ESCAPE FROM TARKOV Part.248
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装備にしろアイテムにしろ高級品持ってるとチーターに見抜きされて殺される
軽装が1番 高額バーター品持ち込めば死んだときに消滅するから
わざわざ遠くから殺しに来たチーターをがっかりさせることができる? Woodsスカブ村にボス出たと思ったけど普通のスカブだった
グレネードで甲高い声でめっちゃ叫ぶからボスだと思ったのにな どっかのお使いゲームみたくアララララララって叫びながら襲いかかってきてほしい Q.お金がない…→ウッズいけ
Q.回復、ご飯がない…→ウッズいけ
Q.ジャンクがない…→ウッズいけ
ウッズは神 ウッズ好きな人って撃ち合いがアレな人多いよね(偏見 徘徊ボス要素追加するならレイド開始時に「ボス出現中!(デデェェェン)」って通知画面出してほしい
リアルじゃないからやらないんだろうけど >>860
俺もそうだが実際あると思う
逆に対戦FPS感覚で初めた人が、実はこのゲーム戦うんじゃなくて接敵しないのが一番儲かるってのを学べるマップだとも思うけど ウッズはPT組んでゴミ漁りしてるチキン多いからな
ソロで行っても稼げんよ まずは重量黄色でスタミナゲージ1回分走りきって
そのあと荷物捨てて重量白にした状態でマラソンすると筋力と持久力両方上がって効率がいいのね >>864
あんまりやりすぎると体力上げが地獄になったりするから注意。
まあでも今はすぐ重量オーバーになるから通常プレイでもあんまり変わらないのかも。 15以下じゃあピストルの貫通力足りなさ過ぎてスカブのヘッドすら抜けないとか笑っちゃうわ キャビネットとかバッグジャケット類で漁り済みで
閉まってる時と空いてる時の差って何ですか
明らかに漁り済みなのに閉まってる時あって面倒すぎる
回避方法とかないですか
あと持久ってどうあげるんですか
普通の装備してたら黄色でろくに上がらない 持久力は重量が白の状態でマラソンしてスタミナゲージを消費したり
エイム中息止めをする事で上がるよ
レイド中スキルが上がる行動ごとに上限があるので、マラソンと息止めをそれぞれ1回ずつ行おう >>867
閉まってるのに漁り済みって判断してるのはなんで?
何も入ってないこともあるよ
あとはスカブだと箱の開閉までロードされないから、自分が湧く前に漁られた箱は開いてないよ >>868
重量白ダッシュだけかと思ってました
暇な時息止めときます
ていうかあげてる人はわざわざ脱いでダッシュしてるのか >>869
判断した基準は
キャビネット右下に武器パーツとか食料とか
4マスゴミぶち込まれてたりしてるからですね
というより湧く前のは閉まってるんですね
つまり回避不能で開けるか察するしかないと >>870
5分位部屋の隅でガタガタ震えてれば余裕よ
あとは鍵で脱出せい >>870
経験値稼ぎでファクトリーのPMC全員殺し回ってるわ
そろそろデス数とPMCキルの比率が1:3超えそう >>872
基本箱は左上詰めで入ってるから左上に無いのに他の位置に入ってる場合は漁り済みやね
PMCでは基本ないはずなので
スカブでは実際に開けてみるしかないね >>869
そういうことだったのか…
開いてて漁られた後っぽいときとなにもなくて漁られた後っぽいのに閉まってるときがあって疑問に思っていた…
律儀に閉めてるのか?とすら思ってた笑 >>871
ある程度筋力上げると装備込みでも白になるから序盤ダッシュで上限まで上がる
そのままバックに物詰めれば黄色になるから1レイドでどっちも上がる レベル25になったがフラッシュドライブが1個もみつからなかった
結局クラフトで終わらせたわ チーターが見向きもしないからコスパ装備でウッズ漁るの気持ちイイ~ プチフリは近くにSCAV湧いたとかPMCと接敵しつつあるときに起こりやすい説って都市伝説だっけ
個人的にはそういうジンクスあるなって気がするけど >>878
なるほど
序盤は意識して筋力上げていけば最終的に持久あがりやすくなるのか
黄色ダッシュとグレ投げ経験値別?なら意識的に筋力稼いでついでに息止めか 低スペだからだろ
ライトハウスはなんも無くてもカクつくが >>885
ぶっちゃけ信頼できる相棒と密に連携してやるのがこのゲーム一番楽しい説あるよね 高額装備に変えた途端中華無音チーターに頭抜かれた
しんど リア友でやってれやつがいいなといつも思うわ
タスクも 一人よりは進行楽だろうし 最初は誘われて始めたけどもし完全ソロで始めてたら脱出わからなくて投げてたと思うわ 初心者でめちゃくちゃハマり始めたんだけど一個聞かせてください。
詰める判断について。
factoryの廊下でピークし合いながら、見合ってて、こっちのショットガンが足にガッツリ入った!
相手は物陰に隠れて回復撒こうとしてるっぽいのでいまだ詰めろ!
走ったら走りやめるモーションの時に銃が撃てずそのまま棒立ちで相手の前に登場し撃たれ死亡。
質問としては
・こっちがダメージ先に入れることできたと思ったら詰めていいのか?
・詰める時って手前まで走って、相手の前に出るときはadsして歩いて決め打ちが正解?
長くてすみませんがよろしくお願いします!! 長い廊下はグレ無しに詰めるのは博打でしかない
どうしても詰めるなら走らずにエイムは角に合わせたまま近づく >>897
ありがとうです!となるとグレ無い場合は相手の動きを待って詰めてくるところを返すか、逃げられたら下手に追わない方がいいでしょうか? まあ基本覗きながら詰めていくのがいいと思うけど
それをカウンター頭抜かれたりするからなぁ
ちょっとダメージ与えた程度なら迂闊に詰めずに
相手が引っ込んでる間に覗く位置とか攻める場所を変える
確実に回復巻いてる音が聞こえたなら詰めてもいいかなぁ
ただ廊下もどこのかわからんから巻き切られるかもしれんし >>905
放っておいたら回復されるから詰めるフリして揺さぶりかけたりする
回復音で釣って飛び出し撃ちは常套手段だし遮蔽ないところから詰めるのは本当きついよ ショットガンで足に当てようが頭に一発食らったら終わりのクソゲーだからな いまはまだそういないだろうけど、ある程度時間が経つと緑注射ぷすっとすればすぐ戦闘続行できるようになるし
走って詰めるという行動自体が相当リスキー
グレが無いなら詰めるんじゃなくて場所を変える 相手が右壁だったら詰める
相手が左壁だったら詰めない
常識だぞ タルコフシューターつまんねえすぐにpmc寄ってくるのキモすぎ 2年以上前になるだろうけどPMCが脱出したりスカブが湧いたりしたときはラグってたな
PUBG初期みたいに近くにプレイヤーいるとフレームレート下がるってのは分からなかった
あとスキルレベルの問題なのか足音聞こえる範囲狭すぎると思うわ 存在バレて戦うならライト使え
使われたら敵の体マジで見えない >>902
納品物はあと財布でタスクはほぼ終わっとる
シューターヘヴンが今半分くらい進んでてこれが1番時間かかるかも
>>883
低スペだとドアに触れただけで読み込みによるプチフリ起きるぞ大体が何かしらのロードが走った時だな 今はどうか知らんが言語英語にしたらプチフリなくなる人もいたよ
特にドア触った時 ショアの鍵部屋しょっぱくなってる気がするの気のせいか・・・? 足さえ折れてなければ壊死しても走って脱出できるんだ
脱出できたときが最高に気持ちがいい 使いどころがない高レベルアーマーでスタッシュが圧迫されてつらい
ヘッショ一発が怖すぎて着ていけない・・・ 6アーマーケチるのはわかるけど5アーマーはそこまで気にしなくていいぞ
時間が経つにつれ皆の弾が強くなっていくから相対的に価値が低くなるしな 6アマリグ見つけたけどどうせ売れないし着ないしでバックに詰めたゴミの方が金になるから捨てて脱出した メモリ64GBまで増やしてもプチフリ起きてたけど3000MHzくらいのメモリに変えたら32GBでも安定したよ
CPUとかマザボで色々制限はあるけど出来るだけメモリの周波数上げてみると変わるかも
1年半くらい前の話だから今は違ってたらすまん ガチムチアーマー拾ったらバイザーメット被ってファクトリータスクこなしてる
どうせ早々にチーターに奪われるならってね 6アーマーリグなんてタギラリグ以外あったか?と思ったら新実装されてんのか フラッシュライト相手にするときはこっちもフラッシュライト点灯して互角にする以外に対抗策ってないのか? >>927
左リーンさせるような立ち回りすればいいんじゃない ライトの弱点は位置バレとタイミング読まれやすいことだから置きエイムから引き撃ちやポジション変えて横腹撃つ フラッシュライトはタルコフの光の護封剣だぞガンガン使っていくんだ コントラクト?で押してる間だけ点灯が出来ないまじで不便
普通ウエポンライトってそれが出来るもんを指すだろうがよ 一瞬だけ流行ったけど安い銃にライトオンのまま床に置いて目潰しとかあったなw 今回のアプデから光の広がり方変わってるよね
あとアホみたいに貫通する インチェの2階とかスカブのライトがありえんとこからはみ出してるわ カスタムの寮だとスカブがぐるぐるしながらライト振り回してんのが外から見える >>935
これほんと不便よな
実物と同様ライトやそれに付けるスイッチによって間欠点灯出来たりストロボ機能使えたりしたらかなり嬉しい >>942
現実のSWATとかも目眩ましにフラッシュライト使ってるけど? >>942
実際のローライト下の戦闘でもライトでの目潰しは非常に有効なんだが何言ってんの? そういや昨日ウッズの北東村で塀が透けたんだがそんなバグあったんだな
村の南の狙撃ポジからグラボ家をみてたんだが塀の内側のスカブが見えてしまった
スコープ覗くと普通に塀がみえるんだが覗かないとスカブが普通に立ってるのが見えた
霧がでてたのが一因かも >>942
あの手のフラッシュライトってそこらの懐中電灯なんかじゃ比べ物にならん光量あるからな
タルコフでは再現されてないけど、実物は点灯可能時間割と短いし、それだけ強力 実物ライトとかまじめに凄いもんな
サバゲーで夜戦やる前とかライトなんて的だろって思ってたけど
いざ使われるとほんと何も見えんわ ストロボフラッシュとかも実装してほしいよな
まあされたらされたで強すぎてゲームにならんと思うが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。