【PC】原神 / Genshin part176
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■↑この行を3行以上に増やしてスレ立てをして下さい■
オープンワールドRPG「原神」のPC版のスレッドです
■公式
ホームページ:https://genshin.mihoyo.com/ja/home
コミュニティ:https://www.hoyolab.com/genshin/
Twitter:https://mobile.twitter.com/genshin_7
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
Epicストア:https://www.epicgames.com/store/ja/p/genshin-impact
■Wiki
原神公式Wiki 観測枢 (中国語):https://bbs.mihoyo.com/ys/obc/
5ch発 有志Wiki:https://wikiwiki.jp/genshinwiki/
■次スレ
>>950が立ててください
即死対策に>>20までの保守にご協力願います
※前スレ
【PC】原神 / Genshin part175
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1652912826/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 星4(テンチュエン)おばの使い走りがどいつもこいつも星5なのはどういうことなんです! 大抵のPTのローテなんて20秒以上の間隔だからストック2個溜まっとるやろ
どちらかと言えば移動とチャージ削減用だけど初動が楽になるだけとかエアプもいいとこ
というか螺旋はそもそもチャージマックスからだろ 岩主人公の天賦おすすめが集計中で不明ワロタ
ただの集計な上に数足りなかったw 1凸なら秘境の開始地点までのダッシュのために気兼ねなく元素スキルを使えるようになるかもしれない
無凸だともったいないよね… 皆が20秒に1回しか出さないヌルいDPS回ししてる訳じゃないし
元素エネルギーMAXなのは1間開始だけな
エアプって自己紹介かwww 最近始めたばっかだからお前らが何言ってるのが分からん・・・ >>801
夜蘭もまだ集計扱い中だったけどこれ公式がおすすめ順を
設定してんのかと思いきやユーザー統計から導いてんだなぁ
https://i.imgur.com/YD3mBGv.jpg >>803
爆発CT基準にローテ決まるからたいてい18〜22じゃね
早い方が遅い方に合わせて遅延しなきゃいけないから40族統一でもしないと早くはならないでしょ
居座っても役割のないキャラはスキル出して爆発出しつつ粒子受け取って次の爆発まで表でないとかザラだし
小出しにするのが効率いいのはスキル起点バッファーくらい
自分の爆発CT短いのに遅延させられたり表に出る回数圧縮のために延々過剰チャージ積まされるの代表がベネットだし イェラン博徒にリカーブボウでフィールド駆け回るの楽しそうだな
どっちも餌にしちゃったから持ってないけど 宵宮ぶりに新星5引いたわ。修行僧のように石貯めてた。 >>771
そのアチーブは感電に限らずその反応自体のダメージでとどめを刺さなきゃいけないから
攻撃力を下げて聖遺物は楽団とか教官で熟知を可能な限り盛ってやると取りやすいよ もしかしてアンバー家欄宵宮でキモチイイ蒸発できる? もしかしてアンバー家欄宵宮でキモチイイ蒸発できる? シリアスな会話してるけどウシオのケツ振りが気になって耳に入らない 欲を言うと甘雨ちゃんもあと5歳くらい若かったら良かった >>807
計算ツール系でざっくり見たけど、博徒2だとスキル期待値は数百あがるけど、爆発が1000落ちるw
イェランには千岩のHP20%は思ったよりも影響大きい。
平均的にダメージ上げたいなら千岩2沈淪2、爆発主体なら絶縁4でやっぱり鉄板だったわw 夜蘭、行秋の組み合わせマジ気持ちいな
雷電は超ハイパーキャリーになり、胡桃は超蒸発編成になる >>827
博徒2なんて中途半端な話じゃないだろ
話題なのは博徒4でスキル使いまくる話だろ
祭礼弓+1凸で3回、博徒効果で倒した時1回CT15秒
15秒おきに敵を倒せば約32秒で10回スキルだっけ 絶縁でもスキルで15万超え蒸発出来るからな
アルベド万葉香菱夜蘭でもアルベドと夜蘭で粒子出しまくって香菱爆発回りそう
アルベドの結晶バリアも夜蘭で走りながら更新出来るし爆発熟知UPで蒸発ダメも上がる
博徒4は作る価値あるかもな
いやぁ夜蘭ってホントに色々出来て優秀過ぎる
めちゃくちゃ楽しいわ シナリオ冗長すぎて退屈で苦痛
もういい加減スキップ出来るようにしてくれんかな やっぱりみんなクソシナリオにイライラしてるんだな
マジで読む気にならんよな、この糞ゲーのストーリー >>781
週ボス素材がそれぞれ 30個/1ボス 以上あって変換アイテムも腐るほど余ってるから週3匹に限定することにした
コスパ悪いし他のことに樹脂を割かねばならんでな イライラはしていないが流石に長いなとは思った
終わった後に色々話すなって感じ 凝ったギミックも逆に苦痛だし
力入れるとこ間違ってるわ
アホが作ってるんだろう 3週間くらい風遺物掘ってるのに一つも更新できてないの笑う 新モブがたくさん出てくるより今回みたいな話の方が全然面白いと思うけど
謎解きとも呼べない単なる作業的なギミック解かされんのはなんだかなぁっていつも思う
もうちょい謎解き部分が面白ければ作業感減るんだろうけど ここ一番で楽しかったの スミレウリぽんぽこ! なんだよなあ 序盤のシナリオはここまでクドくないんだよな
割とサクサクテンポも良い
どこかでシナリオライターが変わったのか 時計弄った後に謎の岩ステージを毎回挟むのめんどいわ
ゴツゴツしてるからイェランダッシュ引っ掛かるし
直で時計ステージループでよかったろ >>836
石割らないなら更新どころか
狙ってるメインステの部位落ちないの普通じゃね? >>839
CBTと違って単に開発期間が取れてないんじゃないか
本来は数年かかってもおかしくない規模のマップやキャラ、ボイスを矢継ぎ早に実装してるし
CBTで開発終わってたであろうリーユエ編までは楽しかったのに稲妻の魔神任務とかシナリオの質がウンチだからな gcsimでイェランナショナルのほうがdps高いから試しに螺旋で使ってみたけど強い
もう雷電いらんかも ギミックはいらんけど、シナリオは適度に読み飛ばせる感じだし悪くないと思うけどな
伝説任務は当たり外れデカいけど モンドのシナリオなんて無いに等しいレベルだろ
リーユェも大半はお使いシナリオだし美化し過ぎ 稲妻はマップ自体もメインの城まわりと珊瑚宮以外雰囲気やべーよ
いくら鎖国中だったり雷止まなかったりとはいえモンドとか
璃月みたいに未開の地のマップ探索してて楽しいと思えなかった 最近のイベントは説明くどくない?ってのは感じる
別にこれに限らず中華ゲー全般に言えるけど1 つ1つの文章が長いんよ 金リンゴがよく出来てて期待してしまったが為に、稲妻の出来が酷く思えてしまったのでは エンカノミヤはマップ構成も美術も音楽も最高だったな ゲームのテキストじゃないんよね
ラノベのテキストをそのまま流し込んでる感じ
映画の字幕でも原文翻訳をそのまま出すことなんてない このゲームの選択肢ほぼ意味ないよね
なんやねんあれ >>849
帝君ごめんなさいしたのが3000年くらいまえやろ >>829
面白そうではあるけど、全体的にパラメータ下げて、爆発威力落としてまでやるかというと・・・。
イェランのスキルで倒し切れる敵が沢山いる環境って、それ風で吸った方が良くない?って思ってしまう。 もし甘雨2000歳だったら鍾離は生まれた直後に魔神戦争行って来いと言い放ったことになるな 真ん丸ぷくぷくの甘雨にどんな戦果を期待していたんだろう >>857
まぁ敵多数が前提だからな
絶縁と祭礼でもええけど
この場合風はアタッカー適性ある平蔵のが良さそうだが デイリーの樹脂160消費が地味ーに手間で困る
不足素材が基本雑魚ドロップで直近の強化(効率化)に繋がらないのが痛い
具体的には七七の呪いの巻物と、神里(妹)の影打の鍔 夜蘭無凸で使ってるけど絶対1凸はほしいよねこれ
2連続で使えるの楽しそう 回復と翠緑入れたいんだけど無凸ジンとたぬきどっちが使い物になる? 最近のシナリオがクドイの分かるわ
大櫻の仮面つけた女が何回も何回も正体誤魔化すし
巨岩では冒険者女が何度止めても一緒についてきたがるし
ただただ不快 >>863
単に時間ないとか面倒くさいって時は濃縮樹脂✕4作ればデイリーはクリアになるからそれでいいのでは? >>865
ジン
夜蘭に移動奪われたので、早柚はマジで居場所がない >>863
忙しい時は、モラ・経験値本の地脈と、すぐ終われる大山府のリーユエ天賦本を集めて置いてる。
とりあえず無駄にならないし。 スキル特化(絶弦か祭礼、博徒4)のイェランと、熟知雷電でひき逃げアタックとか考えてみたけど、
ドロップアイテム拾えないし一発ネタだわ。 サユはイェランと組み合わせて無限高速移動こそ真髄だと思うが 無凸ジンはなあ
吸い込みも遅いしバフも無いし特に使う意味が >>868
なるほど
まぁあんま移動用途には考えてないけどサユもジンもずっと20レベだからいまいちイメージなくてね
>>872
だよなぁ 動画見た感じジン強そうだけどあれ全部凸だもんな
なんで俺の垢は旦那とこくせーなんだよ...ミホヨガチャ偏り凄すぎやってんだろぉ 無凸ジン悪くないよ
コンパクトなスキルに、瞬時全体回復で取りまわしがよい
まあスクロースいたらそっちでいいけど 翠緑4目的なら早柚のほうがいい
ジンはサンファイアするわけじゃなければ普通にサブアタ運用のほうが強い それにしても恒常星5の中ではジンさんは飛び抜けて優秀だな
モナちゃんがイェランの陰に隠れてしまった >>878
翠緑の熟知は周回が苦行
杯と冠の熟知なんて見たことない 何となくイェラン引いちゃったけどよく考えたら通常振るアタッカー使ってないんだよなぁ
アルベドの花みたいに全攻撃で反応してくれ >>875
回復力かなり魅力的だわ
俺も通常メインで火力出してくキャラおらんでな
煙緋完凸したし育ててみるか
単体寄りすぎじゃね耐性とシールド目的で北斗入れるか
回復おらんのだりーベネ入れたら行秋のがいいし翠緑や!
ジンとサユどっちにしたらええんや←今ここ ジンは2凸しないとそれ金珀スクロースの方がよくね?ってなるのがなぁ >>881
北斗行秋が居るなら、瞬間大回復が必要なシーンはそんなに無いからサユの方がおすすめかな。
翠緑を使うのに、ジンだと複数体に拡散でのデバフを発生させるのが難しい。
自分なら金珀スクロース使うかも。 金珀スクロースなるものまでいるのか...スクロは育ててはいるので試してみて回復に寄せるかどうか考えてみるわ
みんなありがとうござ イエランでサーっと走ってサユでサーっ逆走してイエランでまたサーっと走ってる楽しい ファデュイのデッドエージェントって夜蘭と似たような
移動方法使うけど、なにか関係あるのだろうか ファデュイのデッドエージェントって夜蘭と似たような
移動方法使うけど、なにか関係あるのだろうか >>819
すまん、リサ・祭礼・楽団でもカウントされなかった 姿消せるし性能だけなら旅人一行より格上よな
ガチャに欲しいわ そうやればよかったんだ!って口だけで一生学習しねえじゃんあいつ ちなみにデッド(dead)エージェントじゃなくてデット(debt)エージェントになってるから「逃げられないぞ」というセリフからもあいつはただの借金取り説が濃厚 エリンはそのうちモナダッシュとか鍾離の柱とかも見て覚えるから… >>890
祭礼も強すぎ
その辺で拾った☆1法器と楽団も2セットだけにして(あとは熟知のついた余りの遺物)
モンドの武器秘境の一番弱いところで水スライムの集団相手にスキル長押しの後放置でいけない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています