TPをマウス4 鈴はマウス5にバインドしてんだなマウスだけで完結してるじゃん クイックプレイするとゴミDPSだらけでその尻拭い強要されるから何にも楽しくないや >>827
無意識に押しちゃうわ
でも気付いたらチーム全員が挨拶するようになってたりするし謎の一体感で空気良くなるからやり得な感じはある クイックこそランクでできない事をやるためにある。
なおクイックガチ勢はそれを許さない模様。 メイ復帰してないのに新スキンの宣伝あって草 ひでえ メイ「私はメイちゃんです。ぐーぐるぴくせるを使ってます。」 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。