【FPS】Overwatch2 Part881
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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スレ立てする場合「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。
次スレは>>950 が、無理そうなら>>970 が立てる。
※前スレ
【FPS】Overwatch2 Part880
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1668403022/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured パチンコヘッショクナイ
パチンコハンゾー
パチンコ3連手裏剣 アナって立ち位置ムズいんだよな
逃げれないから前にいすぎるのはダメ
射線通らない所にいるのはダメ
尿瓶を敵に当てれない位置にいるのはダメ
フランカーに絡まれたらダーツ絶対ぶち当てて状況によって他の奴等に殺させるか自分で殺すか考えろ
などなどやりつつ敵味方で必要な奴らにパスパス撃たなきゃいけない
そりゃ初心者は手を出したがらないわ でもそういう動きするトレーサーの時間稼ぎが有効な場合もあるしオーバータイムとか、やる場面考えてもらえばいいんでないか 敵アホみたいに自分見てるのになんで前線は勝てないんだ!ブチギレ!みたいな思考はトレーサー使ってると良くなるでも結局それがチーム任せな事に気づいてやめる ブチギレっていうかああ味方弱いなって思ったら敵DPSを殺しに行く動きかそもそもキャラ変えるかっていう判断をするだけ
文句言いながらずっとトレーサーで裏からサポにちょっかい掛けてるだけの動きを続けてるならでもお前もそいつらと大差ない働きだよねで終わる話 >>829
回復を疎かにせずダメージも出してクナイヘッショでトレーサーも倒し顔もよく乳もありグラマス
俺との差は一体… >>840
キルどころかミリにも出来てないならトレーサーがあれだと思うけど相手のヘイトちゃんと貰った上でミリにしてても誰も倒してくれないとかだとなんとも
トレーサー一人だけでキルまで行くのって力量差ないと結構厳しい 明らかに活躍してるダメージタンク居る時に張り付いてあげないのは愚策すぎるからサポートの仲間の腕を見る目も大事だよな
ゴミダメージ居たらリソースカットでヒールあげなくてもいいまである >>849
たしかに、チーム内の活躍ポイントを更に際立たせるのもサポの仕事というか戦場をコントロールする要素か
そう思うとやりがいも増しそう
なんていうの、イコライザみたいなものを感じる まぁ明らかに活躍してる奴がいる時点で大体勝てるけどな >>847
只々うまかったな HS率高いし
お前も乳のある人生があったかもしれない 実力が突出してるやつが居てワンサイドゲームやるよりもみんなトントンくらいの実力でギリギリの戦いする方が楽しいよな
マッチングおかしいせいか勝つ時も負ける時もワンサイドゲームが多いけど ルシオよりダメージ少ないゴリラいて草
頭痛が痛いわこんなん >>810
まだ見てるんだけど、自爆DVAがメック再召喚する時にクナイヘッショで殺しててひく >>854
休日はこんな試合ばっか
平日はだいぶましだった
1試合だけほぼノンストップでロボット押し込んで5分未満勝利だったけど >>811
なるほど、というかそもそもなんでブロンズ5だけ1000以下まであるのかも意味不明だな クイックプレイ酷すぎないか?
自分の好きなことしかしないトロールの集まりでそれなら練習のつもりでやればいいのに暴言吐いて抜けてく
1マッチ中に10人くらい入れ替わったんだけど可能ならこいつら全員通報してやりたいわ >>811
新規プレイヤーはゴールドスタートつまり1のダイヤ扱いなのに意味不明すぎるよなw
ブロンズスタートで抜けるのマジで大変だったわ シコシコボディの外人姉さん俺のアナにクナイぶっ刺してくれ >>860
俺は新規が50勝する前にとっとと階級戻したけど今から戻しますとかいう奴は大変だろうな スコアで活躍が分かりやすいから野良だとキルこそ正義みたいな論調になりやすいけど
キル取りに行ってデス増やす味方よりキルしてなくても死なずにエリアで耐える味方のが優秀だわ 既存プレイヤーの内、激ウマな奴以外除いて大多数をブロンズの底に押し込める理由は色々言われてるけど
タダで手に入るスキンを高値で売りたいんだから
既存プレイヤーに萎えさせて新垢に乗り換えさせてスキン価値を維持したい説
ってのが1番しっくりした >>864
マジレスすると絶対そこまで細かいことは考えてないよね…… スキンてそんなに欲しいか?面倒だからTwitchのすら貰おうとしてないのに
特に1からやってたらスキンというか箱なんて馬鹿みたいに貰えたし今さら課金しようとは思えんなぁ >>848
俺もダイブメタの時にトレよく使ってたし今もたまに使うけど自分はヘイト買いだけやってた集団戦で前線の当たり合いが負けてても味方は責められないかなぁ
カバーされる位置にいる200属を1人で狩りきることなんて敵が相当甘えてないと難しいけどタイマン性能の高さで孤立してる敵のキルは狙って行けるし機動力の高さで味方のフォーカスに強引に合わせて行けるのも強みだからそういう自己完結能力が無いとレートは上がらないと思ってるわ スキンは割りとモチベーションに関わってくる
新規は遊んでるだけで楽しめるだろうけど長くやってるとやっぱ奇抜なスキンが欲しくなってくるもんよ ow2から始めた人にはランクでゴールド取れたら達成感としてはそこそこいいんじゃない
だからこんな金メッキシステムなんだよ すまん、OW1でボール専でダイヤの垢あるんだけど、OW2でもボール専でやっていいか? キリコの魔女スキンもうちょいなんとかならんかったんか
ちょっとポリコレに屈してるやん >>868
まぁ結局はリプレイでも見ないと主張が正しいかどうかもわからん
ダメージ量だけで言えばトレーサーはでない部類だし パッチリリース当日だけどバグ見つけたので延期しますはriotもやってるのセーフ
ヤバい運営はむしろそのままリリースする レート0からようやくタンクDPS共にシルバー3
ガチでしんどいな 1は軽くアンレで遊んでたぐらいの垢は新規と同じスタートになるんかな >>879
新規より遥か下のブロンズスタートになります ブロンズ6からやりたいわ
認定でふざけまくったらなるの? 1で軽くやってた俺、見事にブロンズ5
12週やって今は元気にブロンズ3です >>879
1でアンレしかやってなかったけどゴールド4スタートだったよ >>866
何も考えてなかったとしたら新規と既存で歪みあいが生まれる仕組みを素で作れる鰤天才すぎるだろ
伊達に闇のゲーム呼ばわりされてねえわ >>879
レート0からだぞブロンズ5脱出するのに1100 >>879
PC版のOW1は軽く触った程度だったけど、それぞれのロールでシルバー1~ゴールド4くらいのスタートだったわ tire制はハリボテで実は毎試合変動してて
だから急に見てないランクから昇格降格するんだな
tier制いらないしなんで隠すの
何回勝ってもブロ5ってツイート見た感じ勝ったら昇格って普通思うよな これ他者のレート知るには戦績見るしかない?
OW1みたいにアイコンだけでいいから全員表示すりゃいいのに 20敗する前に7勝すればレート上がると思ってる人結構居た スキルレートは毎試合上下する
7勝か20敗した時点のスキルレートでランクが更新される
シンプル たしかに負けこしたのにスキル2ランク上がったな
成績か?
大したことしてなかったんだがなぁ 何勝しても変動しないってツイートよく見かけるし、隠すことによるモチベ低下は特に新規に多そう ゴリラにモイラとかいう人いるけどモイラ出させた時点で勝ち確まである ゴリラでモイラをうざいと感じたことないな、ブリモイラとかだと楽にキルできるサポじゃないけどだから何としか思わないしな…… 公式フォーラム見たら地獄やぞ
ランクが上がらないのはバグだから治せって皆言ってる
早くSRと言う名の現実を見せたれや >>895
モイラがアンチピックとか言ってるのはクイック専門のガイジか情報戦ごっこしてるガイジ マジで隠すの悪手だわ
さっきの試合で仕事できたのか出来てないのか数字による客観的な評価があれば反省の一助になるのに ウィドウとハンゾーでダメージとキルは取ってるけど死にたく無い病の敵で勝てた嬉しい あの上手い人はちゃんと上がってるし
上がらない人は適正っすww どうせ内部で数値計算してることは明白なのにそれを隠す意味がないよな
おまんこの見過ぎで何をマスクしていいか悪いかの判断もできなくなったのか? それな🤭
本当に上手い人は闇鍋マッチしながらマスターいってるから、ここで闇鍋闇鍋愚痴ってるぼくらとは違うんよ まず7勝しても20敗しても同じ変動する、ということを強調したほうがいいべ、ずっとバグって言われるぞこれ
俺もランクの評価制度変わって勝ったらtierっていう枠から枠に移ると勝手に思ってたけど結局やってること変わってないし隠すから余計にややこしくなる
>>901
けっこう大事よね、ハードキャリーするとモリモリ上がって負けちゃいかん試合で負けるとめちゃ下がるし ソンブラに回復連呼されてさすがにイライラした
死ね(直球) 何勝したか見えないように隠したりそういうのも含めて疑心暗鬼になるのもわかるけどな なんでレート見えないようにしたんだろな
7or20の更新の時だけで良いから見えるようにして ていうか既存アカがブロンズ(実質ブロンズ15)だったり新規アカがゴールドで下駄はいてたりって、認定マッチの存在意義なんなん?ってなる案件だから、正直意図した動作じゃないでしょこれ
つまりバグと言っていい サポートはスリープダーツを当てることしか楽しみがないな そらレート隠しとけばやる人数は増えるし露骨な調整マッチもバレないからなレート変動の時も負けを表示しないから自分の勝敗都合よく解釈してくれるしな 鰤が決めた格下相手に負けるとガッツリ下げるからな。
実際に格下ではなくても。
勝ったけど格下だったのでやっぱり下げます。 ただまぁレートが数字で表示されるのもデメリットがあるぞ
勝ってもちょろっとしか上がらないのに負けるとガッツリ減った時とかつらいぞ クイックのD.VAこれでええんかなと誰かに見てもらいたいけどリプレイコードは名前バレるよね? 復帰勢がブロ5になるバグは早々に治ってるし新規がゴールドになるのは1の頃と同じ
いま認定してブロ5になる奴は純正ブロ5やぞ >>912,914
やってもまるでフィードバック無くて上がってんのか下がってんのかすらも分からんほうがツラくね?本気で まあよっぽど高い勝率でもなければ7勝5敗、6敗で勝ち越していたとしても所詮+1~2勝だからレート変動してないのが普通
7勝終わって「変動なし!」ドォーンだからね 多分最初期のバグでランク最底辺から始まった人はランク全く上がらないんじゃないかね
レート0から始まってそうだし余計にクソパと当たってそう >>917
俺はマッチングだけ修正して1の仕様がよかったと思うけど鰤はユーザーさえ増えればいいからな ow1は勝って20負けて35とか見るとうわーってなったよ。
連敗したら4勝しないと戻せない。 もうvaloみたいにゴールド1〇〇RPって表記すればいいんじゃね
わかりやすいやん レートの不可視化は闇鍋マッチングがバレて都合が悪いから以外にあり得ない
俺は過去にゴミのような運営にこれをやられた うまい人はちゃんと上がってるから見えないだけで評価はちゃんとしてるんだろうな いうてダイヤまではスタッツ評価されるから上手い人はみんなダイヤぐらいまでなら余裕でポイポイ行けるんちゃうん? >>920
「ユーザー増える」の理屈が全然わかってないんだけど、別に根拠とかじゃなくてもいいから「こういう心理で増えそう」みたいなの聞かせてもらってもいいか……?
(煽りじゃなく本当に推察すらできない、ごめん) >>916
1の頃から変わってないなら1でも幽閉民が大量にいたはず
そうじゃないなら2になって変わった何らかの要因で発生してると考えるのが自然 >>928
プレイヤーのストレスが大きいとプレイヤー離れが生じる
鰤が毎試合変動する方がストレスと判断して、その考えを採用したんやろな 「1の頃はレート3桁って普通に居たの?」聞くならたぶんこう
かつてはブロンズとかないなら幽閉も何もないし >>930
それかあ
ゲームの原則たる達成報酬にも反するし、
なんなら快適なGUIソフトの原則たるユーザーへのインタラクションにも反するんだよなあ……
今の自分が結果だけ見てなんか言ってる状態なのかもしらんけど、Blizzardくん正気とは思えねえ… ランクの変動隠されて闇鍋マッチさせられるほうがストレス半端ないんだが ヴァロも初期は今のOWみたいにレートを数値化せずにディビジョン表記だけだったんだけど、すぐに誤りを認めて数値も表記するようにしたんだよな、流石にレート更新は毎試合ごとだったけど
鰤は完全に改悪したのを認めたほうが良い レート隠して喜んでる奴がユーザーに何割いるのだろうか
ツイッターとかやってないけど喜んでる人いるの?
スレ民でも不満以外聞いたことないんだが 7勝するのを強いられてるみたいでめんどいから
もうレート周りは1のシステムに戻していいぞ
お便り書いとくか 内部レート0スタートは明らかにバグだわな
1で認定全敗でもそんなんならんだろ 鰤くんが「はじまる前に両チームの勝率を算出して、アンダードッグチームで勝てば報酬(レート)大、逆ならば減少が大」
にしてるって言ってたけど、それなら開始時に両チームの勝率を出して欲しいの
勝率高い方のチームでOTP引くとチームが発狂するからダメか とりあえずマッチした敵味方のランクを前みたいに見せてくれればなんでもいいよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。