【R6S】Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round266
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
https://www.ubisoft.com/en-gb/game/rainbow-six/siege
ニュース&アップデート
https://www.ubisoft.com/ja-jp/game/rainbow-six/siege/news-updates
ゲーム内マップ
https://www.ubisoft.com/ja-jp/game/rainbow-six/siege/game-info/maps
http://www.r6maps.com/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立たなかった場合は>>960,970,980,990が宣言して立ててください
立てる際は本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追加してください
※前スレ
【R6S】Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round265
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653450102/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ...UBI合計4本の新作キャンセルって体力大丈夫か?
こっち注力してくれるにしても不安ぞ なぜかたくなにSteamで出さないのか?
UBIコネクトとEpicでの販売だけではもう限界だろうな 1月発売のエクストラクションも売り逃げ状態だからな
潰れてもちょっと同情できない 日本でのUBIゲーCS版の売り上げが4~5年前と比べて
半分以下なってるし
経営やばいのは間違いない
PC版だってUBIコネクトとEpicだけじゃろくに売れてないだろうな レギオンとかブレイクポイントとかヴァルハラとかエクストラクションとか最近のUBIゲー
あんまり評価良くないよな。 エクストラクションは別に面白くないわけではないぞ
このヴォリュームをフルプライスで出そうとしていたのは流石に笑うけど 海賊のやつも若干怪しいと思ってるわ
グラは凄いけど もうリソース足りてないんだってubiは
だからシージのアプデやバグ対応遅れるしコンテンツも延期になる
とっととシージを他社に売るか開発絞ってシージに注力して欲しいわ シージを他社に売るとかアホかよ
EAやらアクティの手に渡ったらもっと悲惨だぞ 今はアサクリレベルのゲームをインディーズが出すようになってきたからなぁ 夏休みになると馬鹿な書き込みが増えるよな
見てるとこそばゆいわ クラッシュがレズビアンになってBANは差別に繋がるから廃止だな >>761
デスストをガチでインディーズだと思ってんの?もしかして
中々ねえぞあここまでの物量詰め込んだゲーム アサクリより面白いって意味ならたくさんあるけどあのレベルの完成度で出せてるインディーズなんかさすがに1つもないわ >>757
日本だけじゃなくて例えばイギリスでもFar Cry6はFar Cry5から売り上げ70%ダウンしてる
シージも人気落ちてるし
経営やばいだろうな >>769
全世界水準で決めろよ
なんでそんな絞ったデータから持ってくるんだよ アサクリの話でなんでデスストが出てくんだろう
デスストって小島よね 代わりになるゲームないからシージ完全に終わったら困る アマゾンがubiからシージチーム引き抜いて作る予定のシージみたいな3次元fpsの続報は一生来ない ほんと代替品ないからなシージは
色んなFPSやるけどしっくりこないわ シージは指が数多出してきたソフトの一つが開発でうまい具合に神バランスが構築され世に出て爆発的に支持されて今日まで続く事になった奇跡の一品
今後これ以上のモノを指から開発されることは天文学的数値になるだろうから飽きられるまでシージをしゃぶり尽くすのが一番の経営方針かと思われる 神バランスっていうか壁破壊するってギミックがオーパーツなのよ project F 進捗良さそうじゃん
期待してるよ 今ジュラシックワールド見てたら酸窒化アルミニウムが出てワロタ
ブラビのシールドの奴だけどあっさり恐竜に破壊されてさらにワロタ CSGOやヴァロからシージに戻ると思ったどおりに弾が当たることのありがたみを肌で感じることができて面白い 壁破壊はまだしも音響に影響あるのは難しそうなイメージある
さらにシージの場合は上下もあるし >>779
それこそコレ作ってるけんきがシージの壁破壊の凄さにビビったらしいからな エペやフォトナみたいな差別化がシージ亜種ゲーでイメージしづらいのが
特殊部隊だから壁1枚を挟んでのジリジリとした攻防がそれっぽくなる訳だしキャプテンアメリカみたいなブリッツがいたら一気にぶっ壊れるだろうし 前ラウンドで自分がやった小技を相手が真似してると嬉しいな
なお前から知ってた可能性を考慮しないものとする 自分の射線を真似した相手をしばくのが一番気持ち良い このゲーム、他ゲームと違って破壊表現含めて
小技とか新たな射線が無限に出てくるから新しい発見多くて楽しい 数あるFPSの中でもトップクラスにエイム弱者フレンドリーなゲームだと思う
反射神経とマウス操作の精度の比重が高いゲームは上手くなればなるほどつまらなくなるが、シージはそれが無いから飽きない エイム力や反射神経は練習しても限界あるし加齢で衰えるけど知識ならやる気さえあればいくらでも詰め込めるからねぇ マジ面白いなこのゲーム
まだ歴一年もないけど
昔のゲームと思いきや全然楽しい codならアドバンスドウォーフェア、bfならハードラインが出た頃のゲームだもんなこれ
CSGOとは別のFPSのニュースタンダードを作り上げたと言っても過言ではないし、ここまでに類似ゲーが出ないのも唯一無二だと思う 寝る寸前でちょっと文が変になってしまった
カウンターストライクとは違ってシージの要素(壁床破壊要素)を含んだコピーゲーがほぼ全く出ていないから、そういった点で唯一無二という事
ステージの状態を完全同期するメカニズムとそれを支えるバックエンド、サーバーの膨大なリソース諸々はインディーじゃ真似できんよね カメラ見てるときの視野角変だからスマートグラスにして説得力持たせて欲しいな Project Fってなんじゃいと思ったらけんき主導なんかい
一応今月末からβ開始みたいだが
β参加者いないんか?
クラファン300万集まってたけど
足りんのか? マップやオブジェクトが自動生成というのは斬新だな
ローグライクみたいなシステムを対人戦に持ってくるとは でもそういうのってマップ研究できない分シージみたいな戦略的なゲームにはならんよな
お祭りバカゲーにならんことを祈るよ Due Processがそんな感じじゃなかったっけ?
以前面白そうだなーと思ったころには過疎ヤバくて限界集落状態だったけど 競技制の高いゲームとランダム要素は相容れないからな。
バトロア系でも強ポジの研究とかはあるし、マップ自動生成はヤバいぞ 年寄りのはずのサッチャーが偉そうなのも納得のゲーム性してる サイドボタンついてるマウス使ってる人へ何を割り当ててるか参考に聞きたい
親指側2つによく使う、近接・サブガジェと割り当ててんだけど押下したときマウスが小指側に微妙に揺れて、照準が少しブレてしまうだよ >>801
自分も近接サブガジェだけど別に照準ぶれて気になったことないな 若造が持ち込んでくる最新のガジェットを全て無効化するロートルのサッチャーが
最新どころか未来のガジェット使ってるのが良いよな >>801
同じく近接とサブガジェだけど近接とサブガジェットなら多少ブレても問題ない 最低でも2日に1回は起動するんだけど、ただリーンがしたいだけで起動するときが多い ベアリングにホロBつけたらサイトの色反映されなくてデフォの赤になるんだがなんなんだ >>802
>>804
自分が力んで押し込みすぎてるだけなんかな
とりあえずマウスパッドとソールを抵抗のあるものに変えてみるかな、この操作に慣れきって今から変えるのは嫌なのよ
意見ありがとう 俺はリロード、しゃがみ、伏せ、近接、ガジェット、サブガジェットはマウスボタンだな
中腰で歩いたり撃ったりしたいからしゃがみは絶対マウスボタンだわ俺 logitech37ってやつハックだから注意なダイヤ3 >>810
もしかしてしゃがみをホールドでプレイしてるのか? >>815
当たったらキャンセル出来るし通報も楽でしょ サイドはガジェットサブガジェットで近接はホイールクリックだわ
始めたときにどっかのサイトの真似してそのまんま リージョン相手に板待ちで板当てるのむずくなったな
リージョンがしっかり長押ししてくると当てられん キャラ名同じだから流し見してると気づかない誤爆で草 闇落ちしたフロストおばさんが主役張ってる世界線から来た方ですか UBIのサーバーはポテトに電極挿してるから諦めろとあれほど ロールバックがほぼ毎試合多発するの何とかしてほしいな 3年やっててはじめてゲームがクラッシュしてビビったわ
2マッチ前はなんか最後のラウンドめちゃくちゃラグかったし
おま環?にしてもクラッシュは初めてやしな… ふぁあああああふざけんなよ~
マッチポイント優勢で落とされて激萎えだわ
ここ数日鯖不安定化してるけどDDOS攻撃でも受けてんのか? 俺もさっき落ちたわ
リプレイ中だったから影響はなかったけど不安だな 負けそうになったらDDOSで落として相手落とすの流行ってなかったっけ 咄嗟に敵と見間違えてFFTKしちゃった時が何よりも一番メンタルにくるな… あとBBと撃ち合うときな
今はシールドサランラップになったからほぼ関係ないけど 今シーズン中間アプデないのキツイなー
何気に結構デカい調整入る事多いからシーズン入って暫く経った時特有のマンネリ感の緩和に一役買ってるんだけど
それすら無いとBP完走しちゃうと本当モチベ持たんわ もう100になっちゃったけどいつもここからアルファパック集めが楽しみになるからありがたい仕様だわ
ブラボーパックがマジでいらん プラズマピンクのアタッチメントスキンなっかなか出てくれない
ブラックアイスはもうお腹いっぱいだよ このゲームのランク勝っても30ちょいしか貰えないのに負けたら60近く下がるのヤバくないか やべえからみんなシルゴルに固まってる
ランク2.0結構楽しみだったんだけどな キャリーしまくってたシルゴルに比べて1を割るレベルでKDが悪くなってるのに
なかなかプラチナから落ちない
味方が有能になったからか 久しぶりにブラックビアード使ったら弱すぎて吐いた
何こいつ武器も弱いしガジェットも弱いとか良いところと無いじゃん… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています