【PC】原神 / Genshin part175
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■↑この行を3行以上に増やしてスレ立てをして下さい■
オープンワールドRPG「原神」のPC版のスレッドです
■公式
ホームページ:https://genshin.mihoyo.com/ja/home
コミュニティ:https://www.hoyolab.com/genshin/
Twitter:https://mobile.twitter.com/genshin_7
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
Epicストア:https://www.epicgames.com/store/ja/p/genshin-impact
■Wiki
原神公式Wiki 観測枢 (中国語):https://bbs.mihoyo.com/ys/obc/
5ch発 有志Wiki:https://wikiwiki.jp/genshinwiki/
■次スレ
>>950が立ててください
即死対策に>>20までの保守にご協力願います
※前スレ
【PC】原神 / Genshin part174
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1652233118/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>608
ブレワイが属性ゲームの起源と思ってそうなアホ ウェハースで辺っぽい万葉を引いたが
結構カードの品質が良くて嬉しい ブレワイのパクリなのはどうみてもそうだねとしか言いようがないでしょ ウエハース何気に一箱全部食べちゃった
俺個人としては美味しかったが、ただ苦手な人もいると思う
カードは1つも被らなかったから運が良かった そもそも被らないように封入されてる
……なんてことはないよね リリース直後にパクりパクり罵られたからって、そうムキになるなよ旅人ぉww(真顔) オマージュかリスペクトってことで
ブレワイ好きなら原神も好きでしょ
原神が好きでブレワイが嫌いだと歪んでるけど あの下馬評からここまで評価ひっくり返したんだから大したもんよ もう飽きてきたけど
原神はよくここまで戦ったという感想
みほよの次のゲームはやるかも
他にはオープンワールドアークナイツが気になってる プレイ時間の9割以上がデイリーと樹脂消費でしかないこんなゲームに肩入れするのは無いわ
しかもP2Wガチャ
ソシャゲはこのゲームが最初で最後っすわ >>625
・崖以外も登れる
・上に飛べないパラセール
・的狙い撃ちギミック
・謎解き祠
・鉱石がハンマーじゃないと砕きにくい
・色合い
・焚き火に火がつき雨が降ると消える >>624
二箱買えば普通に被ると思うけどね
でも一箱しか買ってないから 原神の方の謎解きは作業感つよくてあんまし謎解いてる感じしないからもうちょい頑張ってほしい PC用のキャラモデルを精細にしてくれたらもう少し課金ンゴする
非エロの建前で甘雨やモナや将軍の尻を見て遊べるのは原神だけ >>636
キャラモデル気にするなら崩壊やったほうがいいね 謎解きも戦闘もどうでもいいからスクショ重視して岩や柵に腰をかけられるようにして欲しい
河原にテント張ったりパーティて焚き火を囲んで飯食ったり
マルチで街の飯屋でまったりチャットしたりしたい
ライザでも思ったけどキャラが魅力のオープンワールドに期待する物って俺はこれなんだけど
そんなゲームはないよね
戦闘の為に戦闘を繰り返す作業って多くの人にとってそんなに楽しいのかな
オープンワールドの意義が無いと思うんだけど >>638
マビノギでも始めたらいいんじゃないかな
キャラデザさえ目を瞑ればいい感じよ >>638
お前の言いたいことはよく分かる
でも原神には無理だ 仲間キャラと好きな場所で焚き火を囲んで飯食うのはやりたい 最初の数回やったら飽きる要素にリソース割けないんやろ 数回どころか1回やっただけで飽きるというか呆れる出来だった釣りのエリアを未だに拡大してるホヨバを信じろ >>638
kenshiでもやってろフラットスキン キャラやスキン気軽に増やせないのはいいけど風の翼とペット?はもっと量産して欲しい
スキンとかキツイタイプのゲームだからこれでお茶を濁すのかと思ったら全然追加しねえ >>637
崩壊もパイセンが顎とんがっててがっくりしたわ ジンの購入スキンがエロさ足りなくて不満だったけど常に晴天のモンド城散歩してると雰囲気あって割と気分良くて
そういうタイミングで猫探してとかの城内で済むイベント起きたら世界観あって楽しいと思うけど、そんな気の利いたもの無いんだよねぇ >>650
本編外のショートムービーや漫画は二次創作に任せてるところあるから
HoYoLABにアイデア投稿したらいいよ ウエハースとかでTwitterの画像とか流れてくるの見るとそういう層向けにシフトしたほうがいいんじゃね?とは思う
とはいえ釣りだのなんだののガッカリとこの虚無の中でどうやってあの熱量キープしてるのか謎ではあるが 旅人はパイモンと2人で野宿しながら旅をしていて時折旅先で出会ったキャラとか
全く面識のないキャラが出てきて代わりに魔物と戦ってくれるのは全部強めの妄想なんだ 2次創作の範疇と言われるとそうかもなとも思うけどね
マビノギは、あくまで個人的な嗜好の問題で俺の股間には響かなかったので
原神の女キャラまじて可愛いのよ こっち向いてっつったらピッとこっちに正面向いてくれるモニターなりテレビなりないかね >>658
電動スイーベルついてる機種を改造してホームスピーカーで操作したらできんじゃね? 突破レベル3→4の突破素材のドロ率しっぶいなぁ
1人分も集まりきらない内に冒険ランク40で世界レベルの方があがっちまいそうだ 昔のAQUOSで電動回転してくれる機種あったよ、なんの話だよ >>660
世界ランク高いほうがBOSSドロップもあがる(はず)だから世界ランク上がるのは悪くない
フィールドボスの素材は出ても3個とかだけどね
欠片はあとで他の色に変転できるからあるにこしたことはない >>660
新規で始めた友人3人が3人ともここで詰まったり飽きたりしてたわ
敵の強さとこっちの強さと突破のドロ率のバランスがここでめちゃくちゃになって、
固いボスを数少ない中途半端に育てたキャラでチマチマ削って渋いアイテム大量に集めにゃならんのよね >>664
まさにそれが困りもの
まぁ、攻撃力は料理で盛ればいいか >>664
世界ランク2~4あたりの、敵の耐久上昇率が高すぎるんだよな
その頃って育成に関する知識がまだ不十分なのに
6~8に到達するとかえって簡単になる
ホヨバは世界ランク2~4あたりの敵の強化曲線を抜本的に見直すべきだわ
高レア必須の重課金ゲーだと勘違いされる >>664
俺のフレもそれで途中で投げてたみたいで、たまたま再開時にボイチャしたときに育成方法とか教えてあげたら、今ではバリバリやってるよ
チュートリアル不親切すぎだよなあ ランク3ぐらいまでだと下手に課金するより初期キャラ達で少数に縛る方が楽ではなかろか >>669
初期キャラ=クソザコってのがソシャゲの常識だし……… メインアタッカー1人多くても2人に絞れって記事沢山あったお陰で助かったわ
寧ろ詰みかけたのはランク5辺りか
ガイアアタッカーだと限界が見えて6に上げたらボスミリしか減らなくて詰んだ なんかオススメ育成天賦と聖遺物は表示されるようになるんだっけ
世界ランクが変動した時期が前のこと過ぎて苦労したとかしてないとか何も覚えてないけど少なくとも新規が不自由しないようになるとええな 世界ランク上がった直後なんかは週ボスに挑むのも戦々恐々だったわ、懐かしい
今は冒険ランクすら上がらなくなった 初期勢だと冒険ランク35くらいでストーリークエストなくなるから育成期間になってたけど
いまだとストーリークエスト多くて育成期間が後ろにズレ込むのかな
ズレ込むだけだから詰んでやめちゃう人は初期でも結局やめてたと思うけど 中途半端な世界ランクこそマルチやれってことなんかね
前衛任せられるキャラ引けてないからガイアで乗り切った覚えがある
エウルア引けてからは劇的に楽になった 素材集めるためのボスがだいたい同元素だからそのキャラじゃなくて別の元素キャラ連れてく必要があって
じゃあそのキャラ育てるために別のボスも倒さなきゃダメじゃん…ってなってボス倒すのに一苦労の序盤は大変だった記憶はある てか中華からタイトル逃したんだからさっさとクソダサズボン消せよ無能ホヨバ バーバラ地声がおばちゃんでワロタ
さすプロと言うべきか 声をキャラに合わせて変えられるから声優は凄いんだよ
アニメ映画に出しゃばる棒読みカスとか死んで欲しい 声優には2種類いる
1つは七色の声を持ちあらゆる役をこなせる声優、もう1つは声色は少ないが聴いたらすぐわかるような特徴的な声色の声優
そして、演技力があるわけでもなく特徴的な声色というわけでもなく突然現れて消えていく声優の3種類だ 事務所ゴリ押しのゴミ声が映画とかで使われると一気に冷めるんだよな
そのキャラが話すたびになんだこのクソ声ってなって中身に集中できない 脇役声って意外と見つからないんだよな
特に男声が難しい だいぶ先の話だけど平蔵は翠緑4か酔拳か、それ以外か.. ヘイゾウは倍率高いからショウやジンのようなセットもいけるだろうな
風法器だからスクロースの翆緑サポートも拡散アタッカーもできるし
40族だから凝光のような旧貴族や教官の省リソースバフ役にもなれる
武器も祭礼キンタマ白辰流浪選び放題
風キャラの手持ち少ない、スクロースもいない人間には最高だな
まあカズハや全キャラ所持してるようなガチャおじさんには必要ないよ 風アルベドなら良かったのになぁって思ったけど、岩と雷以外でアルベド互換来たら便利過ぎるか
クラゲ運用のここーみが近いけど 火魔女のために周回してて良さげな火渡りが出るとイラッとくる 稲妻の一件だと自分の命もかかってるから手抜きする余裕はないだろうし
璃月の件もじつーは、執行官は本気で旅人と戦って敗北してるって解釈でいいのかな
別ゲーだとわりーと手抜きとかわざと勝ちを譲ったケースが多すぎて、死体をみないと納得できん モンド:デットエージェントに動き留められるレベル
瑠月;執行官最下位に勝てるレベル
稲妻:最強クラスの魔神と戦えるレベル
主人公のインフレ具合 >>699
そもそもゲーム冒頭で調停者相手にドラゴンボールできる実力者じゃん
封印で一端ロストして、各地で元素共鳴するうちに戻ってきてるって言ってたし モンドでちょっとだけ活躍したあと全部負けてるやん…? 身体に負担がかかる魔王武装も使ったタルタルくんは本気じゃないにしても70%くらいは実力出してたと思うんだけど、まだ2カ国目で絶賛力取り戻し中の旅人に負けるのはちょっと戦闘狂キャラの名折れじゃない? >>699
なんで璃月だけセミコロンなのか気になる 瑠璃で変換して瑠のほうを使っちゃってるのもかわいい 平蔵が無駄に風型なのがなぁ
草新反応考慮すると熟知が良いんだが
まぁスクロも無駄に風バフ付いてるから同じか
攻撃速度によっては拡散しまくれる
風法器重撃は付着フリーの範囲拡散だから強いんだがスクロ重撃は後ろに下がっていくから使いづらいんだよな
その点平蔵のサマーソルトキックは良さそうだ
速度上げれば付着頻度上げれるし敵3人以上なら2回拡散出来るし
中途半端な風型よりも熟知型のが良いだろな 知らん間に原石が3万4千もたまってた、虚無様々やな >>713
楽しんでる様子あっていいんじゃないの? シンカク完凸引いて満足して引退してた
今の環境教えて イェランの喋りギョウコウみたいだな
優秀だけどギャンブル狂いのクールビッチみたいな声を期待してたんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています