Omega Strikers オメガストライカーズ Part1
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『League of Legends』元スタッフによる基本無料チームPvP『Omega Strikers』Steam版リリース!
2022年内にはモバイルデバイスに、2023年には主要なコンソールにクロスプラットフォーム対応でリリースされる予定となっています。
タイトル: Omega Strikers
ジャンル: アクション, 無料プレイ, ストラテジー
開発元: Odyssey Interactive
パブリッシャー: Odyssey Interactive
リリース日: 2022年9月17日
PC(Steam)
https://store.steampowered.com/app/1869590/Omega_Strikers/ 射撃特化のエステル、ルナは覚醒にこまる
CD取りたくても大抵競合するし、射撃強化覚醒があんま強くないし
作成物強化系の覚醒が全体的に強化されてる上に数も多くてエラ、アトラスとかかなり猛威をふるってるのに 2本取られて戦況悪くて萎え落ちしてるチームでも続けようとする奴らの頭の中ってどうなってんのかは謎だな
今まで実力差で勝てないから一人抜けてんのに巻き返せると思ってるのか、
そんな状況判断甘いから抜けられてるんだろうし、
2人の状況でのゲームに経験値を求めてるならその行為の無駄さも分からないんだろうし、
まぁ試合時間が短いならチャンスもあるだろうけど時間が長くなった今でもそんな考えなら、付き合うのもダルいな 昨日相手チームがマッチポイントまで来てたのに一人落ちちゃった事あったから単に回線不良とかの可能性もあるでしょう 今は存在がマイナスの奴も珍しくないから一人落ちからの逆転はぼちぼちあるよ 2ラウンド取っててあと1点で勝ちとかの状況ならワンチャンあるけどまだ1ラウンドずつとかなら逆転はまず無いだろう
1人抜けたらほぼ試合にならんぞ トレモないから覚醒の使い心地を試す時間として使えるだろ 実際ゴール前って1v1より味方2敵1の方が思わぬところに弾いたりするから難易度高い
味方がゴール前でウロウロしながら気まぐれで弾く奴だとマジでキツい 頑張る人より萎え落ちする奴を擁護するやつ初めて見た ゲームプレイが長くなって面倒くさいからとっとと敗けを認めて俺を勝たせろって本音をオブラートに包んでるだけじゃろ 二人でもプレイしてるチームをこき下ろしてるのはオブラートとは言わなくね
本音のほうがマシじゃねえかというのはともかく
今日始めたばかりなんだけどイメージはクイックで実際は試合時間は結構長くてびっくりしたわ ただ違うベクトルでの頑張り方もあるのはわかっているが、確かに身も蓋もなく本音ダダ漏れだったわ、見苦しい発言すまん。 クイックは手軽だよ
ただ弱い人が多いので、
ブロンズ以上はやらない方が良いのかもしれない クイックが明らかに初心者多いよね
ベータやってたからよくわからんけど、最初ランクいけなくてクイックしかできなかったりする? >>912
俺は3戦くらいクイックだったな
初心者ミッションが開放されていって最終的にはデイリーとかになる 初日はゲームモードの切り替えに気づかず結構な数クイックでやってた ルーン練習がてらカジュアルやったけど壁無しマップだと強さ半減だな、しかも相手にもテレポ位置見えてるから飛んで殴っても割と返される
相手のゴール前に置いとけば片方辛くしてもう片方に逃げた時に飛んでゴール狙えるけど、待ちに1スキル使うから相手フォワードに対して単純に不利だから押し負けてたら微妙
ULTは距離積むと使いやすいけどコア巻き込まずに良いタイミングで無力化するのが難易度高いな
ゴール前までコアごと詰めたらコアごとULTで巻き込んでコア周りに壁張るのは強いわ 緑の鎖鎌には注意した方が良いぞ
中央に穴があるマップではワンパン必殺になるので、必ず禁止にするように
それ以外のマップでは大して強くない 50000円払うのは皆炭治郎に使うからか、眼鏡一回も見たこと無いわ そういえばアイマイって無料キャラになったんだ。ベータの時有料だった記憶ある ジュノのスライムってコア蹴る方向ってどう決まってるのアレ?
味方ゴールに複数個配置したら敵と見事な連携決めて華麗なオウンゴール叩き込んで恥ずかしすぎたわ スライムは空いてる場所or他のスライムに向かって打ち出してる気がする
味方キャラの位置は考慮してなさそうだから敵が一番近いと敵と連携決める形になるんじゃないかと思う ゲート開けるやつが残ってる時は近い方の真ん中、どっちも壊れたらゴール方向に向かって真横
ぷよちゃんがいる間にスカしでいいから通常攻撃すると、その方向に打つように指示もできる あとそうね
ぷよちゃんが複数ある時は1番近いぷよちゃんにパスするね ミッションのためにキーパーやってるけど初心者サッカーしてるのが2人いるともう抜けたくなる >>924
サンクスやっぱり指定出来るのね
しかし一番よく使うエラより雑に使うXやジュノの方が勝てるの中々複雑だな、全員難易度1のはずなんだがな 相手が覚醒でムキムキに育ったらKOから逃れることって出来る?
回避使っても一時的だし、壁際いなくても育ってたらとんでもなく飛ばされるし 俺なんてGKしたくないのにGKした方が勝てちゃうんだぜ
もっとGK専増えろ増えろ >>929
ジュリとか育ちきったら絶対止まんないからその前に対策するしかない
抑制不可能とか千鳥足とか防御系覚醒は強めに作られてるからヤバそうと思ったらとりあえずとっても良い
1番は誰か1人は殴り合いに強いキャラかアトラス使って、できれば強い覚醒も先にとってもらう事だけど >>930
GKが全く仕事してくんないんだけど(憤怒) 強いというかキーパー適性がある感じ
キーパーはドゥブとアトラスとカイが基本的に選ばれる
それ以外選んでキーパーする人はよっぽどの強者か初心者か >>932
防御面は強いし、唯一の蘇生(リレイズ)回復持ちだけど、前線に干渉できない キーパー適正低いキャラでキーパーやりたがるトロール死ねよ
大してうまくないのにどのマップも同じキャラでGK選びやがって 女キャラでキーパーしたいんですけどお
アイミーでしたらだめなんれすか >>934
>>935
キーパーやること多いからアトラス開放してみるわ >>938
最終的には相手の連撃でゴリ押してくるのを防げる能力、置物系とか欲しいけど
クイックとかルーキーだったら通常攻撃でしっかり弾けばどのキャラでもなんとかなる
ただアイミーは流石に厳しいかもしれん
次スレ>>950 でいいのかな
この板の勝手がわからん >>938
使いやすい射撃が2枚あるエルテルならなんとか
使えば使うほどカイの強さが身に染みてくるけど カイも射程伸ばさないと全然届かないから戦いにくいけどね キーパーに常にくっついてボディガードしようとしてくる奴多過ぎやろ
遠距離キャラってそういうもんなの? 自陣ゴール付近に味方フォワードがいると邪魔な所サッカーって感じがする 結局ジュリXに絡まれた時のケアが楽なアトラスドゥブが強いわ
射撃覚醒取れるならカイ出すくらい ジュリって明らかに数値以上にふっとばしてるから不思議すぎんだよな
他のキャラとそんなにノックバック差ないはずなのに >>943
基本はそんな事ない
2:2作らないといけない時もあるっちゃあるけど
味方うっざと思った時はゴール開くまでそいつにうしろ任せて、FWやっちゃうわ キーパー強者に聞きたいんだけど、鬼マップみたいにゴール開くための鍵が上下に分かれてるところって
最初っから片方は捨ててもいい感じ?両方守るのは無理だし、変に上下に動くと両方開けられてきつい >>948
ある程度割り切っちゃうとこある
片方なら守りやすいステージではあるし ジュリはオープンベータの頃はぶっちぎり最強キャラだったからね
突進パンチコンボで体力満タン相手でも強制的に端に連れてって即死させれたけど、今はどうなんやろか >>954
今でもゴールエリア内のキーパーくらいなら押し込んで即死させれるぞ トレーニングで最初から盛れなくなったからマシになっただけで普通に痛い ジュリは覚醒ない時の無力感がすごい
オーブ集め大事 >>947
なるほど固まってるのが一番ダメだしそうするべきか
守る意識より攻めっけがないと勝てんなこのゲーム クイックで遊んでるけどなんか敵とキャッチボールしてる奴がMVP取るっぽくて笑う
パス指示サッと出せるようにしなきゃ スマホからコンソールに移行しようとしてたんだけどこの画面でフリーズするわ
対策法知ってるやつおりゅ?
https://i.imgur.com/O3fnFPG.jpg >>959
散らばれとかスタンプでやってる人いるけどどこにあるの?
クリエイタースタンプしか見つからないや >>962
あ、デフォルトにあるんか
PCだけど探してみるわ 勝ちを確信してワザと自分のゴールにいれ始めたり
無意味なパス回し始めて初心者をいたぶりだした奴らを
通報したいんだけど、しても良いだろ? 見た目や声からしてアイミーを使いたくなるのはわかる
ただ流石にKPでアイミーはやめてくれ...勝った試しが無い
こういう人達の受け皿にさっさと美少女KPキャラ実装してくれ... ゴールド帯はキーパーのミス差でしかほぼ試合きまらんから 相手のキーパーボコれるキャラ取ったほうが勝てるな ゴールより小さいゴールバリアって何考えて開発したんだろうな
アホだろ ゴールバリア自体はむしろ良いと思ったけどな。ベータの時ちょっと時間たったらすぐ開くからあっさりしすぎてた。
問題はランクがクソみたいに長ったらしくなったことだわ。 ジュリとかアッシュとかカイがゴリ押すゲームだし結局いつかはGKが負ける >>966
ポ○モンバトルでトレーナーに直接攻撃するみたいな言い分でちょっと草 前衛のなかでもアッシャーは一段弱い感じする
なぜかクール長いしスキルの性能自体が他のキャラより低い なんか始める人多そうだけどwarlanderみたいに数か月後にはプレイヤー300とかになるのかな >>973
アッシャーはスキルは他のキャラで良くね感あるけど
唯一通常攻撃に追加攻撃があるから、タイマンの通常攻撃の後出し合戦を一方的に勝てるのよ まあゲーム性的に2週間~1ヶ月モチベ保てれば良い方よ。ベータ版とかも最初盛り上がってすぐに勢い落ちたからな。 ある程度配信者が継続してやらないと続かないのよな
金払ってやらせても続けないだろうし、賞金付けた大会でも開くしかない ぶっちゃけ最初のワチャワチャしてる頃が楽しいだけでプレイヤーの練度上がってきたら一戦の長さと終わらないラリーで地獄だろうな テンプレが出来上がるとゲームってつまんなくなるんだよな 敵に煽りマンがいるのは仕方ないが味方にもいるとミスした時の緊張感がはんぱねえ
ランクなんかやってられんな >>975
あのパッシブよく分からんのよね
普通に負けるときもあるし スキルだけで通常攻撃にはついてこないか
ベータからのイメージでとりあえずBANピックしてる人が多いせいで使用率上がってないだけで最強だと思ってる
>>975 スキル発動時点で、キャラの前面に壁生成、スキル一個で壁と合わせて2連撃してんのか
使えるようになりたいけどまーじでBAN多いんだよなー 今の仕様だとアシェルはあんまりキャラパワー感じないねー
パッシブのバリアが本体みたいなキャラだったから、今はこれの持続伸ばすパッシブ積めない事も多いしちと物足りない もしかしてキーボードよりコントローラーの方が強かったりする? >>983
BANはXとジュノが圧倒的に多くないか?
むしろ他のを見ないレベルなんだが Xとジュノ、たまーにドゥブを見るな
アシェンがBANは見たことないな 毎回BANしてるけど、結構被るイメージだった
なんとかの法則か ベータの頃からだけど足が速いのが単純に強いな
覚醒の速度アップ系を1つは取っておかないと立ち回りが難しい 初期装備で靴以外選んでるやついんのかな
ふらつき状態の相手限定とかHP回復とか限定的すぎない? 使える奴に使わせると大変なことになるからいつもルナBANしようとしてるけど中々通らない >>993
トレモのことではなく覚醒のこと。
ちなベータは試合前に好きなのを選ぶ仕様だった。
こっちのがちゃんとキャラの強み活かせて好きだったな デイリーの1試合勝つが何度勝っても達成されないし、デイリーも更新されないしで大丈夫なんかこれ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。