Terraria | World 198
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ようつべ動画のコメ欄見てても思うけど、やっぱりこういうプレイヤー層が幅広そうなゲームは変なのも寄ってくるな… じゃあこれからはピッケルって呼ぶわ
こいつが白目剥いて発狂するのが笑えるから 自分たちも揚げ足撮って馬鹿にしてる定期
黙ってつるはしで土を掘る作業に戻るんだ 更新されたから2年前に遊ばなかったFTWを始めたがめっちゃ死んだわ
でも装備揃うと急に楽になるね。1日目が辛い アプデまだかよと思いつつも年末だと思ってたからアプデに気付いてなかったぜ
予告では色々便利になるくらいに言ってたのにまた300アイテムも追加しててワロタ
取り敢えず便利系MODから解放されたのが嬉しいわ 一括破壊系のmodってbasic automated miningだけ?
もっと使いやすいの無いのかな 1.4ならore excavator ってやつ使ってるよ
それより使いやすいかは分からんけど 他人に何も誇れるものがないゴミっていうのは人様のささいな言い間違い(ですらないけど)にすらいちいち食ってかかって自己顕示したがるもんだ
あまりに能無しすぎて、人様に迷惑をかける形でしか自己アピールできないからな
ID:GjF3PVQhを見てるとよく分かる
こいつよりウジ虫ゾンビの方が数倍人様の役に立つな コンシューマ機スレの方はせっかちばくだんだのマーンロードだのネタにしてわいわいやってたのに、こっちはピッケルじゃなくてピックアックスだうぎぃぃい!うぎいいいぃぃい!!みたいなキチガイ湧いてるの切ない 「ピッケルじゃなくてピックアックス、つるはしだよ」
が
「うぎぃぃい!うぎいいいぃぃい!!」
に見えるのなら
それはもう明らかに脳のビョウキだよ >>865
自分が病気なのマジで気付いてないの?
すぐ発狂するよね君 話題ついでに調べてみたんだけど、ドイツではつるはしのことをピッケル(Pickel)と呼ぶこともあるんだって
ただしこれはマイナーな呼び方で、Spitzhackeと言うのが普通らしい
ちなみにピッケルの語源はドイツ語でアイスピッケル (Eispickel)
言語のつながりを調べると面白いな >>865
こういう匿名掲示板で孤立したらどう足掻こうが負けだから諦めろ
周りから見りゃどうでもいい事に拘って駄々こねるガキにしか見えんのだから 予告にあったドリルコンデンサーが壁破壊する機能は無くなったんか?
あれが1番楽しみだったのに 今更1.4.4のリリースノートを雑にGoogle先生に翻訳してもらって読んでたら
・マジックミラー号のレシピを追加
って項目あって草 原文 Added a recipe for Magic Mirror じゃねぇか
マジックミラー「号」はどっから出てきたんですかGoogle先生 >>873
俺とメカニックちゃんが乗るから早くレシピおしえて スターフューリーで地図埋めするの気持ち良すぎてやめられねえ
ジャングルでは自重してるけど >>878
まじかよサンキュー
これでワールドくり抜きが楽になるわ そーいや昔バンドラクスっていう3つのツールの機能が全て備わった奴あったよな
なんかシャドウチェストとかから超低確率でゲットできるとかいう噂を聞いた気がする
いつの間にかアイテム自体が消えてたけど 1.1だとチェストどころか作れたやつだな
そこからハンマー機能削除されたのがDrax 普通に3種の機能あるの便利だからルナイベツール版で実装してくれないかな~ 今はハンマー側にブロックの形変える能力があるから3種類同時搭載したらピッケルのブロック破壊と競合しちゃうんだよな そういやピッケルとハンマーの混合って無いのか
今まで気付かんかった ホースシュー、昔は空島にあったから探しやすかったけど
今は地下の宝箱だから全然出てこないし見つけづらいな 1.4.4でまた空島に戻ったぞ
ついでに星磁石も旅商人から空島に来たぞ
羽は2枠目にずれた上2.5%になった 星磁石空島で見つかるってマジ?
100人呼んでもこれだけ出てこなかったから助かるわ
ほんと色々便利になったな 初期のハードモードもないスマホ版だと地下と地獄の境界あたりに生成されるシャドウチェストに超低確率でハンドラクスあったな
絶対嘘だと思ってたから出てきた時はびっくりした >>891
えっ!ホント!?
今までずっと地下宝箱あさってたわw
教えてくれてありがとう 1.3系tmodで使えてた両手使えるmodが1.4対応版だと使えなくなっちゃったのか
calamityでrogue武器をsub側に持たせて右クリックするとステルスゲェジ消費無しで使えてヒャッハー出来てたのに残念だ なんかやたら弓が虐められてるな
召喚縛りプレイもオブシディアン弱体化でクソ辛いな
静的免疫フレームを使用するってどういう事? てかしれっとゴーレム撃破まで寺院内のワイヤー撤去できなくなってるじゃん
これはクソ改変として後々撤回されそう ホーリー矢がさらに弱体化して雨雲も貫通数に制限ついてイコルダーツのヒット処理も正常化したから
いよいよデストロイヤーにはカースドダーツでノースポール作戦するか火炎放射器使うのが最適解みたいになってきたな ワイバーンとかいうクソクソゴミ野郎が一生湧き続けるのを抑制するアイテム欲しかった
マジで要らん時にしか湧かないからいっそハーピーがソウルよこせ 皆左シフト何に設定してる?
しっくりこなさ過ぎてアイテム整理中にマウントに乗るみたいな事態になってるんやが
あとマウスのサイドの2つのキーも何がいいかわからん >>899
空中廊下作って壁紙張り詰めればスポーンはしなくなるね
労力えぐいけど一度工事しちゃえば色々使えて便利よ >>900
サイドボタンはどのゲームでも統一でtabとM(マップ)にしてるわ ハチマグロ周回してるんだけど何度やってもスポンジしか貰えない…
ハードモードだと保証されるってwikiに書いてたんだけどなあ 持ってる武器振ってなくてもグラフィックとして表示してくれるMOD(weapon outみたいなやつ)使いたいんだけど色々あってどれが正解かわかんない 何使ってる? 全部入りシードのマスターくっそむずくてやばいな
やっとイーターさん倒せたわ
装備モルテンでもきつきつやぞ… 地下世界seed深度0到達したらまじかよってなるなこれ 全部入りシードマスター攻略中だけど
やっと目玉倒せたところ、大変だけど楽しいは楽しい
そして何を狂ったかゆっくり動画を作り初めて無限にゲームする時間なくなってる >>908
おお動画楽しみ無理せず作ってください
自分は目玉キンスライーターときて次はむしろディアクロプスかなとか考え中 1.4.4からScourge of the Corruptorが1%の確率で15匹に分裂するようになってるんだけどイースターエッグなんだろうか >>909
テラリアも他のゲームもやりたいし、他の趣味もあるから出してもパート1までかも…
慣れれば作るのも早くなるんだろうけど…
ポケットなモンスター出たらもう動画はやらなくなるだろうなぁ カラミティやりまくってるしバニラのマスターとか全部乗せシードでも余裕でしょwwwって思ってたけどスケプラに苦戦させられて自信失った 釣り報酬、持ってても同じアクセ出まくるんだけど
ジャニで時間飛ばしてるせいかな? mechdusaバカみたいな見た目してるくせに結構キツい
calamityに慣れすぎて使える武器orange zapinatorとuzi位しか思いつかない >>913
Bag系とFinder系で別カウントだから、片方3つ持ってるとそっちが制限されなくなるよ
あと合成品を持ってても制限が無くなる
Finder系ならPDAもCell PhoneもShellphoneも持ってちゃダメ なんか今、俺のTerrariaのウインドウ枠メッセージ「土パネェwwww」って出てんだけど…なんだこれケンカ売ってんのか ツイでググったら2010年から有るらしい。知らんかった ディスコ杖の確率が大幅に上がってるからそれ使えってことなのかねえ >>915
そういえばそれって1.4.4で追加された装備セットではどうなるんだろう
別セットに装備してても所持している判定になるのか? 釣りアクセってshimmer使えば仮に3連ダブりでも合成品作れるから気にしなくてよくない? tmodとカラミティがバニラに追いついたらやろうと思ってるのにいつまで経っても遊べないわ
日本語化パッチが更新されたらやろうかね アプデ恒例の1からやり直してるけど家建てるのが本当めんどくさいな
次は一括設置ツール作ってくれ シマー変換これだいぶ便利だな。既存アイテムの相互変換が予想以上に充実してるわ
特に、大量増殖できる木材を土にできるのが非常にありがたい。埋め立て整地が超はかどる
バケツ:蜂蜜 → 水 → 溶岩 → 蜂蜜
壁紙 → 敵スポーン壁紙:砂岩、堅砂岩、蜘蛛、各ダンジョン、寺院
石材、木材 → 土
砂岩、堅砂岩 → 砂 (汚染は同系汚染)
蜂蜜ブロック、焦げ蜂蜜 → ハチの巣ブロック
グラナイト←→ 大理石
鉱石 → 同等の別バージョン
ジャングル種←→ キノコ種
錬金術のテーブル←→ 魔術のテーブル
バイオームキー←→ バイオームチェスト(空)
ハードクレート → ノーマルクレート
ハーブバッグ←→ ミミズ缶
Balloon Pufferfish←→ 赤風船
ファラオのマスク → 砂ボトル
ファラオのローブ → 魔法の絨毯
マグマストーン → ラバチャーム
ゾンビアーム → ブーブークッション
マイニングシャツ←→ マイニングパンツ
通常防具←→ 古代防具:シャドウ、コバルト(ジャングル)、ハロウド、鉄、金、ネクロ
釣り情報3種:六分儀 → ウェザーラジオ → ポケットガイド → 六分儀
釣りアクセ3種:釣り糸 → イヤリング → タックルボックス → 釣り糸
デバフ防止アクセ←→ 合成の相方
エンブレム:召喚 → 近接 → 遠隔 → 魔法 → 召喚
海賊アクセ:コイン → リング → カード → コイン
東の海洋のすぐ脇にシマー池に直結の洞穴が有ったからアクセス楽ちんでよかった
あとはシマーバイオームのスポーンレートとシマー松明のトーチラックはどうなってるのかが知りたい >>922
バニラの日本語化パッチの話なら今までの人のは更新停止して別の人が引き継いでる(1.4.4対応済み)
違う人だからワークショップから入れ直し必要
>>924
埋め立てなら土爆弾でよくない? 土爆弾作るために土そこそこ使うんだった
忘れてくれ >>924
これはめっちゃいい情報ありがとう!
ようやくラバチャーム探しから解放されるわ こう改めて見るとなんか、いささか便利過ぎる感は有るけど、これって
「お前らがあれ使わせろそれクラフトさせろってクレクレがうっせーからいっそチートアイテムで一まとめに実装してやったわどうだわはは」
って開き直ってるように見えるなw >>924
これのおかげで1.2時代に作った最初のワールドにNPC全員呼べた
嬉しい >>924
鉱石は同ランクの別バージョンではなく、順番にランクダウンしていく
ルミナイト→クロロファイト→チタニウム→アダマンタイト→オリハルコン→ミスリル→パラジウム→コバルト
→プラチナ→金→タングステン→銀→鉛→鉄→錫→銅→石 同ランクの鉱石やインゴットを循環できるのはクロロ変換機の方だな >>928
流石に10年以上前のゲームというのもあるし、ベロッベロにしゃぶり尽くした人向けという側面が強そうよなw
ジャーニーモードもそうだと思うけど やっぱ襲撃系イベントがワールド真ん中にしかこねえわ
その代わりNPC0人でも攻めてくるけどクソ改悪すぎるわ 1.4でcalamity入れたいんだけど、1.3に比べて異常に重い...
設定は最大限下げたんだけど他に対処法あるかな いやむしろ1.4は1.3よりだいぶコーディングをシェイプアップして軽くなってるんだけどな
それtML自体の問題じゃないでしょ >>933
まじ?
俺海賊の襲撃で地図ループ狙うために海で使ってるけど釣り人が住んでる土に襲撃来てるよ
なんでだろ >>936
1.4.4で作ったnot the beesシードで遊んでたけど
マップに映る緑のリスポーンマークの周辺にしか来なかった
英wiki見てもそんな変更書いてないから意味わからん 10周年記念シードだとワールド隅っこの海洋バイオーム(勿論片方)でしか襲撃イベント発生しないようになっとるよ
つまり初期スポーン地点近辺じゃないと起こらない。>>937も蜂シードだし、特殊シード特有の仕様? >>935
1.3でcalamityはぬるぬる動くんだけどな... >Note that certain invasions (Goblin Army, Frost Legion, Pirate Invasion, and Martian Madness) have location requirements.
>The player must be no deeper than 67.5 tiles below the surface, and the player must be within 187.5 tiles horizontally of the location of the invasion.
>If the invasion has reached the center of the world, then the horizontal check can also be satisfied by the player being within 187.5 tiles horizontally of any town NPC, although at a reduced spawn rate.
>The town NPC's vertical position is not checked and so they can be housed far above or below your arena.
>Although it says this event will swarm the world spawn, in reality, it swarms the area nearest to the player as long as NPCs are nearby.
>Example: If a player is in the Ocean while an invasion event is happening, the invasion will swarm spawn.
>While if the player has an NPC with a beach-side house at the Ocean, the invasion will swarm that area instead.
>When a Pirate Invasion occurs, it will be announced by a status message; either "Pirates are approaching from the west!" or "Pirates are approaching from the east!"
>The message will repeat several times until the pirates reach the initial spawn of the world or any area of the world above the surface which has a nearby NPC.
>When the pirates' initial wave reaches the spawn, their arrival is announced with "The pirates have arrived!"
>If the player happens to be on the Ocean floor when a Frost Legion is approaching, the initial wave of Snowmen will spawn underwater. Additional waves will only spawn when the player returns to the world spawn point.
ワールドの端から始まって初期スポーン地点もしくはNPCが居るエリアに移る的な事が書かれておる 中央拠点にいて襲撃のときに右下のゲージが消えたり戻ったりするのはなんで? まだやってんのかおまえら
ソシャゲガチ勢は仲良くなった女の子とsexしたりしてるのにおまえらときたら すごい今更気付いたけど、
フルHDモニターでTerrariaのウインドウ目いっぱい横に伸ばすと丁度画面端が60ブロックに達するのね
湧き待ちする時にお誂え向きやんけこれ。なんで今までその発想に至れなかった >>948
なんなら画面一番下が湧き高さになるぞ
FHDの俺の場合は たまにりんご飴みたいなもん落とすけどハートなんだなこれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。