【PC】原神 / Genshin part195
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オープンワールドRPG「原神」のPC版のスレッドです
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>>950が立ててください
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※前スレ
【PC】原神 / Genshin part194
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1664067785/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 鶴から肉がでるのを見たときはこれだから中華ゲーはとか思ってたが
今は慣らされてしまったのでやはり教育によくない 今回の螺旋も草反応無視していつもの凍結か胡桃か雷電ごり押しが最適解なんだけど
あきらかに草元素反応失敗作でしょ
失敗だってこと認めて風や氷とシナジーつけて草反応いちから作り直せよ
激化とかいう草と雷の負け犬同士が組んだ草版超電導なんざ誰も使わないよ
しかも超電導より二度手間だし超電導よりさらにパーティー限定されるし敵元素にも弱い
どうしようもなく弱い なぜ超電導と比べるのかがよくわからんちん
二度手間ってのもよくわからんちん
まだ開花系の事を言ってるなら分からないでもないが ギミック全然分かんねえと思ったらそもそもギミックが無かった >>103
そもそも螺旋は☆36取れるなら別に正解は一つじゃなくて良いわけで
草反応も編成の幅とキャラ起用の柔軟性が上がったとしか思わないな
強くし過ぎて草一択とかナーフとかのアホな結果になるよりはよほどマシ
つーか本当に理解してるか怪しいけど風や氷は草と反応しないのがむしろ強みに見えるんだけど ティナリは素材集め面倒だし、育てても無駄になると思うよ
草アタッカーなうえ、ホーミングあるとはいえメイン部分は狙わないといけない
すり抜けで一番のハズレ枠扱いになるんじゃないかな 恒常落ちキャラだし外れなのは実装されたときからなんとなくわかってた コレイを何凸化するかと思って軽く回したらティナリが出た敗北者です 燃焼ナーフして燃焼メルトが日の目を見る前に死んだ以外はインフレせずに下を底上げしてて関心したな
あとは全部ダメージなのくらいかね不満点は
CCくらい付属してもいいじゃん 原神は全キャラ確保して全キャラ育てて組み合わせで知恵熱出すゲームだから
誤って確保はセーフ、誤って1凸は死 草必須みたいな環境になったらそっちのほうが問題だし遊び方の選択肢増えたぐらいのもんよな
螺旋で従来強いキャラが強いなんてのもそりゃそうだろうし 砂漠マップあんまり面白くないな
だだっ広い砂漠にポツポツ宝箱置いてあるの微妙に感じる 暑さゲージあるとかそれで夜は寒さゲージもあるとか
宝あると思わせて蜃気楼でしたとか流砂でやたら移動しづらくするとか
そういうの来ると考えてたから普通で嬉しいと思ってる 稲妻あたりから戦闘きついと思う所が多かったけどスメールもなかなかだな
森林書?で地下の川を通って何かの実を取りに行くところで、マラーナの影とかいう空飛ぶキノココンビに全滅させられそうになったわ
範囲ダメージありの突進に片割れの遠距離攻撃が刺さって即死するとか、なかなか厳しいバランスじゃないかと思う >>107
反応しないのが弱みに決まってんだろ?
翠緑が効かないのは百歩譲って風と草で拡散起こらんのは意味不明
ミホヨは早漏だからそれで万葉環境ナーフになると勘違いしたかも知らないが
実際は激化でも開花パーティーでも万葉かウェンティ入れるから
拡散起こらないのは草パーティーにとってのデメリットでしかなかった
だから風や翠緑とシナジーない草の反応は感電はおろか過負荷や超電導よりも弱い
水と炎と組んでも火力に直接付与しなくて実質雷としかシナジーがない
ただひたすら草キャラ本人の倍率だけが火力頼み
草パーティーに柔軟性なんかどこにもないんだよ >>117
育成進むと星5無凸キャラメインでも一集団に5秒かからない程度まではいけると思う
突撃キノコと画面外から付き飛ばしてくる駄馬以外攻撃中断されることもない 前スレ、7900Xでローディング遅くなったってあったけど、元のCPUは何だった? カズハかウェンティ入れてんのは草にDPSキャラがいないからだろw
仮にセノが草キャラだったら森林4セットだけでデバフ足りるから風キャラ入れる必要ない
というか草元素は草側をメインDPSにしろって設計だから明らかにインフレ要素をはらんでる 激化は今の所ティナリとかの草アタでない限り草は下地で雷側が発動(つまり草側は熟知必要ないし、雷バフデバフも乗る)
開花系はそもそも熟知依存の固定ダメ(開花は過負荷と同等、超、烈は1.5倍)現環境じゃ風で集敵もいいが凍結のがシナジー自体はある
どちらも基本草スタート下地で開花系ならそこから水付与→起爆
あと凍結と共存できる烈開花は割とお願い溶解や蒸発も起こせたりするけど現状狙って効率上げるのは厳しそう
俺も個人的には>>112と似た意見だな、むしろいい塩梅で実装した
"岩"との反応がなかった点以外は……
まぁ、風との反応あればソレはソレで面白そうだけど、どのPTも風固定枠みたいになりそうだしな >>118
草キャラまだ3人しかいないし内2人…なんなら全員恒常配布レベルだし
深緑や金メッキの聖遺物もまだ実装間もないので完璧に厳選できてる人なんてほとんどいないだろうし
全体的に実装されて間もない草チームと年単位で厳選や戦術論煮詰まった旧チーム比較して旧の方が強いって当たり前すぎて何言ってんのって感じ てかナヒーダトップアタッカーなのに何を言ってるんだ
開花チームも74000で雷ナショ超えてるし
今馬鹿にしてる奴らが「取っておけば良かった」と後悔するのは目に見えている >>122
草に風キャラ入れるのは草の激化にも開花にも敵を集敵したり足止めしたり
範囲攻撃を補助する能力がまったくないから
バフデバフの問題でもないし倍率の問題でもない
で集敵能力持つ風と草はシナジーないからもう草が雷より弱いのは確定してる
ナヒーダだけ攻撃範囲が超広いからOKとかいう調整なら
なんも意味ない、草反応自体の弱さを際立たせるだけ そのうち磁力使いの雷キャラが出て激化人権になるし
渦使いの水キャラが出て開花人権になるから
今のうちに全キャラ引いて復刻した時に凸れるよう備えておくのが一番いいよ 草と岩なんて普段から接点あまりないのに一体どんなシナジーと元素反応仕込んで実装しろというのだね
ナヒーダちゃんのスメールはくさいわってやかましいわ 復刻は来てないのがフータオ雷電エウルアタルタルか?
やばいことになるぜ なんかリークでタルタル宵宮イベが来て、その二人が3.2後半ピックアップみたいな感じの見たけど
それが本当なら2.8からすぐなタイミングもびっくりだけど宵宮ちゃんタイミング悪すぎ持ってない女すぎるだろ… 特産品のためにティナリ連れまわしてるけど、甘雨で弓重撃にも慣れてるし悪くない
雷電将軍とセットでお手軽に使ってる >>132
それを言えば草と雷なんてもっとだし
苔むした岩の建造物やらなんやらあるかもだろ
そしたらナヒーダちゃんもスメールだろ キャンディスはガードカウンターキャラで使ってて楽しいけど火力は出ないね
使ってて楽しいけど……うーむ >>135
むしろもうそういうタイミングで使うための女なのかもしれない キャンディスは雲菫(通常バフ)の様な運用がいいみたいね蒸発交えて
あと完凸の追撃のキャンディス以外の通常に範囲追撃付くの良さそうだな
持ってないからアレだけどタルタル綾人宵宮と相性よさそう ブンブンの世界任務って陰キャオタクくんにやさしく接して勘違いさせくるギャルがテーマか? 砂漠特産はティナリいても苦行だからな
居なかったらと思うとゾッとするわ 雷炎に触れるとレア素材になるの罠だな通常キノコン素材全然集まってない 砂の目のピラミッドの中の宝箱気づかないままストーリー進めて入れなくなっちゃったんだけどもう無理? ブンブン任務オアシスで休憩して遺跡行くぞってろころだけどまだ先長い? >>144
リアルタイムで24時間後くらいに新しい任務発生して権能増えたら行けるようになる
>>145
まだちょっと長い >>146
サンキュー、緑の宝箱があったみたいだから焦ったわ >>140
宵宮みたいな遠隔アタッカーはキャラチェン波紋・追撃波紋が届かなさそうだし
どう考えてもクイックスワップチーム向きだから殴り続けるタル綾人はあんまり活かせんだろう
現状はボビーがやってたみたいに火下地作ってキャラチェンNループで絶対蒸発マンしてそこそこ強い、程度かと 今回は全体的に任務短かったね
しかも砂漠地帯の殺風景な場所の探索はワクワクしないしなー
もっとボリューム無いと別ゲーに浮気するよ?ええんか? アプデ待ってる間に他ゲーやるのはむしろ良いことでしょ
俺も幻塔やってて「これ武器切り替えの時モチーフキャラに変身できればいいのになー」と思ってたら原神見つけたし 嘘やろ、糞ほど任務膨大でビビる
とんでもねぇボリュームやで… 探索度も100%になったし明日からまた義務に戻るわw >>137
草と雷は根拠あると思うぞ
落雷てキノコの成長早くなるしな 破れたページ集め、夜の壁画、探索100%になってもやれる事あるぞ スメール3.0のやつだけどやる事ないならやろうぜ
仙霊54
宝箱572
挑戦45 森林での任務が終わったらどうなる
知らんのか砂漠でに任務が始まる
オマケでモンドの祭りまでやるとか旅人はハードワークやでぇ・・・ アラシマBANされててワロタ
リークで金稼ぎとか頭おかしいんよ シナリオとイベントは切り離して考えるもんだと思うけど
賢者許せねぇ!ファデュイ許せねぇ!ってなってる中で
普通にモンドに祭りで戻るのシュールだな コードどうのこうのは前にやってた曲の名前書くやつの報酬か
個人で違うからちゃんと受け取れよな 魔神任務終わって教令院と事を構えるぞってところなのに
伝説任務始めたらマハマトラのお仕事手伝うことになりました ディシアガチャは何を抱き合わせにしてくるんだろうか
ニロウの星4枠だったらきついな 旅人は層岩巨淵で閉じ込められたプレイをしながらコッソリとワープで地上でデイリーやら樹脂消費をしていた実績があるから・・・ 層岩がこっそり外の空気吸いに出られるとか馬鹿にされてピキったから
スメールシティエンドレスエイトで移動禁止なんて縛りが生まれたんだ 言うてクライアント終了させたら草神すら認識できない範囲で朝から再開できるからな旅人 テイワットが仮想空間で全てオチがつくとかはやめてくれよ スメール編完結したらお香で気絶したところから目覚めて全部夢だったとかはあるかも知れない >>172
私服に着替えた蛍ちゃんの現代編始まるならそれでも許すよ >>174
3.0はそういうのやりたかったんだろうなって夢から覚めて町が消えるシーンでちょっと思った そういえば交換にレザー出てるけど持ってなかったから確保しとくか
育てるかはわからん レザーと言えば伝説任務続きこないだろうと思ってたら今回のイベが来たし最初期にお世話になってたってのもあって
超久々に螺旋でキャリーしてきた
https://imgur.com/SHlbCmY.jpg
今回の螺旋、やわこいってのもあって末路無凸持たせてるけどなんとかやれるもんだね
>>180
上でつかってる俺が言うのもアレだけど、完全新規で初期ガチャ分でアタッカー0だったとかで無い限り
スターライト勿体ないので正直オススメしない 恒常でもほとんどお目にかかれないからアンバーの方交換しとくか
☆4キャラ増えるたびに西風騎士団3人どんどん出にくくなってるのに
相変わらず限定には入らないしピックアップもないからますます不遇 リサは草でちょっと使いやすくなった
ガイアはロサリアとどっち使うかは好みの範疇
アンバーなぁ アンバー今回の交換でやっと4凸だわ
いつか完凸したら終焉旧貴族とかのサポートビルドにして使いたいなぁ >>181
悩んだけどアタッカーと呼べる人がほとんどうちに居ないから取っておくよ
スメールまでは進めたけどまあ一応新規だし このゲーム、世界任務こなしてるとあっという間に金が貯まるな
しかしキャラ一人育てるのに400万以上かかるのですぐに無くなる レザー性能面での評価は低いけどファルカに剣術習ってリサからは雷元素の手解き受けてるとか滅茶苦茶強そうな設定だな…
ジャンプ系少年漫画なら主人公級 イベントの感じだと絶対レザーはリサおばのお手つきなんだよなぁ レザーは青年に近い少年だと思ってたけど結構ガッツリ子供扱いされてて分からん
クレーがお兄ちゃん呼びしないのも含めて精神年齢に合わせてるだけか
まあでもサ開からずっと伝説で可哀想になって終わりで放置されてたから感慨深いな ストーリーの博士の登場シーンが何故かスキップされたんだけど 3.1メイン任務まだ途中だが
ストーリーただ長いだけかと思いきや
めちゃ世界感に入り込める
ディシアの名シーンと
最初仲が悪いアルハイゼンとセノも
徐々に同じ目的のために信用できる仲になってる感じもいいな このゲームの高低差の分かりにくさどうにかならんのか・・・ >>193
稲妻と比べりゃマシだが退屈なのは変わらんな 稲妻の反省からファデュイ以外のプレイアブルのヘイト管理をちゃんとしようという心意気は感じる
影とナヒーダの差は言うまでもないが
本来は教令院側の立場のセノアルハイゼンがガッツリ不信感を持って離反してるのは目狩り令に疑問を持ちながらも思考停止で従い続けた裟羅とは大違い
どちらにせよモブとファデュイに悪者を押し付けてはいるがキャラの立ち位置だけで見え方はずいぶん変わるもんだ 地上地下で階層分けて表示してほしいよねぇ
高低差どこで分けるんだとか地下でも更に潜るったりするし難しいんだろうけど… ナヒーダの爆発ってかなり弱くない?
範囲広いだけ
スキルは使えるが敵を倒したらまたカメラしないといけないのでセノとの相性は最悪 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています