【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part70
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑この行を3行以上に増やしてスレ立てをして下さい
■対象
ゴールド3 〜プラチナ帯あたりの話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>950か>>980あたりが立てること
立てられなかったら内容更新したテンプレを貼りつつ安価指定を
■新スレが立ったら
>>20までスレ即死回避のために皆で協力して書き込みお願いします
■本スレ
【PC】APEX LEGENDS Part624
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1657360378/
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part103
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1657626307/
■CS民の方はこちらへ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1104【転載禁止】
http://pug.5ch.net/.../famicom/1656855014/
■PCpadの方はこちらへ
【PC版】APEX LEGENDS PADスレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1655977081/
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【eSports】PUBG大会・配信総合スレ part.661
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1658316771/
■前スレ
【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part68
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1657347016/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>483
てか交代制にしろよ
てか常時スタッフが張り付いて手動でBANしてんのかよ
てか技術がないならRIOTあたりからチート検知システム売ってもらえよ
ほんまapexってアホが運営してんちゃうかと思えてきた
なんだよ1時から7時までは寝るのでチーターBANできませんてwww crとかnrgのお揃いチームバナーデュオと組まされると絶望しかない
撃ちあい始まる前にわかるから凄い プラチナ帯ですらすでにしんどいし楽しくないのに、わざわざダイヤ帯やるってよほど強い目的意識がないと無理よな 誰よりも先にデスボ漁りたい気持ちはわかるが必要ないものまで連打で拾っちゃったからって移動中に無言で捨てていくのはやめてくれ 久々に初動でタボチャとハボックと紫拡マガ拾ったから使ったけど近距離やっぱやばいなこいつ
溶け方頭おかしいわ 最高到達報酬に変わったシーズンでダイヤ帯で遊んでプラチナと往復する必要性がないよね
この開発運営の事だからバグで最高到達報酬がもらえない可能性もあるしな
現にスプ1でダイヤ踏んだけどプラチナで終了した奴は戦績がプラチナになってるし、プレデター報酬が正確に貰えてないバグもあるから次のシーズンでちゃんと報酬がもらえる確証がないからダイヤいったらそこでランク触らなくなる 敵倒したあと照準の鼓動で漁夫の確認
壁裏にとりあえず索敵アビ
敵を確認次第ウルト
シアは使いこなせば索敵マスターになれる 照準の鼓動で敵確認して敵いたらもう手遅れだと思うんですが プラチナはちょうどよい湯加減だったけどダイヤになってからはまだやってないわ
プロが沢山いるんだろ? 今ダイヤ帯って存在するの?
プレマス配信とか見てると吸い上げられてるイメージしかないわ >>489
HisWattsonはサブスクだけで月75万くらいいってるからちゃんと働く必要なさそう 降格保護消したせいで4でやめる奴がふえてランク回らないんだと思うわ 散々待たされた挙げ句プレマスフルパに轢かれるんだもんな
誰もやらんか 結局一般人のゴールはプラチナ〜ダイヤ4に落ち着いたな
これランクマのシステム変えた意味ある? 降格保護があったままなら今のダイヤ帯でも回す奴は増えたと思う
現状だとダイヤ帯でまわしたらプレマスフルパにボコられてプラチナ落ちるだけだしやる意味がない
かといってカジュアルもつまらないから別ゲーやってしまうっていうね カジュアルは降りる場所を強制的に分散とかしないとマジで最初の5分だけのゲーム
くそつまらん 降格保護をなくすだけならまだしも
必要RPの上昇に加えマッチング範囲を広げすぎなんだよな… 降格保護なくせ!って言ってたやつが多かったが、個人的には理解できなかった
落ちるストレスってすごいから、落ちるくらいならやらないってプレーヤーが増えるんだよ
あと降格保護でプレーヤーの質が上がるみたいな考え方も賛同できなかった
元に結果そうなってないしな このシステムのまま必要RPが今までのままなら少しは増えたかもね
数回の盛りでいけちゃった!ってのが増えるだろうし ぶっちゃけ要求RPが多すぎるからプラチナ到達ですらそこそこゲーム数必要なのがだるい >>511
カジュアル気分でやってる奴の多さは変わってないしランクやるやつが減った印象しかないよね
最高到達報酬がもらえる(予定)でも落ちるってなったらやらなくなる奴はいるもんな
その落ちるからやらないってやつこそ真面目にランクの動きをして遊んでた奴らだろうし >>511
一番重いのはマッチングが広すぎて実力差が激しいこと
次に重いのが必要RP高くて昇格しにくいこと
ライト勢はこの辺が緩い方が気楽に楽しめる マッチングが広すぎるうえにソロとフルパであたるからなw
上位帯がフルパでやるのが当たり前なのもあるけど、上位のランクのフルパに下位ランクのソロであたるんじゃ誰もやらなくなるわなw ソロはプラ帯でもマイナス30スタートくらいでいいよな >>541
まじめにやってない奴が止めてるんだぞ
現にプラダイ以降キルムーブできなくなった人たちがそこで止めてる ちなsteamchartは30日平均同接上向いて
ピーク同説もスプリット2開幕の32.6万(6/29)から→34.7万(7/20)に伸びる復帰率になってるぞ バグまみれのストレス溜まるゲーム
ダイヤ4言ったらやめたほうがいいだろう >>520
大量に新規が入ってきてすぐ止めるをしているので
多くなってる風には見えるかもしれない
実際のまともなプレイヤーはほとんどいない データ以上の脳内保管してると統を失ってしまうぞ気をつけれよw アークスターが刺さるのって本当に何が面白いんだ……
刺さってスタン、爆風でスタン、110ダメージってもう詰みだよね >>524
前もそんな事いってなかった?違う人かな
そんな実感するほど刺されまくってんのかw アークスターは勝ち確なのに対して丸グレさんは10ダメージだけだからな・・・ やべープラ帯遠距離から一瞬で死ぬ味方しかおらん
撃たれたところもピンさえしてくれねえしこいつらどうやってゴールド抜けてきたんだよマジで
急に味方が弱くなってんだが >>525
多分同じやつだけど、正直刺されるたびにはぁ?って思ってる
まぁジブのドームシールドとかヴァルのウルト、ホライゾンのリフト、ブラハのスキャンとかでも毎回思ってるけど プラチナ減り早すぎて草
安置内から外まで追いかけて安置側カットされて死ぬとかいう馬鹿みたいなムーブしてもプラスになったw プロ言うてもこっちもVCフルパなら轢き殺されるって感じはないが詰めがとにかく早い >>528
アークあんま共感しにくいのは全然ささらんからかなぁ・・?
刺されやすいレジェンドとかあるんかなw 勝手に戦い始めてさっさとダウンして、
こっちにnoob言うて即落ちするアホと三連続で当たるとさすがに萎える。
こう言う奴を懲らしめる方法はないものかね。 >>531
そらあるよ
ジブとかでかいから刺さるぞ
対面だとガンシで落とされる可能性もあるけど >>532
言い逃げ有利だからどうしようもないぞ、きになる性格なら自衛するのみよ >>533
そういえばジブはアークぽとりされるからなんかアーク構えてるときにツルツルしてそうって謎のイメージあるわw まあアークは刺しやすさのわりに強すぎるな
プラダイ程度ならドア対面でアーク刺せないことはほぼ無いし まーたランページの腰打ちに裏切られたわ2度と使わねーよクソ ガスおじも実はアーク刺されてもガス缶で身代わりの術使えるんだよな
咄嗟にやらんと爆発するけど 出会い頭に全弾ぶち込んでくるような奴らしかいなくてマジでしんどいな
味方のデュオもアシスト押し付けに突っ込んでいくし
完全にパッドゲーになってる 味方のバナー回収する時に手抜くやつほんま頭悪い
行くなら全スキル使うつもりで行けよ
しゃがみもしねえでドタドタ走って直近で歩いたってバレてんの何でプラチナになってわかんねえかな >>534
そのあと2連続でチャンピオンになれた。
マジでどっちがnoobだっちゅうねん。
もっとも仲間に恵まれてキャリーされての2連続チャンピオンだけど。
本当仲間次第のゲームだよ。 >>541
キャリーする側になれば払拭されると思ってがんばや CS連れが多すぎるっピ!
んでそのCSがちゃんと下手なのやめてくれ! ゴールドまではマジでCSduoまみれっぽいな
プラチナ入るとパタッと見なくなる、体感10回に1回しかこない >>546
今のダイヤで上がっていけるのやばない?流石にソロじゃないよね? プラチナ2だけど結構見るぞ
ひどいのだと下位+CS 頭おかしいの多すぎて4戦で150以上溶かしちまった
基本1v2で戦い始めることから周りを全く見えてないのがわかる 降格保護なくす→わかる
降格したらマイナス350→??????
この運営ってほんとに馬鹿の集まりだよな >>551
行って来いされたらキショいしそんなもんじゃね
降格保護なんてどうせ適正いくまでは消費されんし デカいマイナス2~3連続で食らったら休憩するようにしてるわ
最近同じやつとよく当たるし適度に休めるしちょうどいい >>548
マジ?
ここ数日ほとんど見かけなくなったから反動来そうで怖い >>552
ランク制のゲームでこんなマイナス見たことないわ
lolでさえ落ちてもすぐ上がれるのに >>556
ちょろちょろされるのうっとおしいんじゃね >>560
ゴールド適正の人がプラチナに来るのがプラチナの人にとってじゃね >>561
ゴル1とプラ4にどんだけ差があるんだよw >>562
えー知らんけどボーナス100も保護3回も使い切って下がるとしたら
うーんもう少しゴールドでやってたほうが・・・いいんじゃないかな・・・って事なんじゃね
ほぼボコボコになって下がったんだよね?ならその人にとっても下の方が快適そうな字面にみえるけど
ちがうんか?
煽りとかじゃなく 降格保護撤廃でやらなくなる人が増えるのは分かるが、流石に無敵遭遇率は結構減ったぞ
表示と報酬だけ降格保護ありでマッチングは実は降格保護無しにすれば健全さと人口をある程度両立出来ると思うんだけどな >>563
確かに適正ランクより下のランクで連続ででかいマイナス食らって降格してもすぐに戻れるしな。
戻れないなら適正ランクより上に行ってしまっただけだと思うしかない。 昇格ボーナスに対して降格ペナルティが多いとは思う
適正云々はその通りだと思う 起動したとき絶対ウィンドウモードになるのはおまかん?
タスクバーのApex触ったらフルスクリーンにはなるけど 俺は起動オプションで何とかなったよ
>>564て思ったけど目標到達したら無敵になるだけか?
難しいな EAがどういう方針でこのゲーム運営したいのかわからんわ
今までずっとカジュアル向けFPSだったのに急にガチガチに難易度上げるしどうしたいんだこの企業 たまにウィンドウ設定が変わるのは前にあったなあ、最近遭遇してねえが >>568
-fullscreenよな?
効果なかったしおまかんなんだろうな… >>571
オプションファイルを読み取り専用にしてる場合毎回設定が変に戻る可能性あるから確認を >>531
刺される機会は少ないけど刺さるとジ・エンドだからね
フラグみたいに当たったら10ダメでよくねーかと思う これでもアークはだいぶ弱体化されてるんだぜ?
元に戻してほしいぐらいよ
刺さるような動きするほうが悪いさ 動き云々じゃねーだろ、運が悪くて刺さることもある
このゲームのプレイヤーって基本強化大好きでナーフ嫌いだよな ナーフでバランス調整するなって意見は反対だけどAPEXのアホナーフ調整は嫌い
光るゴミ時代のLスター返せ 動画で見たんだけど、金バッグで起こすと音違うの初めて知った なんかトリテっていつからかめちゃくちゃ当てづらくなったよな
気のせい? ソロダイヤになったらやる気なくなるわ
ソロマスターになれるとは思えないし
キャラコンもうまくなれる気がしない
だからといってカジュアルはクソゲーだし
ランク終わったらコントロールでバカゲーしてえ~ コントロールもうちょっとゲーム性詰めて常設してほしいわ
アリーナは消せ
この前久々にやったら購入画面勝手に閉じるバグあるし >>582
アリーナはPAD民に人気だから消えない >>580 距離離れると弾がデカくなる仕様(砂の仕様)が消された ガンガン突っ込むパッドデュオマジで勘弁して欲しいわ
お前らはアシストでグイグイ楽しいかもしれんけどこっちはひたすらカバーしまくりでしんどいんだわ
それでリザルトでダメージ出てないからってなんか足手纏い感出て後味悪いし apexの取ったと思ったのにとれてない現象なんなんだろ
レプリケーターやサプライボックスのバッグとかアーマーでたまにある アリーナは実力差とんでもないマッチしかなくて、暴言吐かれまくって辛すぎたから二度とやらんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています