【バトロワ】APEX LEGENS 中級者スレ Part55
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↑この行を3行以上に増やしてスレ立てをして下さい
■対象
プラチナ・ダイヤ帯の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>950が立てること
立てられなかったら内容更新したテンプレを貼りつつ安価指定を
■新スレが立ったら
>>20までスレ即死回避のために皆で協力して書き込みお願いします
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part616【F2P】
https://fate.5ch.net...gi/gamef/1652602899/
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part96 IP有り
https://fate.5ch.net...gi/gamef/1652451117/
■PCpadの方はこちらへ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1079【転載禁止】
https://pug.5ch.net/.../famicom/1652821184/
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 配信総合スレpart357
https://fate.5ch.net...gi/gamef/1652791270/
■前スレ
【バトロワ】APEX LEGENS 中級者スレ Part54
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653233925/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>358
でもそれ序盤中盤じゃない?終盤の円は読めないし運ゲーだけど最終円で5部隊残ってるのもザラだからそこで3位までは上げられるパワーが欲しい
となるとヴァルってファイトやポジ取りで頼りになるキャラでも無いなぁって 弓は近距離当てるの難しいわ
一々撃つのにワンテンポ挟むからその点に関してだけはリピーターが優位だな
チャージなしでダメージ差出るし 海の遮蔽がない場所が最終円のパターンクソ過ぎてワロタ ほいよ、拡大・アチアチ・マイナス打ち消しに必要なキルポ量ね
上限が増えたからってキル自体をとりやすくなるわけじゃないんだから難易度増になってるのは明白
ゴールドだと3キル9位でも全然だぞ
S12
https://i.imgur.com/gCNFSHe.jpg
S13
https://i.imgur.com/O72PIFw.jpg >>361
終盤を読む必要ある?
第三まで読んでれば、最終的に蘇生ビーコンやアンテナがある場所が入らないのはわかってるし
大凡の場所はわかるでしょ ヴァルのファイト力普通にクソ強くないか?
建物の上取るムーブ強過ぎてホラパスヴァルいない相手なら建物戦1v3できるぞ
ストポのコントロールAC拠点とかマジでヴァル一人で3人と戦えるレベルで強い ゴールドでジブ練習してるけど
下手なデュオ多すぎてやるの苦痛だわ
第4収縮
チャットで安置カットしようって言ってるのに、関係ない安置内の敵打ち続ける。
案の定ポジションきつくなって1パ潰そうって提案すると、ヴァルウルト使いだして、渋々着いていくと遮蔽物ない回りに複数PT いるところ降りる。
ボコスカ打たれてデュオ2人ともダウン
それでも一人で逃げて6位まで粘る。
味方下手ってチャットすると
ヴァルウルトで降りたあとドーム使えだの暴言言われる
ドーム使ったけど?飛ぶ意味そもそもねえし、安置カットしろよ 初動被って武器がない!って騒いでるけど普通にモザンもオルタもヘムロックもプラウラーもあるじゃんって
下手な人ほど扱える武器少ないよな
初動被って戦わなきゃいけないときに一番嬉しいのはWMと前シーズンで言うとマスティフだわ
逆に嫌なのはリピーター弓p2020 ヴァルのファイト力めちゃくちゃ高いけど終盤のポジション詰まった状況だと発揮できないことも多いな
正直アビだけでも強いけど ロングボウより威力高いくせに手数が多くて音も静かで軌道も見辛い弓とか言う糞
チャージで30くらいが妥当だろ >>367
だから言ってんじゃん
終盤飛ぶやつは地雷なんだって
部隊として飛ぶのは第三から第四の間まで >>365
うんだからそこまできたらリコン要らないしヴァルも終盤は使わないよねって
最終に蘇生ビーコンが入らないってどこ調べ?昨日ランクやってて最終円に普通に入ってたが >>366
3v3なら強いよ
でも最終円でぴょんぴょんしてたら的になるだけじゃ無い? ニューキャッスルで初動味方ダウン取られた時に、敵の目の前で無理矢理蘇生するの地味に強いな
相手はシールドに撃ってくるからちょうど蘇生終わるころにリロード入る上に味方生き返るという
グレ構えられたら撃ち返せば持ち直しの時間で勝てるし >>370
威力40maxにして脚でも威力減衰しないとかでいいんじゃねえかなあの武器 入らないぞ
入ってたんならラウンドの勘違いか、仕様が変わったのかもな だから言ってんじゃん
弓とSR系は総じてナーフすべきって
クレーバーナーフされた時マジで嬉しかったわ 未だにプラチナ帯ソロじゃ無理ゲーだな
プレデターとダイヤの層が薄すぎて当たり前のようにフルパのこいつらとマッチングして蹂躙されて終わり
このままいくとスプリット終わるまでずっとこの調子だろうし
ダイヤ踏めねぇわこれじゃ >>377
いや、競技性高くするなら遠距離武器は強くする方が正しいが 外鯖の方がきつい可能性もあるんじゃないの
人口的な意味でさらに上に吸い上げられやすいかもしれない 昨日ゴールドやったらゴールドはクソ雑魚だったけどなあ <キルリーダーです!
ポイント4.5
これが今期一番きついわ
キルポ1でも拾ったらもう戦わなくていいんじゃないかな センチネルやロングボウが痛いのは納得できる
馬鹿うるさいから人目を惹くし手数もでないからな
だが弓、お前はその静音性でありながらその威力なのはおかしくないか わいワットソン。
ゴールド帯の敵弱いし1パのとこ被せて
初動ファイト仕掛けたろ~
よっしゃ俺一人で2ダウン持ってったで~
結果
ダメージ700
1キル1アシスト
4ノックダウン!
初動ファイト負け
なんでや >>386が悪い
初動負けたのも>>386のせいだから野良に謝んなー 実際ケアパケ武器固定はマンネリありそうだけどディボクレ弓マスティフのケアパケは夢があるなあ >>386
4回ダウン取ってんのに確キルも入れられず何度も起こすことも許す距離で戦ってんのアホやん
しかも1キル1アシってことは2ダウンとって有利になっても攻めきれずに起されてんだろ?アホやん 1200ダメージ与えてダウン3回させたけど
なんのポイントもなく終わったわ… >>373
海外のプロの配信見てるけどヴァルに限って言えば最終円で複数パがもう15m以内くらいで死ぬほど混戦になってるのに一人だけジェットで上に逃げるのがマジで強いよ
上飛んでるヴァル撃ってる余裕あるptとかいないし海外のプレデター配信だと上空からガス欠で落ちてくるヴァルと下でギリギリ生き残ってるガスと金ノックが大混戦するのめちゃくちゃよく見るの 弓はスコープに縛りをつけた砂なんだろう
だから性能がいい
ウイングマンみたいなもの ダメージ200につきキルポイント1分がRPに変換されるようにしよう
これならダメージ出さずに寄生してるだけのキャリーが消えてくれる ゴールド帯て
12メインのパターンと4シルブロンズミックスパターンあるよな
強さが雲泥の差あるわ プラウラーの巣が謎に当たり判定デカイの修整して?
見えない当たり判定に阻まれて撃てないことがあるんだが 今の環境でオクタンピックするやつにろくなのいねぇな
雑魚死してrunじゃねぇよ。先に雑魚死してごめんなさいだろ >>395
チャーライ二刀流にしてつめてきたらヴァルで飛んでくね このスレの愚痴あるある
味方が凸して死んだ→自分が仲間のカバーに行かなかっただけ
duoが~→duoじゃなくて自分の協調性がないだけ
味方が有利ポジ捨てた→高所信者なだけで別に有利じゃない
無理に被せるJM→周りが既に埋まってるだけ、むしろ何故か敵がいるのにバラバラに降りちゃうのが問題
漁夫が来るのに戦う味方→背中を撃たれるのに引き気味チキンなお前、はよ敵を殺せ >>398
これはあるな
オクタンを選ぶ理由がない 初動キルポ6くらいあってもマイナス普通にでかいの勘弁してほしいな
プラスにならなくていいから0とか-10くらいにはなってほしい ゴールドプラチナ往復勢が多い
ゴールドであがろうとしてるやつを往復勢が狩ってプラチナに上がりダイヤプレマスに献上してゴールドに落ちてを繰り返してるから上が埋まってくスピードがすごい穏やかになってしまっている
ダイヤプレマスだけで回せるくらいのマッチ人数がいないとゴールドプラチナはいつまで経っても上がれない キャッスルで不利ポジ孤立して、敵が詰めてきたところをウルトで味方のところ飛んでポジション有利とるのたのちー カップルデュオ味方に引いて女を蘇生してる時寝取りみたいで興奮した 男女ペアがカップルの可能性はあまりない
実際付き合うとこういうゲームはあまり一緒にやらなくなるからな
というかずっと一緒にやる女は相当な地雷だから気をつけた方がいい それはある
こういう味方のミスに足を引っ張られるゲーム、しかも他の人間も関わってくる系だと基本ストレスが貯まるからな
俺の話じゃないがFPSよくやる同士でも付き合ったらモンハンみたいな失敗しても笑える、二人だけのゲームをよくやるらしい >>398
フルパでやってるんだけど俺以外パスオクタンなんだが
助けて……もうウルト奴隷はつらい…… パスファインダーはまぁ良いんじゃない
ジップは便利だしオクタンは本当に要らない 彼女がやってたから俺も始めてもう二年くらいになるけどAPEXの事で喧嘩もしまくったが今も仲良くやってるぞ 差別したいわけじゃないけど対人ゲーのストレスに耐えれる女は全然いないから一緒にAPEXとか夢だと思ってるわ
対人ゲー一緒にできる彼女とかSSRだろ 爪ダブを持ってる奴は
買い垢か初心者鯖でスマーフと相場が決まってるから永久追放だ >>409
パスはリコンする度に強くなるからおけ。オクタンは正直おなにーだろ パスで全ラウンド円読んでジップ引きまくるの楽しくて好き 味方のホライゾンがバカ凸して雑魚死したあげく陰キャボイスで
「二人じゃ勝てないからさっさとRunして!!」って言ってきたときは背筋がゾワッとしたわ
VC繋いでんなら凸る前に言うべきだしそもそも誰のせいで二人になってんのかと 床ぺろで必死に涙目で訴えてる姿想像すると笑えてくるなそれ パスファインダーが一番無害
他は無駄に打ってバレるから迷惑 キャラのパッシブ全然把握してないやつって結構いる?
俺ワットソンだからア-マ-1メモリ回復せずにいたら心配そうにセル落としたり新品ア-マ-にピン指したり
パスがいるのに率先してビ-コン読もうとするブラハとかまあまあ遭遇する パス使ってるやつでまともなやついないから来ないでほしいわ 初めてワトのパッシブにシールド回復あるの知ったの1500時間くらいやってからだわ
アル促2個持ちだけだと思ってたけどワトはアル促100%だったりパッシブ多すぎんよ
使わないキャラ+2個以上パッシブ持ってるキャラは気付かん >>422
パスなのにスキャンしない奴多過ぎるから保険だよ >>424
途中で追加された能力だからなアーマー回復は
シーズンなんぼだっけ ブラハ←スキャンで存在アピール死ね
ジブ←ガンシ、ドーム、爆撃全てが場所アピール死ね
ライフラ←弱いしULTで場所バレするし顔がフワちゃんみたいだから死ね
パスファ←詰めグラップルして逃げ切れずに死ぬだけだから死ね
レイス←謎凸からの虚空逃げは何がしたいの?あと意味不明なポータル置くな死ね
バンガ←煙で見えないから適当に撒くな死ね
ガス←設置音デカいし地味に見えにくいし結局外から撃たれてるじゃねーか死ね
ミラージュ←イケメンだなぁコイツは
オクタン←足音爆音で孤立して死ぬのやめて死ね
ワトソン←敵になるとウザすぎ死ね
クリプト←ラジコンで遊んでないで戦って死ね
ランパ←砂警戒もせずシーラ使うなアホ死ね
レヴ←ULT見てからガン逃げ安定過ぎてもはや無力なゴミ死ね
ローバ←場所バレのリスクあるけど有能だから許す
ホライゾン←リフト目立つから無意味に使うな死ね、あと敵のブラックホールと見分けつかんから死ね
ヒューズ←強すぎ敵になったら死ね
ヴァル←ジェット吹かさなくても登れるだろ爆音立てんな死ね
シア←戦ってることが遥か遠くから分かるから消えろ死ね
アッシュ←私のカモ
マギー←弱すぎだろ馬鹿死ね
ニューキャッスル←強いけど選ぶほどじゃなくね?死ね 少しまえにワトの自動回復知ったけどわかっていてもあの微妙な削れ具合が気持ち悪くてさっさと回復してほしくなる >>426
だよね
ウルトのシールド回復もあるしマジでわかりにくいわあのパッシブ ここヒューズ居たら詰んでたあぶねーって場面結構多いけど自分で使う気になれないんだよな
かわい子ちゃんだったらなぁ でもシアが初期の強さのままならヴァルキリーはOPとは言われなかったよな? ヒューズは鉄壁ないのにマジでヒットボックスでけぇからな
少しは前屈みになってくれ >>432
シアとヴァルが固定になるだけじゃないか? マザーロードにまであたり判定ありそうだよね
よく死ぬ シアって影薄すぎないか?ゲーム的にもストーリー的にも
いきなり削除されても気づく人いなそう 逆に今のヒューズの性能だと当たり判定多少デカくないとバランス取れんわ
マジで瞬間火力だけは全キャラ随一を誇ってるからなあいつ 今の環境でシアult使おうもんならハードル始まっちゃうよな ヴァルキリーにノーススタースキン追加しろ
そのスキンだと声がバイパーになる仕様で シア普通にプレデター配信でもよく見るけどね
初期が狂ってただけで未だにクソ強いよ
どうせ銃声で漁夫来るんだし開き直ってシアウルト使いまくるPT普通にバカ強いから戦いたくない ヒューズは身長低くするか右手だらーんとするのやめてくれたらな
でも能力全部汎用性高いから使いたくなるんだ まぁヒューズ全ての能力を攻撃に振ってるしな。第4第5の睨み合いでナックル飛んでくるとマジでストレス 下手くそヒューズのどこ狙ってんだナックルが
味方にいるとイライラしちゃう ヒューズ、ヴァル、ホライゾンのパーティが戦闘においては最強なんだわ ヒューズはグレ2個持てるパッシブのおかげでテルミランページが使いやすい
今シーズンはクラフトしなきゃいけないしスピファあるから微妙だけど ヴァルのミサイルはくらおうって判断する時あるけど、ナックルはまともに食らうと80くらい入るのつれぇ スキルを全体的に強化モリモリにしてオーバーウォッチみたくスキルの使い方を競う感じにすりゃ競技性上がるのでは? >>422
パスのパッシブは既にスキャンされてようが有効だから関係ないだろ
さっさとやんパスが悪い 意外にもヒューズって過小評価されてるよな
多分使ったことないんだとおもうけど
使い慣れれば紫バッグと金ヘルはヒューズのものって一理あるとわかるはず >>449
一応Apex運営は撃ちあい重視にしたいとか言ってるからそれはしないと思う ヒューズはデカいこと除けば建物に籠ってる奴とか延々ハラスメントできて楽しい ヒューズ君攻撃性能は高いんだけどヒットボックスでかいのと移動スキル無いのがね…
攻撃キャラならジブホラが汎用性有りすぎちゃう ウルトで範囲内のアビリティ、ウルト、パッシブ、全て無効化するレジェンド欲しいわ
最終円の戦いくらい純粋なエイムと投げ物の勝負にしろ
ま、Apexはカジュアル向けだからそんな事しないだろうけど レヴの黙れ玉でジブの鉄壁とガンシ消えるの思い出した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています