Omega Strikers オメガストライカーズ Part1
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『League of Legends』元スタッフによる基本無料チームPvP『Omega Strikers』Steam版リリース!
2022年内にはモバイルデバイスに、2023年には主要なコンソールにクロスプラットフォーム対応でリリースされる予定となっています。
タイトル: Omega Strikers
ジャンル: アクション, 無料プレイ, ストラテジー
開発元: Odyssey Interactive
パブリッシャー: Odyssey Interactive
リリース日: 2022年9月17日
PC(Steam)
https://store.steampowered.com/app/1869590/Omega_Strikers/ 後ろ向いても攻撃方向は任意で決められるからオウンゴール云々はないぞ 体の向き関係なくマウスのある方向に飛ばすって事でいいんだよね? やっとミッドダイヤモンドに来れた…ダイヤハイプラ沼をなんとか脱出出来たkai様々ですわ >>92
キーボードならそうだったはず
パッドだと右スティックで調整できる MOBA操作じゃ後ろに誤シュート打つから駄目だな
パッドがよさそうなんだけどまだ対応してないのか設定がうまくいかん >>90
だからそれに対抗できないキャラでGWやらない方が良さそう
それだけ考えるならアトラスがいいと思う wasdのキーマウだわ
MOBA操作難そうよなLOL出身ではあるけどこのゲームと相性悪い カスタマイズの反応のところに表示されてないスタンプってどこで入手するん? 自分はWASD合わなかったからmoba操作。まだプラチナの雑魚。 これ敵にダメージ与えまくってもKO出来ないのね
リングアウトさせたらか
わかりづれえわ >>98
wasdでやってるけどマウスの向きに蹴るよ オプション弄ってマウスカーソル大きく出来るが駄目か 日付変わったけど >>93 です
ランクはアジア10位前後でよければ
FWでもGKでも基本的に高速ファイアー、完全体、最後のキャスト
ジュリエット、X、アシェル、ドラッカルが見えたら高速ファイアー、完全体、テンポスイング
FWだったらメインスキルで常に前にコアを出す意識
Xなどが居たらロール関係なしに荒らしてくるキャラのみ狙う
GKはかなり特殊だけど手前側にコアが来ないようにさせるのと敵のストライカーが前に出ないようにスキルで牽制する >>107
おーすげー勝率どんなもんスカ?
ミッドプラチナで直近勝率55くらいでなかやかあがらねえなあってなってたんで知りたいっす
今くらいだとアジア20くらいとイツメンかってくらい当たらされるしどのくらいの強さ目指せばいいか知りたいっす 練習モードとリプレイ保存機能欲しいなー
面白さの本質ではないから後回しだとは思うが >>108
自分は勝率58%っすねゴールドプラチナダイア全部で何回も下のティアーに落とされたんで
強さの指標は自分はXジュリエットに荒らされないのが基準かなとその辺選んでくるプレイヤーがプラチナのデュオ、トリオに多い
自分のランクになると1~20位のプレイヤーを交換になるので毎試合延長戦してますね時の運ですな 作成物キャラ、気楽にプレイできるから良いんだけど、敵をふらつかせるミッション全く達成できねえ ステージの全体が見えてるのに自キャラが動くとそれに伴ってカメラが動くのどうにかならないかな
咄嗟にゴール端狙ったり高精度なエイムが求められる時にズレまくるわ ハイダイヤやっと上がれたFWジュノー上手すぎるかもしれない >>111
参考になります
GK以外のときに絡まれるのは何も感じないし立ち位置警戒して端に寄らないとかは出来てるつもりなのでなんとかなりそうなのかな
完全ソロ野良だからそこが不利かもw ジュリXメインのプロはいないかい?
基本はスマブラしてればいいのかな >>115
自分も完全ソロだから数こなせば行けるっす!チャレンジャー上がれたからomega目指して頑張ります特定されそうだけどw >>117
ソロでもいけるんですね俄然希望が出てきました
多分数回マッチングしてますね
背中追っかけさせてもらいます! ジュリエットの方が強そうなのにXの方がうざく感じる謎
やはり直接殴りだすからいけないんだわ >>39
AppData>Local>Prometheus以下に入ってる
GameUserSettings.iniのLastUserConfirmedResolutionSizeを変更すれば解決するかもしれない >>121
そこのResolutionSizeを変えたら出来ました。ありがとうございます GKでプラチナまで来たけど上手い奴と下手な奴の差が激しすぎて運ゲーになってるわ
名前知ってるやつも増えてきてやる前に結果わかるとかやってられん ゲームはいいと思うけどマッチングバランスは間違いなく糞だわ、プラチナっていう中間層でこれなんだから意味わからん
GKよりシュート少なかったり、キーパーゾーンから出ようとしないフォワードだったり、さっき始めましたって感じの奴と当たるのはヤバすぎる プラチナ入りたてだと時間帯によってはゴールドなりたてやハイシルバーもいたな(昇格演出見た限りでは)
ミッドプラチナ超えてから敵味方ともに露骨にダメな奴はいなくなった
マッチング早すぎて回してると同じやつに当たるのはよくある オプションのオンオフのやつ、オフ必須だね
オンにしてたらQ連打すら出来ない。テンプレ入りかも
後は
Qはキャラには当たらない
体力ゲージはのけぞりしやすくなるだけであり、KOさせるためにはリングアウトが必要
ゴールキーパーにスキルをぶち込んで後退させて落とすことも可能
体力全快だろうと落とされたら一発KO
端は危険なうえに、鈍足キャラはそもそも行けないってことで、ゴールキーパーはかなり角度を付けて打ち返すようにするのが良い 深夜のチャレンジャー帯マッチング楽しすぎて今日のトップ層マッチングがすごい楽しみ
ジュノー全1目指します 創造主2種に完全体付けたアトラスでメインサブ振るの楽しい 最近始めたんだが3つ選択できるルーンみたいな奴はキャラ使い込むと増えていくもんなん? どっかの記事でも読んだけど味方を煽るやつがいると高確率で負けるな はてなマークのアイコン途端に煽りに使うバカおおすぎ 選択肢があると煽りの誘惑に負けちゃいそうだから
親指以外切り落としてる 煽りの大半がFWがGKに責任転嫁してるパターンな気がする 決められるタイミング逃してるFWが煽ってると滑稽すぎるわな 低ランク帯だとゴール前クリック連打で敵に向かって必死にパスしてる味方が一番の敵 Moba操作の挙動確認したけど
右に移動しながら、マウスカーソルを左に置いてQ押したら左に蹴るから、特に不利な点はなさそうだな
向いてる方向にしか蹴られないってことはない あの押し込み性能は異常だわ
最上位キャラってわけではなさそうだけど あの押し込み性能は異常だわ
最上位キャラってわけではなさそうだけど と思ったけどゴールキーパーのQ連打合戦の時無理だな
フォワードなら有りって感じか WASDだと8方向45度刻みでしか移動できないから移動効率自体は落ちてるはずなんだよな 俺がやりたい時常に爆速マッチするゲームになってくれ
アジア人mobaサッカーに目覚めてくれ頼む >>136
redditに親指は煽りってスレ建ってたしコミュニケーションは難しいねんな >>150
韓国ゲーなのにオセアニアほどじゃないがアジアプレイヤー少ないよな
人が少ないとランク上位も停滞するし伸び悩んで辞めるやつも出る悪循環になるよな まあLoL民族にはLoLでいいのかもしれんからなあ LoLで発症した精神異常のせいで全てのスタンプがなんらかの煽りに見えてしまう 敵でも味方でも途中で萎え落ちするやつ自動でブラリスに入れてくんねかな シンプルゆえ飽きは早いわな
ダイヤまで来たけど俺も飽き… トレーニングのプライムタイムが全くわからないんだけど、どういう効果なんですか? 名前かえたいんだけど、キャラ削除とかってできないの? >>159
レベル10になったらメインスキルがチャージ2になる
ドレッカルのメインスキルと同じ感じ >>161
なるほどそういうことですか
ありがとうございます アジアのゴールデンタイムが一番人少ないのな
5000人ってやべーわ 面白いと思ってるけど新規のゲームで流行らせるのは難しいだろうな 面白いんだけど、ルール的にどうしても飛び道具が強いからキャラが増えていってもシューティングゲームにしかならない気がする ゴミキーパー引いたらまじでどうしようもない
反応速度どうなってんだよ
真面目にジャンケンしても毎回後出しになる子みたい こういうゲームはちゃんと試合中に作戦会議出来ないと駄目だわな
暴言対策で禁止してます~って、そんなゲームはプレイしませんって反応される方が自然 どうせGKが下手だのFWが点決めないせいだので建設的なことは話さないと思うよ
それは某ゲームで嫌というほど知ってる xも最上位なんだ 敵殴り倒す以外苦手そうだから意外 上手い人は違うんだねえ 上位ランカーの配信見た感じだと
まずキーパーが上手くて只のシュートはまず入らないから、KOしに行く余裕がかなりあるように見える
正直フォワードはたいして凄いことやってるようには見えないw お互いスーパープレイじゃないと入らないんだよねお互いに読み合いで牽制し合ってるしお互いの癖が分かってる
ドゥブ練習しなきゃと思ったらチャレンジャーからプラチナまで落ちましたよw むしろ最上位はゴール前に近づけさせたら終わりで、いかに近づけさせないかのゲームに見えた
そういう意味でチャレンジャー以上とかならドゥブよりカイのほうが強そう
アトラスも割といるみたいだけどこいつはジュリXに効果的なのかな カイもドゥブもアトラスも全員強いよFWのボールを前に出す能力の差で使い分けた方がいいかな
最上位はメンバーの交換だし上位2人はドゥブ専とカイ専だねドゥブ専の人は事前にスキル吐いてパスする位置をかなり気にしてるカイ専の人はスティンガー積んで前衛を牽制しながらボールが前に出たら一緒に前出る癖があるね
ジュリエットの人はセンスの塊だなKOとゴール前の圧がハンパじゃない敵にするとすごい頭使うアシェルの人はゴール前来たら確定するからお互いスキルの吐き方が尋常じゃないね
これは愉悦になるんだけどチャレ帯マッチングの時にジュノーでultすると全員敵ゴール前に行くの凄い好きどうやっても前に出るっていう信頼されてる 自軍の守りをスライムにある程度任せて皆で点取るの?
はえ~って感じだな すまん語弊ありかも自分がFWジュノーの時に敵も味方も敵ゴール前で応戦の準備というか大体30秒でお互いに得点しちゃうからなーそれを永遠に試合終わるまで延長戦 デバフや視界妨害系のキャラとかこれから追加されるのだろうか このゲーム、PT組んだりの日本コミュニティがないと思ってDiscord鯖立ててみたのですがいかがでしょうか
宣伝失礼します
https://discord.gg/6R8NAwECGc キーパーエリアの中でキーパーに来たショットを全部敵に跳ね返すルナ来るとマジで無理なんだけど それはルナに限らずじゃね?
ルナの地雷率は異常だから野良ランクならBANおすすめ うまいFWはポジショニングも上手なんだな
GKしてて弾いたボールを毎回拾える位置にいる味方FWがいてすげーって思った
こういう事を当然のように出来んと高ランクにはなれんのか ちょうど良い位置に陣取るの難しいよね
足速いとその辺楽になるからGKがKai取らなかった時はKai使って楽してるわ なんかサッカーと勘違いしてるプレイヤー多くて困るわ
謎のステージ中央待機とか
何の役にも立ってねえからキーパーKOでもしなさい ゲームに慣れてくるとキーパー楽しいな
味方がゴミなほどやりがいがある なんかめちゃくちゃラグい
回線もpingも普通なのにワープしまくってたわなんだこれ コアを自由自在に止めることは出来ないから、そこがサッカーとの大きな違い
だから基本、端よりの方が有利に動ける。それの対になるシステムとしてリングアウトKOが用意されているわけで
かなり考えられてるゲームだな パスして壁ドリブルからのゴールのサッカー的なのしてることもあれば殴り合いもしてるから割りと色々ある マジで良く出来てるゲームだわ
問題は配信映えしないから人気ストリーマーが継続プレイしないだろうってこと
それによって人口が増えないのがな…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています