Gunfire Reborn Part5
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Gunfire Rebornは、FPS、Roguelite、RPG内容を備えたアドベンチャーレベルのゲームです。
プレイヤーはさまざまな能力を持つヒーローを操作して、さまざまな成長やゲームプレイを体験したり、ランダムにドロップした武器を使用してランダムな世界で冒険したりできます。
このゲームは、シングルプレイもでき、最大4人の協力プレイもできます。
Steam
https://store.steampowered.com/app/1217060/Gunfire_Reborn/
※前スレ
Gunfire Reborn Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1641223429/ ジェミニガチャがラスボスまで全部失敗したんだけどありえるのかこんなこと
高級会員持ちだったから50回はリセットしたはずなんだが・・・
強化狩猟にはマガジン共有つかないバグとかないよね? マガジン容量が2になる特性がついてるとマガジン共有つけれないのか・・・自己解決しました
ほんとGunfireって仕様の説明する気ないから困る ゲームって基本動作教えて貰ったら自分で確かめながらやるもんだと思ったけど違うのか…?
下手すりゃその基本動作すら教えてくれないゲームもあるってのに 自分で手探りで探す必要はないけどバグ扱いする前にwikiくらい確認しろよとは思うね 逆に特定の組み合わせのみで起こる仕様まで説明してあるwiki並のTIPS持ったゲームとか見たことないんだけど ・エアバッグ持ってるのにHPが満タンから減少しない
・シールドが少し削れたらHPが減り始めた
・肉まん摂取してHPシールド共に全快したらまたHP減少なし
↑なんかこんな効果が出るスクロールとか霊気接続あるっけ?
昨日プレイ中に出くわした現象なんだけど
手持ちのスクロール眺めてもこうなるようなものが見当たらなかった
一応使用キャラは猫です その時のステータス画面のスクショ(リザルトでも可)とかあれば何か見えるかもしれない 重要メンバーの霊気接続は毎秒回復だからエアバッグが減らなくなるの経験したけど2個目の現象が分からないな >>859
>>860
https://imgur.com/Vbdw8Ts
重要メンバーの回復効果忘れてたわ
自分でも改めてチェックしたけどそれかなぁ
・シールドが少し削れたらHPが減り始めた
↑に関してはちょっと記憶も曖昧だし動画取ってた訳じゃないし
勘違いかも・・・ >>861
疑問とは関係ないけどきっちり役割こなすアセンションとってて偉い
むしろ下二人が事故ったのか舐めプしたのか思うところが有りすぎる エアバッグは重要メンバーあるからマルチでは狂戦士の魂との組み合わせがやりにくなったな
858の問題に関しては前にフレンドが同じ現象になってたからバグの可能性が有る 太子使ってサポートもしてやってんのに火力も出してる俺最強 実際そうだねとしか
きっちり固めて味方のdps出しやすくしてあげてオマケで光球なり余韻なりでダメージ出せれば太子は言うこと無し 分裂ボールビルドとかやってもやられても面白くなくね?
一切動かないサンドバッグ殴るだけのゲームになるじゃん オーブいようがいまいがどうせ海あたりからサンドバッグ殴るだけのゲームだし そもそもが8層でも通じるビルド全員が理解してるなら分裂ボールとか邪魔でしかないからな
野良とかビルドなんてまともに考えてないゴミしか居ないから強く感じるだけでビルド自体は強くないからマルチのゴミ共キャリーしてクリアするためだけのビルドだよ 『強い』じゃなくて『強すぎる』ビルドが多過ぎなんだよ
だからと言って敵強化しても引きが悪かった時死ねるし
もう難易度の調整も限界が近いんかなぁ 全員が強ビルドを目指してるならマルチの輪廻八層なんてクソ簡単でしょ
なおソロ 敵を強化すると弱いやつが足切りされるだけだし
下手に複雑にすると知識ゲーになって排他的な内輪ゲーになりがち
今の雑に無双プレイできる現状が最適なんだろうね 分裂ボールはシャキンシャキンっていう音が気持ち良いからそれだけでやる価値がある。おまけで強い。
別にシビアなゲームじゃないしキャリー(笑)とか言ってるやつはやるゲーム間違ってんじゃね ソロはソロで難易度極端なんよな
蘇生一回でめちゃくちゃ曲がるホーミング弾が最初からバンバン飛んでくるからほんと簡単に事故る
マルチだと5-10回くらいは死ぬのが当たり前の中、ソロは1デスに抑えろってのもな >>875
命の恩人・復興の神社・安全対策
「あのーソウルスウィングスってのがあってですね・・・」 まあでもソロは前借り強化で滅茶苦茶難易度落ちたよ
あれは独身動物に必要な栄養素が含まれすぎてる 霊守りも取らず突っ込んでは死ぬだけの狐が案の定エリートラッシュで観戦中になった。
ホストの猿がボス前にスクロールや自分の武器を換金してまで復活させた狐がボス撃破後に離脱したときはひたすら不憫だった。
3人になるとつまんないから抜けたいけど、他2人のことを考えると落ちづらいからホストになりたくないんだよなあ。 3人になったら状況によるけど基本抜けるか解散しちゃうな クリアするだけなら神秘8層ソロでも余裕だしマルチ特有の敵の多さとわちゃわちゃ楽しみたくてマルチやってるから4人いないなら抜けるわな ステージ1〜2の序盤なら解散するけど、それよりやってる場合はなんとなくお付き合いで最後までやる事が多いかな
復活もできるのにここまできて抜けるなよって思いで妙な連帯感が生まれてる気が ソロ専だったがようやく輪廻8終わったわ
砂漠超えるまでに幾多の屍積み重ねてきたよ…
6000近くあったソウルも2000切ったし
黒猫はマストだなシールドごとぶち抜いての即死リスクが激減する >>884
よし次はマルチだな
実際倒れても救助あるから気分的も楽だし楽しいぞ マルチメインだとソウル気づいたらすぐカンストするし減らないんだよな 勿体ないからわざと奇貨ペドラーで要らん武器買って換金してる 奇貨ペドラーでの換金って効果的なの?
微妙に足りない!みたいな状況にあまり陥ったことないんだけど単にソウルエッセンス溢れさせるのが勿体ない感じ? やればわかるよ、まあ些細なもん
一応売る前に武器並べるからほしいやつが持っていけるってメリットもありはする 廃人パワーみたいな感じで見れるしソウルエッセンスの上限を撤廃してほしい レベル90超えてもまだノーマルの船壊せない
連射グレと大玉でアワって死ぬ
助けて >>893
ワイもそんな感じだったけど
回避をギリギリまで待ってからするのと防御系アセンション・スクロール取ると安定したで
ノーマルクリアできたらあとは知識ゲー >>893
ノーマルボスの解説してる動画あるから見るとといいかもね。
”【Gunfire Reborn】初心者向け!ソロでノーマルを攻略するコツを解説”
慣れたら前出たほうが楽だけどクリアできるまでは動画みたいに最後方でいいかも。 ソロでクリアしてからマルチやるってこだわりが無いなら、マルチでボスの動きに慣れた後にソロのほうが楽だよね。
ソロだとソウルエッセンスの量も少ないし、ボスにたどり着くまでに時間がかかりすぎる。
次のエリアに突っ込んだりしなければ死んでも救助してもらえるし、多少トロールがいたほうが面白いから足引っ張るとかは気にしなくていいと思う。 >>893
大玉って天狗鼻大砲かな
あれはまず撃って弾を壊すのを最優先にするといいよ 亀使ってたらなんかダッシュや近接関連のスクロールめちゃくちゃくれる猫がいてお陰で11接続してダメージ1位になったわ
店のたびに裏取引使いまわしてたし身内PTかってくらいあったかマルチだった 輪廻8層ソロクリアしてるけどまだ海ボスはどっちも死ぬ前にお願い倒れて運ゲーしてる
特に蛇の後半の攻撃避けれないから火力不足だと確実に詰む 蛇はまぁじやるかやられるかだよな
でも船みたいにターン制じゃないぶん有情だわ
船は火力あっても耐久力と機動力試されるからソロだとため息出る 最近虎猿ってなんか変更あった?
単独先行する指名スクロールガメる挙げ句全部抱えて切断するで民度最低なんだけど…
重要メンバー接続のために2個持ってる猫にグルメ投げたら0個の奴に持っていかれて笑った 虎はギフテッド無限リセマラ出来るようになったとかなんとか 猿は霊守りでのメインスキルの回数が増えた。
個人的な感覚としては元々猿も虎も多かったので強化前後で大して数は変わってない気がするけどw
(野良でマッチする頻度としては 狐/猿>虎>兔/猫/犬>亀)
エネルギーオーブ太子も虹胞子兔もいないので、割と緊張感が保たれることが多くて個人的には好き。
スクロールかっぱらっていく頻度も強化前後で変わらないかなー。
玉石混合をマークしてあげると喜んで取っていくのでお薦めw 性能いじられてダメージ稼げると思ったのが増えたか自分が当たる地雷が猿虎多いかっぽいね
キャラ別使用率みてみたくなった 強いキャラは突っ込んでも殲滅できることも多いから、地雷でも気になりづらいというのはあるかも。
猿虎狐あたりは突っ込んだら大体倒れる。
あと猿は足が速いからスクロールをかっぱらっていきやすいというのはあるかも。
宝庫から狐が最初に出てきたのを見て火炎シャードを落としたら、後から出てきた猿がかっぱらっていったことがあるw
個人的な印象でもスクロール泥棒のイメージが強いのは猿。
単に遭遇する数が多いから地雷が増えたり、印象に残りやすいというのはあるかも。 猫そんなに使用率低いか?
体感だけど誰かしら猫入れてて被ったら別のダメージ出るキャラに変えてるのよく見るわ 猿のビルド全然わからんなー
スナイパークリ共有で影分身とか縄強化して振り回したり色々やってみだけどいまだによく分からない
序盤火力出なくて大変なのにビルド難易度がアセンションスクロール含めて高くて、ようやく揃ってもまあまあ強いくらいで終わってしまう >>908
猿は武器もスクロールも余り物貰ってるだけでもある程度戦えるのが強みよね
特に特化してないけど事故率低いのはマルチだとありがたいんじゃね 亀は序盤から強くてビルド事故少ないし固くて足も早いし火力も高いと優秀キャラなんだけどやることがワンパターンなせいか人気ないよな
タンクキャラ好きだからよく使うけど他の人が使ってるの滅多に見ない
DLCで復帰したからDLC以前の環境だと人気だったのかもしれないけど 亀は見た目地味なのと立ち回りムズいのが数が少ない原因じゃない?
(比較対象はエネルギーオーブ猫や虹胞子兔)
武器やスクロールが引けないと盾の回数が不足しがちだからヘイトや射線の管理しないと死ぬし、
ちゃんとマップ見ないと攻撃が当たらないし、下手すると後ろから撃たれて死ぬ。
野良で会う亀は敵の真っただ中で死んだり、必要以上に前に出て敵を連れてくるのばっかりで、
下手すると火力も取れないしなんならチームで一番死ぬ回数多い。 亀のメインスキル中盾エフェクトのせいでまるで見えないのなんとかしてくれ 野良亀は火力出すのに必死なのか突っ込んで死んでるのをよく見る。盾解除を脳死でやって囲まれてボコされる感じ。
盾解除のタイミングさえ気を付ければ火力出しやすい安定したキャラだと思う。 盾解除するタイミングを考えているような状況だと火力出せないんだよなあ。
火力出せてないから突っ込むと敵が残って死ぬわけで。
火力出せないなりに倒しきれる敵を選んだり、倒せないなりに猛襲で大型敵を奥に押し込んで味方に攻撃が届かない立ち回りが必要。
他に火力出せてる人がいるなら威風堂々やエレメントをばら撒くだけでもいい。
これができない野良が多いんだと思う。 全キャラ火力キャラだし紙装甲
輪廻の攻撃力おかしいですよー 最近始めたんだけどボダラン+ローグライクって感じでおもろいね
ダッシュ3回使えるやつ拾えるとぐっと楽になるんだけど
回避距離とかジャンプ距離も変わるタレント?ってあるのかな
あとソロでやってるんで蘇生チャンスなさすぎなんだけど救済ってなんかありますか 亀は火力の方はちょくちょく一位とか取れるけど、ガードしたらシールド回復するやつ引けないとそれなりに死ぬわ
だらしない前衛ですまない >>917
防御タレントツリーは強力な物が多いがそれ前提で難易度も上がっていくのでソロが死にやすいことの救済は特にない
ただまあローグライトライクゲームってこんぐらい死にやすいもんじゃない?とは思う >>917
マルチだと蘇生してもらえるからマルチで敵の動きを覚えるのがいいんだけど、
ソロの場合はスクロール以外での通常蘇生は1回、トリプル転生等のスクロールで+2回しかできないから
まずは壁に隠れながら安全に戦って雑魚で死なない、火力を出す組み合わせを覚えることやね。
ダッシュ距離伸ばすのは強化スクロールに1つだけあるけど、基本ダッシュ距離、ジャンプは伸びないと思ってOK。
・LV30のジェミニタレント取得して武器のジェミニ特性を開放
(砂漠ボス以降で手に入るジェミニ特性付きの武器で、保有する2つの武器に同じジェミニをつけると発動。
LV90の神技タレントがあれば、鍛冶屋を利用して砂漠序盤からでも付与可能。)
・火力主体で行きたい場合は太子君のグレネード腐食エレメント+電撃 or 火炎エレメント武器で2色エレメントフュージョン
・防御主体で行きたい場合は青燕君のメインスキル+チャージ一撃LV2でやばくなったらすぐ回復
あたりをまずは意識するといいんじゃないかな >>919
そっかー
まだノーマル攻略中だけど事故死みたなの多くてね・・
>>920
おお、、詳しくサンクス!めちゃくちゃ助かる
太子でやってるんで腐食+電撃狙いでシナジーあるってことかな
武器は電撃出やすい気はするのでこれでしばらく行ってみます >>917
そそ。
太子君はエレメントの使い方を理解するとソロ・マルチ共に万能になるから
まずはエレメントを使いこなすのを頑張ってね。
グレネードで100%の確率で腐食(50%鈍足。これだけでも引き撃ちできるので強い)付与して
その状態で2色目のエレメント付与するとフージョン効果が発動する
腐食+電撃=瘴気(5秒間、最大HPの9%ダメージ。ボスの場合は0.3%に下がる)
腐食+火炎=爆発(+200%の追加ダメージ。要はダメージ3倍。)
電撃+火炎=傀儡(敵を同士討ちさせる)が1番雑魚相手には強いんだけど、ボス相手には役に立たないし
太子君の場合はジェミニ特性でエレメント共有しないと電撃/火炎の2属性は難しいからしばらくはお預けかな。
エレメント共有が使えるようになったら3色同時付与できるから、道中ボス共に安定すると思う。 サルのフレーム狙ってるんだけどコツある?これだけやけに難しい 結局防御の強化がリスクヘッジにしかならないから扱いにくいんだよね
威力は小さいけど避けられない攻撃とかあればいいんだけど 始めて輪廻8ソロクリアした時は最大HP一桁まで減らしながら固定値リジェネみたいな何かで実質常時無敵プレイだったわ >>923
狂瀾怒涛を取得してランチャーを手に持って敵の集団に打ち込む
偽の僧のランタン召喚でもいいけどお勧めは砂漠で敵を倒せば豚が出てくるイベントで豚を倒さず10体溜めてまとめて殺す
初手霊守りは究極賭けがお勧め 婆さんや2022年秋のアップデートとやらはまだかのう? お爺ちゃん一カ月前に大型アップデートしたばかりでしょ >>923
ランチャー持って魚竜後裔の腐食弾に影分身する 実績のCrab Buffet(蟹を煮込む)
知ってる人教えて欲しい
ノーマルリタイアマラソンで取れる?
火炎ダメージは璃ちゃんの燃える心アセンションでメインスキル撃てばいいかな? 狐の登場のおかげでダルくて諦めてた炎魔が一瞬で解禁できて助かった アンロック系はマルチやってたら勝手に終わる印象ある 火炎効果発生させないといけないものだと思い込んでた
サブスキルでちゃんと取れた
参考までにノーマル10時間+エリート6時間掛かったよ 太子の腐食支配の腐食ダメージ増加ってグレには乗らないのかな?
最優先で取ってたけどwikiに武器ダメのみと書いてあり不安になったので知ってる人いたら教えてください >>939
腐食支配で腐食グレのダメージは上がるよ
wikiに載ってる内容を読み誤ってるからちゃんと読もう
腐食支配は3まで取った時の特殊効果が優秀だから優先して取りたいね 腐食支配3は悪夢までの難易度の切り札
輪廻からは分裂ボールが強すぎるから火炎支配3のほうを狙いたくなるけど。 狐がいると火炎系アイテム譲るから腐食寄りのアセンションにしてるな 地雷プレイヤーがホストだったから抜けようと思ったけど、青燕君が一緒だったからついついプレイしてしまった。
久々に掃き掃除が見れて満足した。 東南アジア系の名前も漢字のみも地雷多い
明らかに日本語と分かるプレイヤーとチーム組める安心感 猿のビルドどうすればいいのか教えてくれ
全くうまく使える気がしない… 猿は縄ビルドでいいと思うけどな自分的には輪廻8ソロで狐より使いやすい。 中華プレイヤー、何の躊躇いもなく中国語でチャット打ち込んでくるから困るんだよな。国違うのくらい名前見りゃわかんだから英語で書いて欲しいんだけど、読めなくて申し訳ない気持ちになってしまう。
あっちの国のメンタリティなのか、中国人ばっかだからそもそもがそういう環境なのかは知らんが ローマ字表記でチャットしてる日本人もいるし別に国柄の問題ではないでしょ
中国発のゲームだからとか人口的なものはあるかもしれないけど >>945
メインスキルビルドならオオタカ+渦巻でクリ共有してスキル連発が強い
ただ、会心の一撃が取れるまでは厳しい
サブスキルビルドならとにかく1つの武器をレベル上げ
縄不足対策は心と手を取ってショットガン持てばいい 拙い日本語で答えてくれることもあるから日本語しかわからんとはっきり言えばいいよ 多数派の言語が支配的になるのは仕方が無い
特に中国は英語教育が廃止になったりしてるし、日本と違って英語由来の言葉もそのまま使わず全部漢字に置き換えて使うからな
簡単な単語も理解できない人がけっこういる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。