【PC】Tom Clancy's The Division 総合 Part147
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
Tom Clancyシリーズの新作、Tom Clancy's The Division のスレ
オープンワールド型 TPS オンラインアクションRPG
PC版世界リリースは2016年3月8日
■日本公式
https://ubisoft.co.jp/division/
■海外公式
https://www.ubisoft.com/en-gb/game/the-division/the-division-2
■公式ツイッター メンテ・アップデート情報など
https://twitter.com/TheDivisionGame
■公式フォーラム
https://discussions.ubisoft.com/category/573/the-division?lang=en-US
■関連記事 (4Gamer)
https://www.4gamer.net/games/241/G024173/
https://www.4gamer.net/games/412/G041255/
■Tom Clancy's The Division パーティ募集スレ part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460614599/
次スレは>>980が建てること
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる人は本文1行目に↑をコピペでワッチョイ
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建て
■前スレ
【PC】Tom Clancy's The Division 総合 Part146
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1650991083/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 公式「メンテ終わったよ」
プレイヤーA「メンテ乙」
プレイヤーB「1秒ぐらい固まったり、0%から中々進まなくて起動遅くなったぞ」
プレイヤーC「以前よりCTD、フリーズが起こりやすくなったぞ」
プレイヤーA「俺のところでは起きてないからおま環だろ!」
プレイヤーD&E「自分も起動遅くなったから、おま環ではないみたいだぞ」 今までで初めて読み込み80%から30%まで戻る現象見たわw >>748
正確じゃないけどある程度の情報出してる人が既にいたからヤニックの返信待たずに投下したわ
実際の作業動画
https://www.youtube.com/watch?v=AoLBCoxFWSI
操作の詳細は動画説明のとこに貼ってるツイッターのリンクに書いてる ハートブレイカーはPTSでは加算だった。
その状態で、ユーザーの強すぎという指摘に想定どおりと回答した。
しかし実装時に乗算になってしまい、結果的に想定以上の強さになってしまったので、今回それを修正した。
実装時のチョンボは責められてしかるべきだが、自信満々に想定通りの強さと言ったくせにみんなこればっか使うから手のひら返してナーフしやがったという批判は的外れ。
現状でもPTSで強すぎじゃね、と言われたレベルには強いってことでしょ。 >>753
よくわからない動画だと思った簡単に書くと
胴体を衣料品のエージェントガルシアに変更するとキー判定が有効なる感じだから
HBのMOD画面出たら即、S押してスペースで選択できる バック外見bug凄いのはこのイベントせいだったんだな、511外見が今も溢れてるけど 金融地区のセーフハウス リスポンポイントで大麻栽培しとるんだけどええんか? 起動が遅い←わかる
フリーズする←まぁしょうがない
フリーズするし起動が遅い←はぁ? ダニエルズ倒したのに鍵なくて救援で倒したら出るかと思ってやっても進まないんだけど
リセットしてまたマンハント進めないといけないの?
どこまでクソバグゲーなんだ >>755
すごいねあんた 素晴らしい
ありがと~ さっき初見でアリーナレジェやってみたんだけどクリア出来んかった
おすすめビルドとかある?
もう1人死ぬだけでチーム瀕死状態やったわw >>763
道中はとにかく火力
ロボとドローン対策にパルス持ちと迫撃砲が一人いると楽かもしれない
最後のボスは背中の箱赤い部分を壊さないと永久にアーマーが復活するからライオットフォームかなんかで足止めするか
一人がガチガチの楯ビルドでヘイトを稼いでる間に背中を攻撃する
ただ慣れれば出てきたそばからスコーピオンで麻痺させて何もさせずに倒せるから
レジェの中でアリーナが一番簡単だと思うよ レジェで全滅するのってタンクに押し切られてやられるパターンが多いと思う
サポステ設置マンとタンクが出てきたら、可能な限りグループのみんなで
集中攻撃して先に倒しておくだけど、生存率が上がる
自分が経験してきた限りアリーナレジェで全滅したパターンは
・最初の所でヘリから来たタンク2体とその他モブに押し切られる
・建物入って、最初の敵を倒してから出てくるタンク3体にやられる
・ビリヤード部屋の一つ手前の部屋、密になっている所にグレ食らう
&サポステ設置マンを優先的に処理できずにやられる
・ビリヤード部屋、2〜3体のタンクにやられる
・通常ミッションで1人目のネームドが出る所でタンクと犬にやられる
・通常ミッションで2人目のネームドが出る所でサポステ設置マンを優先的に処理できず
グレや自爆ドローンにやられる
・通常ミッションで毒ガスの部屋、タンクにやられる
(タンクが出る前にいる、複数のウォーハウンドはジャマーパルスでまとめて倒す) アプデしたらCTDがなくなると思ったら悪化するとかもう苦笑いすら起きない アリーナレジェの崩壊パターンはだいたいがタンクに前から押し切られてスティンガーで死ぬ/スティンガーから逃げようとしたところを背後から撃たれるか、ピーピーで手数負けして一人ずつダウンするパターンだな
タンクは近寄られなければなにも怖くないのでデコイなりライオットフォームがおすすめ
タレドロもいいけど叩きすぎるとヘイトがタレットからこっち向くのであまり好きじゃないな…
役に立つというより豆知識だけどショックトラップでピーピードローンの足止めも出来る >>763
アリーナに限らずサミットを除くレジェは覚えゲー
ビルドはベースとなるスナイプビルドと、場所に応じた特化ビルド
ベースは赤極振りヘッショ特化デジタルスコープのライフルビルド
スキルはタレットと半盾
大抵の場合障害物の隙間、瓦礫のヒビ、フォークリフトのキャビンなど
一方的に撃たれずに撃てる場所がある、それをただひたすら暗記して
辛抱強くそこに頭が来るのを待つ、頭が来たら撃つ、無理はしない
そして特殊な部屋毎に特殊なビルドがある
例えばアリーナの厨房のウォーハウンドの所は
ハードワイヤードのEMPパルサーで行くとか
細かく挙げると超長文になってキリがない >>763
あぁごめん、野良だったのか、ソロレジェの話かと思った
野良レジェだったら黄色6のドローン+タレットにして
決して他の人の前に出ないようにするだけでいい
そうして「籠る場所」と「前に出るタイミング」を野良の人から盗めばいい
場所によって早くクリアできるビルドに着替えるテクがあるが慣れない内はやらなくていい
誰もやらなけりゃ俺がやるわってベテランが1人は必ずいる >>763
ガトリングデブとピーピードローンと「エアバースト発射っ!」に要注意 ペスティそうでもないわ
素ダメ低いし累積溜めるのRPM600だとダルいしリロード遅いし
特攻カメレオンに戻るわ な、ペスティは微妙やろ
そこでカメレオンに戻るのもどうなんだと思わんでもないがまぁいいか うん
ダメ底上げするのも大変だし、なんか使ってて疲れる
やっぱ使ってる人居ないのは理由あるんやね
カメレオンはクリ率60近く迄してクリダメ盛れば中距離でも行けるしレート速いから好きなの
頑張ってダメージ95k迄もってきたし >>775
昔はエクリプスとかパトリオットと一緒に使うと滅茶苦茶強かったんだけどねぇ
一度疫病が発生しちゃえば連鎖してドロドロと溶けていくというか
ただ煙がすごくて見えなくなるってたまに怒られてたw ヴァイル+エクリプスの炎上ビルド作ってみたけど去年から下方修正されたのかな?
なんか炎上ダメージも燃え広がる勢いもイマイチ・・・ 昨日、殺した敵が倒れた瞬間巻き戻って復活したの初めて見たなラグかったんだろうな
fallout76かな ペスティは使ってて楽しいけど強くは無いよ
疫病伝染で死んでいくのみるのが面白いだけだから笑 ペスティレンスは自分よりも弱い相手には、疫病の迎撃ダメージと拡散があるから強いけど
自分よりも強い相手にはLMGである事と銃自体の性能が足を引っ張ってしまうと思う
ストライカー使うとRPM680ぐらいに上がるし、武器ハンドリングも付くので
使いやすくなるけど、セット装備なので特性が少ないのがデメリット
>>777
たまに炎上が拡散しなかったり、炎上で与えるダメージの一部が抜けることがある
また、拡散で炎上した敵を視界から外すと、炎上ダメージがサボるので
倒せるはずの敵がHP残して生き残る事がある
逆に炎上の残り時間から敵の残りアーマー&HPが削り切れないはずなのに、
物凄い勢いでアーマーとHPが減って敵が死ぬ場合もある
どちらにせよ、サーバー側の問題だと思う カバーに籠もって100万超えの疫病ダメが敵を伝わる様はほんと楽しい
ヒロなら何ら問題もなく戦える強さはあるぞ ペスティレンスは毒DOTカウントがヒット扱いになってて
トゥルーパトリオットの白旗と合わせてアホみたいな回復量になってた時だけが最盛期で
それ以外の時代でペストが輝いた時なんて全く無かった アイテム移動できないんだけど、どうすればいいの。。。
ドラッグすると画面が動く。。。 >>782
+回復量毎秒8-11%だしグラスが回復に乗るんで3秒でほぼ全回復とかまあ流石に強すぎた アプデしてからクラッシュ率上がったんだが
なんなんだこのクソゲーは 起動ロゴからクラッシュしそうな雰囲気出してくるのなかなか出来ることじゃないよ ロゴの引っ掛かりとローディング待ちは長くなったけど
クラッシュ減ったし、見えない障害物もなくなった 復帰勢でCCビルド模索中だけど
バンシーやブランダーはナーフされたのね....
あれめちゃくちゃ楽しかったのに
今は何が主流ですか?
ライオットはよくみかけるし助かるね 今は楯アサルトライフルかロックンロールでハートブレイカーにカタルシスで脳死突撃が多くて
CCなんてライオットフォーム以外あんまやってる人見ないなぁ 今回のマンハントシーズンでスモークマイン復活しないかなぁ マーシレスをマスターにしようと思って久々に使ってみたら当て辛すぎて笑うどころか哀れみまで感じるレベルだった・・・
あんな反動で7スタック貯めても500%ダメージしかあたえられないなんて悲惨すぎる >>794
弱体化前は対ロボ用に持ってる人が多かったんだけどねぇ
マッシヴはもうとにかくプレイヤーを弱くすることしか考えてないからなー エンジンの制約で敵の数増やせないから敵を硬く、敵の攻撃を痛くするしか未来がないんだよな
それでもレジェ以上の硬さの敵を作ることは想定してなくて(リザルトのダメージ表記バグや開発リソースの少なさから伺える)、あとは湧きパターンを変えてなんとかユーザーが飽きないようにするしか残された手がない
限られた手段しか取れない中でプレイ時間を長くさせるとなると「みんなが飛びつきそうな新装備を作る」→「飛びついたら新装備を弱らせてプレイ時間を伸ばしてもらう」のサイクル以外にできない やっぱりレジェとかCDってソロでやるには現実的ではない感じなのかな? CDは知らんけど、レジェはちゃんとビルド組んでと攻略法暗記すればいける そのソロってマッチングもしないって意味だよね?
レジェをソロでやれないこともないけど結構慣れが要るかなぁ
CDは処理スピードの関係でサブミッションをかなり選ばないといけないし、場合によってはハンター狩りを諦めないとペースが危ういこともあるね (´・ω・`)マーシレスは2点バーストぽくしたかったんじゃない? >>786
内容がクソなのを「クラッシュするクソゲー」に問題をすりかえて
「クラッシュするのはおま環だ」とさらに責任転嫁してユーザー同士を噛み合わせて
アプデ毎に安定←→不安定にしておま環煽りするユーザー対立を増やして
開発・運営への批判をそらす不和工作(divisioning)テクニック
このゲームのタイトルがThe Divisionであるタイトル回収 >>799-800
完全にぼっちのソロ
レジェは慣れかぁ
EDFみたいで楽しそうだけど相当難しそうだね
まだNYクリアしてアタッチメントも揃ってなければビルドも全然厳選されてないのが2個ぐらい中途半端にしか作れてないけど
ちまちま一人で徐々に強くなってく感じが楽しいからゆくゆくは行けたら良いなぁ
CDのマルチとかも楽しそうだけど レジェはともかくCDは漁りコンテンツだからそもそもマルチでやるもんだぞ
あとCDは各サブミッション、カウンターメジャー、メインミッション、ヘリ地点のランダム要素があってその上時間制限あるから結構きついんじゃないかな
敵が倒しづらいとか以前に移動に時間食われすぎて もービルド訳分かんな過ぎて、ソロだとヘッショビルド安定ですよ~パタパタと死んでて楽しい 他のゲームだとクライアントが不安定になってもエラーか?程度にしか思わないんだけど
なぜかDivision2はPC壊れないかなとか不安になる
まぁ俺がやってる近年のゲームで動作不安定になるのDivision2だけなんですけどね 動物園タイムアタックで命中率30%台3人に囲まれてギリギリ20分
18分は無理ゲー >>780
ありがとうございます
エクリプスの炎上はそういう不具合があったんですね 動物園の18分台は倒す速さもあるけど
誰かが残り2~3人を倒してる間にすでに次の扉に移動してると早くなった気がした タイムアタックはソロの方が簡単だぞ
友達いるなら二人でもいいけど 動物園は5回くらいやって+30秒が限界だったけどこのスレで聞いたエクリプスで燃やしたらやっと行けたな
流れ覚えて扉やC4など間髪入れずに即インタラクトは前提として ソロでリーグの動物園を18分以内にクリアできないのであれば
連携が取れる友人やクランの人か敵の沸く位置やギミックが解っている人
(できればSHD1000以上あると安定しやすい)一緒で
自分を含めて2人、多くても3人でやるとクリアしやすいよ
リーグの動物園でランキング上位に入るタイムを出すのではなく、
あくまでもメダルが10個もらえる18分以内にクリアするためには
1人はエクリプス着て(残りは赤盛り)、戦闘時に最初の敵と増援(出てくる扉)に
ファイアスターターを撃ち込むと戦闘時間が短くなる
あと、戦闘が終わりそうなタイミングになったら、
次の扉に近い人があらかじめ扉の所(扉のボタン)に行って
すぐに扉を開けるようにしておくと時短できる(最後のエコー見に行くのも同様)
終盤〜ラストの爆弾回収して柱に設置するのは回収した人が設置しなくても、
誰かが爆弾を回収すれば、他の人は柱に設置できるので、
1人が爆弾を回収している間に、残りの人が設置する柱の近くで
スタンバイしてすぐに設置できるようにすると時短に繋がる
当たり前だけど、敵が落とした装備を拾いに行ったり、
装備や素材の箱を開けに行かないこと、
弾薬は敵が割と落とすので弾薬の補充を最小限にすること
動物園に限らずリーグの2人以上でやる時に
「戦闘終わりそうだから、扉の方に行って、すぐに開けられるようにしよう」
みたいな思いやりをお互いできるだけでタイムを縮められる 昨日ようやく動物園のリーグをやる気になったけど、時期的に遅すぎたかなと諦め気味に野良マッチングでやってみたが15分台でいけた
ファイアスターターもいいけどレグルスでまるごと抹殺しちゃうのもいいね、ドアから沸くのは全部うまくいった なんでそこまでCOOP前提ゲーでソロにこだわってるん? タイムアタックのことなら人数が増えるとスケーリングで敵が固くなるし沸きも多くなって基本的にタイムロスだからだね
俺のは野良だったから4人スケーリングになっちゃったけども >>812
なるほど。
タイムも文も縮めろってことな >>814
レジェミッションくらいならソロの方が早いし楽だからじゃない?
前作Division1の侵略ヒロイックが強制4人スケーリングで(ほぼ)ソロ不可な仕様で
ゲーム末期の過疎ってる時やDivision2リリース時に特典が貰えるShields目当てで
復帰した人から不満が噴出してて
Division2のWorld Tier5侵略ブラックタスクも実装当時は強制ヒロイック強制4人スケーリングで
(ほぼ)ソロ不可な仕様で叩かれまくった結果
スケーリングするようになってソロの方が楽になって今に至る
過疎ゲーでcoop強制は時代にそぐわない気がする TAでソロが野良より楽ってのはスケーリングもあるけど野良の不確定要素が入る余地が無いってのもあるんだわ 最近、クラッシュしまくるんだがオマ環なのか?
具体的にはフルスクリーンがいきなりWindow枠でブラックアウトしてる。
タスクマネージャーからキルしないと落ちない。 野良の不確定要素とか言い出したらキリがないし
極端な話、星9でも困らんでしょ
どうせ2周目達成なんだし
それに言うほど過疎かね?
タイムアタックのマッチングでそんな待たされたこと無いけど
CDまでソロで~なんてのを見てると何のためにDivision2やってんの?って思うわ ソロでチャレやヒロの拠点ミッションを数十分かけてクリアする人もいるので
時間内にクリアするためにマルチでプレイするのはありだと思うよ
>>816
「文も縮めろ」って文章を短くしろっていう意味かな?
そうだったら長文で申し訳なかった 最近のクラッシュは数秒前から挙動おかしくなってきてクラッシュするのがわかる
グラフィック設定いじってたら落ちそうになって落ちたときは躊躇なく別ゲー始められたわ ここ見てたら、動物園TA野良一発目で18分切れたの相当運良かったんだな…
自分はエクリプス着てスターターと出血で出てきたところをゴリゴリ体力削って、他の3人の火力装備でトドメで敵消していく感じだった 動物園の野良TAは火ケミエクリが来るかどうかが大きいから、自分でやれるなら野良がよっぽどじゃなきゃやりやすいかもね フィールド馬鹿みたいに使うからCPやり始めたけどカクカクして草
何やらかしたんだ キーナーってハンターみたいに、こちらのスキルをハックできる? できる
最初の一回は確実に食らうのでタレット、ドローン、ハイヴ、マインは装備しないことを推奨。たとえ自分が死ななくても味方を攻撃してクソ迷惑かける、下手したら蹴られる
だいたいみんな盾とかパルス、デコイといった、ハックされないorハックされたところでなんともないのを使ってる
戦闘が長引きすぎると二回目もあるのでさっさと倒そう 久しぶりにリバティー島へネタビルドで行こうとしたから参考になった >>820
ソロ侵略・ソロレジェはDivision1の頃から行われてたコンテンツ
2019年の2リリース直後なら兎も角、もう3年前のゲームで
「何の為に(ソロ)やってんの?」とか言われても
別にソロ専じゃないし、やりたいからやるだけとしか言えん 遊び方をコンテンツと呼ぶことに引っ掛かりは覚えないでもないが…まぁ好きにしたら
過疎ゲーでcoop強制は時代にそぐわないというか、クソくだらないギミックばっかりのレイド作ってあとは放置してたから過疎ったとも言えるな 週末ハンターキラー頑張って終わらせて
今日キャシーの店に初来店したんですけど商品なんもおいてないとです・・・
どんな仕打ちですか・・・何が悪かったとです 衣料クレートのまとめ開けにはいつ対応するんだ?
99+のままで開ける気も起きねえ。 うぉーなんじゃペスティやめてカメレオンに戻ったたら、いつの間にか95kまであったダメージ数値が81.1kまで落ちてるんだがなんなんだべ
ビルド自体も戻したのに 乗算から加算への大ナーフだからな
「これバグってんじゃないの?」ってプレイヤーから問い合わせがあって「これで想定通りですよ」って返事しておいてこれだからな そのナーフも初めはサイレントナーフで、プレイヤーから指摘された後にパッチノートに「追記」するまでセットで サイレント調整といえばアイアンホースでモロゾワの死に際の一発も装填がクソ早くなってるから注意
やり方知ってれば困らないが、一応はこれもサイレント難化?案件 サイレントナーフとかまじかよ…
やる気一気になくなったわ それ実装した頃からじゃない?
発射姿勢に入ったの見てからグレポンに持ち替えてたんじゃ絶対間に合わないやつでしょ >>841
モロゾワのロックオン攻撃じゃなくて、モロゾワを倒したあとに列車砲に装填される最後の一発のほう >>842
あーそっちの方か
ラスト列車砲は元々それなりに装填早かったと思うけどあれがもっと早くなったのね >>835
(´・ω・`)you もうペスチ極めちゃいな yo! >>843
たしか以前はセリフを言い切ってモロゾワが事切れて1秒?くらい置いてから警報が鳴って装填されてたと思うが、セリフが残ってるのに警報鳴ってて流石にビビった
音声英語でやってたから日本語ではセリフは終わってるのかもわからんけど、タイミングはマジで早くなってる 3倍近かったのが2倍ぐらいにナーフってつべの検証動画でみた
heart breaker nerf division2でいくらでも出てくる >>847
ごめん。
修正されたことのソースじゃなくて、乗算になってたのが想定内だと公式が発言したソースね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています