【PC】Dead by Daylight Part941【全スレ転載禁止】
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f09-rSKY [133.200.149.224])
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2022/08/11(木) 21:16:00.11ID:lpNHuWZ+0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

■公式
http://www.deadbydaylight.com/
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【重複を避けるため次スレは必ず宣言してから立てる】
立てる人→>>900
いない場合→>>950
次スレを立てる人は
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑を本文1行目に2行重ねてコピペでIP表示
次スレを立てたらテンプレ文を貼り、レス20番目まで『皆で』保守すること
立たない場合は減速しつつ立てられる人が宣言してから立てるのを待つ

定期的に荒らしが暴れているので>>3をNG推奨
触ると喜んでしまうので無視すること

※前スレ
【PC】Dead by Daylight Part940【全スレ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1660100061/

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0127UnnamedPlayer (ワッチョイ 22f3-bwXn [59.146.177.22])
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2022/08/12(金) 11:21:56.69ID:Y7dlNIsO0
キラーによるとしかいえん
0129UnnamedPlayer (ワッチョイ 02c3-g9L8 [115.37.86.65])
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2022/08/12(金) 11:23:05.40ID:lTlAzHKS0
4人だと遅延が弱いけど、3人だと遅延が強すぎる
初手ドトンネルが成功するかどうかやね
0130UnnamedPlayer (ワッチョイ 62f2-TkeV [221.189.16.143])
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2022/08/12(金) 11:26:28.15ID:Ld4ugJJn0
野良限定パークとか、技術的にはなんら問題ないでしょ?
なんで野良とPTを差別化しないかね?
0131UnnamedPlayer (ワッチョイ 8788-rSKY [118.154.52.193])
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2022/08/12(金) 11:26:40.83ID:8lUdj8sC0
状況に合ってない台詞おもんないから任意化してほしい
ちゃんとウェスカーごっこがしたい
パッドもキラーは8ボタン余ってるからCS勢も困らないはず
0134UnnamedPlayer (スッププ Sdc2-zI8+ [49.105.84.181])
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2022/08/12(金) 11:33:06.11ID:PGmnI0IGd
キャンプしないことにメリットつけるべきなんだがデメリットつける方向性ばかりだからなあ
ところで安心感地下吊り複数の場合全員止まるったりするの?三人発光とかしたら完全に愉快なオブジェじゃん
0135UnnamedPlayer (ワッチョイ 627c-Htvk [221.110.60.244])
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2022/08/12(金) 11:35:13.42ID:iC5fH10u0
>>126
チェイス余裕で勝てて基本一人を追い切れるキラー(ナスブラ凛とか)は
賜りのが正直強い(ナースはばらまきも強いからなんともだが…)
レイス貞子ドレッジとかのチェイスはカスでそんなに吊れないけどばらまきは出来る奴らは肉屋のが絶対強い
0138UnnamedPlayer (ワッチョイ 8fc3-9Xv3 [180.199.140.109])
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2022/08/12(金) 11:38:11.44ID:BMD98wVK0
渇望は板割り窓越え早くしてもいいかもね
0139UnnamedPlayer (ワッチョイ 4628-woMg [153.240.128.136])
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2022/08/12(金) 11:43:02.90ID:T2smh/Nx0
ウェスカーで乗り越え後の突進可能とか板割り乗り越えの選択可とか言ってる人いるけど強すぎるって分からないのかね
こういう人にバランス調整させるとナースみたいのが生まれるんだろうな
0142UnnamedPlayer (ワッチョイ c6ff-DNQG [217.178.58.131])
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2022/08/12(金) 11:45:51.42ID:5+jDKd/90
救助された後長時間我慢とか釣り時間30秒延長とか強すぎるって分からないのかね
こういう人がバランス調整するからまともなゲームバランスにならないんだろうね
0143UnnamedPlayer (ワッチョイ 477d-QL0R [182.165.255.241])
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2022/08/12(金) 11:51:12.95ID:H/pg6P+N0
既存のパークをキラーのデフォにするべきなんだよな
たとえば天秤の効果を弱くして、フックに吊るしたとき一番近くか一番遠くにいる鯖のオーラが見えるのをデフォにしたり
ファイヤーアップとかね
0145UnnamedPlayer (ワッチョイ 8788-rSKY [118.154.52.193])
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2022/08/12(金) 11:56:37.27ID:8lUdj8sC0
しかし感染型ってことは結局グダグダ長期戦型だよなぁ
スプレーが切れてワンパン化すれば血拭いモーションもないし強いってことだろうけど
この手の1戦が長いタイプは疲れて使わなくなっちゃうんだよな
7分だけ遊んでやる(20〜30分)とかにならなければいいけど
0146UnnamedPlayer (ササクッテロラ Spff-DNQG [126.186.157.24])
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2022/08/12(金) 11:59:43.89ID:sESJ7U6Ep
ptbで高周回テンプレ構成鯖って何がしたいんだ
本鯖行けよ
0147UnnamedPlayer (ワッチョイ 8e6a-woMg [183.76.6.183])
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2022/08/12(金) 12:00:15.14ID:ZeqJN8hC0
サプライケース5個あってスプレー1個につき2回治癒出来るんだから中々切れないでしょ
タコおじと違ってスプレー使われた所でそこまで痛くないっていうのはメリットだけど
0148UnnamedPlayer (アウアウウー Sadb-TEL0 [106.128.62.46])
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2022/08/12(金) 12:03:58.24ID:rKXzlZ2ra
>>142
安心感あれば2人地下吊りされても残り2人でほぼノーリスクで無限にゲージ止められるのがしょうもなさすぎる
戦略性全否定だよ
あたま空っぽにしてお散歩出来る奴にしかキラーは出来なくなるな
0150UnnamedPlayer (ワッチョイ 4628-woMg [153.240.128.136])
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2022/08/12(金) 12:07:36.68ID:T2smh/Nx0
>>141
乗り越え自体が意味ないって流石に頭使わなすぎでしょ
乗り越えの方が強い場面が全くないと思ってるの?

乗り越え後即攻撃出来て板割り乗り越えが選択できるのがバランスいいと本気で思う?
本気で思ってるならアホだと思うわ
0151UnnamedPlayer (ワッチョイ f754-LItA [60.81.127.34])
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2022/08/12(金) 12:07:44.31ID:ZPzxIwVY0
試合時間が長くなることが増えてきたからインスタントリプレイの時間伸ばしたわ
キラーはもちろんだけどサバイバーでも疲れる試合が時々ある
0152UnnamedPlayer (スフッ Sdc2-svNw [49.104.50.160])
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2022/08/12(金) 12:09:10.67ID:EDGnKXrJd
>>139
板破壊通常化って意見にたいしての否定で書いてるだけだし【強化くれるなら】って書いてるんだから強すぎるのわかってて言ってるに決まってるだろw
0153UnnamedPlayer (ワッチョイ 8e6a-woMg [183.76.6.183])
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2022/08/12(金) 12:09:40.90ID:ZeqJN8hC0
板グルじゃ全く使えませ~んw 板も割れませ~んw
一方通行の板なら超えれるから強い?お前はリージョンはスタンあるけど一方通行板無効化出来るとか言うのか?
0155UnnamedPlayer (ワッチョイ ff54-rSKY [126.36.84.154])
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2022/08/12(金) 12:13:01.90ID:B/o5qPtg0
三角様が出す不思議な吐息を聞きながらスヤスヤと眠りたい
そう、それは子守唄のように俺を安眠へ導くだろう
眠りこけた俺の頭上に、死の刃が勢いよく振り下ろされる・・・
0158UnnamedPlayer (ワッチョイ c6ff-DNQG [217.178.58.131])
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2022/08/12(金) 12:14:06.14ID:5+jDKd/90
この運営に効果範囲に上下付けるなんてできたのか
0163UnnamedPlayer (ワッチョイ 6291-CEFc [221.117.8.2])
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2022/08/12(金) 12:16:16.85ID:4PVQg1RT0
安心感はループは出来なくして各鯖1回のみのパークにすべきだわ
それでもキージェネ回すまでの時間稼ぎが出来るし
初手助けに行った奴が無理救になるなら安心感発動してチェイス受け持って
発電してたやつにバトンタッチ出来るし、そこは戦略

今はただのぶっ壊れパーク
0164UnnamedPlayer (ワッチョイ 6b88-lLek [106.157.178.248])
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2022/08/12(金) 12:16:49.46ID:8uhzMaLU0
フックから離れることにメリットとかって結局キャンプしなくても強いキラーとの格差広げるだけな気がする
0165UnnamedPlayer (ワッチョイ 4628-2+m5 [153.238.8.5])
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2022/08/12(金) 12:17:01.00ID:OlRaSpNW0
キャンプしないことにメリット付けたところでキャンプが強いことには変わらないから
キャンプよりも強いメリット付けたらそれこそ強すぎるし
だからデメリット付ける方向になるんだろう
0166UnnamedPlayer (ワッチョイ 4628-GMAi [153.242.193.15])
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2022/08/12(金) 12:17:54.72ID:gVyRfImN0
ギデオンの地下も上から安心感は無理だよ
さすがに地下で安心されたらたまったもんじゃない

とはいえ安心感の壊れはそこだけじゃないから恐ろしいけど
0167UnnamedPlayer (ワッチョイ 8e6a-woMg [183.76.6.183])
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2022/08/12(金) 12:18:23.07ID:ZeqJN8hC0
何がアレかって6年間このゲーム作ってきて安心感を出そうとしてる所が一番失望してるわ
出したら出したでもう二度とキャンプされる事に文句言えなくなるねぇとは思ってるけどDSオフレコがある現状でさえトンネルがーとか言ってるアホいるからしょーもない
0168UnnamedPlayer (アウアウウー Sadb-TEL0 [106.128.60.45])
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2022/08/12(金) 12:24:50.19ID:F5Tx+3CSa
>>162
マップに依るよ
0173UnnamedPlayer (アウアウウー Sadb-TEL0 [106.128.61.130])
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2022/08/12(金) 12:29:44.52ID:6evbWNhfa
>>157
そもそも救助された時点で索敵すら出来てないならとんでもない不利背負うやん
0175UnnamedPlayer (ワッチョイ f754-v8TN [60.129.82.106])
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2022/08/12(金) 12:36:03.64ID:83itML/c0
発電機の時間伸ばすのは鯖側としてもダルいだろうから他の新しいタスクを課すのが一番だろ
前にスレで見た、板をクラフト要素にするのは面白いと思う
儀式スタート時に窓はあるが板は所定のポイントで作業時間かけて生成しなきゃいけないみたいなの
もちろん一回チェイスに使って破壊されたら再生成は不可

初動にバリエーション出るし新パークも色々出せる
0183UnnamedPlayer (ワッチョイ 87ce-IYcj [118.237.151.97])
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2022/08/12(金) 12:39:57.10ID:t3I6e6n50
板をクラフト要素にしたら「このマップの強ポジの近くに湧いたひとは絶対板を作らないとダメ!できねぇやつは地雷!」ってレインボーシックスみたいなギスギスゲーになるから
0184UnnamedPlayer (ワッチョイ 2288-HYRw [125.52.64.120])
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2022/08/12(金) 12:40:11.45ID:YLI2qTTY0
>>176
それな、もうマップこれ以上作らないでくれ
0190UnnamedPlayer (ワッチョイ 2281-9Xv3 [125.56.20.98])
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2022/08/12(金) 12:46:09.11ID:zHblUoMg0
池沼でも楽々脱出できるヌルゲー調整で仕事した気になってる運営ほんとやばいな
小学生のアルバイトに調整させた方がまだマシなゲーム出来上がるぞ
0192UnnamedPlayer (ワッチョイ c6ff-DNQG [217.178.58.131])
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2022/08/12(金) 12:48:12.45ID:5+jDKd/90
しなやかスマ着は場所限定的すぎるしマップによっては完全に死ぬ
スプバはチェイス開始するまでの行動がかなり制限される
大ヒット真っ向はネタ
負傷加速の奴はよくわからん

そりゃデッハになるわ
0193UnnamedPlayer (ワッチョイ f754-v8TN [60.129.82.106])
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2022/08/12(金) 12:48:52.30ID:83itML/c0
徒歩キラー相手だったら板が有効だから生成のためにジェネペース落ちる
ナース相手だったら板作る意味ないからジェネペース落ちない
みたいなことも予想できるからキラー格差を埋める意味でもいいと思うんだけどな

あと別の話だが渇望を板割りスピードに載せるのもめっちゃアリだな
猛者鯖VS徒歩の「はい板割らせましたーまたトロトロ追い掛け直してくださーいww」が不憫すぎ
0195UnnamedPlayer (ワッチョイ 87ce-IYcj [118.237.151.97])
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2022/08/12(金) 12:55:04.09ID:t3I6e6n50
>>193
面白いとは思うけど板生成の時間とのバランスとるために発電機の基礎スピード上げる必要があるのと、マップによって強い板ポジが決まるとパーティー組んでる奴らは手分けして強ポジの板だけを生成して板ツアーしてたら確実に通電するようになるから徒歩キラーが一番泣きをみるぞ
このスレで、ナース相手なのに板生成してる鯖がいてこりゃ無理だと思って自殺したわwwwみたいな報告がクソほど上がるのが手に取るようにわかるわ
0197UnnamedPlayer (ワッチョイ 87ce-IYcj [118.237.151.97])
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2022/08/12(金) 13:03:21.41ID:t3I6e6n50
このゲームの中毒性って運要素がそれなりにデカイところに起因してるから、コントロールできる要素が増えるたびにつまんなくなるよ
キラーもアプデ前の方が楽しめてたって言ってる人が多いのって、呪いトーテムの生成とかの運や、ガバ鯖がいるかどうかで試合が決まる運の部分が大きかったからで。
0199UnnamedPlayer (ワッチョイ e3f0-TEL0 [210.238.166.185])
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2022/08/12(金) 13:14:06.46ID:6bRM1ZOt0
発電機以外のタスクって昔の蜜イベみたいな感じだよね
こぞって蜜吸って序盤1分チェイスした、されたとしても1台も点かないのざらだった思い出
このイベ中キラー増えてたし、発電時間戻して他の作業増やしてみてほしいね
0201UnnamedPlayer (スップ Sdc2-FCNZ [49.97.100.251])
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2022/08/12(金) 13:16:08.04ID:QYodoMmDd
発電機直すのに最初は道具揃えるところからっていう要素はあっても面白そう
0202UnnamedPlayer (ワッチョイ 8e6a-woMg [183.76.6.183])
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2022/08/12(金) 13:17:43.46ID:ZeqJN8hC0
発電機以外のタスクとしてゲームスタートコラプス用意しますとか言ってたのに面白くなかったんでやめました(笑)で企画自体消えたんだからどうしようもないよ
0206UnnamedPlayer (ワッチョイ e336-TBJK [210.170.180.171])
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2022/08/12(金) 13:25:10.71ID:1i7+14Ud0
野良鯖が初動から糞ムーヴで脱出無理そうだったから2回しでスキチェわざとミスったりしてたら10分経ってもその2回し発電機しか回らなくて笑った
散々遊んで飽きたから全滅したら俺が20000BPで他皆四桁で二度見した
多分今年一番のゴミ野良鯖だったかも
0209UnnamedPlayer (ワッチョイ d262-s6Hz [133.204.128.160])
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2022/08/12(金) 13:28:52.44ID:5sUeymP30
じゃあ何でキラー側にだけ工事要素あるねん
強ポジになるから先に壊さないといけないという
0214UnnamedPlayer (ワッチョイ 8e6a-woMg [183.76.6.183])
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2022/08/12(金) 13:36:21.39ID:ZeqJN8hC0
Q.少し前、マッチ開始時に発生する新しいシステムについての話題がありました。あれはどうなったか教えてくれませんか? (Th3Nightmareさん)
A.結論から言うとボツになりました。マッチ開始時に新しいシステムを導入するという話が以前ありましたが、社内で検討を重ねた結果、いいアイデアではなかったということになりました。この新システムの中の一部は他のプロトタイプに合流して他の目的で検討されていますが、マッチ開始時に発生する特殊システムのコンセプトの検討は中止されました。思いついたことが全部実装に至るわけではないんですよ!

Q.4周年記念配信で発表された、マッチ開始直後のシステムはどうなりましたか? (chrisrnjさん)
A.前回のQ&Aでもお答えしましたが、再度お答えしましょう。そのシステムはボツになったため、実装予定はありません。
以前『終局の崩壊』の開始直後版のようなシステムが検討されたことがあり、社内での議論やプロトタイプを使ったテストも実際に行いましたが、ゲームの改善には結びつきませんでした。もっと言うと、無い方がマシなことが多かったんです。
0215UnnamedPlayer (ワッチョイ d262-s6Hz [133.204.128.160])
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2022/08/12(金) 13:36:32.57ID:5sUeymP30
壊されるけど壁作って逃げ道確保する為に塞ぐってホラゲーらしくて導入すればいいのに
ドレッジのロッカーみたく
鯖側はノーリスクの強ポジ多すぎる
0216UnnamedPlayer (テテンテンテン MMce-IYcj [133.106.39.9])
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2022/08/12(金) 13:41:46.53ID:BdeyKFp9M
>>212
そう
なのでこのゲームを盛り上げたかったら運で試合がうまく行く要素をもう少し増やした方が良い
鯖が一人死んだらチェストから紫鍵我でる確率あがる(全チェスト開けて50%とか)
キラーが発電機蹴る度1/10の確率で10%後退するとか
発電機によってスキルチェックの難易度が変わるとかな
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