【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part99 IP有り
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■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 http://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします。
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part620【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1654152558/
■関連スレ
【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part58
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1654106666/
■前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part98 IP有り
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653653587/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>576
それ、リング縮小まで時間がなくて漁夫したらダメなパターンでは 漁夫って優勢の方がわかればそっち撃った方が良いのか? 理想はキルログ見て互いにダウン交換してると分かった時に突入 >>578
遠くからチャーライとかで落とすなら
体力が無さそうな方狙う
普通に3人で漁夫狙いで突っ込むなら
インファイトの音とキルログ流れた後に
2ダウンぐらいしたと感じたタイミングで行っても良いんじゃないかな
今までの経験から早めに突っ込んで敵が引く事結構多いよ それこそブロンズでも書道でしぬとポイントマイナスになるんじゃなかった? なるほどキルログは全然見てなかったわ
気にして見てみる >>580
敵そうほうの力が拮抗するようにうって
最終的にボロボロになったところを叩く 下手にちょっかい出すと別パ来た!隠れろ!ってなりかねないから
片方全滅して片方満身創痍でさあ回復して漁るかってなった瞬間に襲うのが理想的だと思ってたけど違うのか? 全部倒せればそんな細かいことはどうでもいいのです
ちょっと撃って逃げられるような状況で手を出さなきゃいいんです ルーキー帯にダイヤバッヂつけてるやつ入ってくんのマジでクソ仕様 チャットを見たことないんだが
どこらへんに出る?
設定で消してるとかある? 射撃訓練場でチャット打てばわかるはず
ゲームに集中してるとたまに見逃すわ 一定時間で消えるからね気付きにくいのもしょうがないね チャットなんて設定でオフにしてる
もうggで喜ぶような連中もいないだろ 味方2人が箱になっても抜けず3タテしたら2人ともnc言ってくれてめっちゃうれしかったぞ
カジュアルなのにバナー回収してからも抜けないでくれるからどっかでリスポンさせたくてアンチ収縮してしまうタイミングのアンチ外だが何とかリスポンしたら
2人ともty言ってくれて、でもすぐアンチに飲まれ全滅してしまったんだが最後にsryとまで言ってくれた
エペにこんな人格者いるとは思わなかったよ 味方2人ダウンしてからの敵倒して二人共蘇生したのに抜けてったのってどういうこと?
想像がつかない ストポのカジュアル、味方が縦ハン取ってるの2回も数日で遭遇した
すげぇわ ストポのカジュアル、味方が縦ハン取ってるの2回も数日で遭遇した
すげぇわ 最終安置でめちゃ良ポジの家とれてたのに野良の1人がまだ5部隊残ってるのにいきなり家飛び出して複数の部隊の的になって一瞬で沈められたけど
ランクでやめてよそういう事…
その前から1人で近くの敵と戦いに行ったり1人で車乗って周りの敵煽ったり行動怪しかったしそれだけ動き回ってダメ120ぐらいだったし何がしたかったんやろ >>600
平日の深夜過ぎからは明らかに轢き殺しキルムーブしてるのとかおって敵つよいよ
逆にゴールデンタイムはぬるくて丁度いい >>601 俺もそーゆー味方が来た時にカバーに行ったりバナー拾いにいったりしちゃうけど放置しないと全滅しちゃうんだよねえ。 >>603
逆に今の環境だと絶対に無視しないといけない
それに関わってるとポイントがどんどんマイナスになっていく カジュアルぶん回してるけどやっぱファイトの感覚がどんどん冴えて来て良い
でもランクは撃ち合わない時間長過ぎてどんどん鈍るんだよなぁ、このバランス難しいわ >>601
そういう時「ここを防衛する」ピン
打ったほうがいいよ
それでも凸してカバーしきれないなら
家に籠もるしかないけど大体人数不利と
知られてるから潰しに来るね
ソロはマジ味方に恵まれると盛れる 家の中を防衛するのはかなりの実力が要求される
襲われたら逃げられる場所に陣取ったほうが順位は上がる >>605
私は逆にカジュアルだと自分含めて全員激戦区即おりからの脳死突撃するから
なんの練習にならない気がして結局ランクばっかり回してる。 たまに打つマーカーの全部が敵発見!の人いるけど混乱しちまうわ 味方にヴァルキリーやオクタンいるのに「ここを防衛する!」とか言って小部屋にガスおきまくったりフェンス貼りまくる人は何を考えてるんだろう フルパは組んだことないからわからんけど野良のヴァルにはまず期待しないことにしてる
オクタンは知らん >>609
前までのランクなら良かったけど今は戦闘しない方が有利だからポイント溶かしても構わない限りはハイドと戦闘避けてのアンチ移動になると思うんだが
自分もカジュアルでの即降り戦闘やってたら対面撃ち合い練習なるし1試合で2,3キルできるからどんどんキルレ上がってって楽しい
初動死はコツつかんだらほとんどしなくなった
敵と被ったらちょい離れた場所行って武器だけ拾って漁夫でいける >>613
自分ヴァルキリー味方1人オクタン1人ガスおじでこれやられて
オクタンがジャンパ置いてくれたから2人でそれで遊んでたわ カジュアルのオリンポスとワールズエッジで
撃ち合いしてストレス解消してから
ランク行くようにしてる
カジュアルの激戦区降りはああいつものね
と割り切る
あと0時過ぎるとファイト大好きマン増えると思う
(ランクで引きピン打っても不利ポジでファイトする) アリーナは楽しくない
限られた物資で一喜一憂していくのが楽しいのに
自分で武器選べと言われると悩んで無理だしアビリティが時間でたまらないのも無理 >>612 部屋に篭るって作戦的に悪くないよね ヴァルいるならultで逃げれるし アリーナでライフライン使って延々と味方をゾンビさせるの楽しいんだ ライフラインミラージュニューキャッスルのフルパと当たった時は絶望しかなかった なんで初動被りで相手3人近くなの分かってんのに1v3仕掛けるんや、戦闘なる前に味方がわに引こうよ 味方のヴァル、オクタンを信用せずに自分が戦いやすい籠城を選ぶのはなにもおかしくないと思うが
安置外の家で籠城してたのならそれはアホなだけだからピン指せばいい ライフラインミラージュニューキャッスルは
実は蘇生できない構成だろ
ガスワットソンニューキャッスルなら
ガスとフェンスで入りにくい部屋で蘇生されそうだけど
蘇生キャラは1枚で良いよ そう言えば急に野良ニューキャッスル見なくなったな… そう?
昨日10戦ぐらいやったら2回は味方にいたけど シールド巻ききる前に動いてしょっちゅうキャンセルさせちゃうんだが直す方法ねぇかな 訓練所とかで巻き切るタイミングで動く練習とかどうだ? >>627
でもお祈り巻きじゃなくて、巻いてる間に回り見てるからこそ、動きたくなっちゃうってのはいい事よほんと
そこで苦手意識もっちゃうと大逃げバッテで仲間見捨てになっちゃうからね
今の感覚で巻き切る時間だけしっかり把握する、巻かずに攻めなおす所はキャンセルできるって利点に昇華できたら大儲けよ 味方のHPと戦況見て必要なら途中で断念してでもカバーに入る
巻いてる時も「これ通るか、通していいか」意識する、ってのは大事だけど
彼の場合はただ気が急いてて
未了なのに完了だと思って動いちゃうって話っぽいから
>>628というか身体で所要時間を覚えようでいいと思う shiftで能動キャンセルしちゃうことがないからオートスプリント民だと巻き終わりからダッシュが少し楽なんだっけか オートスプリント民だけどキャンセルとか気にしたことなかったわ
楽だよオートスプリント
しゃがめばいいから足音で特に困ることないし 回復する時はきっちりする
仲間が倒れようがそこは回復する
そして戦うか逃げるか判断して行動する
ランクだったなおさらだな オートスプリントは武器構え時間あるから入れたくねえなぁ マイクラでWASD慣れる時にシフト押下ダッシュで筋が痛くなって以来オートスプリントでしかプレイできなくなった レイスの無敵スキル発動する時に一瞬間があるからそこ狙われてやられまくるw あとやばくなってからだと間に合わないこと多いから、やばくなるかもしれないって時に使うといいかも 初動被り嫌って1人だけ遠くの無名に降りたやつが勝手に死んで煽ってきたから、
「被り嫌なのでジャンマスくださいとか最初に言ってもらえたら譲りますよ」って言ったら何も言い返して来なくなってわろた
チームゲーとして最低限のコミュニケーション取れないやつが何勝手に発狂してんのやろ 初動被りにも限度あるとは思うけどね。
3-4PTとかじゃなければ仕方ないゲームではあるよね。
被り嫌って物資無い所へ降りたら戦う前に敗北決定見たいなとこあるし。 >>645
ミニマップみてないというシンプルな解答をどうぞ >>645
上位のフルパですらあるよ孤立戦闘
いま一人だよとかカバー遅れるよとかの後方報告はフルパでもあんまりない
まぁここで言われてるのはそのレベルですらない勝手な孤立だろうけど 初動味方敵ピン
オッケ今行くよ、すぐ行くからね、耐えろよ行くからね!
からの直後ダウンした!の報告入った時点で絶望するわ
戦闘起こしてもいいけど味方が着くまで耐える、生きてさえいればいいって最低条件抜けてる人多いよな すまん、戦闘起こすつもりはないんだが突然敵と遭遇してなすすべもなく死ぬんだ 味方がブロンズ4×2なのにチャンピョンはゴールド4×3てなんだよふざけんな >>649
突然敵と遭遇して
(初動なら着地直前の敵降下位置の確認
降りてからは進行方向への索敵や、接敵が疑わしい時は慎重な音聞きなどの
警戒意識の欠如)
なすすべもなく死ぬ
(味方のポジへの退避や遮蔽に入るという選択が物理的、精神的に取れないムーブ
撃たれたら即撃ち返すくせに撃ち勝てない、生存意識とフィジカルの欠如)
屋根上にディボとピスキ持って微動だにせず潜んでるやつとかは別として
鉢合わせて即殺されるのはごめんなさい案件だと思う
でもこれで何するべきかは意識できるよね >>651
遮蔽→遮蔽への移動中にアーマー割られて
遮蔽入ってもそのまま3人に詰められて落とされるとか
悪くないとは言わんがしょうがないやつもあるだろ
高低差あるだけで有利不利つくのに毎回毎回敵を先に見つけて撃たれないルート取りをしてかつ他の敵にも隙を見せないようになんて理論値ムーブできると思ってんのか ヴァルキリーのウルトで呼んでも来ず、ジップも使わず己の足を過信するパスファインダーが味方にいて笑っちゃった ゴールド帯に過去の自分みたいなイノシシが増えてきたな
音のなる方に突っ込んでやられてsryとかチャットして消えていった ミニマップ、部隊数、安置とかは未だに自分も見れないことが多いけど、本当にやばいときは感覚的に引けるようになっただけ成長してるか >>653
ピンの刺し方とか
ムーヴの仕方とか
このヴァルキリー信用出来ないなってすぐわかるからね どんな状況か分からんけど信用があろうがなかろうがウルトに搭乗しないのは大分アレでしょw
意図的なものじゃないなら多分スピーカーでやってるよ フルパのブラハスキャンとかで孤立してるの分かったら一瞬で溶けるからね
野良でカバーなんて無理よ >>652
そらそうよ理論値ムーブはできないし、しょうがないこともある
全部が全部完璧にやり遂げろってわけじゃない
ただ>>645-648の流れで>>649となると、お散歩雑魚死を
常習的日常的にやっててなんでこうなるんだ?みたいに思ってるフシがあるから
突出(孤立)して引き返すことさえできずにくたばる回数を
減らせるように意識しようってだけだよ 外出する時もゲームの癖が染み付いてしまい周囲を見渡すようになってしまったわけだがx 敵がいる
味方のほうへ逃げながらピン
味方が一人で突撃して死ぬ
敵がうろついて救助も無理
これどうしたらいいの?
一人で敵複数相手に無双とか不可能なんだけど 接敵すると周り見えなくなっちゃうから常に味方が一人は視界に入るよう行動してるけど
雑魚が付いてくんなとか思われてそうだわ ダブハン500レイスが着地後5秒で死んで抜けてった。 野良でパスが来たら100%地雷だと思え、レイスは95%地雷、ヴァル、ワットソンと続く ご教授頂きたい
ノースパッドに全方向から丸見えの丸い所あるじゃん
あそこが最終安置付近になりそうな感じで先入りしたけど残り10パーティー位いてこんな所守りきれるわけないだろと思って近くの地下道の入口みたいな所のがまだ守りやすいかと思ってピンさして移動したけど着いてきて貰えてなくて入口と出口にガス置いた瞬間ハイドしてた奴がいたみたいでやられた
野良だからハイド敵1人ってのも伝わらず俺が死んでも2人は丸い所から微動だにしてなかった
結局丸い所はそく攻められて1人即死バンガがモクたいて結局俺が死んだ場所に逃げてきてた
どうするのが正解だったんだろ
あの丸い所守りきるのは無理だと思ったんだけどな
味方からしたら単独行動でしんでるトロールなんだろうな サプライボックスいくつかあるとこかな
ピンの反応もらえなかったなら1人で行っちゃうのは不味いな
気持ちは分かるけど、味方からしたらあいつ1人で勝手に箱になったという印象になるし
ピンが間違ってようが、合ってようが基本的に3人固まった状態でいるのが望ましいゲームなんよな
だいぶ部隊残ってたみたいだし、味方がいやそっちにも敵いるんじゃと判断迷ってる間の出来事かもしれんし
トロールというより、やっぱり敵いたんだみたいな反応の場合もあると思う そこが現在確定してる安地のど真ん中、次も入りそうって状態で10部隊もいるなら
ポジ的には微妙でも敵密度の薄い外縁部に逃れるほうが順位は上がりそうだとは思うけど
うんこ味のカレーとカレー味のうんこの選択みたいなもんだと思う
味方もそうかもしれんけどさあ、ぐらいの半信半疑で
飛び出してったガスおじが無事に地下道入口固め始めたら行こうぐらいに思ってて
ハイドに殺されて「まあそうなるわな」ぐらいに思ったんじゃないかな ヴァルキリー先生のわい、ウルト出すもジャンパ出したり虚空吐いたりジップ出して勝手に移動しだす生徒にうんざりしつつ空飛んで索敵をして敵位置教え生徒たちに追いつく距離で着地 どっちが正解だったかは結果論だからそれについては何とも言えないけどピン指して提案したけど味方が乗ってこなくて孤立して死んだ点についてあなたが悪い
そういうとき味方がデュオだったりするから難しいよね >>667
味方ついてこなかったね〜で終わりの話
よえーやつと心中しても大して変わらん >>665
個人的にパスより見かけるローバライフラの地雷率高い 正しか間違ってるかなんてどうでもいい
敵を片っ端かひき殺せるうまさがあれば正解きなる
それがないなら運が悪かったと思うしかない レジェンダリーで買う武器スキンのマークついてるイベスキン?って
そのうち買えなくなります?
例えばスピットファイヤのシーストーカーか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています