【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part83
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↑この行を3行以上に増やしてスレ立てをして下さい
■対象
ゴールド 〜 ダイヤ4あたりの話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4&5/Switch/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>950か>>980あたりが立てること
立てられなかったら内容更新したテンプレを貼りつつ再安価を
■新スレが立ったら
>>20までスレ即死回避のために皆で協力して書き込みお願いします
■PC本スレ
【PC版】Apex Legends Part628
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1662008471/
■関連【PC版】APEX LEGENDS初心者スレ Part108
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1662380762/
■CS民の方はこちらへ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1129【転載禁止
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662997859/
■PCpadの方はこちらへ
【PC版】APEX LEGENDS PADスレ part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1659434809/
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 配信総合スレpart423
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1663075887/
■前スレ
【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part82
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1662587144/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured レリックは強気な奴しか来ないから降りない方がいい
チーターもレリックくること多い >>438
味方をカバーできて、味方からカバーしてもらえる位置を取るんだぞ
わかりやすく言うと、バンカーのでかい扉あったら左右に分かれるのはわかるだろ?
こっちにヘイト来ても味方がフリーキルできる形に陣形組めれば簡単には負けない
負けにくいだけでホライゾンなんかのパワーキャラで崩される事は普通にあるから危険になったら離脱できるキャラがヘイト買うのを推奨される >>439
グレ使ったり削ってから移動してみます
開幕ダッシュしてました >>446
シルバー帯はRPを上げるって意味ではキツくなくないか?
確かにサブ垢で撃ち合い強いやつが多くRP減らないから脳死で突っ込んでくるやつが多いから戦闘面ではプラチナより地獄かもな
プラ帯よりきついってことは自分もスマーフか 俺「ここなら射線クロス出来るし敵が来たら味方が撃ってくれるな」
味方1「ダメトレ負けたからフェニキ巻くわ」
味方2「あっ、別方向遠くに敵がいるよ!」
敵「弾飛んでこねぇぞ詰めろ詰めろ!」
こうなるとしょんぼりする 俺も昨日本垢(オリジン垢)でシルバーやってたけど味方にマスターとか来るな
ダイヤプラチナにいるようなシーズン12のへっぽこじゃなくてガチモンの実力者が来る
より上位のスマーフを引いたモン勝ちのカードバトルになってるわ 本アカランク前にウォーミングアップがてら
シルバー帯でスマーフやるかと思ったら
味方全員スマーフで部隊合計キル数20ある時とかあるしな ヒートシンク弱体化くだらなすぎだろ
他にやることねえのかよ
一部が得をするくらいなら全員が損をすべきとかいうクソ判断の賜物 武器周りは人気どころをひたすら弱体化してるからまじでおもんないわ プレデター帯の待ち時間問題の解決に向けて回転率を良くするため試合時間が長引く要因になるものはこれからもどんどん弱体化されていくよ ランクはプロへの登竜門にしたいとかぬかす運営だからな
低検知率のアンチチートにより上位はソフトウェアチート、デバイスチート、マクロ利用者だらけw フラトラのスキン全部ヒートシンクと同じアイアンサイトにした方がまだマシだったろ
課金した人間が損するのはやっちゃいかんやろ え?レガシースキンのナーフなの?
ありえねえよw 色違いを有料限定で出しても構わねえし、出さなくても構わねえ
羨ましいけど、それで大差が出るほどでもないし、いーなー、スキン変えてー、のネタにもなるし ていうかスキンで優劣つけたくないっていうからウィングマンの細いスキンも全部極太にしなきゃいけなくなるしキリがないぞ
自分の首を絞める前例をつけるな
他に調節しなきゃいけない要素山ほどあるのに今アイアンサイトに手をつけるのが本当に意味がわからない
だったら全部G7並のアイアンにしたらいい pay to winが話題になってるけど、ことフラットラインにおいてはpay to winよりはtime to winに近いよな
確かに課金要素だけど、課金というよりもS4にちゃんと遊んでた人限定だし、別にいいと思うんだけど 対戦ゲームだしまともなこと言ってるけど他にも問題点山積みなのよね ウィングマンとか99も当然弱体するんですよね?w
前例できちゃーう フラットラインのアイアンサイトは酷すぎるよ
同じようなの出せよ 持ってないしどうでもいいな
むしろ外伝スキンがアッパーされてあざすって感じだわ 99も初期アイアンサイトきついよなぁ
敵見せる気ないやろっていう ホライゾンシアのデュオが味方に来たときはうれしいな
この構成のデュオは強いやつが多い >>444
同じソロダイヤだからそんな意見もあるかなーくらいで聞いといてほしいけど
基本味方が撃たれてる時に展開するかなー
もちろんそれで人数不足で負けてたら元も子もないから詰められないためにグレ投げとくのが良いと思う
展開する前に撃たれてるってことは展開することがバレてるってことだからそこを改善するのがいいよね 味方CS連れduoが漁夫に行こうと先行しています
キルログはまだ流れていませんが銃声はしています 自分はキルログ流れるまで待ちたいので防衛ピン連打しています
1.突っ込んでいく味方に合わせる 2.味方はそのままでキルログ流れるまで待つ
みんなならどっちだ?ちなみに1を選択した結果1パ引かれて1パと戦ってる間に別パ来て轢き殺された
VC使えは理解しているんだが環境的に無理なんだよなー スキンで優劣がつく時点で競技シーンとしては格が落ちるよな
まあそんなこと気にするのは昔のFPS競技やってた奴らくらいかもしれんが >>475
防衛ピン刺しても味方が詰めていくならそれについていくしかない
それがソロランク カジュアルやってると垢買いしかおらんのかと思うぐらい弱いダブハンしかおらんやん・・・ 最近キンキャニなのに言うほど漁夫来ないと思ってたが、名もない建物に5部隊集まってワロタ
2部隊目で味方二人ダウンから4部隊目残り一人残りミリまでいったけど、そいつ追おうとしたら五部隊目来て弾切れで逃げることも出来ないので棒立ちでやられた
久しぶりにキンキャニやってるって感じがして楽しかった
次ストポにするくらいならこのままキンキャニ継続してほしい エイムはいいけど立ち回りが良くない人が増えてきた印象 おいダイヤ7%いるんじゃないのか…
ダイヤWでプレ14位に轢き殺されたぞ勘弁して >>482
ダイヤ行って辞めてるやつが9割はいるだろ冗談抜きで >>482 これが上位プレデターの意見を聞いた結果やぞ 降格無しならダイヤで猛者に混ざりながらやるのも楽しめるけど、降格あるんじゃまたあげなおすのめんどいしなあ なんで敵とモロ被りで降りるんだよ
アーマー武器ガチャで決まるの馬鹿馬鹿しいと思わんのか >>485
ランクシステムに不満はないんだけどなー
マッチングがまじ問題
>>486
降格してもプラ帯は勝てるから割と今環境練習になるぞ
そんな俺は4回ダイヤ帯行って4回降格してるまたあげるわ アイアンは何パターンからか選択できるようにすればいいのに
みんな同じスキン使ってたりして面白くないし メーカー「銃なんて1Mで押し付けるもんだろ?アイアンなんて使わない」 キーマウでマスター行ったけどマジでPADダイヤ4の甘えた立ち回りにイラつく連続だった 索敵してる最中に味方が敵を見つけてピンも刺さずに突撃して即ダウン
カバーが間に合わず自分ともう一人もやられて全滅
最初に突撃した奴がチャットでnoobって打ってきたからme tooって返したらもう一人もyou tooって返してて面白かった 次のイベント無料報酬のフラトラスキンがヒートシンクより見やすいかも ヒートシンク色違い再販前に運営自ら価値を無くしていくスタイル
クソ運営らしい実にマヌケなやり方で草
となるかはまだわかりませんが ランクマで棒立ちのライフラインがソロで突っ立ってて倒して数メートル進んだらまたライフラインが棒立ちで突っ立ってて倒したらまた数メートルにパンチ連打してるライフラインが居て合計ソロのライフラインが3人居たんだけど、なんだろこれ?チーミング?
録画しようとしたけどインスタントリプレイオフになってて撮れんかった 義務ダイヤだるかった
ちょっと放置しただけで全部忘れるからクソ
前sと比にならんほど薄まってたから助かったけど 味方が突っ込んだら俺も突っ込む
味方が戦いたくなさそうだったら一緒に遊んであげる
即降り激戦区なら一緒に散ってあげる
そんなプレイしてたらプラチナ4まで落とされたんだけど
たまに来る自分と同じぐらいの強さのやつが来ると1位じゃなくても+200とかでマイナスが帳消しになってなかなかゴールドに落としてくれない
ゴールドになったらフルパ組んで遊びたいけどたまに来るマシな味方がそうはさせてくれないようだ ストポランク一周回ってちょっと楽しみだったのにキャノンストレイフできなくなるって話聞いて一気に萎えたわ
あれができるからギリおもろいマップだったのに キンキャニみたいなゴミマップよりストポのがバトロワらしくて良いわ どのマップもゴミだわ
こんだけキャラの移動早いんだからPUBG並みの広さのマップあってもいいだろ ストポすら接敵できないのに、これ以上でかくしたら散歩ゲーやん 前スプでバッヂ確保して、ストポスルーで光らせず、来期3ティア上げるのかな皆 >>506
ぱぶじーは車あったからなぁ
車よかったよなぁトライデントとかいうもどきじゃなくて車欲しいな 操作性がPUBGなら嫌だわ
銃撃つ練習に加えてドライビングテクまで要求されるゲームはちょっと 常闇トワ👾休暇中
@tokoyamitowa
配信開始
引用ツイート
常闇トワ👾休暇中
@tokoyamitowa
【スパイス一家】明日はCRカップらしいけど…いったん帰ろうか!【常闇トワ/ホロライブ】 https://twitter.com/tokoyamitowa/status/1571076390719750144
@YouTube
より
やる
https://i.imgur.com/5hDroau.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>509
座席移動して窓から撃つテクくっそかっこよくて好き
まあ現実はひっくり返ってスタックするだけなんだが またアッシュ使ってみてるんだけど、面白い割に結果が出にくいレジェンドよね
野良ランクだとUltはほぼ逃げ用になっちゃうんよなー
あとデスボチェックがクソ面倒くさい アッシュウルトはクソ弱くなったけどやられた側の理不尽感なくなったからまあ良し
ホラはアカンわあいつヤリ得しかない >>514
アッシュ強いぞ!
射線広げて引く時にウルト
味方がヘイト買ってるときに射線広げたり裏取りにウルト
ウルトを逃げで使う場合は高台から落下中に使うと敵に利用されないし
野良ダイアまでなら全然オフェンスキャラで使える
ただQはゴミだし
ウルトもホライゾンのQと同じ使い方になるときとか よっわ って思えてしまうけど >>512
それやるならcod wzのが楽しいよ
操作性にイライラしないし >>512
それやるならcod wzのが楽しいよ
操作性にイライラしないし 中距離でチャーライ相手に遮蔽無しで戦い始めて箱になるなこのハゲ 高台から長物で打ち下ろされてるのに戦い続けるのはアホ
射線切って移動優先しろよw どうせ人いないからダイヤ吸えるしスプリット2ストポならプレデター維持してみたい 開幕はプラチナ吸っていいが、10日毎に吸い上げディビジョン上げていくべきだろ
下が上がるにつれて後半に進むほどプレデターにとってはぬるくなるルールになってる気がするけどな ソロダイアでやってんのにプレフルパと頻繁に当たるとか頭イカレてるだろ普通にw 今のRP要求量だとダイヤが実質プレマス帯だからね
ほとんどの人間はプラ4辺りウロウロしてシーズン終わり
そこそこやってる人間はダイヤ4で終わり
ダイヤだけで遊ぼうと思うならそれこそシーズン12くらいまでぬるくしないと無理かもね ダイア以上は人が居なくてプレマスに吸われるとかシーズン始まった当初は言われてたけどそうじゃなかったな
これからはプレマス帯からプレマスダイア帯になったんだ BRとアリーナで操作感違うような気がするんだが
アリーナのが処理軽いのはわかるんやけど ちなみに今のプレマス帯とダイヤ帯の待ち時間はほとんど同じです
ダイヤが7%居るといっても稼働してるのはプレマスよりちょっと多い1.5%とか2%程度 初心者でしょ
久々にやると内部レート初期値になるのかしらんが、普通に初心者と組まされるぞ
ずーっと漁り続けてるから呆れて単独行動して敵部隊見つけて攻撃した辺りで英語で俺たちはチームだろ単独行動するなとか言ってきてたな
別に間違った事は言ってないが、まず漁りを早くすることから始めてくれ ゴルプラデュオのゴールド
フルHPの敵に1対3仕掛けに行ってダメージ2で箱になって草
キルログ見ると敵もゴールドだらけだ 周りのパーティーとか今いるポジションがどうかとか分かってない味方ばかりで無理すぎる
ソロダイヤ行ける人凄いわこれ 力まずエイムできるようになるまでカジュアルに籠もる
カジュアルのおかげでライフラインが楽しいことに気づけた ライフライン普通に優秀というかキンキャニはチャージタワーあるから手軽に味方強化できるのがでかいな >>534
そやろ。これがキンキャニや。
参加費上がって順位重要になってるからし
野良だとキルポと順位を両立するのが難しいのよね
状況見えてて
『バカが 今行ってどうすんねん!ほらダウンした、、』
で自分だけが生存しても盛れないし
キルポ無しで三位でも鼻くそプラスだし
弱いのに初動被せするJMと当たれば50マイナスだし
俺は
味方が行ったら自分も行って漁夫も捌く!
これで乗り切ったよ
もちろん0キルや3キルで13位とかあるし
キルとれても
10キル8位で(キルポで12か13)100ちょっとプラスとかあったけど
このムーブの方がチャンピオンとれるしプラチナ帯でも400越えでプラスになるから
ビビらずに戦いきることが大切やね!
ちなAR&ショットガン構成しかつかわないタイプ アシストもらって弱いとか障害者そのものだからなCSは >>534 変に離れるからな
ヴァル構成なのに変に離れると咄嗟にダイブしたくてもそいつが離れてるせいで壊滅するしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています