【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part71
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■対象
ゴールド3 ~プラチナ帯あたりの話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>950か>>980あたりが立てること
立てられなかったら内容更新したテンプレを貼りつつ安価指定を
■新スレが立ったら
>>20までスレ即死回避のために皆で協力して書き込みお願いします
■本スレ
【PC】APEX LEGENDS Part624
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1657360378/
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part103
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1657626307/
■CS民の方はこちらへ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1104【転載禁止】
http://pug.5ch.net/.../famicom/1656855014/
■PCpadの方はこちらへ
【PC版】APEX LEGENDS PADスレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1655977081/
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【eSports】PUBG大会・配信総合スレ part.661
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1658316771/
■前スレ
【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part68
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1657347016/
【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part70
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1658376358/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ハイドして2位になったときに1位の奴らと遊びたいのにすぐにキルしようとするよな
余裕がないんだわおまえらは
たかがゲームで >>519
味方がやられると自分がダウンする確率上がるのにって思っちゃうわ 2ダウン取ろうとチームで最初にダウン取られればそいつが戦犯っていう風潮がいけない そして対面コンプレックスの中で「3タテ出来なかったアイツが悪い」に変換されてる 敵が戦ってて漁夫のチャンス
先陣切ってた味方がグレで1ダウン取り
俺も別方向からグレ投げまくって1ダウン取るけど炎上で最短で入れなくなり少し遠回りでそいつの所に向かう
先陣が残った敵とタイマンするもダウン
ダウン直後くらいに敵ピン鳴らしながら到着するも糞AIMかましてダウン
動画見直すと俺がグレ投げてる辺りでは俺の真後ろに居たけど、味方が死んだ瞬間俺より後ろに20mほど下がってた
そして俺が敵ピン鳴らしながら敵の所に向かってる頃には50mぐらい引いててダウンした味方にwhat?って言われる始末
敵は起こされ3人フル回復
俺はバナーも回収してもらえず見捨てられる模様
その後ハイドするかと思えば当たりもしない等倍301で中距離からチクチク喧嘩を売って身バレして全滅する始末こういうのも居ます だから撃ち合ってるか撃たれてたら5秒以内にカバーしろ精神
味方が撃ち合ってるか撃たれてるって状況はフォーカス浴びてて逆に言えばその敵に対してはフリーで安全に撃てるって状況なんだから
近距離戦ならあえて味方の前に飛び出して強制スイッチカバーする 味方が撃たれてたらカバーするのが当たり前
だけどカバーできない場所にいるとかそういうのはその前立ち回りが間違ってる
カバーが来ないのは味方がクソだからか、自分が突出しすぎたか、射線通る場所で戦ってるかどうか、だから全部味方のせいにするのも間違ってる
責任の所在をきめるのは野良じゃきついよ 後続の味方から100m以上離れて突っ込んでカバーが来ないのは当たり前だしな、無理にカバー行こうとして最短距離で移動したらそいつがほか射線から潰されたりする
だからそもそもまとまって動いてないとカバーはきつい S12ギリマスの俺はS13ダイヤ4でフィニッシュだ
ダイヤからソロ無理ゲーなった APEX界隈でS12マスターは簡単で価値がないと言ってる奴の大半はマスター行ってないよ
S13ダイヤでもかなり上手いから安心しよう カバー出来るときはもちろんするけどそもそも3v1で階違うとか逃げに逃げてカバーしようのない場所とかやられる時が結構多くてどうしようもない
味方はカバー出来る時ですらほとんどカバーしてくれない
せめて敵見つけたらピンさして欲しい >>531
敵ピンほんとほしい
どこ撃ってるかわかんないときあるし S11マスター 3%
S12マスター 6%
S6ダイヤ 2%
S7ダイヤ 4%
緩和前ダイヤ以下だぞ 単にみんなが上手くなっただけとも言える
2年前より全体の知識レベルはどんどん上がっていってるはずだし イキりフレンズに
「S4マスターもエリートストリークもないのによく他人のランクを馬鹿に出来るな」って言ったら3倍早口になってキレられたから
VCでランク・バッジ煽りは二度としない 結局ストポが擁護できないレベルのクソマップだったって証拠だろう
エッジは普通に盛れてるし でもほとんどVCすれば解決できることばっかなんだよな
海外みたいにゲーム内VCガンガン使えばいいのに ストポは物資が豊富かつ広いから
みんなが苦手なゴリゴリ突っ込むインファイムーブがしにくいからなぁ
エイムと立ち回りがちゃんとしてないのにキルムーブで誤魔化してる人はストポでは盛れない
エッジは物資が少ないし漁夫が来ても逃げやすいから
キルムーブ厨でも盛れるから簡単 S12パスター「S4マスターもエリートストリークもないのによく他人のランクを馬鹿に出来るな」
これは誰もが怒る 他人のランクを馬鹿にするのは自分の尊厳を守るためだからな
ランクなんて人それぞれに価値があるから
●●ランクは価値がないとか、いくら言ったところでそいつにとってそのランクは価値がないだけで当人にとっては立派な価値があるんよね ガチで擁護できないのは海岸安置だなw
銃撃てるボクシングリングみたいなもんでしょあれ ところでS14のバトルパスだかイベントだかでもらえるバナーにストポがモチーフっぽい物があったけど
まさか4シーズン連続マップローテ入りするんじゃないだろうな?違うよな? ストポ毛嫌いしてる人は安置取りが苦手そうなイメージがある 咄嗟に接敵して撃ち合いしてる時カバーして欲しいけど敵ピン刺してるとエイムがブレるんだが自分が打ち切ってからピン刺す?無理に撃ち合い中にピン刺す? 撃ち合い中に刺す
ピン刺すとカバー来てくれる可能性が体感ながら上がった ピン打つ暇もないレベルで気付かなかったなら
一回退くべきだから退きながらピン何回か刺す このゲーム味方が戦い始めたからさっさとカバーしに行っても
真後ろに居たもう一人がいつの間にか遠くに居るのマジ意味わからん
2vs3で残り一人にして肉にダメ入ってても一生寄ってこない
かと思えば相手が起こして巻いてから急に突っ込むんだよな もう1人「は?なんで人数不利で突っ込んでんだアイツら。ほら落ちた。ハー、こんかいも仲間がクソだったし突っ込んで次のマッチに行くか。えー、雑魚死するduo邪魔過ぎ、と……」カタカタッターン 一番邪魔なのは足音してんのに聞こえてないやつだぞ
音の出どころがわかってないから先制取られてすぐ死ぬ レイスやパス、オクタンみたいなキャラが突っ込む→死にそうになってスイッチorカバーにはいる→グラップルや虚空でさがる→3人目からのカバーは来ずにフォーカスが全部こっちに来て死ぬ
これは野良あるあるだと思う、んでダウンした俺が悪くなる
だから移動スキルないなら、味方が下がれるように後ろから射線通すカバーくらいしかできない
特に味方の位置見ずに距離空いてて突っ込んでる味方にカバー入れるのはマジできつい
そもそもまとまって戦闘してたらすぐ駆けつけられる距離だからこのパターンにはならない >>550
カバーしない奴が悪いんじゃなくて
カバーされる位置にいない奴が悪いってプロが言ってた
だから移動キャラを無理にカバーしに行く必要はないと思う
文句言われたら移動キャラなのにカバーがなきゃ退けない奴が突っ込むなでFA ストポの欠陥は各漁りポイントと隣ポイントの間が手抜きなくらい開けててかつちょうどスナだけ狙える距離にある事だってHALが言ってたな 画面中央を見るんじゃなくてミニマップを見ろ
カバーできるいちに居ろ 味方の元に帰る意識って大事だよね
退くときに何故か俺らがいる場所とは逆方向に行って孤立するやつと出会って笑ったわ
さっきお前がここ守ろう言うたやんけwって
あとめっちゃIGLするのにミラージュ使ってるやつ初めて見たわ 下手くそほど味方にあわせろって思う
1vs1勝てる力があるならいいけど下手くそはそんな力ないんだから味方にあわせるしか生きる道はない CSデュオほんまに4んでくれ
やたら詰める気マンマンなくせに2人して長物持ってるわ結局対面ゴミだわで挙句の果てにゲーム落ちて戦闘不参加って時間とRP返してくれよ 撃たれて戻ってくる仲間に
早くもどれ!後ろは任せろ!援護してやる!とカバーするのロールプレイぽくて好き ストポは高低差ありすぎて避雷針とかからセノーテあたりに移動するのがそれなりにできるけど逆はほぼ無理なのがね
あとヴァル(リコンキャラ)必須レベルなのもつまらん、大会じゃピック率99%とかだったみたいだし 普通ならクロージングされてたら不利ポジからでも無理矢理そこと戦うしかないって状況なのにヴァルがいれば飛んで中入れるんだからどのマップだろうが必須だよ 2連続でクソデュオの片割れがエラー落ちしてんだけどエラー落ちまだ流行ってるの?
おまかん? まじでフリースポットに降下したのに一切離れず同じ所漁るゴミは死んでほしい
携帯見てたり、裏行ってたりして降下見てなかった!とかはもう全然構わない
同じ所に降りちゃったなってなったらJMを優先しろや
無自覚に糞地雷行為してる奴に限って被害者意識たけぇからうぜぇ >>560
競技と違って安置内スカスカだしな…
安地入りの意識高いヴァルは強く感じる
戦闘での仕切り直しが強いからヴァル使ってる人は微妙なイメージ 移動時はミニマップの矢印がくっつくくらいでの移動(10-15m)が理想かな、じゃないと即座にカバーできない
30-40mも離れると先頭が突っ込んで戦い始めたタイミングで状況の把握ができないし、カバーするまでの移動が間に合わないし、敵が展開した状態で戦いになるから厳しすぎる
カジュアルで野良やってるときにあるあるな離れ方だ
プロがカジュアルやってる時もそんくらいの離れ方してるけど、プロはその突っ込んだ接敵で自分ほぼ無傷で1ダウン取るから成立してるだけでそれができないならミニマップ見て味方の位置確認してほしいな
先頭の後ろ15mに自分がいても、もう1人の味方がさらに後方30mとかだったら戦闘したくない >>559
これと最終クソ安置率がストポの欠陥だと思う >>564
ヴァル選んでわざとマップ外に落ちたり敵に特攻したりするといいぞ
そしたら相手は顔真っ赤にしてキレ散らかすから面白い
あとはJM譲って離れない奴も多いから軒並そいつらはトロール認定して自分にできる最大限のトロールをする リスポさせた味方に武器無いだろうと思って
ウイングマンクラフトしてやったのにありがとうともなんとも言われなかった
なんかモヤっとした IGLやってくれる味方引いたらあっさりチャンピオンとれた
強い人がホライゾンやってくれたら野良でも割ったら詰めて潰すのが簡単に思えた もしかしてチャージ済みランペのプシューって音敵にも聞こえる? すぐ落ちるやつはミニマップ見てない
VALOほどじゃないけどAPEXもミニマップ見るの大事やぞ プラチナ帯とダイヤ帯の差が開きすぎだろ
一般人はダイヤ目標って言われてるけど簡単すぎる
これなら前シーズンの簡単簡単言われてたマスター目指すほうが難しかったわ ゴールドに上げたから伊織もえと当たるといいな
ここ数ヶ月暇潰し程度にしかやってなかったからルーキーから上げていくのクソだるかったわ
本来ならダイヤまで上げたいところだが、伊織もえとAPEXやりたいんじゃ 久々に快眠できて体調ばっちりな状態でやったらプラ3からゴールドまで落ちたんだけど
ただでさえひどいエイムがどえらいことになった カジュアルだとこれがなかなか増えないのがだるいな
ttps://i.imgur.com/ndonLxI.jpg 部隊を補充するのチェック外して1人散歩すればいいよ アリーナランク地味に早く終わるんじゃねってやってみたけど初戦から欠けマッチで即終了しちまった
>>581
わざわざそのプレイしないときびしいかぁ
仕方ないなやってくる 今期のプラチナでRP稼ぐのより、12のダイヤでRP稼ぐ方が簡単やったぞ カジュアルは第一リング縮小中に4部隊とかになるのにな 難易度ガー価値ガーはもう無意味な言葉
つかマスターの方が難しいってそりゃあたりまえ体操
今のランクはある程度健全だよ
過疎ってる時間以外は 降格保護無くなって無敵のプラチナ4がいなくなるとか幻想やったな
ピンだけは一丁前なくせに何もかも下手すぎて笑えんわ 実際のところファイト中にミニマップ見るの難しくね
リロードのタイミングとかで余裕あったら見たりするけど、余裕ないとき全然見れんわ >>585
なんで?
今はチャンピオンとれば300RP以上だし2位でも200RP貰えるじゃん
前はチャンピオンで200RP2位で100RPちょいが限界だったんだから今のほうが盛りやすいでしょ? 視るんじゃなくて観るんだ、エイムの中心に視点固定したまま画面の全体を視野に入れて把握するんだ!
俺には出来ないがな >>588
その場合幻想だったのは
「4見て雑魚ムーブは全部無敵だって決めつけて嘆いてた」ところでしょ
無敵のせいって盛ってた分はそりゃ今も減らないよって ゴールド帯で死んだあと観戦してたんだがpccsデュオが味方リスポーンさせるフリだけでしない嫌がらせしているのに遭遇したわ
更にモバイルビーコン出してまでやる徹底ぶり
pcの方は2~4スコのフラットラインでリコイル怪しすぎて草生えた あまりにひどいワンマガを食らったからチーターだと思ったらPADだった
あると思います
距離に応じてアシスト値下げてくんねーかな 付けてるスコープでアシスト値変わればいいのかな
6~8が0.6
3~4が0.4
1~2が0.2
みたいな パッド最高だよ
酒飲みながら音楽聴きながらやっても楽勝
でも俺はパッド使ってるくせに、パッド配信者は叩くよ
特にパッドのキルクリあげてる奴
パッド民からするとパッドキルクリなんてみんな同じで見る価値ねーんだわ steampad論争あったみたいだけど公式大会で許可されてたからセーフという結論になった やっとp2行けたけど、ダイヤは、難しそう,,
前シーズン、最高d2だけど、それより、しんどい >>597
あ、セーフになったんだ
じゃぁパッドで漁りの時だけパッドキー割り当てでレレレ漁りも合法になったんやね その公式大会や使ってたやつの名前教えてくれ
単一キー割り当てなら外部ツールでもオッケーってことかね
複数キーの組み合わせを一つのキーに割り当てるのがアウト 解像度引き伸ばしをオフ大会でやってた人はおるんやろか >>601
キー割り当て系は
メーカー純正ツールが可
フリーウェアは不可だね ←話が本当だった場合、ここからsteamパッドだけ除外されたって事 >>603
あ、そうなん?
じゃプログラムをマクロとして登録できるメーカー純正ツールならアンチリコイルやタップストレイフをマクロでやってもいいってことなんね >>597
ソース欲しいな
taxiが認められたって言ってたけどtaxiはあてにならんからなぁ 散歩癖が治らない人っているよな
もう仕方ないんだろうけど、離れすぎると敵からはカモに見えるだけってなんでわかんないんだろうね >>604
そっちはEAの規約で”「自動」、「マクロ」、ハック、チートなど”って指定で全部禁止されてるから純正だろうとだめ デバイス能力の話でヘム単発の連射PADおるのかな
とか思ったけど、PADならSMG吸いつけてる方が得やったわ
タップ撃ち練習するかな PADだと前にストライカーパックだかっての話題にならんかったか
クリック押しっぱなしより速く撃てて精度が単発扱いとかいう >>609
そそ
ちなsteampad機能もそうだけど今どんどん境界が曖昧になってきてて
メーカーからも「ASUS ROG Chakram X」みたいな
https://asset.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1417/974/main_o.jpg
ジョイスティック機能がついたマウスが新型出してきてカオスに突入してる感あるよね
ちなこれWASD互換じゃなくて、接続した瞬間からマウスとパッドのデバイスが認識されて
スティック操作時パッド入力判定になる チートが公式推奨されてるんだからその程度別にどうでもいいのでは・・・? なんかvaloみたいなアンチチートプログラムが実装されるらしい?
プログラマ入れ替わり激しいっぽいAPEXでちゃんと出来るのか知らんが マクロアウトならタップストレイフするパッドはアウトってことか そこらのキーマウよりストレイフやスパグラ綺麗なCSおったけどPADでよーやるわ
ってかできるんだなタップストレイフ >>614
アンチチートじゃくてアンチタンパーよ
チートツールを検知するんじゃなくて
steamとかオリジンから暗号化したまま起動してプログラム・メモリに対して横入りが出来なくなるのと
難読化による新たなチートツール作成の難易度増って感じ
理論上マクロ系とか、補助線表示とか、コンバーターとか
そういう別デバイス・ディスプレイ補助機能チートは残る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています