【PC版】APEX LEGENS 中級者スレ Part56
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↑この行を3行以上に増やしてスレ立てをして下さい
■対象
プラチナ・ダイヤ帯の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>950が立てること
立てられなかったら内容更新したテンプレを貼りつつ安価指定を
■新スレが立ったら
>>20までスレ即死回避のために皆で協力して書き込みお願いします
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part618【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653313552/
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part97 IP有り
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653108856/
■CS民、PCpadの方はこちらへ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1085【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1653505340/
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 配信総合スレpart363
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653539168/
■前スレ
【バトロワ】APEX LEGENS 中級者スレ Part55
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653432855/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 別に上級者ヅラしなきゃいても構わん
本スレ民とCS民はノーサンキュー >>634
そのたとえで言うならここは
「特定価格帯の車について語るスレ」 >>633
同じことしててもゴールド以下ではフィジカルでなんとかなってだけどプラチナではそのフィジカルでは通用しなくなったんでしょ シーズン9以来ぶりに復帰してるがこれ前のほうがまだマシだろ
二人して脳死凸するなら少なくとも俺よりダメージは稼げよって場面が多くて厳しい
今の仕様じゃ付いてくしかなくてゴル4真ん中から動けない ゴル4ブロンズ4きたから終わったと思ったら思いの外まともで2位までとれてワロタ
ちゃっとピンに反応してくれるとか新鮮な感覚だった ランパゴミだからジブかバンガ使ってくれないか?
ランパの盾展開遅すぎるからドームかモクの方が強いんだわ
現にプレ帯でもバンガ増えてるし 野良のヴァル距離伸ばす方法全然知らんな
普段からジャンマス自分でやった方がいいぞ クソみたいなムーブしてる奴はフィジカルゴリ押しで勝ってきた奴だからうまくフォローしてやれば無双してくれる可能性があるという理論どうよ >>643
そもそもロングジャンプは自分で調べないとわからんからね
俺も昔わかんなかったから調べた時に142-130のウェーブが一番飛距離伸びるって知った ヴァルULTとかジャンプタワーはウェーブすると飛距離短くなるんじゃなかったっけ 今日はゴールド帯3戦やって全員ハングル文字しかいないけどみんなちゃんとランク回してる? 数回戦闘して一回もウルト使わないブラハ居て草
ゴールド4の玉石混交っぷりがすごいな 真上向いて飛んでから少し下向いて加速してあとは水平に飛ぶやつが最大じゃないの? >>647
高さによる
ジャンプタワーでも一回ウェーブとニ回ウェーブ可能な高低差があるからウェーブ入れれるなら入れた方が伸びる >>614
https://i.imgur.com/klwlEAp.png
コマセンのキャノンの穴はこの辺から入れるよ
建物とかで高さ稼ぐよりすぐ横から頂点の高さのまま水平飛びでおk >>638
そんなスレあるのか?ww
例えじゃなくて実例を出しただけ >>649
スピードだね
このスピード間でウェーブするのが一番距離が伸びるらしい
途中に山越えなど障害物がある場合は140-130とかでもいい
これやらんと1200mのジャンプができない >>647
語った手前間違ってたら恥ずいなと思って検証したけどウェーブした方が100mぐらい伸びた
同じ地点からウェーブした場合としない場合で比較 >>655
なるほど…ちなみにスピードってどこで見れるの? 数学的に証明されてるんだっけか
サイクロイド曲線?であってる? ストポ場所によってはヴァルウルトでくそ飛べるの草生える >>657
画面中央左にメーターあるやろ?
あれがスピードメーター、右が高度
高度のminの位置が地面でそのちょっと上にラインが入ってるけどそこでホバリングするようになってるからこれを目安に調整できる
ちなみにホバリングから着地直後も下向いてればスピードあるからスライディングできる
上向いてたらホバリングの距離が伸びる 1000m-1400mくらいなら145-140でよくね
Shivもそれくらいで降りてるし 降下中フリールックしてるはずなのに解除されて急旋回するの最近多すぎるんだが???
マウスがバグってんのか? 今日プラチナ帯回してみたらプラチナオンリーだったな >>621
>>653
亀だけどサンクネス
ヴァル居れば一応なんとかなるってことは覚えとくわ
ロンパラだけど俺は144〜136,7でウェーブしてるけどこれで届かなかった事無いし着地も負けた事ないな
130まで水平だと遅い気がするわ ゴールド4とかシルバーのオクタンは脳死凸しかしないからな
相手逃げ腰の弱い場合はいいんだけど少しでも撃ち合いするやつだとだいたいダウンさせられてる ザコの使うオクタンはアイテム先に横取りしたいかただ逃げるためだけのキャラだからな
興奮剤レレレとかの攻撃手段ではない 正直 今回のランクはソロきついわ~とかいってるやつって単独突っ込み即死常連の言い訳だよね ゴールドに上がってから8戦ほどして味方が全員ゴールド4で軌道無しだったんだけど
もしかして3以上の人たちって大半がフルパでやってるの…?
統計ではゴールド1~3とゴールド4の人数は同じくらいなのに >>674
ソロかデュオ、稀にフルパでやってるよ
4の数が多過ぎるからそいつらがコントロールできるかどうかにかかってる
これがゴルシルデュオだとまずコントロールできないからマイナスを小さくすることを最優先に考えないといけない
即自殺するトロールもいるしルーキーもくるから真面目に向き合ってたらゴリゴリRP減るぞ なんか最近被ってても面倒だからそのまま突っ込んじゃう
勝てれば良しまければそこまで
御大層なバッジにどや顔マスタ-軌道のくせしてパスしてくるやつばっかりだから疲れたわ
俺こそがJMをするって意気のプレイヤーがマジで少ない >>660
北東側の海抜高いエリアやコマセンの上からだとアホほど飛べてたのちい ストポのクソ安置設定してる時なんか疑問に思ったりしなかったんかな
高低差激しいのは一億歩譲って許すけどなんで無駄に平地安置にバリエーションあるんだよミニマップだけ見ながら設定してたとしてもおかしいと思ってくれよ 前からと言えば前からなんだけど、ヴァルウルトで仕方なく安置後入りするとき、屋上陣取られてる2階建ての建物の1階へ滑り込むのに躊躇しなくなってきた
どうせ上の連中も他から撃たれてるとかでこっち詰める余裕無いし、詰めてくるとしたら詰めて建物の中陣取るしか選択肢無い時と気付いた ファイトナイト最終安置、5円も閉鎖地点もリングのど真ん中だし、しっかり座標確認して決めてそうだけどな EA「みんなパス、ホラ、ヴァルが強いって言うから平地安置いくつか作っとくかぁ」 >>664
俺もたまにそれなってマウス変えた
右クリックチャタってた
ttps://service.webgoto.net/chattering/ >>681
賢い敵だと助かるんだけどな
バカだと潰し合いになって結局漁夫にやられて共倒れになる
共存というか利害一致するならある程度のチーミングはしていくべきだわ >>685
今争うとお互い損する
これ理解できない敵の自爆特攻に巻き込まれるのマジで馬鹿らしい FPSってとんでもなくマウス酷使するからな
普通にプレイしてるだけでかなりの負担
俺も最近ホイールクリックが怪しくなってきた やっぱオクタンパスのデュオってクソだわ。これだけははっきりしてる
そしてだいたいパスは安置読まない オクタンパスレイスは何故か中身やべー奴多いな、固有スキルじゃねーかな この世で一番クソなのは仲間の構成も見ずにネットの評価に流されてとりあえずでヴァルピックする奴だと思うわ
先入りしてもポジション取りが下手であちこちから射線通る
防衛が出来ないキャラ構成だからあちこちから詰められて詰む
よじ登れる場所でジェット吹かして爆音出す
仲間が屋内で戦ってるのに何故か屋根上でウロウロ建物の周りを見る→下を見てるから遠くからの射線に気づかず大ダメージ
使いこなせないキャラをピックするな >>692
ストームポイントで下手くそがヴァルやると
移動がヴァル基準になるから勝手に死ぬパスレイスオクよりチームへのダメージデカい
下手くそがヴァル使うくらいなら最初から誰もヴァルをピックせずにヴァルが居ない前提のムーブをする方が良いぞ >>694
きみの世で本当に一番なの・・・?それw 珍しくフルパでランクしたけど最高やな
ホントこんなの毎日できる奴ら羨ましいぜ 今の環境だとストポ採用なしだとおもってたけどガスワト悪くないな
特に建物がグレで攻略されやすいからパイロンが案外役に立つ
基本的に不要なのはレイスパスオクタンライフラインミラージュくらいだな あとヴァルに慣れてない奴にありがちな
撃ち合ってみよう→ダメトレ負けてるor別の部隊だ、飛ぼう
遅いから
撃ち合う前に飛べ
特に飛ぼうとしてる準備中に撃たれた事があるやつは使い方間違ってるからちゃんと練習してくれ
あと終盤、防衛場所決めたらやること無いとウロウロするんじゃなく偵察ULTやれ
撃ち落とされないように飛ぶくらい出来るだろ
更に言えば高所を過信すんな
ストポの高所は遠距離から射線通りまくるから
安置や敵部隊の位置次第では下の方が強いから
射線通りまくる高所にしゃがみ込んで回復消費するのやめろ
>>695
ピック順最後なら使う
仲間のキャラが分からないor防衛向きじゃないのにヴァルピックするのはわりと地雷行為 >>685
ほんとそれなw
相手がバカだと下に敵いるやん!いこいこ!→戦闘してる間に漁父で全員おわり
まあそういう選択するのも向こうの勝手だし下入ったのもこっちの勝手だから文句言う気は無いんだが、お互い手出さずに無視してりゃいいだけなのになとは思う >>699
ヴァル単体でも強いんだからお前がIGLやれよw
文句ばっか垂れてないで。 味方に取られない限り確定でヴァルピックしてるわ、ガンガン先導して戦闘もダメキル取って味方に信用させてる
安置取りや生存に関するリスクマネジメントのしやすさが他キャラと比べることすら出来ない 自分では使わないけどかなり強力だからガスワトピックしてくれる人は有難いわ >>702
野良ではIGLやるよ
ピンで通じないならVCも入れる
ヴァルは仲間と相性が良くない限りは好んで使わない
好きなキャラじゃないし別にヴァルじゃなきゃ勝てないシーンとか滅多にないからな
高い建物で戦ってる時は使いたくなるけど 相性云々てよくそこまで味方信用できるね、煽りでなく凄いと思う
例え味方がパスレイスだろうが俺ヴァル選んじゃうもん、だってそいつらがちゃんとパスレイスの仕事出来るかなんて1mmもわからんし、だめなときにどのキャラなら一番被害少ないか考えるとやっぱりヴァルになる ちゅーか今の環境だと道中で戦う価値なんてないやろ
真っ先にビーコンで安置読める場所に移動して、即最終安置予想して移動
接敵したら逃げていい、キルポ取る必要なんてない
どうせ終盤に安置外から来るやつや接近するやつ弾くために戦うし
キルポも減衰するから別に4・5あれば十分
味方のキルも半分入ってくるし
ローリスク目指すのが今のランクマッチだろ >>705
それならもっとVCでアドバイスしてやれよw
コミュニケーション下手か? ヴァルは封鎖されてる場所を飛び越えて先に行けるのがめちゃくちゃ強いけど
それって結局ミスを挽回してるだけでアドバンテージではない気がする
ヴァルじゃなきゃ死んでたシーンはあるけど
ヴァルだから勝ってたシーンはない、みたいな感じ
意思疎通にタイムラグがあって安置入り遅れがちな野良だと強いよね
ただ仲間を信頼しないならヴァルじゃなくても良いな感ある >>709
ヴァルじゃなきゃ死んでたシーンあるって認めてるじゃん、それだけのためでもヴァルピックする価値あると俺は思うんだけどそうじゃないのかな?
特に今シーズンみたいな生き残ること自体に重きを置かれる環境だとなおさら >>709
ごめんさっきのレス忘れてくれ、他人に自分の価値観強要させてるみたいだな
人それぞれだから別にいいわ 結局防衛キャラいてもフルパに攻められられたら守りかなりきついからなぁ。
そのレベル求めるなら、フルパ組むか単独で返せるフィジカル鍛えるかのどちらかだよ、野良だと。 後からならいくらでも言える事
当時からわかってたみたいにブツブツ指摘するの気持ちいいからね、しょうがないね 正直上手い下手の選り分けをするなら下手なレイスオクタンより下手なヴァルキリーのがチームへの打撃がでかいって意見はわかる
それでもこの長文は中々やべーと思うが そいつがいなきゃ死ぬシーンあるって他にも言えるからな
別に不利位置から勝てたりポータルドームやらで有利持ってける巧さあるならヴァルいらね
今回安置も簡単に予想できるしゴールド抜けるまでだったら尚更いらね
今のゴールドもぬるくなったしな >>712
野良に求めるフィジカルレベルを下げる為の防衛キャラだと思うよ >>710
盛るのはフルパでやって
野良でやる時は軽い気持ちでやってるから感覚が違うのかもしれない
確かにずっと野良でやるなら仲間のキャラ関係なくヴァル欲しくなるかも
戦闘力高いし、安置内の強ポジ取りやすいし、いざとなれば一人で逃げれるから
協調も見捨てるのも出来るもんな
ただ、個人的にはヴァルが必要なシーンって漁りが遅いとか、周りの降下位置見てないとかで大抵ミスしてるから
ミスしにくいフルパではヴァルは別に要らないなって感じ
まあ、そもそも「慣れてもないし仲間との相性も見てないのにネットに流されてとりあえずピックするのはやめてくれ」ってのが愚痴だから
ヴァルに慣れてるなら何でも良いよ >>716
まぁ確かに。
けど防衛キャラで理解度低いと更に悲惨な気もするw 何度も言われてるけどまじでフルパと当たるの酷すぎる
全員爪痕ダブハンフルパ(クラブ)と初動ファイトとか無理だわ シーズン前は降格保護で神シーズンになるはずだったんだけどな。
結局上がりづらくて今までと言ってることは変わらんかったな 大仰な物言いだったのにそもそも愚痴だったんだよねって逃げるのもみっともないからやめてくれたまえ ポイント加減の仕様変更と底ペロ撤廃は素晴らしいと思うんだけど、ランク上がるのに必要なポイント上げたことはしばらく文句言う
毎回悪くて50、勝って200とか増えてもそんなに回数やれる訳じゃないからなかなか上がらん 一生ジップはらんリコン読まんパス引き続けてるんだけど流行ってるんか? 一生○○(アビリティ名)しない△△(ウルト名)しない××(キャラ名)クソ
テンプレだぞ 結局ランク底に苦渋舐めさせられるのも変わってないしな
海外はどうなのか知らんが、東京鯖だとガイジデュオが多すぎてソロ側の負担がさらにでかくなった とりあえず今シーズンはソロは精神上辛いな
募集でフルパすべし プラチナバッジ付けた奴にJM取られると負ける
JMは1番ランクが高い奴にやらせろ
そもそも三番目がピックすると問答無用でJMになる仕様はどう考えてもおかしい 募集鯖で募集して
カジュアル武器庫でDPSチェックして金箱出ればランク直行
出なけりゃ解散
これ今ランクのメタな このままランク改善ないんかなあ
ポイントもうちょい緩和すれば遊びやすくなるんだけだなあ
いまのランクストレスしかない >>727
やめろよ
12マスター様がクソザコジャンプ披露するぞ
味方できたマスターでちゃんと強かったの一人だけだったわ >>728
野良でもスペクターにすら弾外してるレベルの味方見るとその後の立ち回り変えるわ 底舐めに足引っ張られるのもあるけど、1や2に足引っ張られるのも追加で、参加費が高くて攻めっ気全く無い人が多すぎる カジュアルプレデターバッジのやつ死ぬほど来るし弱いし有名でもないし、なんなんやこれ 入場料の見直ししてくれたらな
必要RP増やしてんだから別にティア毎で増やす必要ないと思うんだが
ゴールドで36、プラチナで48でいいだろ
ゴールドとかいう下から三番目のランクのくせに入場料取りすぎなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています