【PC】Grand Theft Auto Online ★182【GTA5】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしてください
■公式サイト
[ Rockstar Games ]
http://www.rockstargames.com/
[ Grand Theft Auto V ](日本語公式)
http://www.rockstargames.com/jp/
[ Rockstar Games Social Club ]
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[ 2ch PCA ](活動不明)
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[ GTAV Community for 2CPC ](活動不明)
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[ 5chACB ](現在活動中の5chクルー)
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■GTA Onlineについてのスレです
- 荒らしはスルー
- スルー能力が弱い人は、5chブラウザでNGネームに登録(1週間レスを非表示に出来る)
- 次スレは>>950、無理なら>>970が立てる
※新スレは数時間以内に20レス付けないと、自動的にスレが落ちます
※前スレ
【PC】Grand Theft Auto Online ★181【GTA5】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1650639988/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>843
あれって上手くビジネスバトルみたいなミッションと被ったときだけじゃね? >>842
もっと高くていいと思うわ
なんなら自動サテキャと同じでもいいぐらい
ミサイル積んだ車多すぎだしもっとペナルティが強くなきゃ抑止力にならん 持ち主乗ってる状態で壊すと負け犬ポイントつかないんだっけか
あの通知殆ど見たことないんだよね 建前の脅し文句だけ乗せて結局はハリボテだもんな
しかも仮に乗ってなくても相当な数を吹っ飛ばさないと負け犬行きにならないっていう根本から腐ってる欠陥仕様だし それ
負け犬はもう今さら復活できないんだし金ぐらい取れと思う
同じ車用意してくるんだしモース相互保険も新車とカスタム分全部乗せぐらい請求しろよw イマニの電話で呼ぶバイクって要らなくね?
セール中だから使ってみたがカーボンRSとサンチェスしか出て来てないし出現位置も離れてて不便なんだが バイカー拠点補充しようとしたら、1ゲージに満たない赤いのが出たまま全然動かない
ほっときすぎてバグってるんかな >>439 >>654 パパテラ 違反報告
ここやPS4スレで、IDを変えて私物化してるのはパパテラです
目的は、スレの勢いを上げて動画の収益を上げるためで
IDを変えて既出ネタを、何度も書き込んでいます
.
パパテラのアカウントが削除されるまで、私物化は続くでしょう
関係がないと思う人は、パパテラでNGワードを >>855
現実で誰にも相手にされないから底辺YouTuberに粘着して役に立った気になってるカス カヨペリコ強盗初めてやってるんですが、皆さんこれ1時間で終わらせるんですか? すごすぎ・・・
3時間やってまだ器材調達の途中だけど、今日はもう時間無いので、終了しても明日続きから出来ます? >>858
GTAオンラインのミッションは全て覚えゲーだから慣れだよ慣れ
調達完了って文字が出ればちゃんとその状態がセーブされるから終わって大丈夫 初めてカヨペリコ調達やったときは
フレンドとやったけど三時間かかったから大丈夫さw >>859
ありがとうございます。もうクタクタw
安心して落ちて明日ゆっくり続きやります。
大変だけど面白い。 初回はスキップできない導入部分とかチュートリアルとかあるから時間かかる あと慣れよりスパローやらオプレッサー
あるかないかでも時間変わるからな >>858
慣れれば1時間で終わらせる、ってのはできなくはないけど、実績になるわけでもないので、無理しなくていいと思うよ
自分もいつも2時間前後かかってるし
しかし、実際に下見開始からフィナーレまで1時間で行けるってどんなプレイしてるのかは気になる
通信塔に速攻で行って、警備に見つかってLSに帰って、調達は妨害をしない、フィナーレでエリート達成 初回偵察で視界を警戒しすぎてすごい時間かかったっけなあ
自分も今は1時間かかるかからないかで出来るようになったけど、調達はオプ2を上手く停めるとか細かい所で短縮してる感じがするな
偵察をスムーズに出来るかで割と左右される気もする 今は偵察からフィナまで40分あればできるけど
実装初期の初見時は偵察だけで3時間島を彷徨ってた >>864
そんなに難しいことしてないよ。
偵察は飛行場着いたらバイク乗って崖をズリズリ上がって通信塔行って監視カメラでターゲット確認してそのままバイクでメインドッグ行ってサブターゲットみてディンギーで飛行場行ってサブターゲットみて帰る。
調達はまだらさんのやりかたそのまま。 やるものが本当にない
ホームに戻って画面OFFにしただけでまた最初からロードになる城ゲーはやる価値がないな 慣れないうちは時間かけた方がいいよ
島あちこち回って置いてある物見て侵入から脱出までのアプローチ考えてとか試行錯誤してる時が一番楽しいと思う
慣れてくると作業になってくるからね ぶっちゃけコンテンツとしての質はセキュリサーブ黎明期あたりが頂点だった
ドゥームズ・デイや空飛ぶバイクやら空飛ぶクルマの登場以降、完全に台無しにされてしまったと思う
それと、強盗シリーズはドゥームズ・デイ以降から脚本の質がいきなりガクンと下がったような気もする 久しぶりにオンライン再開してドゥームズ・デイってのをやってみたけどなんかレスターみたいな既存を含めて登場人物みんなのIQが半減したような内容
まあGTAO自体のポテンシャルや地力のおかげで今でも楽しめてはいるけど… PKをわざわざ相手にするような遊び方してる奴のことはしらんが
純粋にコンテンツ楽しんでる層からしたら断然コンテンツの多い今の方が選択肢多くて楽しいけどね まあ結局は金よ!
ペリコやるとミッションとかやらなくなるな おれみたいな2014年くらいからやってるやつの感覚がもう古いのかな
もう10年近く経つし、当時と今じゃ別ゲーだよなぁ
これが老害化ってことなんだろうか… つーか、ぶっちゃけカヨペリコも有志が作ったMODかよって疑いそうになるクオリティに感じた
制作スタッフが変わった話を少し聞いたことはあるが、こんなんじゃ次回作の出来が不安になるな… 旧強盗がシナリオに関しては秀逸すぎたんだよな
でもあれは役割を分担することで成功したときの醍醐味があったわけで
野良ガチャ回避して安定さを増せば当然ソロになるからCOOPによる達成感も自然となくなる
俺は多少シナリオがイマイチでも野良ガチャ避けるソロの方を選ぶわ
野良ガチャは時間と労力の無駄が多すぎる
ソシャゲじゃないんだしガチャするために遊んでるわけじゃないんだから ぶっちゃけぶっちゃけって、ぶっちゃけ過ぎw
ぶっちゃけぶっちゃけると、旧強盗は脚本が良い代わりに4人集まらないと始められないし途中抜けとかがストレス要素が多過ぎるのよね
それに岩星はDD以降の強盗に関しては脚本とかどうでも良い感じじゃない?
プレイヤーも長ったらしい説明を聞きたくないし、銃撃戦や効率的な稼ぎやスピードランの研究とかをしたい人の方が多いように感じるから、岩星もそれに応じたと自分は勝手に思ってるけどね 過去作の人物や現実での有名人を登場させたり、さまざまな映画に登場したクールな武器や車両を追加しまくって表面的な部分でプレイヤーを釘付けにして飽きさせない様に工夫すると言う岩星のこのやり方は今後更に加速すると思う
もう一度旧強盗の様なマシな脚本をした強盗を出して欲しいよね
それか旧強盗のストレス要因の改善でも良いけど 旧強盗を美化しすぎでは?
あれも結構大味な内容だった気がするぞ 施設の受付、声よくきくとオフィスの受付の声使いまわしだよね
ただあの二人性格に癖があるから「ご要望は?」だけで
スナックやペガサス選択した時にはなんもしゃべらん妙な手抜き具合
後武器ワーク付けるとどこにでも出現するあの爺どっかいってほしい 昔から旧強盗は好きだけど、他の強盗に比べて特別脚本が良いとは思えんね
ただ調達がフリーモードじゃなくてミッションだから物語性が強く感じるというだけだろう
没になったフリーサ強盗は凝ってて面白そうなんだけどね 初期にシニカルでニヒルな感じの脚本で出してコアな層の評価を得て、その後に対象年齢下げて子供っぽい分かりやすいシナリオに変えて商業的に大成功。初期の作品を作ったメンバーは去り、初期からのファンは作品のIQ下がったとブーイング。
なにやらルパン三世を彷彿とさせる話。 もう何十回も聞いてるのにも関わらず、操作しながらもつい字幕に目をやるのは旧強盗だな
個人的にはプレイ中にやりとり入るの好きなんだよな
ドレーミッションとかショートトリップも好き
そういう意味ではDDはあまり面白い内容じゃないし、ペリコはそもそもやりとり無いしで減ってる傾向なのは寂しい >>439 >>654 パパテラ 違反報告
ここやPS4スレで、IDを変えて私物化してるのはパパテラです
目的は、スレの勢いを上げて動画の収益を上げるためで
IDを変えて既出ネタを、何度も書き込んでいます
パパテラのアカウントが削除されるまで、私物化は続くでしょう
関係がないと思う人はパパテラでNGワードを >>877
少数派かもしれないけど自分も似たような感覚 >>886
DDはアクション映画のテンプレートのような展開と歯ごたえのあるNPC戦で、初回クリア時はそれこそ映画を1本見終えた時の満足感というか達成感で心地良い疲労感に襲われたのを覚えてるわw
そういう意味ではDDも嫌いじゃないがペリコはルビオについてもう少し掘り下げて欲しかった感あるな ペリコは金策用の高効率コンテンツと割り切ってるから変に演出長くされてもなって感じ DDはIAAが食事会で出かけてるからIAAの基地が襲われてます、しかも襲ってるのはメリーウェザーです
潜水艦ハッキングされたのであらゆる組織に助けを呼ぶことはできないです
この辺りのシナリオが酷すぎる >>439 >>654 パパテラ 違反報告
ここやPS4スレで、IDを変えて私物化してるのはパパテラです
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IDを変えて既出ネタを、何度も書き込んでいます
パパテラのアカウントが削除されるまで、私物化は続くでしょう
関係がないと思う人は、パパテラでNGワードを. >>881
旧強盗は連携プレイという性質でいえば面白さは群を抜いてる
逆の見方するとメンバーが理解してないと失敗続きでつまらない
メンバーガチャなんて言われてるけど連携がうまくいった時の達成感が味わいたくて何度もやっちゃうんだよね 正直オフの本編からして強盗のためにそれより重大な犯罪バンバンやらかしたりしてるし、シナリオの整合性なんてあってないようなもんじゃないか
旧強盗もDDもある程度キャラの掛け合いとお話があるだけで十分満足できたよ
カジノペリコも繰り返し回すこと考えると丁度いい分量だったと思う 旧強盗でリスタート何回かして、だんだんみんなと息合ってきてクリアできたときは本当に嬉しい。 ミサイル搭載個人車だけ排除してくれりゃ面白さ戻るんだが・・・。 空飛ぶ車が追加される前の公開セッションは頻繁にカーミーティングや空港でドラッグレースが開かれていて、戦闘機同士のドッグファイトだってあって何も用意されていない公開セッション内でプレイヤー同士がそれぞれルールを決めた色んな遊びがあったね
荒らしもあったけどそれ以上に全然知らない奴と繋がるのが楽しかった
今となってはゲーム内でもソーシャルディスタンスがあって知らない奴同士関わらないのが吉だからそういう点ではちょっと寂しい とまぁ老害みたいに昔を懐かしんだけどぼっちでも楽しめる様になった現在も普通に好きです♡ カジノは強盗とは別にカジノミッションあったから良かったけどカヨペリコは本当に何も無いのがね…
金策100%って感じの強盗だからストーリーラインなんて要らんって意見も分かるけど自分はちょっと薄過ぎだと思う 今や外でカーミーティングなんか開こうものならどこからともなく幽霊オプが飛んでくるもんな
開発の主要メンバーほぼ消えたから6はもう作れないとか言う噂も現実味ある話 女キャラでブラついてるとよく外人からナンパされたもんだが最近はさっぱりだな どんなストーリーでも作るならめっちゃ金かかるんだよ…
リアルにはルビオおじさんみたいなATMはいないんだよ… パッシブにすると車体が透明になっちゃうし
かといって降りて並べようとすればミサイルで破壊できるし
車文化取り戻すとかいってLSカーミ実装するくらいなら
普通車にはデフォでジャマーくらいつけさせろ 昔は所有したくても買えない車が多くてレアカー捜しが楽しかった時期もあったな
今でもネットでは買えなくて出にくい車と言ったらダブスタ2くらいかしら 保険金請求攻撃が通用したのはいつ頃までだったっけ
金余りで戦闘車両ですら個人車両の今じゃわざわざ殺されにいって何がしたいんだろうとしか思われんだろうな ダブスタはカジノのレンタル車が使えるからまだマシな方かも
まず手に入らなさそうなのはダントツでロストのスラムバン ロストのスラムバンなあ
あれはまじで手に入れられる気がしないわ >>906
マジでこれ
そもそもカーミもベニーズの天丼感あるし、そんなに車推す癖に荒らし専用車両作りまくるの訳わからん
車の価格はインフレさせる癖に保険料据え置きなのも意味不 フリーサ強盗のエリートチャレンジを野良と取ろうと思って何回かやってるけど意外と難しい
YouTubeによくあるクルマでバックして銀行に突っ込むやつ真似してるけどアレってドリラー乗れなくない?
ドライバーは一瞬でクルマに乗れるけどドリラーはどこから乗車したら一瞬で乗れるのか分からない… フリーサのエリートってそんなムズかったか?
ドリルとハッキング時間かからなければ普通に取れた気がするけど >>913
野良がドライバー、自分がドリラーでやってるけどなんだかんだで逃走する時や事前の移動でクルマぶつけたりしてまだ取れて無い
制限時間には間に合ってる >>912
銀行にクルマをバックで入れたらドライバーが降りて助手席側で待っている必要があると思う
そうすればドリラーが運転席側から助手席へノーモーションで乗れる
ドライバーはそれを確認してから乗り込めばノーモーションで運転席へって感じ
https://imgur.com/a/Zijrj5W ドライバーは降りる必要あるけど、助手席側はドアガラスに押し付けて埋めてればドライバーはどこの位置でも良いはず 車愛でたいなら招待限定で一人ドライブすんのが一番安全なのは寂しいよなぁ ロストスラムバンはカジノルーレットだけだったよなあ
確かにあれ持ってたら自慢出来る >>918
悲しいことにグリッチで手に入れている輩が居るので、正規の方法で入手したとしても他人にグリカスだと思われてしまう フリーサのドリラーは、クルマに運転手が居なかったら必ず助手席に乗ろうとするから
助手席が入り口の扉とかで塞がってるとノーモーションで強制乗車する
運転手が乗ってると後部座席も乗車場所候補になるから強制乗車できない
みたいな理屈だった気がする ドリラーよりドライバーの方が重要だから自分がドライバーやりたい派 あーそういう理屈だったのね
ドライバー先に乗っちゃいけないのか
ちなみに普通に停めたらエリート取れました ナイトクラブのビジネスを今まで放置してたけど、そろそろ手を出そうと思う
とりあえず
@まずCEOかMCで購入できる製造拠点物件を買って稼働状態にする
Aナイトクラブ側の管理でスタッフを配置する
Bとりあえず稼働してるなら原材料が無くてもスタッフは自動で集めるから、後はナイトクラブも在庫いっぱいになるまで放置でOK
C在庫満タンなら売りに行く
という感じで捉えてるけど、合ってる? だいたいそんな感じでいいと思う
アップグレード無いと貯まるのが時間かかるから余裕があれば最初から買っておいてもいいかも
どっちにしろ売却だけで元取るのは道のり遠いからペリコやカジノに次ぐ副収入として気づいたときに売るくらいのスタンスでいいと思う >>926
thx、やっぱり時間かかるから、これで元取るまで稼ぐのは厳しいか… >>924
MCの製造拠点は襲撃ミッション発生させないために原材料と在庫0で稼働状態にする、も追加で >>927
他のビジネスと比べても手間は少ない分時間と初期投資がかかるんだよね
貯まる速度は変わらないからこまめに売るか纏めて売るかは好みでいい感じかな
実は今ふと思いついてwiki参考に計算したんだけども、倉庫で一番収益高くなる組み合わせが48分ごとに40416ドルだったんだ
人気度MAXでのクラブの売上が50000だから、ひょっとしたら今の環境だとクラブそのものの売上のほうが高い可能性がある メインキャラではナイトクラブ製造拠点全所有だけど、放置稼ぎとしては旨くはないわな…ペリコ回したほうが余程マシだからサブキャラでは製造拠点買わなかった 初ペリコやっと終わったけど屋敷内でリスタ20回くらいやって自分のセンス無さに嘆いたw
ところで、HS銃弾貫通ってスナイパーライフルだけですか? アサルトライフルだと壁に当たってバレないからジャンジャカ殺しておk? >>931
周回前提なら武器はコンスピレイター1択、スナイパーライフルは不要
壁着弾はバレるから要注意
回せるようになって飽きてきたら他の武器や侵入経路を変えてみるといいよ 自分はクラックショット一択だけどなあ
屋敷内では基本的に発砲せずにピストルで殴ってる
メインドッグに着いたら初めてスナイパーライフルを使ってセカンダリーターゲットを回収って感じ ペリコの武器はアグレッサー、コンスピレーター、クラックショットの3択で好みが分かれそう
ヘビーガンマンを楽に倒したい、銃撃戦もいける、遠距離もドライブバイも >>935
サボタージュ「あ、あの…」
マークスマン「ちょっと!」 コンスピレーター以外使ったことないなぁ
以前ゲストで参加したらホストがショットガン設定していて屋敷内で撃ち合い始まるも敵無限湧きするうえメンバー死にまくりで解散 >>932
やっぱ壁に当たるとはバレるんですね ありがとうございます。
さっそくハードで2回めやってますが、いつになったら回せるのかw
ていうか初見の屋敷、どこ行っていいかわからなさすぎ。 サボタージュのSMGmk2は実はアサショ並のヘビーガンマンキラーだけど
マークスマンは本当に何も無いな、コンスピレーターの劣化にしか見えない >>938
自分も最初は同じように20回くらいリスタしたよw
YouTubeにカヨペリコ攻略動画いっぱいあるから、いろんなの見てみると良いよ >>940
ありがとうございます。さすがに地下への入り口は覚えたんで、次から何とかなりそうです。
未発覚でコソコソかばんに強奪品詰めてる時がドキドキして一番楽しいです。 コンスピレーターの調達ミッションってコサトカの位置とか関係ある?
メリーウェザーのヘリを追跡するやつ面倒だからなるべくマンションに潜入する方を引きたいけど完全にランダムかな? >>942
ランダムのはずだよ
メリーウェザーパターンはめんどいからコサトカのミサイルでヘリ破壊して失敗させて直ぐ受け直すの繰り返しでビルパターンを引くまでやる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。