【バトロワ】APEX LEGENS 中級者スレ Part55
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↑この行を3行以上に増やしてスレ立てをして下さい
■対象
プラチナ・ダイヤ帯の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>950が立てること
立てられなかったら内容更新したテンプレを貼りつつ安価指定を
■新スレが立ったら
>>20までスレ即死回避のために皆で協力して書き込みお願いします
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part616【F2P】
https://fate.5ch.net...gi/gamef/1652602899/
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part96 IP有り
https://fate.5ch.net...gi/gamef/1652451117/
■PCpadの方はこちらへ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1079【転載禁止】
https://pug.5ch.net/.../famicom/1652821184/
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 配信総合スレpart357
https://fate.5ch.net...gi/gamef/1652791270/
■前スレ
【バトロワ】APEX LEGENS 中級者スレ Part54
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653233925/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ここヒューズ居たら詰んでたあぶねーって場面結構多いけど自分で使う気になれないんだよな
かわい子ちゃんだったらなぁ でもシアが初期の強さのままならヴァルキリーはOPとは言われなかったよな? ヒューズは鉄壁ないのにマジでヒットボックスでけぇからな
少しは前屈みになってくれ >>432
シアとヴァルが固定になるだけじゃないか? マザーロードにまであたり判定ありそうだよね
よく死ぬ シアって影薄すぎないか?ゲーム的にもストーリー的にも
いきなり削除されても気づく人いなそう 逆に今のヒューズの性能だと当たり判定多少デカくないとバランス取れんわ
マジで瞬間火力だけは全キャラ随一を誇ってるからなあいつ 今の環境でシアult使おうもんならハードル始まっちゃうよな ヴァルキリーにノーススタースキン追加しろ
そのスキンだと声がバイパーになる仕様で シア普通にプレデター配信でもよく見るけどね
初期が狂ってただけで未だにクソ強いよ
どうせ銃声で漁夫来るんだし開き直ってシアウルト使いまくるPT普通にバカ強いから戦いたくない ヒューズは身長低くするか右手だらーんとするのやめてくれたらな
でも能力全部汎用性高いから使いたくなるんだ まぁヒューズ全ての能力を攻撃に振ってるしな。第4第5の睨み合いでナックル飛んでくるとマジでストレス 下手くそヒューズのどこ狙ってんだナックルが
味方にいるとイライラしちゃう ヒューズ、ヴァル、ホライゾンのパーティが戦闘においては最強なんだわ ヒューズはグレ2個持てるパッシブのおかげでテルミランページが使いやすい
今シーズンはクラフトしなきゃいけないしスピファあるから微妙だけど ヴァルのミサイルはくらおうって判断する時あるけど、ナックルはまともに食らうと80くらい入るのつれぇ スキルを全体的に強化モリモリにしてオーバーウォッチみたくスキルの使い方を競う感じにすりゃ競技性上がるのでは? >>422
パスのパッシブは既にスキャンされてようが有効だから関係ないだろ
さっさとやんパスが悪い 意外にもヒューズって過小評価されてるよな
多分使ったことないんだとおもうけど
使い慣れれば紫バッグと金ヘルはヒューズのものって一理あるとわかるはず >>449
一応Apex運営は撃ちあい重視にしたいとか言ってるからそれはしないと思う ヒューズはデカいこと除けば建物に籠ってる奴とか延々ハラスメントできて楽しい ヒューズ君攻撃性能は高いんだけどヒットボックスでかいのと移動スキル無いのがね…
攻撃キャラならジブホラが汎用性有りすぎちゃう ウルトで範囲内のアビリティ、ウルト、パッシブ、全て無効化するレジェンド欲しいわ
最終円の戦いくらい純粋なエイムと投げ物の勝負にしろ
ま、Apexはカジュアル向けだからそんな事しないだろうけど レヴの黙れ玉でジブの鉄壁とガンシ消えるの思い出した レヴ死にすぎだけど少しでも強くしたらヘイトやべえしほんとどうしようもねえよなこいつ
アビリティとパッシブだけでも結構な強さだとは思うけど >>457
シアのウルトみたいに領域展開型だったら強かったのに… >>458
結構会ってるわ
一回もやられた記憶ないけど
ウルト刺さることないだろうね そういやナックラって丸グレ消費するもんだと思ってたけど違うんだな 3鉄壁前会ったけどパスで3タテできてめちゃくちゃ楽しかったわ
上登れなすぎて笑う ゴールドソロはプラチナ4から落ちてきてゴールド1になったデュオとばっかりマッチするな
そういう人はゴールド帯では無双できるからかなり盛れるわ
同じようにゴルシルで往復してる奴も多いんだろうな
それぞれシルバー1ゴールド1が適正なんだろうけどダイヤ・プラチナがスカスカだから時間があればもう一段階ずつ上にいきそうやな >>467
ヴァルパスホライゾンって移動できるキャラ被らないで使えるのに、ワト、ガス、ランパつかってるやつってマゾだよな 中距離の削り合いってAR不利じゃね?
マークスマンかSMG(近距離寄りの場合)、WM辺りにどうしても勝てないんだが。
そうするとAR持つメリットって何?中距離の漁夫とか安置カットとかは強いと思うけど。 >>471
フラットライン、301、ハボックどれも中距離強いよ
覗かなくていい距離の近距離もそこそこ強い >>471
導き出したメリットが最後の行に書いてあって草 ゴールドでソロのマスター味方にそこそこくるけどどれもカスなんだけどどうなってんの?
0ダメ死亡とか戦ってんのにそいつだけダメージ低くて0キル0アシとかしか見てない
その割におかしなピン刺すし
あんまり考えたことなかったけど買い垢とか流行ってんのかとツッコみたくなる 武器なんて自分が扱える武器使っとけばいいんだよ
理論上の話出したり、プロが強いって言ってるからとか意味無いから >>471
良くも悪くも器用貧乏
砂以外何でもできるから汎用性が高いけど特定の距離の専門武器には負けるから使いどころが悩ましい
301は器用万能になっちゃってるけど WMが当たる日と当たらない日があるの何で?
生理かよ クレーバーで一人抜かれてるのに
さらに覗く馬鹿
ええ~既に二枚落ちです >>414
俺の周り結構女の子やってるよ
前シーズンでいうと、プラチナ、ダイヤがほとんどだけど
カップルでやってる人も普通にいると思うよ プラ帯ソロで盛ってる人たちがくれたアドバイスを元にやったら
プラチナ帯ソロでちゃんぽん取れたよ、ありがとう 今シーズンの無給のRP配布係はプラとゴル反復横跳びしてる層だなw >>473
これくらいのメリットだと他の武器使うか…ってなるんよな。初心者の頃はフラトラばっか練習してたけど。 >>472
中距離って詰めるのに時間かかるから用途に困ってたんだよなあ。ダメージ出せるのは間違いないんだけど。 フルオートってとこに割と価値があると考えてる
ただクセが強いよなAR
アイアンがみにくいフラトラ、中距離で当たらないハボック、序盤中盤終盤と隙がない301
見事な三すくみだ ランクで激戦区におりるやつはどういう考えなんだろ
JMが降りるって決めたなら文句ないけど純粋に気になるな
5PT降りててその中で勝ち残る自信があるのか >>489
上昇ボーナス使い切った後敗北免除3回あるうちはスマブラ出来るんだ >>491、>>492
いちどプラチナ行ったから報酬は貰えるし、ランク下げて雑魚倒して遊ぼうって感じのプレイヤーか カジュアルで倒した敵がtwitchの配信者で、アーカイブ残してくれてたから初めて自分の動きを敵視点で見れたww
そうして見ると自分上手かったなと思ってても実は遮蔽から顔出し過ぎてたりしてた
おもれー キルカメラ欲しいよな
エアストレイフとか確認したい >>494
確かに自分視点じゃなくて一生敵視点で見れたらもうちょいうまくなれそう いつだったか開発者のQ&Aでキルカメラは実装しないって言ってたっけ キルカメはリアルタイムで映像保存しなきゃいけないからサーバーの負担がヤバい >>500
キャラのキー入力だけ保存して再生は各自でやってねってしたらできそうだけどな
解析とかされそうなのが嫌なのかな アリーナだけでいいんで、OWみたいにpotg導入してくれませんかね…勝ち試合キャリーするような試合ばっかなんだからせめて気持ちよくしてくれ \プレイオブザゲ-ム/
後方ブラハ「私は血に浴する者!主神が!主神が!」ピコ-ンピコ-ンピコ-ン キルカメラ関連の開発の返答なんかズレたこと言っててこいつら大丈夫なんかと思った記憶がある
自分の動きどうだったとかどこから射線通されてたかとか確認したいよなあ >>498
マウスパッドが汚れないから長持ちするという利点はある PUBGくらいシンプルな演出にしないと録画は難しいんかなぁ >>498
肘でエイムするとき 服着てないと滑らないから
スリーブ着けて滑るようにしてる ガスがいるパーティが篭ってるのにやろうとするパスとライフライン
お前らの能力でフィジカルだけで勝てるのかよ
と思ってたら案の定全滅
遠目に見てた俺逃亡
巻き込まれ死でRP減らしたくないわ おぉ、皆さんありがとう。ハイセンシで机の角に腕の真ん中の肘の前あたりが当たる状態でやってるんだけどちょっとした引っ掛かりが気になるんだよね。試しにワークマンで売ってる安物で試してみるわ PADだけどCARとピスキ持ってたんだけどショットガンボルトが白すら拾えなくて途中でCAR CARにしたんだけどデスボからアモ拾いやすいしアタッチメントも揃いやすくて良いなと思った
昨日はヘビマガクラフトだったから尚更 PAD関係ねえかすまん
でもマウスでショットガンボルト出ないからってCAR CARって選択肢は出るもんかね? pubgとかだとマッチの全チームの動きとかを試合後に観れるサイトとかあったけど、そういうのほしい エッジで試練降りてチャーライカウントダウンに向かって一生撃ってる奴いたけど、そういう奴って将来人殺ししそうで怖いわ 金ノック要らねえよぁ
効果は球体のシールドで全方位防げるよとかで良いわ CAR CARはなしとは思わんけどモザンでアモ2スタック持って残りグレの方が強そう 武器庫あるから金ノックおおすぎてめんどくさい
あと最終収縮で3人ダウンさせたのにこっちは肉まで削られてリングダメージで死ぬのがしょうもない 武器庫といえばよく避雷針行きで武器庫だけやって下山するやつらがいるんだけど最低限のアタッチメントやバッグないと明らかに中身しょぼくなるんだけど
普通に漁って空いてたらやるくらいの方がよくない?
なんもないと青系まみれになってイマイチ感あるわ ダウン取れてるなら金ノックにフィニッシャー入れれば安置外ダメ受けずに勝てるんやないの? >>521
最終円で金ノックにフィニッシャー入れて負けるって動画3000回見た むしろフィニッシャー入れられてる側は安置外ダメージ受けてないよな多分あれ >>522
それなw
確かに金ノックのおかげで順位が上がったりチャンピオンになることはあるけど
順位の価値が高いこのランクシステムでは好ましくないと思うんだよな 海外のプロ達がランクから金ノック消せって騒いでるから次のスプリットから消えてくれたら嬉しい 三人が固まってシールド張られたら安置が狭まる中で倒せないからな >>525
金ノックかも知れないからダウン取ったけどすぐ詰めないと!とかダウン体の行方を考えておかないといけないって余地が生まれるのが単にウザいわ 金ノックはライフラがサプライボックス開けた時しか出ないようにしよう
ultは2つ落ちてきてqはドローンみたいに飛ばせ >>520
https://i.imgur.com/4cfUezQ.jpg
なんで機能と比べてダイア4以上の%が約半分になってるの?ダイヤ4未満の数が昨日の2倍以上にならないとその%変化は起きないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています