【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part71
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↑この行を3行以上に増やしてスレ立てをして下さい
■対象
ゴールド3 ~プラチナ帯あたりの話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>950か>>980あたりが立てること
立てられなかったら内容更新したテンプレを貼りつつ安価指定を
■新スレが立ったら
>>20までスレ即死回避のために皆で協力して書き込みお願いします
■本スレ
【PC】APEX LEGENDS Part624
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1657360378/
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part103
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1657626307/
■CS民の方はこちらへ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1104【転載禁止】
http://pug.5ch.net/.../famicom/1656855014/
■PCpadの方はこちらへ
【PC版】APEX LEGENDS PADスレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1655977081/
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【eSports】PUBG大会・配信総合スレ part.661
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1658316771/
■前スレ
【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part68
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1657347016/
【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part70
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1658376358/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ダイヤいける人ってキルレとか平均ダメージどんなもんなの? まだプラ1だけど今スプはK/D0.9ちょい、平均450くらいだと思う
縦ハンすら持ってない アンチチートをヴァロと一緒のツールにしても、チート自体はヴァロにも多いんよ
チート検出したらその場でBANしてくれるRIOT運営が立派なわけでEAがそれをしてくれるとは思えん >>429
おんなじぐらいだわ
このもうちょいがきちいが楽しいのは楽しいんだよなあ >>430
道具だけ立派になっても使う人間がアホだったら無意味だからな >>427
0.9 350で行けるよ
直近は結構ストレートに盛れたから1.2、400位ありそうだけど ロングボウとセンチネルは練習がいるからいいけどチャージライフル簡単すぎるよな
難しくするか消してほしいな ゴールドプラ4のゴミ中華デュオ害悪すぎだろ
東京くんなよ カジュアルなんで即降り推奨みたいな航路ばっかりなのかね ヴァンガードだろ?
不評すぎてみんなオフにしてるアンチチームプログラム PADはアシスト0.05でいいだろ
トレーサビリティは無くさないとあかん
微々たるスローダウンだけでいい 今のゴールド帯味方がどんなのでもマイナスにはならなくない? ゴールドまでならご味方見捨てて単独ハイドで余裕だろ
こいつらゴミだと思ったら味方から逃げるいうか離れた方がいいまである ハイペリオンはメモリを暗号化してチート製作の難易度を上げるものみたいだな
EACやヴァンガードとはまったくの別物
効果が現れるのはシーズン変わってからかもしれない ゴルプラデュオは敵でも味方でもゴミだから存在自体が糞 今スプリット4度目のプラチナ昇格したわ
あと10回ぐらいプラチナ昇格しそう チーター対策はもう何も期待すべきじゃないと思うよ
きっちり法的に罪に問う落としまえつける姿勢を見せろっての apex+パッド+酒+音楽=最強の暇潰しだわ
今から酒買いに行ってくる カジュアル勢に成り下がったけど、カジュアルでたまに会う2000~2500ハンマーで1万キルとかしてる人凄いと思う 味方「ハイドまでしてランク上げして楽しいか雑魚」
「ハイドとかして暇人乙www」
「なんで援護来ないんだよ(怒)」
ダイヤまでいく途中に出会った野良ハイド暴言編
オクタンが1番暴言多い、次にレイス オクタンパスレイスは自己中多いね
なまじ逃げれるから引く時は勝手に引いて味方殺して「死んでんじゃねーよザコ」
逃げきれなかったら「なんでカバーしねーんだよザコ」 暴言対応してくれるようになったらしいし言われたら黙って通報だな 安置外で中に入るルートも取れてねえのにチマチマ砂打ちまくって無駄にヘイト集めるクソゴミ二人にヴァルキリーとレイス取られて絶望だわ
プラチナ帯のマッチング運ゲーマジで勘弁してくれ こっちが無傷で一人落としてんのにイノシシ突撃して即死からの即箱で相手にウーバー物資するバカはルーキーからやり直せ ヴァンテージ弱くね?
ワープ移動あんだけ遅かったら絶対落とされる 味方が引いてくるのをただ見てるだけのやつ多すぎる
誰かが撃たれてたら撃ってるやつに対して撃ち返せよ、ただ撃てばいいだけでなんなら当てる必要すらない
これ自分は絶対やるけど味方にやってもらえたことほんの数回しかない 多いのは、味方が箱かダウンして全部漁ってから味方を起こす奴物資ないか漁ってる間に詰められて終わり
ジブだからドームで耐えれるやろとか言ってたプラチナ4のレイスさんはダイヤ行ったか気になる ようやくダイヤ行ったわ
ヴァルキリーが便利すぎる、1番上手い人がヴァル使うと簡単にポイント盛れる パッド使って無双してる俺だけど、パッド配信者には「パッドですか?マウスとキーボードでガチでやれないんですか?」とか書き込みしてるわwww
配信者でパッド使ってる奴はクソダサいと思うわ
特にキルクリあげてる奴wwwww なんで味方がダウンしたら速攻で攻められるのに、こっちがダウンさせたらいつまで経っても来ない味方が一匹はいるんだよ。
邪魔だからブロンズにでもいろよ。 状況によるな
他から射線が通ってていけないとか、別部隊が近くにいるからやり続けたら来るからいけないとかもあるかもしれないし パッド嫌悪民ここまで行ったらもう怖いlvだわ・・・
apexやるよりも病院行った方がいいぞ・・・ 結局のところ味方のカバーはした方がいいけど味方からのカバーは期待しない方がいいんだよな >>462
味方のカバーは期待するものじゃなくて観測するものだからね
未来予想を固定しないのは大事 毎日5時間やってても一週間以上チャンピオン取れてないわ
ダメージとkdは上のプラ1の人たちより一周り低いくらいで、実力がないのは分かってるけど配信見る限り自分より下手な人でも取れてるから訳分からんわ 運営が認めてるとかいうけどチーターとか除くとプレデター上位勢ほとんどがpadの時点で有利不利がアシストで
覆ってんだよなぁアシスト倍率下げるべきだよマジで >>464
シーズン13の試合数と上位5位入賞数も見てみて
そこが何十%くらいいってるかで、傾向がしぼれてくるかも シーズン13の ×
シーズン13ランクの ○
だね、まちがいた ちゃんぽん取れるかどうかは安置運もあるし敵部隊の陣取ってる位置にもよるからなんとも言えない
フィジカルが強ければ取れるとも限らないし弱くても取れないわけではない
数的不利でも残り二部隊が勝手に戦い出してごっつぁんできる時もあるし
総合的にみて運要素がでかいんじゃないの 俺が味方復活させるorビーコン取るから当たらなくてもいいから弾ばら撒いとけと思うとき多々ある
体力あんのに何してんの?って時
マジで何してんの? あと10rpでダイヤ…ハズレ引いたら殺意が湧くから残りの一試合が怖い。 >>469
戦争映画みたくかっこよく
「かヴぁりんぐふぁいあー!!!」って叫べw
分隊支援火器ってロマンあるよね >>464
味方に防衛キャラがいるなら最終収縮地点ポジション確保して待機、グレは防衛キャラで凌ぐ
残り2部隊になったらピン刺して突撃
ヴァルって便利だけどチャンピオンを取るためのキャラじゃないなって思う、2位、3位を狙うキャラだわ この時間にプラ4×2と組まされるのほんま過疎って感じ なんだかんだ文句言いつつプラチナ回してるの凄いな
お前ら何があってもペクス辞めなさそうで好き >>465
嘘つくなよw
上位勢はマウスだろwww >>474
ヴァロオーバーウォッチApexの三つどれかでクソな負け方するたび別のゲームに逃げてるだけだぞ俺は >>466
>>472
ストポ500戦 エッジ350戦くらいやってtop5 223 チャンピオン42 top5はストポのときが大半で最近はプラスになることすらほぼない感じ
ストポの序盤ほどポジション確保しにいってない自覚はある、ヴァルは使ってないな >>478
合計でも少し少ないけどエッジがより低いとなるとえぐい5位入賞率だね
移動とか苦手なんかな >>471
いいねそれ
カバーして!!ピンあってもいいな >>479
ワールズエッジ今スプリットが初めてだったからマップとか理解してないのもあって先導できなくて味方に合わせた結果安置際で挟まれてよく死んでる
ストポも初めてだったけど安置読みやすくて楽だったように感じる パスでロングボウ301とかいう詰める気全くないクソは何がしたいんだよ >>481
エッジはすぐよことかでジャンプタワー移動出来るランドマークを意識すると移動捗るかも
ストポって高低差の移動早くて急げるルート(下り・射出器)が地形でざっくりとわかりやすいけど
エッジの場合、ランドマークごとに機動性が変わるみたいな印象もっとくといいんじゃないかな
こっちに引けば間欠泉あるし・こっちまわればジャンプタワーあるしってのが中盤のキモかもしれない 中華デュオは降下で最後までバラけずに全員で同じ建物漁り始めるしどうしちゃったの東京鯖 >>483
砂持つのは全然アリだけど相方重要よね
なんとなく使いやすくて301持っちゃう人多いけど近距離弱いからな 仲間A : ヘビー・SR
仲間B : ライト・SG
仲間C : ライト・エネ
仲間D : エネ・ヘビー
エネルギーアモがいる!!×2
こうなった時点で捨てマッチなのまじで糞 >>486
ヴァルとかならまだ理解できるけどパスでそれはちょっと無理だわ アリーナ5回してみたけど、フルパと初心者しかいなくてフルパにはモザンで虐めれて終わった
クソゲーすぎる。味方はずっと初心者だったし。このモード崩壊してる 砂の相方はARならフラトラハボック
LMGならスピファディヴォ
SMGならCAR
SGはいらん >>491
スピファはアカン、腰撃ちがウンコすぎる 息を吸うレベルでチート使ってる中国人と同じ鯖だから
チーター対策あきらめられてるんだよなぁ アリーナずっとリング外に走っていく捨てゲーにも出会ったし、このモードは一体どうしたらいいんだ・・・ そんなにチャンピオン取れないのはランクのレベル高すぎるんじゃないの
俺は野良で130試合で26チャンピオンだけどゴールド2までしかやってないしな
平均900ダメのkd2.5だけど
火力出せればチャンピオン取りやすい
火力出せないなら味方に頼ることになる 中華はVPN張ってまで外鯖へチート使いにくるしなあ
ことゲームに関しては本当腐った国民性だわ PADに変えたばかりのプロが土煙まみれで何も見えない中にカービン撃ってたら、ゴリゴリに追尾してワンマガで倒しちゃって驚いててワロタ
エイムアシストってレティクル内に敵がいれば見えてるかどうかは関係無いのか 味方を見捨ててない?
火力出せないなら味方との連携がめちゃくちゃ大事
味方が撃ち合ってたら5秒以内にカバーするくらいの気持ちでやればチャンピオン取れる >>497
PAD使えばわかるけど一度レティクル内に捉えればスティック動かさなくても勝手に追尾するぞ
機能しなくなるのはバンガのモクがある時か超至近距離、もしくは画面内に他の敵もいてアシストが加わった時 俺の倒した敵にフィニッシャーかましてアーマー交換邪魔した挙句、フィニッシャーキメきれずに敵に殺される味方
コイツもう敵のスパイだろ 新レジェンドの加藤諒みたいな顔はどうにかならんかったのか!? アリーナってランク全然回してなかったけどダイヤ辺りからは皆結構ガチでやってんだな
開幕で3人投げ物買ってたりウルトだけ買ったりとかマップによってはパスで最速入りとか普通に関心するわ 中国人か台湾人かは知らんが難しい漢字の垢名の奴のクリプトピック率異常に高くね
流行ってんの >>501
既存のブサイクどもを眺め回して目を慣らしたらそこそこ見れる顔だろ 少し前に眉毛の処理をしてない女が
女らしさを捨てて自分らしくみたいなネタでバズったけど
あれを模倣したんじゃない 比較的収まったかんじだよね
S11でダイヤ3くらいだった人は
S12でマスターいって
S13でダイヤに戻るって印象 11,12マスターで今回もこのままいければマスター予定だけどランクポイント改変で戦闘減ってKDは凄い下がった ソニーのINZONEってヘッドセット買ったけどFPS向きじゃないわ
リアル志向なのか家中や接近戦の音が響いて方向がよくわからん
ノイキャンと小さい音が聞こえやすくするみたいな機能で足音そのものが抜群に聞こえるけど >>455
こういうカバーやってくれる人が味方にいるチームだと、上位に行ける確率高いわ
カバー意識高いと、味方の被弾が減るから必然なんだけどね 中~近距離でのファイト
敵のアーマー割ります→味方のアーマーが割られました
敵1人ノックさせました→誰も詰めませんor詰めに行ったら味方が一瞬で死にました
こんなん多すぎてもう無理
やっぱ野良でファイトなんてやっちゃ駄目だわ >>508
プレデターマッチに吸われないようにする >>514
遅滞戦術って大事だよね、野良で2人になった時に追手に対してキレイに連携できたりして気持ちいい
援護射撃しつつ交互に遮蔽1つずつ下がりながら削る
ついつい同じ遮蔽に入るとグレで詰むから >>515 >>517
そもそもそいう奴はチームで生き残るより自分のポイントが大切だから仲間なんてしらない
アジア人は特に自分の事しか考えてないからやらない 味方「援護したいけど射線通んないなぁ・・・」※安全圏から移動してまでカバーする勇気はない
自分の事がどうだとかってより、純粋に勇気が出ないのと、優先順位がわからんのだろ
今仲間がダウン喰らえば確実に崩壊するからガチでカバーするっていう思考がない
自分がダウンしたら味方に迷惑かけちゃうっ・・・!の一心 ハイドして2位になったときに1位の奴らと遊びたいのにすぐにキルしようとするよな
余裕がないんだわおまえらは
たかがゲームで >>519
味方がやられると自分がダウンする確率上がるのにって思っちゃうわ 2ダウン取ろうとチームで最初にダウン取られればそいつが戦犯っていう風潮がいけない そして対面コンプレックスの中で「3タテ出来なかったアイツが悪い」に変換されてる 敵が戦ってて漁夫のチャンス
先陣切ってた味方がグレで1ダウン取り
俺も別方向からグレ投げまくって1ダウン取るけど炎上で最短で入れなくなり少し遠回りでそいつの所に向かう
先陣が残った敵とタイマンするもダウン
ダウン直後くらいに敵ピン鳴らしながら到着するも糞AIMかましてダウン
動画見直すと俺がグレ投げてる辺りでは俺の真後ろに居たけど、味方が死んだ瞬間俺より後ろに20mほど下がってた
そして俺が敵ピン鳴らしながら敵の所に向かってる頃には50mぐらい引いててダウンした味方にwhat?って言われる始末
敵は起こされ3人フル回復
俺はバナーも回収してもらえず見捨てられる模様
その後ハイドするかと思えば当たりもしない等倍301で中距離からチクチク喧嘩を売って身バレして全滅する始末こういうのも居ます だから撃ち合ってるか撃たれてたら5秒以内にカバーしろ精神
味方が撃ち合ってるか撃たれてるって状況はフォーカス浴びてて逆に言えばその敵に対してはフリーで安全に撃てるって状況なんだから
近距離戦ならあえて味方の前に飛び出して強制スイッチカバーする 味方が撃たれてたらカバーするのが当たり前
だけどカバーできない場所にいるとかそういうのはその前立ち回りが間違ってる
カバーが来ないのは味方がクソだからか、自分が突出しすぎたか、射線通る場所で戦ってるかどうか、だから全部味方のせいにするのも間違ってる
責任の所在をきめるのは野良じゃきついよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています