【PC版】APEX LEGENS 中級者スレ Part57
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■対象
プラチナ・ダイヤ帯の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>950が立てること
立てられなかったら内容更新したテンプレを貼りつつ安価指定を
■新スレが立ったら
>>20までスレ即死回避のために皆で協力して書き込みお願いします
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part618【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653313552/
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part97 IP有り
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653108856/
■CS民、PCpadの方はこちらへ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1085【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1653505340/
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 配信総合スレpart363
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653539168/
■前スレ
【バトロワ】APEX LEGENS 中級者スレ Part55
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653432855/
【PC版】APEX LEGENS 中級者スレ Part56
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653660129/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured プラチナ3以上なんてまだ1%も居ないからまだまだ先の話 プラチナ4=前シーズンダイヤ4って感じかな?
実力的に イライラしながらランクやるくらいならフレンドとカジュアル潜って敵探し回ってた方が良いと思うんよね もうカジュアルしかやってない
ヴァロのランクのが楽しい なんとか元に戻せたわ
今日はもうやらんわ😅
日によって味方運が近いすぎるな >>709
日によってマッチレーティング分けられてる気がするわ
一昨日盛れなかったけど昨日は600ぐらい盛れたし フルパ前提のプロの意見聞いてたらランクマ崩壊したでござるの巻
今までがぬるかった!!じゃねえんだよ
お前らは元からフルパなんだからぬるいに決まってんだろ さよならゴールド
おはようプラチナ
ただいまゴールド >>559
結構な下ネタネームに,これはヒドイ名前wってチャットしたら、煩え!死ね!って返されたぞ。 >>711
なんか動画上げてる無名のやつの解説が元々フルパでやるゲームだからソロはそこにお邪魔させてもらってると思えみたいなこと言ってて寒気がしたわ
選民思想ってやつだね
そういう層が支えてる、支えてもらってるから遊べてるって意識が抜け落ちてるんだろう まぁ色々意見はあるけど今のシステムでのムーブの仕方は好きだな。
キルムーブしやすい前もよかったけど、部隊残ってなくて作業感あったし 降下時よく見てるとわりと2人部隊あるから着地狩りするだけで結構おいしい ガッチガチの廃人向けランクマやゲームシステムばかり増やして人が消えた格ゲーは今やランクの無いロビーシステムも導入して気になる人は外部のサイトで詳細なランク覗いて見てねって時代になってきてる
Apexもやってる事とユーザーの言ってることが昔の格ゲーになってきている気がする レイス「大事なのは最後まで生き残る事」
↓
レイス「激戦区3部隊被り初動ファイト行くぜええええ!」
草 >>721
まぁゴールドとはいえマイナス要求は旧プラチナ以上だからね
連続でマイナス喰らうとストレスも溜まってくるでしょ ソロプレイヤーなのにプラチナ行っちまったし
コントロール来るまでなにしよう 俺もソロプラチナ到達したけど全然誇れないわ
これ前シーズンのダイヤ4ぐらいやろこれでイキるのダッサ ソロダイヤはほぼ無理だしプラチナは軌道もないしゴールドで気楽にゴリゴリやるのが一番正解なのか >>726
別にプラチナであることを誇ってるやつなんていないぞ
プラチナにすら上がれないゴールドを見下してるだけだぞ ゴールド4て元ダイヤのたまり場になってない?
シルバーはそのまま前のシルバーと変わらない気がするし居場所がわからん ソロプラチナ3からは誇っていいんちゃう?
プラチナランクやってないからわからないけど >>697
余計な金出してんのにPADとチーターにやられてんのおもろすぎよなw どのランク帯で誇るのは構わんが見下すとか無意味なマウント発言はNG
本スレイッテヨシ というかカジュアルどうにかしてくれんかなぁ
アリーナ見捨てていいからさ ダイヤ4のいいところは中級者の一つの目標である軌道が手に入るとこだからな >>731
っていうけど毎回思うんだけど半分くらいダイヤ軌道じゃない?
ちょいちょい超精度で瞬殺してくるやついるし >>737
出撃部隊数減らして降下地点を限定的にするとかかな いつもデュオ組んでるフレンドが明らかに実力見合ってないんだがソロやらせた方がいいんか?
俺自身もソロじゃないと自分の本当の実力が分からないような気がしてるんだけどフルパで回してる人はこれが俺の実力だ!って胸張って言える? >>736
真面目にやりたいならランクやれってこった 今期頑張ってもプラチナで終わったら軌道という明確なご褒美がないからな
そのダイヤに上がるのも実質旧マスターより難易度高いし >>742
真面目云々じゃなく敵が残ってないんだわ カジュアルがバトロワになってないからアップにもならんしキャラの使用感を試すことも出来んから激戦区初動降りっての解決したい
だからカジュアルのチャンピオンや上位に報酬を設けるとかハンマー爪痕等のバッジ入手出来なくするとか、チーデスみたいな撃ち合いわちゃわちゃ出来るモードを作るとかしてくれ ダイヤ3~4ほぼ床ペロkd0.7~0.8 平均ダメ450が5シーズンくらい続いてて、頭打ちを感じていたゲーム歴1年の初老のおじさんだが、今季はなぜかkd1.5 平均ダメ650で、プラチナまで割とすんなり来れた。今回の仕様変更はワシには合っとったようじゃ >>747
お前は現状のカジュアルに満足してんの?
激戦区にいかないとまともに接敵しないんだぞ? なんで今シーズンってこんなにダメとKD上がりやすいんだろうね
ほぼみんな0.5~上がってるんじゃないかと思うけどそんなはずはないんだよな 俺もなぜか今シーズンの方が苦戦してるはずなのにキルレ高いわ ムーブでは?
今の盛るパターンだと生存しやすいからダメージ伸びるし生き残ってれば横槍入れるだけで死ににくくキル取りやすいからね 上がってる人がいれば必ず落ちてる人もいるはずなんだけど上がってる人の方が多いんじゃないかってくらい多くて更に極端に上がってるんだよな フルパだと伸びるだろうけどソロだとやっぱりkdもいきなり前シーズンより伸びるってのはおかしいと思うんだけどな
やっぱり闇鍋マッチングのせいなのかな >>749
満足もなにもランク以外興味ないからやらない
たまにやって変なことになっても「まあちゃんとしたゲームやるならランク行けばいいよなー」と思って終わり ちなみに俺は先週金曜にk/d1.6から0.8になってRP700溶けた >>756
興味ないならカジュアルがどう調整されようとよくね?
ランクやってなよ ゴールド卒業までごちゃ混ぜマッチで旧プラチナ位を轢き続けられるからじゃね
プラチナ回し続けてて戦績大幅に挙がってる人居る? まあダイヤまで行って軌道つければある程度ドヤれるやろね >>757
まぁプラチナはプレマスマッチに吸われるから仕方ないよ ウルト準備完了つってここに行くここを守るピン出してんのにノンキに砂撃ってて合流遅れんのやめてくれや
前後左右どこにでも敵居て、今飛ぼうとしてる場所だっていつ射線通るか分かったもんじゃねえの分かるだろうが
そんな状況に陥ったのもお前の移動速度がカスなせいだしよ
健常者とやらせてくれ 現ゴル4旧プラ4を更に悪質化したような感じだな
初動被せして放置する奴とか利敵行為する奴とか負け犬根性出してる奴ら多くて終わってるわ わりとWMリピーター行けるな
WMがばるとやばいけど ランクがこれでカジュアルも機能してないからまともにゲーム出来るのがつまらないアリーナだけ、コントロール常にやらせろ >>765
今回はWM弓なら多用した
おすすめはしない コントロールやりたいけど、常設したら全体の練度も上がっちゃうからなんか複雑
俺は強くなるけどみんなまで強くなったら意味ないやん 俺より強いやつに会いにいく、とか
敗北を知りたい、とか
そういう向上心じゃなかったの? >>767
弓も強いよなぁ
ナーフされないのが不思議 なんでお前らチャーライ撃たれたら詰めるの?
下手くそが詰めてもやられるに決まってるじゃん
負けたら「相手がディボだったから」「相手がマスティフだったから」と言い訳して
5回に2回くらいの成功にハマッて馬鹿凸すんのやめてくんねぇかな 強くなる欲求に従ってもその先にあるのは無限に才能と時間があるやつにボコされて終わる未来だけだからな 強くなる事自体ではなく強くなって勝つ事が目的だからな >>772
チャーライボコすおれかっけぇじゃん!! リピーターも弓もセンチネルもウザいのに
なんでチャーライだけヘイト高いんだろ? 弓でヘッショ入れた瞬間グラップルでつっこんでディボでぶっ殺す人誰だっけ
シンプルな方法論1つだけであんな強いのずるいんよw チャーライは偏差いらない上に即着だからじゃね
弓もリピーターも即着じゃないし
ちゃんと偏差もいるからな
まぁ弓は絶対ナーフすべきだと思うけど 外鯖だと部隊の減り早くて盛りやすいね
東京は残りすぎて心折れたわ、悔しいけど 第五で7・8は珍しくないもんなぁ
第四でも10部隊とか 本来の感覚
遊ぶのが目的で、結果として適正ランク帯に収まるもの
日本人
ランク上げが目的で、楽しくないプレイを我慢する しょーまるのアンケでも今のランク
楽しい 34.7%
つまんね 35.7%
かわんね 29.6%
だったから、比較的みんな今の仕様で順応してるんじゃね >>785
ブーブー言いながら味方ガチャして回数こなすゲームだからな
まあ日本人だけじゃないだろうけど >>785
もはやAPEXはゲームじゃなくてコミュニケーションツールだからな。人によってはマジで「嫌なら辞めろ」が出来ない場合があると思う >>785
求めてるものはアドレナリンだとおもうよ
1vs3で勝つ、ちゃんぽんとる
そこにRPという賭けるものがあるからみんなやってるだけでしょ 入場料増したのが不快だわ、責任やプレッシャーばかり増えて楽しくない
ランクの難易度が〜って言うならランク追加するのと降格保護撤廃だけでよかった むしろ芋ゲーになった方がいいだろ
突っ込むゲームは競技性がない >>785
遊ぶのが目的でも初動死連発、味方の無駄な突っ込みで全滅連発したら流石に楽しめないでしょ シーズン12でマスターバッジを取ってウッキウキの奴がアリーナランクの撃ち合いくそ雑魚で笑える
撃ち合い雑魚はハイドと漁夫とファームだけしてろよまじで >>786
3割振り落とされてるって普通にやばいだろ >>786
これ全体の35%が萎えてるってのも結構ヤバいけど変化を実感してるうちの半分が萎えてるって相当やぞ 実質65%が虚無ってるってことだからな
今期のシステムは失敗だろうな ゴールド4が下手すぎてお話にならん
死にかけの部隊相手にダウンとられんなよ ゴールド帯でおにやみたいな奴見かけたわ
ファイトでエグいストレイフ?してきた割に弾を当ててこない奴 ストポの最終アンチゴミだからな
スクリムみたいで楽しい言っても無理がある早くワールズエッジやらせろ >>796
全改修って比較的こんなもんなイメージ
新しいモノを良いと思う奴は反転しないから懐古が少しずつ移行するっしょ アリーナ久しぶりにやったけどフルパやディボモザンやアシストゴリ押しゲーすぎてすぐ辞めたわ
エイム置いて出てきた奴撃つだけの奴とか何が楽しいんだあいつら シーズン12マスターバッジピカピカ勢見てて思うのは、マスターバッジを付けてることで意味不明の自惚れをモチベーションにしてることだからね
でもそれはそれでいいよ
そのバッジ1つで雑魚が養分を継続してくれるんだから、みんなマスターになって、はいそこからスタートねってやり方でいいだろ
本当に強い奴からしたら価値とか関係ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています