【PC版】APEX LEGENDS PADスレ part2
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禁止事項
・デバイス論争禁止
・steampad等のマクロの是非についての言及禁止
・マウント行為禁止
・キーマウプレイヤー書き込み禁止
推奨事項
・PAD (コントローラー)の種類についての話題
・PC環境(周辺機器含む)についての話題
・PADのゲーム内設定(感度、ボタン配置等)の話題
・PAD使用者のプロ、ストリーマーについての話題
・その他APEXについての話題全般
このスレは初心者~上級者まで利用可能です
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前スレ
【PC版】APEX LEGENDS PADスレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1655977081/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 中級者スレで4-3リニアとクラシックの話になってるけどお前らはリニア派?クラシック派? クラシック派だねえ
ウィングマンやARマークスマンの2~4倍レンジでアシストビーム出来るのが気持ち良いし、言うほど近距離に限界感じてないからな 3-3リニアデッドゾーン無しでやってるけど常に視点がユラユラしてるから2倍の距離すら当たらない超接近戦って感じでストレス半端無いけど、PADってそういうもんでしょって感じで我慢してる このスレの人ってSteamでやってる?
キャリブレーションとかSteamのコントローラー設定いじってる人いる? >>904
リニアはデッドゾーン小が良いとよく言われるね
ドラフトの有無で考えると分かるけど、クラシックのデッドゾーンなしはドラフトしなくて、実質デッドゾーンがあるようなもの(多分反応曲線の問題) 俺4-4リニア
リニアの理由はマウスからの移行勢だからクラシックだとスティック倒した通りに視点が加速しないのが気持ち悪かったから
それで安定型とリニアで悩んだけどリニアの方が調子良かった >>905
XBOXコントローラーでdirect inputっていうのかな
それだからsteampadは経由してない >>905
DualSenseだからPSコン設定サポート的なアレのチェックは付けてる
他はデッドゾーン0以外何もしてない steamのどこをいじったらデッドゾーンの%いじれるんだろ?
デッドゾーン小だと16%らしいじゃん
16%もいらんねんドラフトしないギリギリでいいねんって感じで設定したいんだけど? BigPictureモードで設定できる
「steam BigPicture デッドゾーン」とかでググれ キーマウメインでやってたけどPADで練習したら楽しいわw
キーマウじゃ出来なかったワンマガバンバン出て楽しい なんかsteamでデッドゾーンいじるなら×型じゃダメで○型にしないととかで面倒臭いからデッドゾーン小で慣れる事にしたわ steam版はエッジのファンクションボタンにも割り当て出きるようになったのね 43リニア小でPADを初めて1ヶ月近く経つけど恐る恐る54クラシックに感度変えたら安定性増した
中距離かなり当たるようになったし近距離もリニアとは違う癖があるけど全然当たるわ
何より感度1違うだけで視点移動のストレスが少し軽減されて快適や 俺も3-3リニアデッドゾーン無しから4-3リニアデッドゾーン小に変えたら視点移動楽になったしドリフトもしなくなったからwm当てやすくなった PADって高すぎじゃね
あんなに壊れやすい消耗品が純正でも7000
プロコンは3万以上がデフォだし 昨日クラシックから4-3リニアデッドゾーン小に変えて試したら近距離インキチすぎて笑ったわ
中距離リココンは難しいけど慣れかね >>919
自分も4-3クラシックからリニア小に変えたとき違和感があってまたクラシックに戻したけど
今ランクしてくれてる人たちが「お前が撃ち負ける時あるのって感度遅いからじゃない?」
って言われてまたリニア小にしてるけど違和感しかないな…
そもそも中距離で溶かせないのがすげぇストレス 4-4クラシックとかスコープ倍率で速度上げて
少し早く感じる位ならフリークつけたりエイムリング付けてみたら?
更に微調整で遅くしたいなら凹フリークが良いよ リニアデッドなしの視点ドリフトってもしかしてデバイスでかなり変わる?
リニアデッドなしの配信者見てると視点が全然ドリフトしてないから気になった
俺は視点を一点に押さえ込むの絶対無理なレベルで動くからデッドなし使いたいんだけど使えないんよな 個体差あるからね数万するコントローラーでもなけりゃ基本ドリフトは仕方が無いらしいよ 箱コン購入1日目はドリフトなくてすごいなって思った Halがドリフトの無いコントローラーなんて無いんだって言ってた
でもverhulstはデッドゾーン無しでドリフトするようなら新しいコントローラー買えって言ってた 今ト゚リフトをしないコントローラーはあるんだよ
磁石式コントローラーっていうのが
最近のドリフトしないパーツを組み込めばできる
世界初のドリフトしないコントローラーは
ドリームキャストのコントローラー
それも磁石式 トに半濁点とかどうやるんだよw
へーそんなコントローラーあるんだなぁ軽く探したけどマグネットスタンドしか出てこねえ >>927
Amazon とアリエクスプレスにある ドリフトは中の接点が汚れ抵抗値が
変わってドリフトする
それを磁石で検知する
ドリームキャストコントローラーなら
ドリフトしない ドリキャスのコントローラー見てきたけど右スティック無いやん 詳細感度ってなんかデメリットあるん?
普通に考えれば数字より細かく調整できる詳細かと思うけど数字すごい流行ってるからよくわからん
プロ勢も腰撃ち高くした数字リニアとかがすんごい多いしどういうことなん 詳細は弄れる項目が多すぎるからチマチマ弄って感度沼に陥るよりは数字でさっさと慣れた方が強いって事だと思うよ
俺は実際43リニア強いと思ってずっと使ってたけど、中遠距離がカスだったから、43リニアを詳細に擬似変換してスコープ感度だけ調節してる やっぱそんなんかぁ
一般層に数字が流行るのはわかるけどプロ環境でも流行ってるのよくわかんねーや エイム感度高めの安定型試してみて
4-5安定型とか
安定型はたぶん反応曲線はリニアと同じ
エイム時の加速が大きめで多めに引っ掛かる感じだと思う
なんかいい感じ キーマウスだとマウスパッドとかマウスの種類とか大きさで感度かわるけど、PADの場合はほぼ全員が同じような形だから感度も同じ風に合わせやすいんだよな CSの民だけど、詳細が弱いって言うより数字が強いからだと思うんだけど、国内外含めて数字感度が強い理由わかりやすく説明してくれてる人あんまりいないんだよね
俺はたぶん当たりの解説動画何個か見つけたけどたぶんちゃんと数字の強さ理解してる人あんまりいないか、たぶんあえて言ってないか ごめん、やっぱ数字の方が強いわ
エイムアシストのかかり具合明らかに違う 数字の方が明らかに強いってんならgenburtenもそうしてる筈なんだよな
結局は合う合わないだと思うよ
詳細やってもしっくりこないなーって調整繰り返すくらいなら数字感度に自分から合わせに行けってこと 詳細だとスロー掛かる範囲が広すぎてドームファイトキツい 範囲の違いって今は無くない?
左右のスティックで範囲は違って左の方が広い範囲から減速するけど 言うて流行りの4-3リニアもスロウあるだろ
4-4リニアでもあるし >>941
フレが加速つけた詳細でやってたから真似して試したら振り向き早くていい感じだったけどあかんのか?
エイムに影響もなさそうだったが >>945
加速付けると早くなるけど近距離はキリキリ動かなくなる
加速0だと近距離もキリキリ動くけど最大速度は遅いまま
だからgenburtenなんかは加速0で視点移動速度400とかバケモン感度でやってる つっても加速の数値はご自由に変えてどうぞ
0かクソデカで考えず
気持ちひっかかるくらいに調整してもいいかもね 43リニアでPAD初めて1ヶ月経つけどやっと100mちょっとの的にAR全弾当たるようになってきた
日に日に命中率が増えていくの実感できてほんと楽しい
成長段階って最高よな >>953
シャドウバンバンされてるんじゃね
シャドウバンされてたらチートばっかりの部屋に放り込まれるんじゃないの? キーマウスの時ホイールは武器変更派だったからキャラコン出来ないキーマウスだったけど(壁ジャンすら出来ない、屈伸レレレも片側しか出来ない)、PADにしたら壁ジャンめっちゃ簡単だし、屈伸レレレも左右両方出来るしなんならキーマウスよりキャラコン出来るようになって草 最近パッドかえて背面ボタンが2個着いてるのにしたんだけど背面ボタンはしゃがみとかがいいのかな? >>957
エイムとジャンプにしてた
今は背面4つにして↑とエイムとジャンプとアビリティにしてる 元々のボタン配置によるけど視点移動しながらやりたい動作がいいよ
俺はR1に拾う/アクション、L1にジャンプを設定したから背面はピンとアビリティにしてた
背面4つあるなら回復と武器切替か格闘も割り振りたいなぁ 自分は背面4つに、回復、グレネード、アビリティ、ウルトを割り当ててるかな
特に回復は移動しつつ視点変えながら回復出来るからかなり便利 あーグレも視点移動しながらやりたいわな
背面4つほしー PADでバンガは微妙って聞いたけど普通に強いじゃん
モクでアシスト消えるらしいけどそこまで気にならなくない? バンガのモクが濃くなったせいでモクが消える前からエイムアシストかかり始めてる??
それともそういう仕様? PADバンガでアシストは確実に消えるんだからPADの利点消えて微妙ってことだろ
他にもキーマウでやった方がいいキャラは居るけどアシストが消えるキャラはバンガだけだからバンガは微妙
モク中でもエイム出来る人ならそれでも強い
利敵になるかどうかはキーマウでもそうだから関係ないけど、野良でやってんなら味方にPADがいる事考えるとやはり利敵行為になりかねない バンガの強み
・ウルト
・パッシブ
・アサルトクラス
・斜線管理モク
・モク焚きデジスコモク抜き
この内ほとんどはPADもキーマウも変わらんけど、モク抜きだけはエイムアシストが消える分PADの強みが消えるし、味方がデジスコなければなんなら利敵になりかねない
分かった上で他の強みを生かすならまあ普通に強いんじゃない 煙内戦闘は不利かもだけど、PADの苦手な中距離以上の敵に対して煙で無力化
煙で遮蔽物作ってPAD有利な距離まで詰める事が可能なのはPADとしても強いと思う そうね、中距離で斜線切る為のモクや逃走モクの有用性は変わらないやね halがやってたんだけど戦闘直前にデッドゾーンを小から無しに変えてたんだけど、もしかしてインファイトなる予想立てれるなら面倒だけど無しにしてブーストさせた方がいいのか? Halはランク中に感度の数字コロコロするような人だから真似しない方がいい 実際Halはそう思ってるのかもしれないし、単に気まぐれ起こしてるだけかもしれないし、理論値はそうなのかもしれないけど
普通の人がコロコロするのはパフォーマンス落ちるからやめとけってやつ PADに移行してから明らかに被弾を抑える立ち回りが身に付いた
キャラコンとかいうグリッチ過信してアホみたいに体出しまくって被弾しまくるキーカスの愚かさが改めて認識出来たわ
立ち回りも火力も劣ってるのに、勝手に見下した気になってるマウス信者には涙を禁じ得ない むしろPAD移行してから体完全に出す立ち回り増えたわ
敵のピークやキャラコンに付き合うよりさっさと0.4オートエイムで敵溶かす方が確実にアド取れる PADにしてから被弾が明らか増えたけどまさにそんな動き方をしてるからだろうな
ワンマガ率はキーマウと比べて段違いだけど1vs2以上の連戦の時にまでそういう動きになっちゃって直さなきゃなーと思ってる 被弾しない為にパッドだろうがキーマウだろうが遮蔽の意識に変わりなんかないだろ
こっちのデバイスが変わろうが敵の複数の斜線には変化なんかないんだから お前らってARバレルなし得意な倍スコ使って110m前後の的に命中率どんなもん?最近PAD初めて大体どのARも精度80-90%なんだけど他と比べてどんなもんなのか全然わからん 301で80-90%、フラトラで70%~、CARで70%~だった carで70すごいな
99ならまだわかるけどcarのリコイルむずいよね 【PC版】APEX LEGENDS PADスレ part3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1681211232/
保守荒らしとか出たけどなんやこれゴミすぎんか 最近までスレ書き込みとかしてこなかったからルールとか詳しく知らんのよね
一人で全部埋めきっちゃっていいのかな? 好きにすればいいんじゃね
1000間際で質問や話題投下してもすぐに1000到達しちゃうからとっとと埋めようって考え方はあるよ
別にそれくらいじゃ連投だとは誰も思わん レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。