【R6S】Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round266
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
https://www.ubisoft.com/en-gb/game/rainbow-six/siege
ニュース&アップデート
https://www.ubisoft.com/ja-jp/game/rainbow-six/siege/news-updates
ゲーム内マップ
https://www.ubisoft.com/ja-jp/game/rainbow-six/siege/game-info/maps
http://www.r6maps.com/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立たなかった場合は>>960,970,980,990が宣言して立ててください
立てる際は本文1行目に
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※前スレ
【R6S】Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round265
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653450102/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured シージにもエイムアシストを?(難聴)
極端な話チートのいないPS5でキーマウで遊べたらそれはそれで快適な環境だったのかもね
一応シージってそこまでハイスペじゃなくてもいいし 雑にしか作れないスタッフにエイムアシストさせてみろよ、壁越しに吸い付くぞ 今あるチートがエイムアシストみたいな感じなんだし見分けつかなくなりそう なぜシージはヴァロラントに負けたのか?
【eスポーツ】国内大会で史上最高の動員 約2万6000人がさいたまスーパーアリーナを埋め尽くす [ネギうどん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656567960/ ヴァロってテクテク歩いて腰撃ち
糞つまらんのだけど
なぜあんなに人気あるのか? >>206
コミュニケーションのツールになってるからじゃないかな?
技術的にもトラッキングが必要ないし
止まって撃つだけだから
止まって撃つってFPS初心者の動きじゃん
それが大切なゲームになってるから初心者は取っつきやすいし、誘いやすいってことだと思うわ
でもソロはつまらんな
ミスるとPTに暴言吐かれてイジられるだけだからな
シージも暴言吐かれるけど(特に昔のCSは酷かった。TKやりたい放題だったし)、その辛さより面白さが勝ったからソロでも続けられたんだよね
まぁ俺はクイマしかやらんけど
ゲームとしてはシージやAPEXの方が面白いと思うよ
ヴァロは地味だもん シージもヴァロもエペもDBDもOWもタルコフもPUBGもCSGOもDota2もTF2もLoLもみんな面白い神ゲーだから比較する必要ないよ >>208
ヴァロほとんどやったことないけど、クロスヘアプレイスメントとかプリエイムとか、オフアングルなどなど
fpsの理論てんこもりなんで、初心者向けとかとっつきやすいはないと思う
無料ゲーで低スペックpcでもそれなりに動くから入りやすいのはあると思うけど
fpsの技術的にはシージより個人的には上だと思うんだが
まあ、シージは別要素で知識必要になるから一概に比較はできないんだけと ポートレートやら立ち絵も大分出揃ってきたからか
黒か金しかなかった昔じゃ考えられん位ピック画面が色彩豊かになったな(笑)
こういう要素って個性出せて楽しいからこの調子でドローンスキンやらエリート特権のガジェットスキンなんかも実装して欲しいなぁ Apexシージヴァロ同時に始めたけど
Apexとヴァロはポイント押さえれば初心者でもすぐ撃ち合い勝てるようになった
つべに結構解説動画あるからその通り練習すればいける
シージだけは実戦こなした上で射線の知識つけないと
テロハンだけ70時間しても無理だった
ぶっちゃけどのゲームも面白い >>214
ドローン迷彩良いなって思ったがそれこそ迷彩で有利不利出そうだな シージはちゃんと裏で統計取ってんだからapexみたくバッジ出せよモチベ上がるぞ 動体視力が全てのエペを才能無い奴が何時間もやるくらいだったらシージで床に穴開けて入ってきたnooooooobを上から撃ち殺してるほうが楽しいと思うんだけど クイマだったら味方を囮にして敵をあぶり出してキルをゲットとかできるから意外と楽しめるよ
居そうなとこにピン刺せば律儀に見に行くからw >>218
ランク2.0でランクに応じてポートレート配られるっぽいからそれが
そういう類のアイテムになるんじゃないかね マッチングとかラウンド間とかチンコ触ってる奴の割合知りたいよな
俺は裸族なんでタマタマを右手の指でコチョコチョしてたりするわ Rolling.Of.Ultimate
知らんけど The Rolling Obstructive Utility やっは準備フェイズやカメラ操作とかテンポ悪い要素が致命的すぎるな >>227
むしろそこがシージらしさだと思うが
これがダメならシージ無理だろ 補強、設置ガジェットは全部投げて貼り付け型でええわ >>229
各FPSの歩き方を真似した人の動画ほんとすき シージのクネクネも大概だけどCODのバニホ兵士よりはまだマシな気がする YOUTUBEで軍隊の室内戦訓練とか見てると固まってチンタラ動いててなんかイライラするよな
やっぱゲームだしちょっとくらいSF入ってるほうが楽しいわ チャレンジのハンドガンキル終わらない人はゴルガンやればすぐ終わるな 金曜夜から土日はやべぇの多すぎるなぁ
くそnoobトキシックプレイヤー率べらぼうに高いしキモVC日本人多すぎる
戦犯かまして味方に負担かけてるのに自覚ないんかめっさ喚き散らしてて怖いわ
ニートタイムの方が連携取れてトキシックじゃないてどうなっとんねん… シージに限らず週末土日は人増える分変な奴に当たる率も高くなるんでしょう ゴルガンやデスマは同じ部屋に何秒以上留まると死亡とかだったらもっと面白くなりそう 日本人で喚き散らすとかCSの話だろ
CSスレに行けっつーの 設置された後に敵が全滅して味方一人になって後は解除するだけって時に、バルカメでずっとピンし続けたクレイモアに引っ掛かった馬鹿がいて草 でもクレイモアのレーザーは光量上げたほうが良くねという気もする
スポット当たってるとこに置くとレーザー蒸発して見えなくなるんよなあれ >>241
ボイチャで注意してても引っかかるヤツはいるからなw
内輪で散々いじられてたわ 自分でピン刺しても引っかかる俺みたいなおじいちゃんもいるから許してくれ ピン立てた時点で既に脳内で無力化したことになってることあるよね カジュアル、ドローン回さず決め打ち決めまくるあからさまな奴わきすぎワロタw 無料期間なのかランク制度変わる前の駆け込みなのかわからんがここ最近のチーターの多さはヤバい apexもfortniteもハッカーだらけらしいし最近やばいね ゴールデンガンは好きだけどチーデス形式だとダレるな なぜ無駄に広いハロウィンMAPでやろうとしたのか謎だわ。 ガン待ちうぜーわ
勝つにはそりゃ一番良いだろうけどさー 音の聞こえ方狂ってる事多くね?
右から聞こえて左から出てきたぞ 頻繁にそう感じるなら、このゲームの音の聞こえ方を理解してない可能性もある やっぱりここ数日壁透視してる奴いないか?
今まで怪しいと思ったことすら無いが、明らかに怪しいやつがいる めちゃチーターいるよ最近
とりあえず反応いいやつ通報してたらそんなにやってなくても2ログインに一回ぐらいBAN通知くる 視界内の敵を表示するチートっぽい動きが多いな。
正面の撃ち合いで完璧な置きエイムをするが裏どり全然警戒してないやつ。 とりあえず壁に撃っとこw牽制しとこwの一発で頭抜いちゃった時の申し訳なさ 壁撃った瞬間頭抜かれるのは別になんとも思わないけど
長時間壁見つめてて通った瞬間頭抜いてきたやつはほぼ黒だと思ってる
そのマッチ勝っちゃったからなんの影響もなかったんだけどな カジュアル専だが昨日今日とチーターよりフルパに蹂躙された印象だわ
そこまで連携してくるならランク行けよと ゴルガンとイベントマップ絶対相性悪いわ
元からガン待ち有利マップで投げもの使って何とか遊べるレベルのマップなのに
投げもの無し&単発即死のせいで余計に短所が目立つ ピンに反応しない味方てもしかしてバグってる?
この前敵残り1人になってから
コンパスの赤ピン方向と敵位置全然違ってたし
視界に赤ピン見えないバグ初めて遭遇したわ… 仕方ないんだけど凄まじいハイセンシのやつめっちゃ増えてない?
視点ガクガクすぎてカメラしか見られない 赤ピンは死亡マークと違ってそこそこ長時間残るから
立てられてから気付くまでに時間があって移動した可能性も 酒飲んでやるカジュアルクソ楽しい
普段やらないイン凸アマル凸がはかどる \ さいごのガラスをぶち破れ~ /
* \ 見慣れた景色をけりだして~ /*
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// し' / /\ + ̄::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: アルファパック簡単に中身見えるようになってから開ける楽しみより集める楽しみの方が勝つようになってしまった
欲しいもん全然無いから良いの来るまで開けない選択肢取れるから楽しいわ パティシエマベとグラディエーターマエストロは欲しい
ちな溶けた王冠ヴィジルと清掃員ヌックは上下揃った
ぜんぜん嬉しくない >>272
いや残ってるピンじゃなくて一人の最大スキャン間隔くらいで
立て続けられてるピンだよ
コンパス西側に赤ピン立ってるのに敵の足音が東から聞こえてて
西側どんだけ見ても視界に赤ピン見えないし
音バグかと思ったらマジで東側に敵おって???ってなったわ
もしかしたら動画何かでよく見るデータ飛び&ラグの影響で敵そこでずっとムーンウォークからの
瞬間移動パターンかもしれんが…まぁこのゲームマジでバグくそ多いから分からんな 昔ヘッドホン逆につけてて全て逆の位置味方に報告してたことあったな ping50-60台になってから全然ダメだわ
こんなに違うのか
直るまでやらん 60pingになって思ったけど待ったらほぼ確実に負けるからバチバチにピークしてくのと決め打ちしまくればまぁなんとか pingで日本人か判断してVC使うか決めてたけど今当てにならんのね
(9~20~30辺り日本人、40~60一部日本人と韓国人、80~90中国人やその他アジア系)
たまにping低くても在日外国人居たりもするけど pingバグはこのままUBIに認知されなきゃずっと治らないから1人でも多くサポートやfixに送った方がいいかも マーベリック壁焼くのこれ安定させるのむずすぎないか
久しぶりにやろうと思って動画漁ったら繊細すぎて頭おかしくなると思ったわ >>286
最近penguもゲーム側のせいでマベ安定しない事あるって言ってたし
マベに期待し過ぎんのアカンかもな
補強剥しに至ってはあれゲーム開発側の想定外て言ってたよな 前シーズン位からマベ難しくなったんけ?
プロでも上下溶かし減った印象。 穴開けて射線増やしたり昔みたいな小さい穴開けたりするのは強いけど上下焼きは普通に開かないことあるのがあかん
ミニEMPも来るしマベは大リワークしてほしい クラブの監視2枚は下部の黒い所が焼けなくなってリスク高くなったな デスマッチやゴールデンガンのキル数デス数ってオペレーターごとのキルデスデータに
反映されるっけ? シージに本腰入れるかってくっそ久しぶりにランクやってるんだけどマジでストレスたまるな
割らないサポートしない防衛時補強もしない
かといって大してキル取るわけでもないくせに4-4でドローンもまわさずバカみたいに死んだ瞬間降伏投票やりやがってよ
俺が死んだからもう勝機はないとでも言いたいのかよカスが
東アジアに飛ばされて中華のわめき声聞かされるし発狂しそうだ クイックはちょっと気に入らない事があったら抜ける連中ばっかりでゲーム自体が成立しないし…
アンランクは多少はマシか 気持ちに余裕ないときはシージしないようにしてるわ
絶対精神衛生上よくない デス重ねたり負けが続いたりしてるとモチベ下がって無意識にドローン回さなくなったり
冷静に考えれば明らかな地雷ムーブも平気でしちゃうからやっぱこのゲームって普通のFPS以上に
精神的な余裕が要求されるよな・・・最近は数試合やって0キル連発してたらしばらくフォールガイズにでも逃げてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています