【PC/PS5/XS】Way of the Hunter 2匹目
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を加えて3行にして下さい ◆Way of the Hunter 【大自然ハンティングシミュレーション】 動物たちが豊富に暮らす美しい生息地に囲まれた狩猟ロッジの新しい所有者になろう。 広大なオープンワールドを探索し、様々に取り揃えられた銃器で狩猟を体験しよう。 一人で完璧な狩りを目指すことも、友達と協力プレイで遊ぶこともできます。 ◆公式サイト https://sites.google.com/view/wayofthehunter/ ◆公式解説トレーラー Way of the Hunter | Explanation Trailer https://www.youtube.com/watch?v=9x2VejBdqHQ&t=2s&ab_channel=THQNordic 【ゲーム名】 Way of the Hunter ウェイ オブ ザ ハンター 【発売元】 THQ Nordic 【対応機種】 ・PlayStation®5(パッケージ・ダウンロード) ・PC(ダウンロード) ・Xbox Series X|S™(ダウンロード) 【プレイ人数】1人(4人までのPS Plusオンラインプレーヤー対応) 【発売予定日】 ・PlayStation®5パッケージ版 2022年9月8日(木) ・PlayStation®5ダウンロード版 2022年8月16日(火) ・Steam® 2022年8月17日(水) ・Xbox Series X|S™ 2022年8月16日(火) 次スレは>>970 が宣言してから立ててください >>970 の反応がない場合は>>980 以降が宣言してから立ててください。 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>293 試してみたが、確かに予備弾数が装填数以下になるとカートリッジに全弾補充しなくなったり戻したりするな 聞いたことないけど、なんかこんな必要性があるのかね? 一応全弾撃ち尽くせるから実害はないし、弾を戻せるのはなんかリアルで嬉しいけど バグじゃないならないで担当者が理由を教えてくれるだろうから、バグ報告してみればいいんじゃね? 試してて気付いたが22LRの発砲音が修正されて小さくなってるな これでもまだ大きすぎると言われそうだけど あと空薬莢がちゃんと種類に応じた形になっててテーブルの上を転がるんだな 3Dモデルは伊達じゃなかったw 薬室内の弾はリロード時に左側にちゃんと表示されてて残ってるな 装填数未満にならない限りは、薬室が空の場合の挙動も異常がないように思える 検証してて思ったけど、現状だと事前に弾を込めたカートリッジを交換してる感じに早いんだけど、ここまでこだわって再現してるなら 射撃場以外ではリロードの度にカートリッジに一発ずつ弾を込める仕様が欲しいな セールで買ってしばらく進めたがストレスやばいわコレ 1番ムカつくのは意味の無い環境音の音が大きすぎる上に調整できないところ 鳥の声とか虫の声とか、ただのBGM扱いでその近くにいない鳥の声をバカでかく流すの殺意しかないわ 環境音の調整できるようにするみたいだよ レア毛皮早く来ないかな 環境音は聴覚拡張が消えないバグがある あれも直る気配がないな 水の音はマシになったけど ただ実際山へ入ってあんな川が目の前を流れてたら川の音が爆音で他の音なんて聞こえないけどな せいぜい甲高い鳥の鳴き声が聞こえるぐらいだわ リアルとはなにか いまさっきまで音を発していたミュールジカを風下から200mで視認して、双眼鏡構えながら近づいたら木に隠れた後音も出さずに消えたんだがただのバグこれ? 動物が音発するタイミングもめちゃくちゃだしなんなんだよこのクソゲー >>302 とりあえず難易度下げたら? タイトル画面からマップ選択するときに難易度選べるから 動物を見失っただけでバグと騒がれても何も助けてやれん 動物が消えるバグは聞いたことないし、フォーラム見てもそんな報告ないし、 現実では動物に輪郭とか表示されないから見失うのは普通のことなんで、それをバグだと思う奴がそもそもいないだろうしな バグならセーブデータ添付して公式のフォームから報告すればいい >>302 これあれか サウンドバブルはハンターセンス切らないとずっと残ってるのを知らなくて、バブルのところ見たら動物いないから消えたって騒いでんのか サウンドバブルは動物がいる場所を示してる訳じゃなくて、音が発生した場所を示してるだけだぞ 逃したくないなら接近中にドローン使って細かく目視すればいい ハンターの皆さん、こんにちは ハンターの道」の次回のアップデートは、新機能の追加やいくつかの緊急問題の修正など、多くの皆様が待ち望んでおられることと思います ロードマップからの追加項目やサプライズ、多くの修正と改善を含むアップデート1.20をお届けしたい気持ちは同じですが、その準備にもう少し時間が必要です 来週にはSteamの開発ブランチにアップデート1.20をお届けし、その後すぐにパブリックリリースを行いたいと考えています ご理解をいただき、ありがとうございます。 このゲーム普通にプレイしてたら匍匐で7kmのパーク開放無理じゃない? まぁ自動歩行で放置すればいいんだけどそれでも全然進まないわ オンラインモードで湧いて、ホワイトパイン果樹園にFTしたら西南か南東側200m位のところにどっちか或いは両方に3回中1回はクロクマおるね。池の方には結構な確率でアカシカもいるし、笛でどんなふうに動くか見たいとか、色んなライフルで試し撃ちしたい人にはいいかも。 >>307 以前はバグで即開放されたけど今はもう修正されてるのか 匍匐パークはそもそも匍匐を使うことがほぼないから無視でいいと思う 木の後ろにしゃがんでじっとしてれば動物に見つからないしな 最初の頃はバグで地面すり抜けて奈落に落ちたらそれで全部解除されてた 滝から匍匐で垂直落下でも解除できるって聞いたが今は修正されて無理だと思う 夜の狩りは森の中だとスコープ覗いても赤い目だけでほぼ何も見えない状態なんだが、それでも胴体の位置を想像しつつ上手く狩れると楽しいな 最近のアプデで葉っぱにハイライト表示されるようになって霞も表示されるようになってかなりグラフィック綺麗になったな 森の日没がかっこよかった 最近はじめたばかりだけど、オスばかり狩ってるとメスしかいなくなっちゃうの? 回復させる方法ってあるの? 知らんのよ >>312 時間で個体数は戻るよ 時間というのはプレイ時間とゲーム内の時間の両方らしいよ むしろ雌を狩ったほうが個体数が減るよ とりあえずいいスコープを買うことを優先するといいよ >>313 ありがとう ついついオスばかり狩ってメスしかいなくなった集団があるんだけど時間が解決してくれるのね 他の地域に移動して続ければいいのかな >>314 場所移動して私有地のキャビンを訪ねて狩猟許可貰うもよし トランシルバニアでヨーロッパを感じてみるのもよし Dev Branch 1.20 多いので抜粋 色弱オプション追加 新動物追加、キンイロジャッカル(トランシルバニア)、カンジキウサギ(ネズ) キャンプの新タスク、ヒグマ2個、新動物3個 MP:キャラ選択 MP:サーバーが時間変更可能 両マップに、群れに属さない単独の鹿を追加 環境音のバランスを調整 狩猟スタンドで武器の揺れが低下。パークありならしゃがみと同じに 水鳥のライフサイクルを改善 ショットガンペレットへの風の影響を調整 最大狩猟圧の影響を調整 星4アナグマミッションの条件を緩和。星3アナグマx20kgに 動物が立ったまま死ぬ不具合を修正 アカシカのコーラーが逆だった不具合を修正 マップにアナグマとノロジカのフィルターを追加 イーさんの山小屋近くの無限穴修正 高高度のダストパーティクルを修正 スタンス変更時のアニメーションを修正 Sibyl Eyesパークの説明文修正 MP:動物同期ずれ修正 MP:無限ジャンプ修正 既知の不具合: 最初は音が小さいが、メニューを開け閉めすると修正される。 女性キャラの息止め音が男性のサウンドファイル 遠距離のレンダリングがめちゃくちゃ改善してるがFPS10くらい落ちてるらしい 俺はとりあえず1080pで60は出てるので気にならん Matureの鹿の毛がかなり白くなったような ハンターセンスの仕様が変更されてただ暗くなるだけになって、DLSSだと暗すぎるという話もあって、俺も最初はそう思ったが慣れたら別に気にならんな DLSSなんで学習にしばらく時間がかかるのかもしれん 環境音はいい感じになってるし、動物の鳴き声の種類が増えた気がする テスト目的で久しぶりにノーマルからハードに変えてプレイしてたら、イーサンの山小屋の湖で水飲みに来たエルクとヤギが一瞬で帰ってしまって震えた 木製フェンスが双眼鏡の測距をブロックするバグがあるっぽいが、来週にstableに来るかどうか ハイイロオオカミの足跡かなり追いづらいな…全然みつからないわ 狩猟ゲームに興味があるんですがtheHunterとどちらが面白いですか? >>320 TheHunterが出来る環境ならとりあえずTheHunterじゃないかな >>320 ネタバレなんてほぼ無いしプレイ動画でも見て自分で決めたら? 発見・射撃等のシステムが違うくらいでどちらが面白いか決めるには好みの違いが大きい 価格に対するコンテンツ量は開発期間の長いthehunterになるけど その分theHunterは古さを感じる部分はあって、例えばLODはかなりいい加減でカクカクになった山の稜線の上に適当に間引かれた木や岩がポツポツと浮いてたりする 全部が時代遅れってわけでもないし、空は明るいのに周りは暗い山間部の早朝に朝靄がかかる中で木々の隙間から稜線越しの陽が射したりするとバチクソ綺麗なんだけども 1.20パッチ来てる? Steamはなぜか来ない アナウンス1日間違えたか? ちなみにこのパッチは遠距離の描画がめちゃくちゃ詳細になって5km先でも十字架とか城のランドマークがはっきり見えるようになるし 草の描画距離が1km以上先まで伸びて、600m先の鹿の角の形を明確に視認できるようになって、こいつ非対称だから才能ないなとかわかるようになる あとMatureの鹿の毛の色がかなり明確に白くなってるぽい ただ描画が詳細になった分、開けた場所にいるとかなり重くなって、トランシルバニアの東側とかfpsがかなり下がってた ようやく来たけど、バージョンはdev buildのままだな レバーアクションライフルのパーク開放しようと思っておじいちゃんのライフル使ってみたけど当然ながら威力が足りなくて鹿も仕留められないですね 十分に仕留められるぞ 223でも仕留められる ちゃんと横から肋を狙えばいけるはず 現実でも仕留められるはずだし >>329 トランシルバニアのレジーナマウンテンがいいんじゃね? あそこはシャミーもムフロンもオオカミも全部おじいちゃんのライフルで撃てるし見晴らしいいし 勘違いしてたが体質管理は群れ単位じゃなくて説明にあるように生息地単位でやる必要があるんだな 最初のロッジの前のミュール間引きまくってんのに角デカいの全然出てこないと思ってたが、普段行かないところに行ったら星4とかデカいのがいたわ 生息地単位でやるとなると、かなりやりごたえがあるし慣れてないと難易度高いかもな 普段行かないところに行ったらハリウッドみたいな奇形っぽい角の鹿がいたがそういうのも既に実装されてるのかね 逆に私有地で平均体質を敢えて下げるのにも挑戦してみたいが 1.21 Dev branch 車両にラジオを追加 ミュールとノロジカのメラニスティックとオジロとアカシカのアルビノを追加 マルチで剥製可能 ネズに新タスク6個、トランシルバニアに5個追加 メインメニューのUI改善 新規開始時に難易度選択追加 メインメニューに難易度選択追加 キャラクターアニメーション改善 ロード画面にヒント追加 その他バグ修正 >>334 0.01アップとは思えない内容の濃さだな。 頑張ってるね、開発会社。 >>334 ラジオが急な追加すぎて笑うんだけど何が流れるんだ?DJノアの小粋なトーク? リアルの北米のラジオと連動してたらおもしろいのにな ラジオはDJ無しで普通に曲が流れるだけで、こんなんいらんわと最初は思ってたけど、確かにみんな言ってるように意外に良くてカントリーな気分に浸れる 確かに車の中でも双眼鏡使いたいなと思うし、ハシゴ付けて屋根に登って簡易スタンドにしたいし、寝袋とかタープとかハンモック装備してキャンプしたいな >>335 0.01じゃなくて0.1アップで正規アプデ第6弾だな 1.21でリコイルの大小のメリハリが付くようになってるな 少し前にCS版60fpsアプデきたんだね 解像度下がりまくってるらしいけど修正された? 昨日i5とマザボ注文したから、いよいよ60fpsでプレイできるようになるぞ。 これでいつDLC来ても安心だ。 このゲームCPUでfps変わるんかな? グラボ変えないならあまり期待しない方が… >>348 もとはCOTW用に使ってたPCで、グラボだけ新しくて他は8年くらい前のi5仕様だった。 WotHやったらGPU使用率が40%程度まで下がった代わりに、CPUは天井に張り付くようになった。 特に川の急流のそばとか行くとカクカクするので、俺環ではCPUがボトルネックなのだと思う。 こっちの方が負荷高いからねぇ…新しい分CPU変更で良くなる可能性は高いね CotWが重いと言われるのは垂直同期OFFでGPUの限界までフレームレート生成してる場合が多いと思うよ。 WotHのほうが動物の描写距離長いしCPUも重要かもね。 俺は1080pだけど、i7-11700でCPU40%くらいでGPUが3080で90%〜100%だからGPUがボトルネックだな 1.20で遠距離描画が相当綺麗になったからウルトラだとトランシルバニアはかなり重くなってるはず PS5のマルチってまともにできるのかなあ? 位置の同期が微妙とかゲスト側は近距離まで動物に近付けちゃうとかレビューに書いてあって悩んでいる。 基本的にはソロプレイだけど、もしマルチが普通にできるなら猟師やってる友達を誘ってプレイしてみたいんよね。 アプデで直っていたりしますか? マルチやったことないんだよなぁ… アップデートのたびに何かしら修正はされてるみたいだから初期よりはまともになってるはず… >>354 ありがとうございます! マルチでの仕様的なものが書いてあるページも自分が探した限りだとなかったので、やりながら把握してくしかなさそうですねw 2個目のマップで全く動物と会えない…結構な広範囲を探索しても痕跡やニードゾーンすら無い。 最初のマップではちゃんと動物と会えるし痕跡見つかりまくりなのに。 2個目のマップを訪ねるタイミングによっては動物出ないのかな?そういう仕様? とても慎重に移動して最初のマップと同じ要領でニードゾーンとか動物を探してるんだけどな。 >>356 普通にいるはずよ まぁニードゾーンとロッジ回ろうぜ >>357 マジでいくら回ってもいくらいないんだが…というか、ニードゾーンがそもそもない。痕跡も一切ない。 前のスレでも同じようなこと書いてる人いて、慎重に動いてないからでは?と思っていたが、ガチで動物いねえw 最初のマップでストーリー進めないとダメとか、そういう類の不具合と違うのかな? >>358 ニードゾーンが無いのは明らかに異常だね ネズパースの進捗とは関係ないはずだけど本体再起動してみたら?ロードに失敗してるのかも >>359 ロードし直したら動物やら全て表示されるようになったわwありがとうございます! このゲームずっとプレイしちゃうくらい楽しいね。コールオブザワイルドとは違った楽しさがある。 あとps5だから日本語にしてくれてるの大きいわ。あっちもそろそろ日本語版が欲しい。 >>360 よかったよかった やっぱオープンワールド系は定期的に本体再起動よ >>361 おかしくなったらまたそうしますw これハンターモードは偏光グラスかけてると思えば脳内変換でリアルに感じて良い感じ。 俺は現実で釣りする時に偏光グラスかけるんだが、その時の見え方と似てるわ。 ハンターセンスは水中が見えるからほぼほぼ偏光グラスだな このゲームはエンドゲームが地区単位で特定種族の全群れを管理して体質遺伝子の平均値を上げていくという CoTWの森林管理官をガチでやるゲームなんで相当やり応えがある >>363 まだまだストーリー序盤なんだが(マガモ狩るあたり)それ聞くとワクワクするね。 そのプレイに至る導線みたいなものはあるの?クリアしたらそういう風にして下さい的な説明とか。 百貨時点?だったかに書かれている。細かい情報は全てそこに書かれてるよ。 あとは同じエリアにてしょっちゅう発泡したり狩ってたりしてると動物と出会いにくくなったり時が経つと戻ったり >>367 最初のマップよ おじいさんのロッジがあってノア君が病んでるマップがネズパース渓谷 >>365 マジありがとう!読み込んでみるわ! 実際の狩猟について書いてあるのも楽しいし、良いゲームね。 ヒメハクガンとコスズガモの任務がなかなか量取れなくて大変なんですが何か方法ありますかね? >>371 ちゃんとショットガン使ってる? ライフルだと身がボロボロになってなかなか肉がたまらないよ >>372 狙撃してました… ありがとうございます! >>373 獲物のティアの数に合ったティアの銃を使うんだよ これってシーズンパス買ったら新しいマップ追加されるんかな?現状、二つだけ? 楽しいからマップ増やして欲しい。二つ目のマップのが雰囲気良いから、こっちでもストーリーやりたいわww >>375 追加予定はあるけど現在はまだ追加されてないからシーズンパスの効果は出てないね レアな毛皮が登場 PC、PS5、XboxシリーズX/Sでアップデート1.21が実施され、ビークルラジオ、いくつかの動物のレアファーのバリエーション、新しいタスク、そして改善や修正など、さらに多くのことがWay of the Hunterにもたらされました 詳しくはパッチノートをご覧ください もし何か問題がありましたら、THQ Nordic Redmine(https://thqn.net/woth-rm )でご報告ください ありがとうございます、そして良い狩りを >>376 なるほどね!追加されてからシーズンパス買うかな、ありがとうございます! おー!!アプデ内容めっちゃ良さそう!早速プレイだ! 今やってみたら良い感じなんだが、それぞれのマップのタスク追加ってなんのこっちゃ? 家でメール見たりしても特に見当たらないんだがw >>383 なるほど!!ありがとうございます!行ってみよう! >>384 マップで見てマーク付いてるとこにあるよ >>385 あった!!ちょっと先が気になる話w でかめの猪をGETしてきます。ありがとうございます! TwitterながめてたらWay of the Hunter - Free UTV Updateってのがあったんだけどこれはまだ実装されてないよね?多分新しい車両だと思うんだけど 犬はブラッドハウンド的なものは多分出なくて、当面予定はないと言ってる 血痕追跡が重要なゲーム要素だからな ただフラッシングとかポインターやリトリーバー系の犬は出る可能性は将来的にあるんじゃないかと思ってる 新車両は当初から無料で追加されると発表されてたはず 1.21ではラジオステーションが追加されてる なんか新車のトレーラー一瞬YouTubeで公開されてたけど今見れないみたい アップデートリリース時に公開するやつをミスったのかな 限定公開の動画のリンクを誰かが嬉しがって公開したとかじゃね 前も誰かがリークしてたはず まあ近々来るんだろうから待っていればいい 他にもギアとか色々無料でリリースされる予定だし、新マップも発売から半年後に出る予定だし ショットガンにドットサイト付けたら撃ちやすいな 今まで買わずにスルーしてたわ 車両アップデートのパッチ情報来てるけどPS5はまだですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる