【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part71
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■対象
ゴールド3 ~プラチナ帯あたりの話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>950か>>980あたりが立てること
立てられなかったら内容更新したテンプレを貼りつつ安価指定を
■新スレが立ったら
>>20までスレ即死回避のために皆で協力して書き込みお願いします
■本スレ
【PC】APEX LEGENDS Part624
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1657360378/
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part103
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1657626307/
■CS民の方はこちらへ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1104【転載禁止】
http://pug.5ch.net/.../famicom/1656855014/
■PCpadの方はこちらへ
【PC版】APEX LEGENDS PADスレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1655977081/
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【eSports】PUBG大会・配信総合スレ part.661
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1658316771/
■前スレ
【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part68
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1657347016/
【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part70
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1658376358/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>46
プラチナでやめた、プラチナ帯で1戦もしてないな
APEXバグおおいからこのシーズンで最高到達報酬がしっかり貰えるっていうのを確かめてからじゃないと怖いわ
戦績画面では終了時点でのランクになってるから信用できん
今までもプレデターで終わったのにプレデターの報酬もらえなかったみたいなバグがあったしな
来シーズンになってSNSで確認出来たらのびのびとランクをプレイしようと思う >>50
開発中だろうけど動画見た感じだとローバみたいな瞬間移動じゃなくてパスみたいな実体あるまま移動だったから無理そう
変わらないなら移動中撃たれ放題だからね
どちらかというと接敵前のポジション取りとかでしか使えなそうな気がする
要するに弱そう 前シーズンはマスターいってたけど、今シーズンはマスター厳しいだろうな
でもトリオとかでダイヤ軌道いたら目立だろうなと思ってランク回してプラチナⅡまできた
4日くらいでゴールドⅡからプラチナⅡまで来れたから普通にいけそう >>44
良いこと言うね
その通りで、アリーナは雑魚が位置取りで何となく勝つって言う場面がないからね
雑魚が一部の猛者の餌食になるのはどのゲームもそうだけど、1v1のランクがないから野良だと同チームに雑魚を当てがい続けるガバマッチしかない
これが格ゲーみたいにマップ狭くして1v1か2v2でのランクでよかった >>53
クリプト専だけど、クリプトドローン位の大きさ、煩さならすぐ壊されてヨワヨワかもね。
ついでに言うと、アッシュULTのワンクッションある版(ドローンだしてから移動)だろうからすぐには使えなさそうだし、逃げには使えんかもね。
さらに言うと、自由に移動できる言うてもニューキャッスルのシールドみたいにもたもたしてたら使いもんにならないね…。 ニートタイムだってのに相変わらずチンパンだらけなんだが
エペやるとまともな奴もアホになるのかなこのゲーム ニートタイムはごちゃまぜだからなぁ
普段はまかり通る立ち回りでも通らないときがある
逆もしかりですが >>52
大きなバグで言うと
・ゲームのマッチングモードを選択する時に違うマッチが選択される
・ジャンプ飛ぶ時にシップの外で爆音と共に移動する
・アリーナで購入画面が勝手に閉じてしまう
・ローバでジャンプドライブが正常に機能しない
・コースティックでガス管が設置できない場所ががある
その他細かいのは数百 >>44
運要素は無いからフェアな戦いができるってのは分かるけど
じゃあヴァロラントでよくね?って思っちゃう
実装後クラブメンバーに誘われて13戦やったっきりで全くやってないから知ったかになるけど
全ての面でヴァロが上に見えてしまう >>61
CS;GOやればもっとフェアな戦いができるよ >>61
csgo とかエイペックスっていうのは
同じエンジンを使ってるんでチーターが多い
ヴァロラントはチーターはいない 今もうプラチナ弱いって見たからちょっとやってみたけど、
確かにオクタンで適当に突っ込んでたまにキルリとれるくらいには弱くなったな
だからってこれをダイヤまでやるかって言われたらこの仕様じゃダルすぎて無理
マジで前の仕様のまま降格保護だけ無くしたほうがマシ ローバのスキルバグまだ治ってないの?最近味方に来たローバは普通に使えてたけどたまたまか >>64
え、そんだけ強いなら1回で300とか盛れるだろうしむしろ盛りやすくない?
純粋に疑問なんだけど今の仕様のどこがダルいの? >>65
老婆のバグは回避する方法はある
ジャンプドライブでリングが
着地する直前に自分がジャンプし
リングが地面に着地後に
自身が地面に着地すると回避はできる キルムーブできるやつは盛りやすそうだよな
キルポ青天井だし プラチナで俺1000ダメ味方2人とも2500ダメオーバーでキルポ大量チャンピオンってときもあれば
俺が2部隊連続3タテ、3部隊目で2人ノックしたところでダウンしたらそのまま全滅するときもある
味方のダメ見たら80、400、俺1600
実力差があまりにもひどいのみると人めっちゃ減ってるんだろうなって思うわ プラチナは格差すごいね
味方に12以外のマスター来たらウキウキでキルムーブしてる カジュアルですぐ味方に文句言うやついるけど自分は完璧だと思ってるんかね?
自分よりランクがしたのやつが文句いってくる時あるけど恥ずかしくないのかな プラチナ格差は夏休みだからだと思うことにしてる
特に平日昼〜夕方は猛者かキッズしかいないから笑える >>61
そこは好みの問題になってしまうな。
Padとチーター排除できてるvaloが格上なのは、議論の余地もない。
バトロワよりも実力が分かりやすくて、毎試合pad様にフィジカル鍛えてもらえるからやってる感じ。
バトロワも結局突き詰めれば、敵により多く弾を当てれる方が勝てるからな。
立ち回り!!!とかは、pad様がアシストで弾当てれる前提の話しやしな 今日5試合くらいしてるけど全っっっっっ部「敵がいたぞ!」2秒後→「ぐわぁっ!やられた!」
マジでクソマッチングふざけてるわ >>67
なるほどそこらへん徹底してる人はとりあえず普通に使えるのか、ありがとう
てことはリングと自身の着地判定と位置の情報がグチャグチャになってんのか?直接いじらんとバグなんて起きんだろこれ
もしくはヴァンテージのアビリティ開発の時に余計なことしたか verhulstがソロでランクやってるから観てたら味方の批判一切しないどころか
チームメイトには全く問題ない、良いプレイヤー達だ、ってさらっと言い放ってた
1人で13キル4000ダメ出してがっつりキャリーしてるのに勝てたのは味方のおかげですってあんた人間出来すぎや >>78
俺だってシルバーの友達と一緒にやる時はいつも上手い上手い!って褒めてるよ
だってどのくらい出来てどのくらい出来ないかわかってるから ラウンド3残り数秒で安置内から戦い仕掛けにきて案の定共倒れ。
よく分からんことするんだな。 おまけモードのアリーナと比べられるvaloどんだけゴミなんよ >>66
今のプラチナでガンガン野良チャンピオンとれる腕あるならプラチナで放置しないだろ
キルムーブで稼いでも上位以外ゴミになるのが普通に怠いんだよ
もう糞芋陰キャムーブで順位盛りとかしたくねえよ… いくらフィジカル強い奴でも序盤に死んだら1パ潰してようが関係なくクソデカマイナスだし、そのムーブ続けてたら普通に赤字になると思う
余程強くない限りは 強い人って正面きって戦闘してる時じゃなくてもピンの刺し方だったりアビの使い方だったり細かなところでなんとなく強いってわかるな
逆もまた然りだけど >>84
いやキルムーブで稼いだら順位取れるムーブはすべきだろ
クソ芋陰キャっていうけど猪突猛進ムーブし続けて盛れるほうがBRゲーとしては間違ってねーか?ww
順位上げるために交戦しない判断とかあるのがBRゲーじゃないんか 敵シアのウルトが設置からしばらくして天高くふわふわ舞い上がっていったw
オブジェかなんかにひっついてんのかと思ったけど平原だったわ キルムーヴができるマッチとできないマッチがあるって分からずいつでもキルムーヴしてたらそりゃ盛れないよ
みんな初動ファイトして終わった時の残り部隊数でそういうの把握するやろ?
できないマッチで猪凸したら漁夫がわんさか来てボコボコにされるのがオチ
競技とか見てたら分かるじゃん
あれなんかキルムーヴができないマッチの典型 まぁ、要はキルムーヴするなら大前提として他にもキルムーヴしてるチームがいなきゃダメだってこと 武装解除楽しいわ
カジュアルってのもあるけど、近距離と遠距離とで味方のラインが同じだからわかりやすいんだろうな
砂で交戦してるのにいきなり1人で詰めるのは流石に病 とりあえずキルムーブ=猪凸だと思われてることは分かった
撃っちゃいけない場面で撃ってたらそもそもプラチナ到達すら怪しいと思うが
凸るべき場面で行かない奴に当たる率がゴル1より多くて野良じゃどうにもならん
このスレダイヤ到達者ちらほらいるみたいだがマジでよくやるわ… 凸るべき場面が見えてるのってすごいなぁ
オレ凸ったら美味しそう、あそことれたら旨そうくらいのフワっとした感じだわ
あとヴァルだから
「まぁまてもうすぐ戦闘始まってultすればなぜかがら空きの美味しいポイントがあるから俺にまかせろwww」
みたいな博打ムーブも好き やっぱりローバってソロランク最強クラスの性能だよな楽しくはないけど ヴァルばかり使ってるとアホになるぞ
俺がいい例だわ
ヴァルはもうやめてレイスで堅実にやってる
想像しにくいかもしれんがw >>97
俺のキャラお気に入り遍歴を分析してみるとどうやら高低差あるとこ登れないのが嫌で嫌でしょうがないらしい
オク→パス→レヴ→ホラ→ヴァル→アッシュ→ヴァル
ローバもちょっとやってみたい お前らダウンしてからのピン連打やめてくれない?
ホライゾンでチャーライもってるアホからピン連打されたわ
もう1人味方もダウンしちゃったけど少し敵を削ってくれていたおかげで3タテ
味方起こした後回復してたら箱になったピン連打ホライゾン生意気にバナー回収しろってピコンってやってきてムカついたわ箱死体撃ちした後起こしたけど
ビーコンだけじゃなくて害悪性のある味方来た時用にシグナルミュートも追加して欲しいわ >>99
ピンミュートしたらシグナルもミュートにならんっけ? ダイヤ行くにはパスじゃなくてブラハとか使わないとだめかーって思って練習始めたんだけどさ、
毎試合敵のピーク位置指示してこっちが100%有利に削れる状況なのに味方が瞬殺されるんだが???
結局味方が雑魚死した時に一旦距離とって安全に箱回収できるパスの方が盛れてるんだけど ジブでダイヤ行って今勝利数欲しいからカジュアル回してるけど、本当にジブおすすめ
ジブ怠慢性能も強いけど、漁夫空爆本当に強いよ
ドームもリセットできるしね カジュアルの勝利数稼ぎぬるいな・・・
激戦区降りなかったら毎回残り5チームとかになってるぞ・・・
激戦区降りしなかったら、味方抜けるけど抜ける味方いても絶対勝てないしな >>101
ブラハ君の本領はうっせー声だしまくってヘイト買う事だから
探知使ったらうぜームーブしまくるのを意識するといいって聞いた >>94
凸るべきは俺も正直よくわからん
漁夫タイミング、人数差有利、とかは分かるけどさ
後は戦ってみてもいいんじゃないかってやつ
こないだカウントダウン降りして紫紫金アーマーが拾えたところで
デュオだった味方の1人が安置とは反対のスカイフックにピン刺して勝負かけにいこうって促された時は
このデュオ良いなって思った
結果として勝てたけど、たぶんきついと感じたら撤退する判断もできるデュオだったと思う
デュオに多いイキりだったり厭戦芋ムーヴでもなくて楽しい試合だったよ なんとかプラ2ほんとしんどいダイヤいけるかなあ・・・ お世辞にも自分が上手いとは言えないのはわかってるし、加えて味方が自分と同じかそれ以下の実力のソロ3人vs相手は常にプラ上位かダイヤのフルパだからブラハ程度のアドバンテージじゃ覆せねえわ
ブラハがTierSなのってあくまで対等のチーム条件の時じゃねえの??? 全ての状況で覆せるかじゃなくて
100試合やって何試合良い結果が増えるかで考えるとええで
少ないシーン少ない試合で人形バトルしても
頭の中のちいさいひろゆきみたいなのがブツブツ言って
なんでなんでなんでみたいな「?」めっちゃ生やすアホみたいな文章になっちゃうぞ ランパートのくせにピン刺さないとバリケード張らないし、ピンも刺さずにフラフラ移動するし、暇つぶしで殴り合い始めるニパで散々だったけど守り固めまくったら何とか勝てたわ。
雑魚ニパは移動も戦闘もさせちゃ駄目だってことがよく分かった。 ピンオール否定フラグメント直行のプラ4くんを2人抱えなきゃいけないって何かの罰ゲームですか いまのランクでダイヤまでいけると
前のマスターぐらいでいいのかね? ちょっとずつやってプラ3から+300程度
たまに鬼のように強いのに出くわすな >>112
× 罰ゲーム
○ フルパにしないという縛りプレイ
「マゾ行為を選択後」であるという自覚を持てば
そんな変な勘違いしないですむ いい加減ソロに何か知らの救いの手をいれろ
カジュアルでしかチーム組めなくしろ
友達と楽しく〜とか言い訳すんならそれで十分じゃん
ガチ実力勝負したくてランクやってんだろ
それかソロ専用のランク作れアリーナランク潰していいから >>117
RP計算に少しボーナスあればうれしいっちゃうれしいかなぁ 野良ソロ同士のマッチとフルパのマッチ分けてくれてるんだからデュオ弾くだけで正常化するんだけどな まじでduoの間でさえ連携取れてないの多すぎんだろ
週末味方に恵まれまくった反動が来てる ソロはRP+10されるだけで大分楽になるけどな
ハイドするにしてもそれなら上のランクでもマイナスが大幅軽減される ランクはソロかフルパのみで鯖を完全に分ける
この程度も出来んからなぁ 運営方針として
マッチングの速度優先
じゃなくて
マッチング帯別の待機時間に差が出るの防止が優先
なんだろうね
まぁその方がなんやかんや同接は維持されやすいみたいなデータもってるのかもしれんけど >>126
キャンキャン(人間様はフルパ組んでるのよ!) 敵ピン連打はミュートでいいよ
俺もたまにしてしまう時あるけど即座に、あーまたやっちまった赤ピンのキー設定削除するか?って後悔するからなしないけど 連打したくなる気持ちも解るからな
一人倒し一人ローにしてんだからはよ詰めろ!ってなる時はあるしあと蘇生か
それ以外連打マンはガイジ
でも俺もっと糞な連打マンを見つけたんだ
こっちへ行こう連打マンな
不利でも何でもないのに戦わないし特に移動先が有利とかアイテムあるとかでもない
第2リング前だってのに安置内の適当な場所指して
こっちいきたいのおおおおおおおおおおおの糞ガキがほんとの害悪 ping低くて弾当たりやすくなるとかある?
今ある程度台湾鯖で回してみてるんだけどなんか敵の動きがそこまで甘いわけでも俺が急激に上手くなったわけでもないはずなのにやたら弾が当たる
主にフラトラハボック >>113
前のシーズンのダイヤは猛者揃いだったけど、今のプラチナは雑魚がかなり混ざってる。
だからダイヤ4に上がっても前シーズンのダイヤ3くらいじゃない? ヴァロは4人パーティー組めないんだっけ?
apexもランクマはデュオ組めないようにすりゃいいけどやるわけないわな まいうてデュオ組めるコミュ力あればフルになれそうではある 5v5のゲームは4人パーティでランク出来ないゲームまあまあ多いよ
俺のやってるMOBAも4人ランク無理だし有名なLOLでも4人ランク出来ないんでしょ 誰か呼ぶごとに-5RPでいいよ
それでもメリットだろ ソロをプラスするのではなく
フルパをマイナスするのは
単に憎いからではないのか フルパに文句言うとじゃあ2pは?ってなるしー5でいいじゃん
それにソロ+10とかにしたらますます凸ガイジ増えるし >>134
そんなもんかあ
ダイヤ2ぐらいまで行ければマスター以上なのかなあ >>143
パーセンテージで言ったらどうなんだろ
昨日か一昨日当たりの時点でダイヤ4で2.5%とかだったけど ダイヤ4は旧シーズンよりはキツイけど前スプよりは大分楽になったんだなぁ
それでもRP要求量が多いから簡単じゃないけど 上げる気ない格下デュオ多いんだからさっさと下に降りてくれればいい 前スプと比べて1ティア分も参加費安くなってるのに対して難易度が変わってなさすぎることがおかしい 次シーズンキンキャニ弄るってもどうせサルベージ跡地を埋め立ててマップ広くしましたはい終わり程度なんだろ?
マップ中央にコロニーが落ちてきて川が埋まって地形も変わりました程度の変化しねえとやんねえよ
キンキャニなんか初期のランクでダイアタッチして以降ずっと放置してるわ 簡単になったせいでプラ4がやばすぎるわ スキル使わないチャーライ持ちたがるから移動遅い
もちろん対面も弱い >>148
ストポみたいに怪物出てきてその死体からスカルタウン復活まである ゴールドとプラチナを一生往復してるわ
ゴールドは余裕なんだけどプラチナはなかなか盛れないでじわじわ減って落とされるな
ゴールドとプラチナの差が激しすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています