【PC】Dead by Daylight Part958【全スレ転載禁止】
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【重複を避けるため次スレは必ず宣言してから立てる】
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次スレを立てる人は
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↑を本文1行目に2行重ねてコピペでIP表示
次スレを立てたらテンプレ文を貼り、レス20番目まで『皆で』保守すること
立たない場合は減速しつつ立てられる人が宣言してから立てるのを待つ
定期的に荒らしが暴れているので>>3をNG推奨
触ると喜んでしまうので無視すること
※前スレ
【PC】Dead by Daylight Part957【全スレ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1663082224/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そりゃあこんな調整されて続ける野良鯖おらんよ
地球儀2相手だと余裕で全滅取れるようになったし
4連星相手だと相変わらずあっという間に通電される
キラー優遇と見せかけて実際はスキン買ってくれるVCPT様の待ち時間を減らしつつ、退屈しないよう難易度を少し上げて差し上げるのが目的なんじゃないの?
無課金プレイヤーの同接減なんてなんの痛手にもならない訳だし >>832
キラーの回転率結果的に落ちてるからクソだよ
キラーなんて待ってまでやるもんじゃない
いい調整だと思うんならそれでいいんじゃない? 鯖減ってるのチーターと自殺鯖と第一村人切断とかがでかいだろ
キラーがどうとかよりこれでゲームになんねえもん 今更ナースにハマって楽しくなってる
チェイスのストレスが無さすぎ そもそもこんなゲームが6年続いたのが奇跡なんだよただのマグレ
2作、3作とヒット出せば実力だと認められるけどここDbD以外なんもないからね DbD亜種が作られ続けてるけどDbDしか生き残ってないのは奇跡 非対称ゲーはちょいちょいあるけどこのゲームの凄いところはチェイスの新鮮さだからな >>860
こんなゲームってお前このシステム作ったこと自体天才すぎだろ
お前みたいに人が作ったもの享受するだけじゃ感覚マヒすんじゃね?! ここ最近のアプデで鯖がキツくなって発電意識が高まったせいで、キラーがトンキャンで1人落とす動きも増えてマジでクソゲーになったよな >>861
付けられるパーク4つまでとか、4人のときは鯖有利で3人になるととたんに苦しくなるシステムとか、なんだかんだ奇跡的にバランス取れてるのよね
これがキラーはパーク5個とかサバイバー5人以上とかだったら完全に崩壊してる 非対称元祖はEVOLVE
同じ条件で戦うバトロワと違ってバランス調整難しいよね
キラー有利な調整するとライトユーザーが離れそのキラーの相手が不足する
人口が多いからキラーをプレイしているのに鯖が激減するとキラーをプレイする動機が無くなる
鯖優遇調整は正解だったんだね、人口が多けりゃキラープレイする人はいなくならないから 色んな所とコラボしまくって似たような非対称じゃ太刀打ち出来ず消えてるもんな カジュアル層排除したらそもそも運営が続かないからな
現役プレイヤーにとってはそんなことどうでもよくて自分が気持ちよくなれるバランス求められるからそこの舵取りが難しいんだろうけど >>858
今まで何使ってたんや
本当にナースだけやぞ
このゲームでちゃんとキラーしてるの
他のゴミ共は発電やら板やら壁やら解体する土木作業員みたいなもんや 三角様の処刑任務という肉体労働の合間の性欲はけ口になりたい 次のハロウィンイベで人戻せるかね
残ってるのDbDに取り憑かれてるプレイヤーだろうし 生存優先で立ち回っても、普通に逃げられちゃうor3人目はいずり全滅ムーブされるかでハッチ逃げアーカイブが全く達成できん
完全に見捨てて隠密貫くのもやりたくないし…… dbd以外にやりたい目ぼしいものがないんだよ
俺もそうだし >>876
今のハッチ逃げは確実に狙わんと無理やぞ 置き去りでハッチ逃げ決まると脳汁でるよな
5回やってようやく成功したから難易度高いわ >>780
過去1回無効化されたけど
鯖からのブーイング多くて戻ったんよ 最近3人目パイズリ放置マン多すぎるよな
放置せず即吊りでハッチゲート戦に持ち込む俺って優しいんだなって思ったね DbDが今おざなりなのはPvEゲー作ってるからじゃないの?
割と面白そうだとは思うけどここが作るって一転が超不安なヤツ dbd2の時に覚悟を決めたんなら両陣営をバランス良く調整して対戦ゲーにしたら良かったのに
そしたらカジュアル鯖専が抜けた分の代わりにプレイを始める層も来たかもしれんのにな
鯖減少にヒヨって慌てて鯖優遇とキラーナーフで完全に信用を無くして匿名でトドメ
鯖、キラーのまともな層は消えたわ ゲームとしては凛ちゃん登場時がピークな面白さ、これは間違いない
でもそれじゃプレイ人口は増えないんよ、ライトユーザーはそれでも難しく感じるんだから
バイオファンなんて殆ど残っとらんのがいい証拠 VCPT導入した時点でこれを対戦ゲーだと思って真面目に研究してやりこんでた奴らは消えたんじゃない >>824
これはちょっと同意
個人的にキラーは完了ボタン押したらささっとマッチングするのが利点だったわ
じゃあ逆に今鯖やると楽しいかっていうと発電機かじり虫してるか板倒してるだけだもん >>884
3年前くらいだよな
あの時はおもろかった >>869
え?お前あんな絶妙なオリジナル作品考える才能あんの?サバイバーの足の速さ遅くしてその代わり窓とか板のアイデア出して担いでフックに吊るしてとかもう言い出したらゼロから作るにはキリが無いほどアイデアの宝庫でオリジネーターとして作った凄い作品だって俺は震えるぐらいビビるけど
お前もしかしてすっげえ奴なの?
こんなの大したことないって思うならゲーム会社だけじゃなく映画だろうが何だろうが引っ張りだこだと思うから面白いもの作る側に立った方が良いぞ? >>887
鯖もキラーもクソ上手いやつ多くてギリギリの試合ばっかりで楽しかったよな
12時間位連続でやってたわあの頃 鯖とキラーのレベルは今の方がだいぶ高いだろ
当たり前のようにフェイントの読み合いばっかだぞ 全然ちっとも
チーター抜きにしてゲームとして何一つ面白くない
買っても負けても鯖もキラーも
マジつまらんクソゲー 件の神アプデってちゃんとお互いに試合に干渉してゲームが進んでいくdbdとは思えない健全なゲーム性で、あとはタナトとか相性が良すぎるキラーの調整と、それによる徒歩の繰り上げを理由にナース弱体化にも踏み込めたはずなのに謎にやらないの結局鯖媚びしか考えてないんだろうな 俺がこのゲーム知ったのも凛ちゃん実装の時だったな
なんだか楽しかった >>894
タナトナーフで自分の中のdbdは終わった
多くのキラーを逝かせて何がしたかったのか謎
もうなにも信用できんな
あそこはプレイグ調整だろ そうかな
昔の方がまだ覚えてるくらいブチ抜けて感動するくらい強い奴が鯖も鬼も居たわ
多分対人ゲーばっかやってる層
くだらなくなってもう居ないけど >>890
ランクマッチや仕様変更で比較はしにくいけど今のほうが上手はありえん 鯖300戦やってビリー0なんだが、、
ツインズとピッグも3回しかいない
ナースレイスリージョンウェスカーばっかりや >>881
最近どころか前から
基本的に全滅取りたい勢のが多いからそうなることのが多いけどラス1索敵出来る本能持ちやパークなりアドオンなり付けた上でやってくれよって思う 俺か
いま家だから建てれなかったらすまん
この間は出先でなら建てれたんだが 全体の比率で言ったら今の方が下手な人は多いと思うけどさすがに練度高い人が揃いやすくなったし前の上手い人よりは今の方が上手いわ
知識量が違いすぎる 昔と違うのはウンコマンが多くなったのとすぐ逃げる奴が増えたと思う
主にクロスから NGリスト消えてるのは今更もう要らないのかもしれんが一応数スレ前から引っ張ってくるわ 要素が増えて複雑になれば対戦ゲーとして深みがでると思ってるヤツがいるな
ちっともわかってないな >>896
個別にキラーの調整出来んのやろなここの糞運営 イタチ戻せよ
何だよ現在の2割って
だから吊るメリット皆無でトンキャンなんだよ イラプ悶絶苦痛デッドロック破滅の遅延全盛りウルアドのトリックスター3逃げされてるの笑う
ホンマに弱いなこいつ >>896
本当プレイグと(現環境猛威を振るっているとはいえ)デッハなど我慢メタになり過ぎでタナトと相性の良いリージョンの調整くらいだよなぁ・・・
徒歩が底上げされればdbd公式お得意の政治()的にもナスブラの調整も出来るってもんなのに また俺より上手い堕落者三角様にレイプ&全滅だよ
ステインをうまく隠しつつ美しい足で確実に獲物を追い詰める
芸術的な三角様だったなあ タナトナーフは正直なんで?ってなったわ
破滅やイタチや悶絶やらが死んだ時に丁度リージョンのリワーク後でタナトダイライ使ってて今の俺にはあんまり関係ないねとか思ってた直後にこれだよ イタチはたとえば、吊ったフックから遠ければ遠いほど効果増とかどうだろう
運営くん、君に言ってるんだよ?キャンプしてほしくないんでしょ? タナトを前の仕様に戻す
プレイグの感染は衰弱でなく無防備に
イタチは全体進行度の20パー減退(17.5+2.5でもいい)
破滅は後退速度150パーor一人落としても効果が消えない
これで頼む
おかしなことは何も言ってないはずだ 5.5の22%がやり過ぎなのは分かる
4%辺りor衰弱に乗らないなら良調整
ここの運営は誰も使わんゴミにするから バランスなんてやらかしたと思ったらすぐ戻したり変更したりすりゃいいのに
このゲームイベントも全然無いし月1ぐらいで色々弄ってほしいわ
バグやばいことになりそうだが >>912
あれがこのクソゲーのターニングポイント
タナトはプチナーフ程度で特定キラーの調整をすべきだったがバカ運営サボりやがったわ トンキャンをやめさせたいのに均等吊りのメリットを更になくしていくマシューコート 均等吊りにメリット付ければ良いだけなのにトンネル対策パーク付けてないアホを補助する開発だからな >>917
衰弱じゃなくて無防備だとデッハ出せなくてより強くなるのでは ガラクタいじりの良調整すら自らゴミにする運営だからな まぁ今のパーク枠すらキツキツで通電ギリギリの争いしてんだけどな
イタチ破滅とか強化されても入れる枠無いのも事実
デフォで無吊りを吊るメリット追加かなぁ 遅延じゃなくてチェイスパーク強化して欲しいんだけどな 自分はPCなんだけどPCならチャットできるけど
地球儀マークの人ってプレステかスイッチだよね
今回、自分はこういうパーク使います くらいのことも連絡できないのは不便だね 次のチャプターで出るクソパーク予想
鯖の板を倒す速度が速くなる
範囲内にいる鯖の運を上げる恵み
吊るすと板の近くにいる鯖をオーラ表示する悶絶 タナトナーフは正しかったと思うよ、プレイグとかリージョンとのシナジーがやばすぎたし 均等釣りにメリットつけても
キャンプがつよい場面になったらキャンプするんだから意味ないだろ
キャンプ廃止させて均等にメリットつけるならわかるけど 均等にメリットだけ付けたら
キラーに有利な択だけ与えて
単純にキラーバフなんだわ >>930
なに?お鯖様?
だからプレイグとリージョンを個別に調整しろっていってんだよ
他の徒歩キラー死んだたろ 均等吊りで1逃げされた時よりトンキャンで全滅させた時の方が査定高いし、均等吊りのメリットないんだよな >>931
フックにかけたら即処刑一定時間後にリスポーンするが3回目で永久退場にするしかないな あんま細かいこと考えず全釣りも出来なくて良いからチェイス構成にして鬼ごっこしてるのが一番楽しいわ
最近は一周周って爆音ドクターで楽しんでる、索敵も楽だし 放電で板グルと窓枠チェイスある程度拒否出来るのがストレス無くていい >>935
鯖はキャラを3人(それぞれ個別にパークをセット)用意して挑ませるしかないな
吊られたら即死して次のキャラに
パークは重複不可で >>933
まあ個別に調整するのが理想だな、ただタナト無しのプレイグリージョン自体大して強くないから変に調整しても産廃になるだけだけど 他のキラーゆーてもガチ徒歩キラーだとそもそも負傷ばらまくのがめんどいから難しいとこだわ フックを今の倍くらいに増やしてくれたらそれでいいよ
悶絶も8本で まぁタナトナーフは16%とかマイルドにして個別にナーフした方が良かったな >>940
それぞれ鯖の初吊り時に全鯖のオーラが見えるとか欲しいな
キラーやってていちばん大変なのが索敵だし 悶絶増やしたらそれこそボイルオーバーが超強化されるぞ 修理時間伸ばしたんだし処刑タイマーも伸ばしたらいいんじゃね 鯖の脱出率3割強しかないんだから
キラーが強化されるとかしばらくないだろ
運営的には今が適正だと思ってるらしいし プレイグは兎も角リージョンのタナトがヤバいは盛りすぎだろ
精々相性が良い止まりだよ 自分のパーク、アドオン、アイテムをチーム内にだけ見せる
って機能がほしいな アーカイブのセルケアのみ付けてたら抜けるだろ?つまり駄目なんだわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。