【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part83
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↑この行を3行以上に増やしてスレ立てをして下さい
■対象
ゴールド 〜 ダイヤ4あたりの話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4&5/Switch/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>950か>>980あたりが立てること
立てられなかったら内容更新したテンプレを貼りつつ再安価を
■新スレが立ったら
>>20までスレ即死回避のために皆で協力して書き込みお願いします
■PC本スレ
【PC版】Apex Legends Part628
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1662008471/
■関連【PC版】APEX LEGENDS初心者スレ Part108
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1662380762/
■CS民の方はこちらへ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1129【転載禁止
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662997859/
■PCpadの方はこちらへ
【PC版】APEX LEGENDS PADスレ part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1659434809/
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 配信総合スレpart423
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1663075887/
■前スレ
【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part82
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1662587144/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 99も初期アイアンサイトきついよなぁ
敵見せる気ないやろっていう ホライゾンシアのデュオが味方に来たときはうれしいな
この構成のデュオは強いやつが多い >>444
同じソロダイヤだからそんな意見もあるかなーくらいで聞いといてほしいけど
基本味方が撃たれてる時に展開するかなー
もちろんそれで人数不足で負けてたら元も子もないから詰められないためにグレ投げとくのが良いと思う
展開する前に撃たれてるってことは展開することがバレてるってことだからそこを改善するのがいいよね 味方CS連れduoが漁夫に行こうと先行しています
キルログはまだ流れていませんが銃声はしています 自分はキルログ流れるまで待ちたいので防衛ピン連打しています
1.突っ込んでいく味方に合わせる 2.味方はそのままでキルログ流れるまで待つ
みんなならどっちだ?ちなみに1を選択した結果1パ引かれて1パと戦ってる間に別パ来て轢き殺された
VC使えは理解しているんだが環境的に無理なんだよなー スキンで優劣がつく時点で競技シーンとしては格が落ちるよな
まあそんなこと気にするのは昔のFPS競技やってた奴らくらいかもしれんが >>475
防衛ピン刺しても味方が詰めていくならそれについていくしかない
それがソロランク カジュアルやってると垢買いしかおらんのかと思うぐらい弱いダブハンしかおらんやん・・・ 最近キンキャニなのに言うほど漁夫来ないと思ってたが、名もない建物に5部隊集まってワロタ
2部隊目で味方二人ダウンから4部隊目残り一人残りミリまでいったけど、そいつ追おうとしたら五部隊目来て弾切れで逃げることも出来ないので棒立ちでやられた
久しぶりにキンキャニやってるって感じがして楽しかった
次ストポにするくらいならこのままキンキャニ継続してほしい エイムはいいけど立ち回りが良くない人が増えてきた印象 おいダイヤ7%いるんじゃないのか…
ダイヤWでプレ14位に轢き殺されたぞ勘弁して >>482
ダイヤ行って辞めてるやつが9割はいるだろ冗談抜きで >>482 これが上位プレデターの意見を聞いた結果やぞ 降格無しならダイヤで猛者に混ざりながらやるのも楽しめるけど、降格あるんじゃまたあげなおすのめんどいしなあ なんで敵とモロ被りで降りるんだよ
アーマー武器ガチャで決まるの馬鹿馬鹿しいと思わんのか >>485
ランクシステムに不満はないんだけどなー
マッチングがまじ問題
>>486
降格してもプラ帯は勝てるから割と今環境練習になるぞ
そんな俺は4回ダイヤ帯行って4回降格してるまたあげるわ アイアンは何パターンからか選択できるようにすればいいのに
みんな同じスキン使ってたりして面白くないし メーカー「銃なんて1Mで押し付けるもんだろ?アイアンなんて使わない」 キーマウでマスター行ったけどマジでPADダイヤ4の甘えた立ち回りにイラつく連続だった 索敵してる最中に味方が敵を見つけてピンも刺さずに突撃して即ダウン
カバーが間に合わず自分ともう一人もやられて全滅
最初に突撃した奴がチャットでnoobって打ってきたからme tooって返したらもう一人もyou tooって返してて面白かった 次のイベント無料報酬のフラトラスキンがヒートシンクより見やすいかも ヒートシンク色違い再販前に運営自ら価値を無くしていくスタイル
クソ運営らしい実にマヌケなやり方で草
となるかはまだわかりませんが ランクマで棒立ちのライフラインがソロで突っ立ってて倒して数メートル進んだらまたライフラインが棒立ちで突っ立ってて倒したらまた数メートルにパンチ連打してるライフラインが居て合計ソロのライフラインが3人居たんだけど、なんだろこれ?チーミング?
録画しようとしたけどインスタントリプレイオフになってて撮れんかった 義務ダイヤだるかった
ちょっと放置しただけで全部忘れるからクソ
前sと比にならんほど薄まってたから助かったけど 味方が突っ込んだら俺も突っ込む
味方が戦いたくなさそうだったら一緒に遊んであげる
即降り激戦区なら一緒に散ってあげる
そんなプレイしてたらプラチナ4まで落とされたんだけど
たまに来る自分と同じぐらいの強さのやつが来ると1位じゃなくても+200とかでマイナスが帳消しになってなかなかゴールドに落としてくれない
ゴールドになったらフルパ組んで遊びたいけどたまに来るマシな味方がそうはさせてくれないようだ ストポランク一周回ってちょっと楽しみだったのにキャノンストレイフできなくなるって話聞いて一気に萎えたわ
あれができるからギリおもろいマップだったのに キンキャニみたいなゴミマップよりストポのがバトロワらしくて良いわ どのマップもゴミだわ
こんだけキャラの移動早いんだからPUBG並みの広さのマップあってもいいだろ ストポすら接敵できないのに、これ以上でかくしたら散歩ゲーやん 前スプでバッヂ確保して、ストポスルーで光らせず、来期3ティア上げるのかな皆 >>506
ぱぶじーは車あったからなぁ
車よかったよなぁトライデントとかいうもどきじゃなくて車欲しいな 操作性がPUBGなら嫌だわ
銃撃つ練習に加えてドライビングテクまで要求されるゲームはちょっと 常闇トワ👾休暇中
@tokoyamitowa
配信開始
引用ツイート
常闇トワ👾休暇中
@tokoyamitowa
【スパイス一家】明日はCRカップらしいけど…いったん帰ろうか!【常闇トワ/ホロライブ】 https://twitter.com/tokoyamitowa/status/1571076390719750144
@YouTube
より
やる
https://i.imgur.com/5hDroau.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>509
座席移動して窓から撃つテクくっそかっこよくて好き
まあ現実はひっくり返ってスタックするだけなんだが またアッシュ使ってみてるんだけど、面白い割に結果が出にくいレジェンドよね
野良ランクだとUltはほぼ逃げ用になっちゃうんよなー
あとデスボチェックがクソ面倒くさい アッシュウルトはクソ弱くなったけどやられた側の理不尽感なくなったからまあ良し
ホラはアカンわあいつヤリ得しかない >>514
アッシュ強いぞ!
射線広げて引く時にウルト
味方がヘイト買ってるときに射線広げたり裏取りにウルト
ウルトを逃げで使う場合は高台から落下中に使うと敵に利用されないし
野良ダイアまでなら全然オフェンスキャラで使える
ただQはゴミだし
ウルトもホライゾンのQと同じ使い方になるときとか よっわ って思えてしまうけど >>512
それやるならcod wzのが楽しいよ
操作性にイライラしないし >>512
それやるならcod wzのが楽しいよ
操作性にイライラしないし 中距離でチャーライ相手に遮蔽無しで戦い始めて箱になるなこのハゲ 高台から長物で打ち下ろされてるのに戦い続けるのはアホ
射線切って移動優先しろよw どうせ人いないからダイヤ吸えるしスプリット2ストポならプレデター維持してみたい 開幕はプラチナ吸っていいが、10日毎に吸い上げディビジョン上げていくべきだろ
下が上がるにつれて後半に進むほどプレデターにとってはぬるくなるルールになってる気がするけどな ソロダイアでやってんのにプレフルパと頻繁に当たるとか頭イカレてるだろ普通にw 今のRP要求量だとダイヤが実質プレマス帯だからね
ほとんどの人間はプラ4辺りウロウロしてシーズン終わり
そこそこやってる人間はダイヤ4で終わり
ダイヤだけで遊ぼうと思うならそれこそシーズン12くらいまでぬるくしないと無理かもね ダイア以上は人が居なくてプレマスに吸われるとかシーズン始まった当初は言われてたけどそうじゃなかったな
これからはプレマス帯からプレマスダイア帯になったんだ BRとアリーナで操作感違うような気がするんだが
アリーナのが処理軽いのはわかるんやけど ちなみに今のプレマス帯とダイヤ帯の待ち時間はほとんど同じです
ダイヤが7%居るといっても稼働してるのはプレマスよりちょっと多い1.5%とか2%程度 初心者でしょ
久々にやると内部レート初期値になるのかしらんが、普通に初心者と組まされるぞ
ずーっと漁り続けてるから呆れて単独行動して敵部隊見つけて攻撃した辺りで英語で俺たちはチームだろ単独行動するなとか言ってきてたな
別に間違った事は言ってないが、まず漁りを早くすることから始めてくれ ゴルプラデュオのゴールド
フルHPの敵に1対3仕掛けに行ってダメージ2で箱になって草
キルログ見ると敵もゴールドだらけだ 周りのパーティーとか今いるポジションがどうかとか分かってない味方ばかりで無理すぎる
ソロダイヤ行ける人凄いわこれ 力まずエイムできるようになるまでカジュアルに籠もる
カジュアルのおかげでライフラインが楽しいことに気づけた ライフライン普通に優秀というかキンキャニはチャージタワーあるから手軽に味方強化できるのがでかいな >>534
そやろ。これがキンキャニや。
参加費上がって順位重要になってるからし
野良だとキルポと順位を両立するのが難しいのよね
状況見えてて
『バカが 今行ってどうすんねん!ほらダウンした、、』
で自分だけが生存しても盛れないし
キルポ無しで三位でも鼻くそプラスだし
弱いのに初動被せするJMと当たれば50マイナスだし
俺は
味方が行ったら自分も行って漁夫も捌く!
これで乗り切ったよ
もちろん0キルや3キルで13位とかあるし
キルとれても
10キル8位で(キルポで12か13)100ちょっとプラスとかあったけど
このムーブの方がチャンピオンとれるしプラチナ帯でも400越えでプラスになるから
ビビらずに戦いきることが大切やね!
ちなAR&ショットガン構成しかつかわないタイプ アシストもらって弱いとか障害者そのものだからなCSは >>534 変に離れるからな
ヴァル構成なのに変に離れると咄嗟にダイブしたくてもそいつが離れてるせいで壊滅するしな ゴールドで40とか減るのがソロでやってる身にはつらすぎる
もうプラチナでいいや ハングルヴァルが最終の1個前のリングが収縮始めたら
飛びたかったら付いてこい言ってきて
別に後ろに部隊がいるわけでもなしリングまで5mくらいの位置だし
前の建物3つにそれぞれ部隊いるような位置取りだったから意味無いやん思ってNOって言ったら????連発してたわ
そんで一人で飛んでほぼ反対の場所行ってダウンしてたわ
たぶん前の攻略できないから別の場所行こうとしたんだろうけど膠着状態でわざわざ出ることないだろ
飛べば無敵だとでも思ってんだろか普通に狙われるだろ
何かとりあえずギャンブルジャンプしようとするアホいて困るんだけどヴァル ゲームとしてもつまんねぇのにいちいち参加料ごっそりとられてやってられない ランク制度が改悪されてから全然やらなくなったわ
マイナスがデカいから野良でやる気が全くしない
マイナスになっても大したことなかった昔のほうが良かった 撃ち合い弱いやつら本当に増えたな
ハイドゲーにして何が楽しいんだか ダイヤバッジにこだわり過ぎて睡眠時間を犠牲にするべきじゃない フラトラのスキンナーフくそわろた
じゃあ最初からデザイン一緒にしとけよw >>537
ピン指してついてきてくれるならまだしもほぼ動かないんよね
で四方八方から撃たれて箱になる
自分も味方に合わせてやれるだけやるようになったけど
見切り付けてハイドしてマイナス減らすことに時間をかけられるほどのモチベが保てなくなってしまったわ
>>540
デュオで離れて行動してるとかだともうフォローのしようがないよね スコープ部分のスキン変えるのがまず基地外て初めに気づけ
というかスコープ関連は常時クラフトできるなり
入手難易度甘くしろよずっと手に入らない運ゲーやってられんわ ゴールド帯の味方、弱い
シンプルに撃ち合いに弱いんだが、それに加えて味方の位置を考慮してないとかピンを全く無視するとか、協調性がなさすぎてちょっと怖くなるタイプが多い 撃ち合い弱くても参加さえしてくれればカカシ役くらいにはなるのに
へたくそスナイパー気取りのゴミが一番立ち悪いな
3vs2の大変さ分らないんだろか
ダウンしてもないのに一人ダウン状態の味方に申し訳ないと思え
まさに芋
そんで立ち回りがー敵の位置がー射線管理がーの言い訳ほんとキモい >>549
いやほんとピン無視して別に行くよな(笑)
さらに敵ピン2カ所さして 挟まれてますよ って教えて防衛ピンさしてもどっちかに凸りだすチンパンジーばっかりや
もうこーゆーのには同時について行って散るかやり切るかの短期決戦ファイト仕掛けて勝ち続けるしかないんや、、、
んで味方がまともだったり噛み合ったときに大きく盛っていくって感じやったなぁ
逆を言えば沼りだしたらRPエグいペースで溶けていく 芋スナ「あいつらよくあんな漁夫られやすい場所に二人でアタックする気になるな、つきあってられんわ」 って言って漁夫もいねえのに離れてるアホいるよな
周り見てる気になって一番見えてない
建物内に籠って窓から顔出すだけでポジションとった気になって
戦闘長引かせて他部隊呼ぶし結局前も後ろも挟まれグレ投げ込まれ地獄になってる奴もよくいるな
急襲できる時はダウンとる方が100倍有利になる
まぁ味方すぐ来てくれたらだけどね1ダウンでも2vs2だしアホがいたら
てか明らか凸ガイジってそんないないけどな
そう言うのいる時は味方もどうする?ほっとく?的な空気になるから
圧倒的にチキン言い訳雑魚の方が多い >>545
わかる
同じような考えの野良とマッチすればおもろいけどそんなの稀だしな フラトラの件でもうバトルパス買う気失せたしデイリーだけやってたけど毎回イラつきながらやってたし
体調悪いから1日休んだらもう完全にやる気失せたわ
えぺよりシャッターラインとかWarlanderのが面白えしガンエボやら色々来るしでとうとう卒業の時が来たみたいだじゃあなお先 >>542
プラチナでも敵見つけたら戦闘して400以上ポンポン盛れて楽しい
けどダイヤ行ったらソロだからゴールだわ いくら味方が即死してもランクマで味方下げするやつはどんだけ強くてもゴミ 味方を頼りにしすぎなんだよみんな
1on3で勝てないならそのランクを馬鹿にできる強さじゃないんだからさ 1on3安定して勝てるってプロでも難しいと思うんだけど 暴言聞くだけで敗戦濃くなるんだから全滅してない間は言うべきでは無い 全滅してから暴言言う奴の頭の悪さは異常
VCできるならもっと前から報告して連携しろ フラトラのスキン修正されるのうれしいんだが
これでようやく好きなスキン使える 復帰勢が多いもんで、ランク不相応な強さの人らにそこそこ当たるのシンドいねぇ
ちょいちょい轢き殺されるわ なんか遭遇するホライゾンみんな同じ角度でストレイフするな 味方についていくだけじゃダイヤいける程度で成長止まるよ
逆に自分の正しいと思うことしてダイヤいけないやつは見直し反省が足りない
自分は正しいと自信を持って味方を引っ張って後で一人で動画見返して反省、この反復ができるやつは上手くなる
味方に何か言われるのが怖いとか言ってるやつは何やってもダイヤ止まり
野良ランクはメンタルゲー 何か言われるのが怖いって人はフルパ組んで自分のやりたいことやれる環境にしてやろうね
それで反省もやったら上手くなるよ
上手くなれば自分の立ち回りに自信がつくので野良ランクでも先導できるようになるよ >>563
よくその理論言う人居るけど、暴言言われるようなプレイした時点でほぼ勝ち目ないから、0.01%の勝率が0.001%になったところでほぼ変わらんのよな
ヴァロみたいに何ラウンドもあるゲームでまだまだ続くのに味方のパフォーマンス下げるならまだ分かるけどAPEXなんて一度全滅したら解散だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています