【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part99 IP有り
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 http://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします。
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part620【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1654152558/
■関連スレ
【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part58
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1654106666/
■前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part98 IP有り
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653653587/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カジュアルってある程度レート的な何かでマッチしてると思ってたんだけど
万年ブロンズの私とダイヤ?プラチナ?の人普通に組むからそういうレートってないのだろうか?
場違い感凄まじい戦場に放り込まれて普通にカジュアルがしんど過ぎる(´・ω・`) フライヤーを倒した
敵に撃たれている
ダウンしてしまった
ピコンピコンピコン >>355
今はわからないけど過去までのシーズンだと
雑魚死したり即投身自殺したりネタプ数試合すると下のレートにいけるのと
アリーナを数戦するとなぜかカジュアルがめっちゃ強いマッチにいくことから
直近数試合の順位でレーティングが変わる説が有力(アリーナの戦績全負けでも、最新試合全て2位入賞の強者扱い) Youtubeこの武器強すぎ!とかなんとか書いてあるカジュアルでキルしまくる動画見てんだけど
ランクプレマスの人でも普通にレベル100ちょいとか二桁の人ばっかのマッチはいるのすげぇな
外鯖なのかな? 今シーズンカジュアルのマッチングおかしいよ
ちょっとキル取っただけでマスター軌道ワラワラのマッチに放り込まれたかと思えばいきなりヨワヨワマッチに行ったりとか 今回のランクのバッジって最高到達のなのかスプリット終了時なのかどっちなんだろう >>359
スキルマッチの計算に直前数試合の順位がめちゃくちゃ重く評価されてる気がする
WEでフラグメントに降りないと簡単に5位以内になるから周りが劇強になって辛い >>359
わかる
敵強くなったり弱くなったりが激しい カジュアルのマッチングがおかしいせいで
ニューキャッスルの破竹バッジの取得難易度が結構高いんじゃないかという気がしてきた
カジュアルでも1回チャンピオン取ると次はマスター軌道だらけのマッチに放り込まれるし 配信開くとコントローラーでFPSwwwwwwwwwww
見る価値なし
〇△×!親指!w 降格するのはしょうがないが降格時にポイントガッツリ引かれるのは萎えるよね。戻すのめんどくさくなる。 ランクの実力に、プレイ時間も実力に含まれているよね とんでもねぇゴル1のヴァルキリーいたわ
あいつがKD0.5とかのプラチナになるんだろうな
及び腰のゴミ 及び腰とか言ってるけど
今のランクシステムだと
戦う方が害悪認定で合ってると思う
問題なのは
VC無しの野良で戦いたいって判断した場合
他の野良が戦いたくないって判断してて意見が合わない
合わなかった時で
それは及び腰じゃなく判断が合わなかったと言うに他ならない
しかも8位ぐらいまで戦わないで移動する判断がほぼほぼ正しい ヴァルキリーで一回もウルト使わず一人で円死して???じゃねーよこっちのセリフだわ
コリアンってほんとロクな奴おらん >>371
正しいんじゃねえんだよ
雑魚だから戦いの選択肢がとれねぇんだろ つか今のランク降格ないから
ゴールド1だと弱いんじゃなくて
それなりに強い人だね
上位7%ぐらい?
その人が引く判断してるのに従わないのは
なんで? どうしても解決しないので、もし知っている方がいましたらご教示ください。
私はPC版でマウスを用いてプレイしています。最近感度を低くしたのですが、以前までできていたフリックショットができなくなりました。
具体的には、一瞬で振り向こうと素早くマウスを振ると、その瞬間だけあたかもPADの様に一定の速度でしか視点移動ができなくなるのです。マウスを振り終わってから視点が追いつく感じになるので、特定の状況でプレイに支障が出てしまいます…。
私は感度を下げても、同じだけ視点移動するための距離は長くなれど視点移動速度に制限がかかるわけではないと認識していたのですが、そうではないのでしょうか。博識な方がここにいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです。宜しくお願い致します。 >>374
強い人w リドルの日本プロゴル4で4700ダメ出して遊んでますけどww
もちろんメインアカウントでw >>376
俺が思うにはさ
ゴールド帯なんて総じて雑魚しか居ないんだよ
4700ダメージとか自慢するなら
当然ダイヤ帯以上に居ると思うんだけど
そしたらなおさら引く判断早い訳じゃん
なんで君は引く判断が遅いの?
仲間のせいにしてるけど
君がゴールド以上に行けない理由ってそれじゃないの?
つまり実質雑魚って事 >>377
素早く動かすときだけ制限がかかる不具合などあるのでしょうか…APEX外ではまともなので、やはりAPEXのどこかしらの設定に原因があると思うのですが、それがどうしても見つからないんですよね・・・ >>375
これマウス新調した時に全く同じ症状になったことある
確かDPI関連の問題だった気がする >>375
ネガティブアクセルが出てるんじゃない?
感度を下げるにあたってマウスのdpiとかポーリングレート下げすぎたとか
そっちは上げてapex内でセンシ下げて同じくらいの感度にしてみ >>380
書いていませんでしたが確かに1ヶ月ほど前マウスを変えました。そのせいかもしれないですね…ありがとうございます!
>>381
態々詳細にありがとうございます!調べて試してきます! そんな現象あるんだなあ…
解決したら是非詳しく教えてもらいたい 無駄な戦闘したがる人多いよね、ハイリスクローリターンだからやめてほしい ごめんdpiの方はあげすぎるとなる奴だったかも上げるか下げるかふわっとしてるわ両方試してみてw >>385
調べてみましたが、私の場合は恐らくDPIが高すぎるためになったのだと思われます。お恥ずかしいことに、私のはゲーム用のマウスとかではないのでDPIも固定でした…。今からすぐにでもDPIが可変の物を購入しようと思います。ご丁寧にどうもありがとうございました! 離れて睨み合ってる状態で味方が一人砂でやられて
敵が詰めようと走って来るの見えたけどライフラ居るから蘇生任せて牽制射撃しようとしたら真っ先に逃げてて笑った
仕方ないから自分で起こして回復してもらってる最中上から打ち続けて無理矢理退かせた
ライフラ使う意味とは… 特定の武器練習するためにローバでその武器2つ持ちってカジュアルでもダメなんだろうか?
ハボック、ボセック、P2020、ロングボウを上手くなりたくて射訓で練習してるんだけど
実践と当て感やっぱ違うというかぼったちしてる的そんなにいないしアタッチメントだって揃わんし...
てことでBRでそうやって練習してるんだけど、偶にガチギレされるから困った... >>390 カジュアルでキレる方がおかしいやろ・・・
俺だったら「この人チャレンジ消化かー」ぐらいにしか思わんし >>390
味方が同じ武器2丁持ちしててもボセック2丁持ち以外分からない自信あるしそれで何か問題あるとも思わない
SG2丁持ちしてたら「何だこの人!?」とはなるけどそれで弱いとは思わないし
終盤にもなってSR2丁持ってたらそんな装備で大丈夫か?とは思う
それで無意味なヘイト買うわ詰められて対処出来ないわで死んでたら内心呆れてるかも 俺はなんとも思わないと書いたけども練習はソロ(味方補充無し)かフルパでやってくれって人もいるかもね。
いろんな考えの人とマッチするからしょうがないね。 >>390
アリーナじゃいかんのか?
アタッチメントも変え放題だし一番効率いいと思うが
二丁持ちはできないけどそこにこだわる必要なくない? >>390
訓練所の的を動かしてみたら?
あんまりAI賢くないけど適度に撃ってきてくれるし
近寄ってくるから動かないのをやるよりはマシじゃないかな
ランクの長時間が嫌ってカジュアルに突撃兵が増えてる中に訓練しますって人まで入るとゲームとして成り立たないのもキツい https://m.youtube.com/watch?v=gaxLvTuJ5Tk
ホライゾンにトロールって言われたんだけど、第三者から見たら誰が悪いですか?
反省点など教えてもらえると助かります。
この後ガスも何か言ってきたので、高所取ってたしガン逃げはどうなん?って返すと、高所取ってたのは君だけだよね?って返ってきました。
野良なので仕方の無い事ですが、最適解はどうすれば良かったですか? >>396
味方最初から移動するっていってないか?
マップもピンも周り見なさすぎて情報が足りない >>397 ほんまっすね
降りた瞬間ぐらいに言ってますね
それは普通に見落としてました、ありがとうございます。 >>396
仲間がピン刺してるのに従わずにただ1人死んだんだからトロールって言われても仕方ないでしょ
仲間はすでに引きピンを何回も出してる、最初に俺がピン出したとか関係ないよ、それに賛同する仲間がいないで孤立して死んだ以上、君がトロール
それにそもそも、既に相手が漁り終わった状況で自分は対して漁れず高台に篭ってる時点でトロールだよ、ノースジャンパは相手より先に降下、さらに先に高台に乗って相手が漁れない為のハラスが目的であって
ハラスが出来なかった時点で高台にこもろうと物資差で負ける、その点も仲間が正しい 下の仲間放置して引きこもってたら下は2:3になっちゃうし
上に攻められた時も1:3になって人数不利になる
味方も合わせて三人分の物資を漁りつつ移動して行けばよかったんじゃないかな
このアイテム量でわざわざ登り直すほどのメリットを感じない…
相手のデスボックスに期待するとしたら物資的に相手有利の状態で勝たなきゃだめだし
相当自信が無いと悪手に見える 暴言聞きたくないなら設定だチャットとvcをフレンドだけにしておけよ >>399 なるほど、勉強になります。
>>400 精進します! >>396 ノースパッドなんかに被せてるjmが悪い 敵も速攻で高台に詰めてきてるし 味方も速攻で引きピン刺してるけど 最初から逃げるなら被せる理由がない ノースパッドは野良だと味方との距離が離れがち建物に単独で入って殺されたり 高台取られて撃ち降ろされてダウン取られたり >>404 それは少し思いました
飛行機に最後まで乗っててそれでいて被せてる訳だし初動ファイト上等なんかな?と思ってしまったのは正直ある
周り見てなかったから今回は自分が悪かったと言う事で
>>405 これ以上公開してても後悔するんで締めました 最初からしゃべってる人がいたらチャットオンにしてるけど、誰もしゃべってなかったらオフにする
死んだ瞬間に突然暴言来るのが怖すぎる 自分が戦犯じゃないと思ってるのは晒していくスタイルこわ >>409 自分に言ってるのだとしたら正直この時代、配信や動画なんかで思いっきり晒してるじゃん
だから晒して良い訳では無いけど昔程捉え方は酷くは無いと個人的にだけど思ってる 動画も出さずに「俺は強いけど味方が糞!」って騒いでるやつより、動画貼る方がよっぽど公正じゃん 自分でも気をつけたいから一回見てみたい
10分で良いからもう一回公開してくれないかな? 有益な意見得られて良かったじゃん
良い意味でどんどん晒してこ
名前モザくらい入れれば良いでしょ
キルログはスルーで JMが悪いのは悪いんだろうけど
どのタイミングで余所に行く判断をするかとか
そもそもこの目的地ならどこに逸れれば安全なのかとか難しいよな
回ってきたらJMやるようにしてるけど戦犯扱いされてそうだわ 基本JM取って模範的な降下になるよう留意してるけど
敵がいるってピンを刺してくれる味方が
「そこに降りるのは肯定だが、初動接敵だから気をつけろよ」なのか
「敵と被ってるぞ、曲げろ」なのか分からんのが怖い
降下先ピンに同意の上での敵ピンなら前者の可能性が高いと思ってるけど
そうじゃなく後者だった場合「被ってるって言ってんのに強行すんのか」
みたいな捉え方されてると困るから第2候補に曲げてる 初心者の他に初級者もつけた方がいいんじゃねぇの
個人的に初心者って始めて日が浅い人だと思ってるし 敵に被せて降りるのはしょうがないけど
そんな場所に降りたJMは責任取れよ
そこで意地でも戦うのか全力で逃げるのか指示しろ
中途半々に逃げ回ってんなよ >>416
自分は「敵はこの建物に降りそうだから別の建物に降りようね」って意図で敵の軌道の先にピン刺してる 野良とばかりやってるが
定期的にマップ見てないといつの間にか味方と離れちゃってる事ある
そんで追いつこうとしてる間に戦闘始まったり キャラピックした上で自分からJM取ったんなら責任はJMになるけど
ランダムでJMになったor譲られたJMならどんな降下しようとJMに責任はない 全部JMが責任取るってのもなぁ…
自分もJMでやらかすから味方JMのミスで全滅してもあまり責められないわ >>396 これは憶測だけど 396があんま後方確認やらんからわからんけど jmはダウンビーストに降りる敵がいないのを知ってたね だから速攻でダウンビースト方面にピン刺した 396が周りを見ててダウンビーストに敵いないのわかってたらjmのピンの意図をくんで速攻で移動してたんだと思う だけどやっぱりjmがゴミダウンビースト空いてんなら無理やり曲げて走って入ればよかった これも憶測だけどコイツらduoだろvcで繋がってるから速攻で移動開始したんだろ チャットで煽ってんのホライゾンだし どんなボンクラJMでも戦うのか逃げるか指示ぐらい出せるだろ >>421
高度的に着陸数秒前の時に
「(降りるのは承知した)敵はあそこだから気をつけろよ」
って補佐してくれる人は意図がわかるし
やる気あるんだなって感じで嬉しいし感謝してる
いつもありがとう >>388
ライフライン使うの最も難しい部類なのに
初心者ご用達みたいなこと言ってるやつ
それが原因 >>417
なるほどありがとー
ガスが敵ピン指しててスコープ取りに行ったとき索敵出来てないのに合流せずに高所取りたいがために敵寄りに戻ったのとヒューズノックしてジップの音してるのに確殺にこだわったのも良くなかったかね 動画見てないんだけど敵がいるってピンがあったということは
シーズン13からは交戦をしない気をつけろっていう意味でしょ
今シーズンから初動死するとポイントもらえないから
カジュアルであっても初動死しない練習している人が多い気がする ライフラはドローンシールドがあればなぁ
ウルトも戦闘に直接寄与するものではないから初心者じゃ貢献しづらいキャラよ そりゃ右も左も分からん状態のチュートリアルで最初に使い方教えられたキャラだから使うに決まってんだろ アリーナとかいうゴミモードの為にシールド奪われたライフラ可哀想
メインはバトロワなんだからそっち基準で調整してくれや マッドマギーもアリーナで強いから調整されないと噂だしな アビリティはワットソンの方が上
ウルトは老婆の方が上
蘇生はニューキャッスルの方が上
ライフラインの長所ってなんなんだよ ライフラは回復をあまり持たなくて済むという利点がある(なおオクタン) 複数同時に蘇生できるし追加のアイテムあるし最終リング閉鎖で回復合戦なった時もいたら便利だしウルトは盾にもなるし使ってて被ることないだろうし 拡張サプライを開けるから…
中身はしょっぱいしローバウルトで抜けるとかはなしで 1番の強みは複数同時に蘇生しながら戦えるってことだと思う
あとの強みは代わりがきくのが悲しい ULTで家の出入り口を塞ぐのは最終円で決定因子となり得る ごく稀に味方に、絶妙な場所にウルト落として遮蔽にしたり蘇生してる間に1V3こなしたりの糞強いライフライン来るときあるけど
まあ初心者向けではない クソ強いライフラはスマーフのイメージがあるんだよなあ
パスレイス辺りのスマーフは1人でサッサと先行って戦闘始めて1人で戦ってるけどスマーフライフラは味方を上手くデコイにして戦ってるイメージ じゃあこうしましょう ヒールドローンでシールドも25回復 ランクでみるライフラってだいたい遮蔽なし敵目の前即蘇生とか真っ先におっちぬ奴しかおらん シールドは別に発電ブランカみたいなキャラでシールドドローンかバッテリードローンにしてくれ ライフラ、ウルトが回復+上位アーマーのみで固定されてくれたらワンチャン使うんだけどなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています