【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part99 IP有り
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■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 http://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします。
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part620【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1654152558/
■関連スレ
【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part58
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1654106666/
■前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part98 IP有り
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653653587/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>299
知らんかった・・・まあ異性の幼馴染がマッドマギーだからしょうがねえかw たかだかゲームごときでああいう気持ち悪い権利の主張されてもなあ >>300
しかも生来ので性差に無頓着ってタイプだからね
ブラハウも気を許すくらいのイケオジ設定よ つーか差別も何もゲームの勝敗やキャラ性能に関係ない設定(LGBT)とか気にしてなかったわw LGBTだと最近DBDが若干燃えたから
割とAPEXはうまくやってるなって思うわ こういうの見てるとアメリカで作品作るの大変なんだなって同情する >>295
そういう奴はバカ過ぎて何が起こったかわからず???って言ってるんだと思うようにしてる ショーシャンクの空に見たらゲイなんかマジ勘弁なんだがw >>305
デイビットキングって以前からいたキャラがある日突然LGBTキャラです!って公式から認定された。
あのゲームの海外配信者で割とLGBTの人いたからそれに対する配慮なのかもね LGBTである事は認められて差別されるべきでは無いけど、周りに無理矢理理解しろ、映画やゲームにLGBTを入れろって圧力は違うよな
偏見は無いけど界隈の圧力やばすぎて本当のLGBTがかわいそう LGBTやポリコレでゲームがつまらなくなるなら当事者たちが余計にヘイト買いそうだけどな、なんでキャラを絶対に不細工にしたり同性愛者にしないとダメなのかわからん >>305
昔から居る、頼れる兄貴みたいなキャラをキャラストで仄めかしたりじゃなくて
がっつりゲイですって後付けカミングアウトしてキャラストで更にナイーブなゲイに仕立てて
ファンコミュがブチギレて結構大変な騒ぎになった
更に新キャラがコッテコテのLGBT意識したキャラで失笑されてたりもする プラチナ上がって轢き殺されるゴールド落ちる、もう2回なった。次プラチナ上がったらサブ垢やろ LGBTはどうでもいいけどヴァルキリーみたいに戦闘ボイスでがっつり口説くのはなんだかなーて思う
これが男女だったら荒れそうだが女女だからセーフみたいになってんのは逆にLGBT差別て気もする ジブハは男口説いたりしないのにね
なんでヴァルは戦闘中でも女好きアピールするようにされてしまったのか ヴァルの台詞は参戦するなよ~とか嫌なの多いけど強いから使うわ、それだけ LGBTや性差に神経を尖らせ続けるゲームで
わざわざ「ボーイ」フレンド「ガール」フレンドを強調して喋る
パスファインダーのヤバさが輝く
もしやあれもバイ支援だった…? LGBTもちゃんと納得できる背景なら受け入れやすいが大抵どのゲームも入れてみました感が強すぎて単純に違和感しかない場合が多いのよな 作品ごとに登場人物10人中1-2人いて
少数派ながらもしっかり理解されて権利を確立してるっていう
模範的な表現ならまだ映えるのに
レジェンズはLGBTのバーゲンセールだしな 知能レベルが低いからわかりやすくこいつはLGBTです!ってやらないと通じないんだよ キャラ設定とか気にしてない使ってて強くて楽しいなら何でもいい マウスの持ち方ってほんとにエイムに影響するね……
エイムのスランプがようやく解決できそう モバイルちょっと触っただけだけど
フェードもLGBTなんかな 最終円のときに牽制後すぐに集合して飛ぶとかピンだけじゃ難しいから、高台取りたいときに味方が生きてても一人スカイハイダイブを結構やるんだけど、これ味方からしたら「は?お前何やってんの?」ってなります?
終盤だと一人飛び結構使えると思うんだけど、味方はどう思ってんのかなと思いまして。 >>326
終盤だと集合してたら撃ち落とされるし一人でも良いんじゃない、上取れれば むしろ一人で飛んでもらいたい
敵がハイライトされてわかりやすい 最終円になったらあとは自己責任だろ
各々好きに行動せよ ショーシャンクの空に見たらゲイなんかマジ勘弁なんだがw >>326
バカキリーは VTOL ジェットで
敵に見つかる利敵行為をしてるなとしか思わん >>326
大分余裕ある時ぐらいしか意味ないな
いい場所とってたらやらん方がいいし 今野良カジュアルでキャリーしてもらったところなんだけど
味方Duoどっちもプラチナで小学生くらい?のキッズなの驚くけど
日本人と海外英語圏の子のコンビってのがまたぶったまげたわ
意外にグローバルなんやね うまい配信者がたまたまうまくいった再現性のないやり方を真似るのは止めろ
やりたいならフルパでやれ三人同じ動画見てやれ
それ以外はやるな 建物取ったときは味方にガスおじ居るなら一旦中に入ろう
家の中は安全だからほんと頼む なんとなくランパートをアンロックしてみた
ミニガンはまだ敵に気づかれてない時に使う分には強そう
バリケードの方は単体ではどう使うべきか分かんない
設置で僅かに隙が出来るから使わない方がいい場面多い気がする ゴールド普通に盛れるようなってるじゃーん
相変わらずくそ強い敵に絡まれると負けるけど ランパのバリケードは中距離撃ちあいで一方的に撃てる 家に篭ってドアとかにバリケード置いてたら要塞になる 甘えて入ってきたらシーラで殺す バリケードの耐久上がったからガスおじの要塞と同じくらい強い プラチナ行けたから卒業するわ
なんか今回長かった
また次スプリットもゴールド長そう 中韓と一緒になるのは単純に人が少ないから?それともわざわざこっちにきてるの? 中国は大陸には鯖なくて台湾つなぐと当局がきたら困るから
韓国は鯖ないから 中華系に煽られたら????と返しておけよ
相手の知能を疑う暴言に近いニアンスみたいだから 味方に中国人と韓国人が来たとき二人で喧嘩はじまって草
俺もVCで色々言われたが中国語わからん… いやーテンプレ返しは無能の証明だと思うけどなあ
自分の頭で考えた精一杯の煽りのがまだ見込みある oh china ok , annyeong hashimnikka?
って挨拶したらギャンギレされた事はある 煽ってくる中華系はすぐ死んで即抜けするからスルーでいいよ >>349
暴言ってわけじゃないしええな
韓国人と間違われるのは自分も耐えられる気しないわ 中国人といえば昔は事あるごとにcao ni ma言われまくったけど
最近見なくなったなこのフレーズ pcにcsってフレがpcじゃないとマッチングしないんよね? カジュアルってある程度レート的な何かでマッチしてると思ってたんだけど
万年ブロンズの私とダイヤ?プラチナ?の人普通に組むからそういうレートってないのだろうか?
場違い感凄まじい戦場に放り込まれて普通にカジュアルがしんど過ぎる(´・ω・`) フライヤーを倒した
敵に撃たれている
ダウンしてしまった
ピコンピコンピコン >>355
今はわからないけど過去までのシーズンだと
雑魚死したり即投身自殺したりネタプ数試合すると下のレートにいけるのと
アリーナを数戦するとなぜかカジュアルがめっちゃ強いマッチにいくことから
直近数試合の順位でレーティングが変わる説が有力(アリーナの戦績全負けでも、最新試合全て2位入賞の強者扱い) Youtubeこの武器強すぎ!とかなんとか書いてあるカジュアルでキルしまくる動画見てんだけど
ランクプレマスの人でも普通にレベル100ちょいとか二桁の人ばっかのマッチはいるのすげぇな
外鯖なのかな? 今シーズンカジュアルのマッチングおかしいよ
ちょっとキル取っただけでマスター軌道ワラワラのマッチに放り込まれたかと思えばいきなりヨワヨワマッチに行ったりとか 今回のランクのバッジって最高到達のなのかスプリット終了時なのかどっちなんだろう >>359
スキルマッチの計算に直前数試合の順位がめちゃくちゃ重く評価されてる気がする
WEでフラグメントに降りないと簡単に5位以内になるから周りが劇強になって辛い >>359
わかる
敵強くなったり弱くなったりが激しい カジュアルのマッチングがおかしいせいで
ニューキャッスルの破竹バッジの取得難易度が結構高いんじゃないかという気がしてきた
カジュアルでも1回チャンピオン取ると次はマスター軌道だらけのマッチに放り込まれるし 配信開くとコントローラーでFPSwwwwwwwwwww
見る価値なし
〇△×!親指!w 降格するのはしょうがないが降格時にポイントガッツリ引かれるのは萎えるよね。戻すのめんどくさくなる。 ランクの実力に、プレイ時間も実力に含まれているよね とんでもねぇゴル1のヴァルキリーいたわ
あいつがKD0.5とかのプラチナになるんだろうな
及び腰のゴミ 及び腰とか言ってるけど
今のランクシステムだと
戦う方が害悪認定で合ってると思う
問題なのは
VC無しの野良で戦いたいって判断した場合
他の野良が戦いたくないって判断してて意見が合わない
合わなかった時で
それは及び腰じゃなく判断が合わなかったと言うに他ならない
しかも8位ぐらいまで戦わないで移動する判断がほぼほぼ正しい ヴァルキリーで一回もウルト使わず一人で円死して???じゃねーよこっちのセリフだわ
コリアンってほんとロクな奴おらん >>371
正しいんじゃねえんだよ
雑魚だから戦いの選択肢がとれねぇんだろ つか今のランク降格ないから
ゴールド1だと弱いんじゃなくて
それなりに強い人だね
上位7%ぐらい?
その人が引く判断してるのに従わないのは
なんで? どうしても解決しないので、もし知っている方がいましたらご教示ください。
私はPC版でマウスを用いてプレイしています。最近感度を低くしたのですが、以前までできていたフリックショットができなくなりました。
具体的には、一瞬で振り向こうと素早くマウスを振ると、その瞬間だけあたかもPADの様に一定の速度でしか視点移動ができなくなるのです。マウスを振り終わってから視点が追いつく感じになるので、特定の状況でプレイに支障が出てしまいます…。
私は感度を下げても、同じだけ視点移動するための距離は長くなれど視点移動速度に制限がかかるわけではないと認識していたのですが、そうではないのでしょうか。博識な方がここにいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです。宜しくお願い致します。 >>374
強い人w リドルの日本プロゴル4で4700ダメ出して遊んでますけどww
もちろんメインアカウントでw >>376
俺が思うにはさ
ゴールド帯なんて総じて雑魚しか居ないんだよ
4700ダメージとか自慢するなら
当然ダイヤ帯以上に居ると思うんだけど
そしたらなおさら引く判断早い訳じゃん
なんで君は引く判断が遅いの?
仲間のせいにしてるけど
君がゴールド以上に行けない理由ってそれじゃないの?
つまり実質雑魚って事 >>377
素早く動かすときだけ制限がかかる不具合などあるのでしょうか…APEX外ではまともなので、やはりAPEXのどこかしらの設定に原因があると思うのですが、それがどうしても見つからないんですよね・・・ >>375
これマウス新調した時に全く同じ症状になったことある
確かDPI関連の問題だった気がする >>375
ネガティブアクセルが出てるんじゃない?
感度を下げるにあたってマウスのdpiとかポーリングレート下げすぎたとか
そっちは上げてapex内でセンシ下げて同じくらいの感度にしてみ >>380
書いていませんでしたが確かに1ヶ月ほど前マウスを変えました。そのせいかもしれないですね…ありがとうございます!
>>381
態々詳細にありがとうございます!調べて試してきます! そんな現象あるんだなあ…
解決したら是非詳しく教えてもらいたい 無駄な戦闘したがる人多いよね、ハイリスクローリターンだからやめてほしい ごめんdpiの方はあげすぎるとなる奴だったかも上げるか下げるかふわっとしてるわ両方試してみてw >>385
調べてみましたが、私の場合は恐らくDPIが高すぎるためになったのだと思われます。お恥ずかしいことに、私のはゲーム用のマウスとかではないのでDPIも固定でした…。今からすぐにでもDPIが可変の物を購入しようと思います。ご丁寧にどうもありがとうございました! 離れて睨み合ってる状態で味方が一人砂でやられて
敵が詰めようと走って来るの見えたけどライフラ居るから蘇生任せて牽制射撃しようとしたら真っ先に逃げてて笑った
仕方ないから自分で起こして回復してもらってる最中上から打ち続けて無理矢理退かせた
ライフラ使う意味とは… 特定の武器練習するためにローバでその武器2つ持ちってカジュアルでもダメなんだろうか?
ハボック、ボセック、P2020、ロングボウを上手くなりたくて射訓で練習してるんだけど
実践と当て感やっぱ違うというかぼったちしてる的そんなにいないしアタッチメントだって揃わんし...
てことでBRでそうやって練習してるんだけど、偶にガチギレされるから困った... >>390 カジュアルでキレる方がおかしいやろ・・・
俺だったら「この人チャレンジ消化かー」ぐらいにしか思わんし >>390
味方が同じ武器2丁持ちしててもボセック2丁持ち以外分からない自信あるしそれで何か問題あるとも思わない
SG2丁持ちしてたら「何だこの人!?」とはなるけどそれで弱いとは思わないし
終盤にもなってSR2丁持ってたらそんな装備で大丈夫か?とは思う
それで無意味なヘイト買うわ詰められて対処出来ないわで死んでたら内心呆れてるかも 俺はなんとも思わないと書いたけども練習はソロ(味方補充無し)かフルパでやってくれって人もいるかもね。
いろんな考えの人とマッチするからしょうがないね。 >>390
アリーナじゃいかんのか?
アタッチメントも変え放題だし一番効率いいと思うが
二丁持ちはできないけどそこにこだわる必要なくない? >>390
訓練所の的を動かしてみたら?
あんまりAI賢くないけど適度に撃ってきてくれるし
近寄ってくるから動かないのをやるよりはマシじゃないかな
ランクの長時間が嫌ってカジュアルに突撃兵が増えてる中に訓練しますって人まで入るとゲームとして成り立たないのもキツい https://m.youtube.com/watch?v=gaxLvTuJ5Tk
ホライゾンにトロールって言われたんだけど、第三者から見たら誰が悪いですか?
反省点など教えてもらえると助かります。
この後ガスも何か言ってきたので、高所取ってたしガン逃げはどうなん?って返すと、高所取ってたのは君だけだよね?って返ってきました。
野良なので仕方の無い事ですが、最適解はどうすれば良かったですか? >>396
味方最初から移動するっていってないか?
マップもピンも周り見なさすぎて情報が足りない >>397 ほんまっすね
降りた瞬間ぐらいに言ってますね
それは普通に見落としてました、ありがとうございます。 >>396
仲間がピン刺してるのに従わずにただ1人死んだんだからトロールって言われても仕方ないでしょ
仲間はすでに引きピンを何回も出してる、最初に俺がピン出したとか関係ないよ、それに賛同する仲間がいないで孤立して死んだ以上、君がトロール
それにそもそも、既に相手が漁り終わった状況で自分は対して漁れず高台に篭ってる時点でトロールだよ、ノースジャンパは相手より先に降下、さらに先に高台に乗って相手が漁れない為のハラスが目的であって
ハラスが出来なかった時点で高台にこもろうと物資差で負ける、その点も仲間が正しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています