【PC】Grand Theft Auto Online ★182【GTA5】
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※前スレ
【PC】Grand Theft Auto Online ★181【GTA5】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1650639988/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>792
島に辿り着くのが速いのはヴィジランテとトレアドール
ただそこからアヴィ運んで手配度消してゴールすること考えたらチリアド山が邪魔すぎて厳しい
だから1人がヘリ用意して、残り3人がヴィジランテ・トレアドールで島に向かうのが一番効率良い >>792
トレアドールが1番楽かと
1:トレアドールで島付近の砂浜までドライブ、置いてある水上バイクに乗り換えて島に上陸
2:アヴィを救出、アヴィと一緒に砂浜に置いたトレアドールに乗る
3:砂浜から駆け上って高速道路に入り、目的地までフルスピードで走る(この際手配度は付いていても警察はスポーンしない)
4:目的地に近くなったら撒けるようになるので道路を外れてテキトーに撒く
これでいつもやってる。ヴィジランテは砂浜から走ってきた高速道路に駆け上るのにちょっと手間取るけど、その後のスピードは速いのでそこはお好みで 4:でテキトーにまくってテキトーな発言をしていますが、脱獄のバスと同じくらいなので本当にテキトーでもいけます
なんなら高速道路を抜けたら即未発見状態に移行してちょっと道を外れるだけで直ぐ手配度が消える
まずいのはトレアドールで正規ルートの川を登ったり、その脇道のオフロードを走ったりすることで、その場合は警察ヘリが湧くので手配度が消しづらくなる 野良強盗じゃなくてフレンドとやる場合はヘリの方が良いですね
自分が言った方法もアヴィ救出のムービーを一番乗りで観ないと他の人にボートを取られてしまうのでスナック爆食いで野良に追い越されないように全力で島の警備を倒して屋敷に着く必要があります フリーエイムだと滅多に強盗招待こないなあ、メッセ送ってまで強盗入れって言ってくるやつは即ブロ ペリコの偵察終えて空港からスパローでコサトカに戻る時、丁度コサトカの真上に着こうかってタイミングでデブカスから電話かかってきて中に入れず勢い余って海面に激突
あると思います(n敗) コサトカへ戻る時は大抵のセッション移動かオプ2でしょ 車を購入してガレージにあった既存の車と入れ替えたのですが、元からあった車は消滅してしまうのですか? >>439 >>654 パパテラ 違反報告
ここやPS4スレで、IDを変えて私物化してるのはパパテラです
目的は、スレの勢いを上げて動画の収益を上げるためで
IDを変えて既出ネタを、何度も書き込んでいます
パパテラのアカウントが削除されるまで、私物化は続くでしょう
関係がないと思う人は、パパテラでNGワードを 脱獄大作戦のフィナーレの破壊担当で刑務所援護する時、どのあたりからヘリでミサイル打ちますか?ネットで調べると送電線の向こうからなら大丈夫と書いてあったけど、この前撃たれて死にました。もしくは上手く刑務所を援護するコツを教えてください。 >>804
地名の表示でボーリングブローク刑務所と表示されない距離ぐらいを目安にしてる、地名が表示されたら即離脱
ホバリングでずっと静止せず、射角を調整するついでに常に揺れながら援護してればまず当たらない ヘリは激しく動き回ればいくら撃たれても当たらないのでガンガン刑務所上空を飛びまわってます
ヘリを安定化してランチャーを撃つのではなく
ヘリを常に動き回らせ、一瞬ロックがかかったらすれ違いざまに撃ち込む感じです >>805
>>806
なるほどそうなんですね!ヘリの運転があまり上手くないもので知らなかったです。試してみます!ありがとうございます♪ トラベラー開始してアプリクリックしたら操作効かなくなってマップも消えてしまうバグうざいのだが これからカヨペリコ始めたいのですが、潜水艦の他に買っておいたほうがいい装備はありますか?
ハザード攻撃ヘリと無料のドードーとミニ潜水艦しか持ってません。
これまでのコンテンツはボスジョブくらいで(地下とかバイカーとか諸々)は何もやってないです。 スパローじゃないと潜水艦の中に収納できないから準備ミッションでは必須だな
大きさ的に言って最初バザードも収納できると思ったらできんくてコサトカの上に着陸して徒歩で入った >>804
刑務所西側は地下基地のある農場のすぐ東側の林がベストポジション
その農場の林より内側に入らなければミサイル撃たれない
刑務所北側は道路上までが撃たれないポジションになる
道路より内側に侵入すると撃たれる バザードでもビーチに座礁させとけば十分使えるとは思うけどスパロー合ったほうが色々便利だもんなぁ スパローはもはやコサトカの調達として買うのではなく
CEOにならずにMCでも未所属状態でも目の前にPOP出来る唯一のヘリとして大活躍できるからなぁ スパローは個人車両と同時に出せるのも便利
個人航空機もこの仕様で良かったのに 本当はオプ2が1番いいけど、改造費込みだとめちゃくちゃお金かかるからな スパローなしには生きていけない
長距離の移動はオプレッサーより速いし 今って呼ぼうと思えばスパロー、ペガサス、CEO乗り物で3台もヘリだせるんだっけ? スパローとシースパローは似てるけど、シースパローじゃないからな、スパローだぞ クルーザーのヘリ、アシスタントの高級ヘリ、メリーウェザーのヘリ運送は併用できるんやろか? >>795
ありがとうございます
早速やってみて、いけました!
倉庫の隣の山に登るのはまずいですかね?
なんかヘリが湧いて、そのせいかなと >>810->>820
皆さんありがとうございます。がんばってスパローもかいます!!! >>824
スパローもミサイルつけると2Mぐらいになります。
最初のカヨペリコを一回成功させれば2Mぐらい
入ってきますので潜水艦だけでも買ったほうが
いいと思います。 俺は潜水艦買う前にオブレッサー持ってたからしばらく買わなかったな 素朴な疑問だけど、カヨペリコ終わった後にミゲルと酒?飲んでからライム?っぽいの齧ってるけど、あれはそういう楽しみ方の1つなの? テキーラ飲むときにライム(レモン)を齧る飲み方があるよ
後味が美味いから俺も好き、テキーラの度数にやられるからほとんど飲めないけどね
お酒飲まない人向けの例えで言うと、簡単なイメージで言うと牛丼の付け合せに紅しょうが添えると美味い、みたいなもんかも あれはテキーラだったの?てっきり透明だからジンかウォッカかと思ってた… マドラッゾはメキシコ人だから、テキーラ飲むのも普通ということだろね >>439 >>654 パパテラ 違反報告.
ここやPS4スレで、IDを変えて私物化してるのはパパテラです
目的は、スレの勢いを上げて動画の収益を上げるためで
IDを変えて既出ネタを、何度も書き込んでいます
パパテラのアカウントが削除されるまで、私物化は続くでしょう
関係がないと思う人は、パパテラでNGワードを >>830
なるほど無性にレモンが食べたくなる時があるのはそういう事か 獲得した現金で、使用した金額が獲得した金額よりも2億ドルくらいも多かったんだけど、なんでだろう >>835
多分オーバーフロー的な事が起こってるんだと思う
オフラインだと株やってて獲得した金額が「マイナス1億」みたいな表示になったりする >>836
ありがとう
オーバーフロウって、稼ぎすぎて一周した的なことかな?
そんな限界突破するほど稼いではないと思うんだけどなあ… 俺もなってるけどこのゲームだしそんなもんだろうと思ってる
何らかの収入が計上されてないんだろう 稼いだ金のカテゴリーはアプデ経る度におかしくなっていった
ロックスターも多分忘れてんだろあれw >>840
差額はその金額ではなかった
まあ、なんかのバグなんかな
チート疑われて少し悲しい気持ちになってさ
今更なんだけどさぁ、個人車両扱いでぶち壊したら保険金数万ドル払わされて負け犬ポイント()もつく最近の戦闘車両ってイカれてるだろ。これじゃあ結局PK側が有利なだけじゃん…。
まともに反撃したらすぐに保険金だけで10万ドルくらい吹っ飛ぶわ。
昔なんて保険金付きの個人車両ってだけで、ただの装甲車のインサージェントやクルマ装甲なんかが持て囃されてた。
今はもう保険金攻撃なんて言葉も死語になったのかな? >>842
自分がCEOになれば保険金支払わずに済む >>843
あれって上手くビジネスバトルみたいなミッションと被ったときだけじゃね? >>842
もっと高くていいと思うわ
なんなら自動サテキャと同じでもいいぐらい
ミサイル積んだ車多すぎだしもっとペナルティが強くなきゃ抑止力にならん 持ち主乗ってる状態で壊すと負け犬ポイントつかないんだっけか
あの通知殆ど見たことないんだよね 建前の脅し文句だけ乗せて結局はハリボテだもんな
しかも仮に乗ってなくても相当な数を吹っ飛ばさないと負け犬行きにならないっていう根本から腐ってる欠陥仕様だし それ
負け犬はもう今さら復活できないんだし金ぐらい取れと思う
同じ車用意してくるんだしモース相互保険も新車とカスタム分全部乗せぐらい請求しろよw イマニの電話で呼ぶバイクって要らなくね?
セール中だから使ってみたがカーボンRSとサンチェスしか出て来てないし出現位置も離れてて不便なんだが バイカー拠点補充しようとしたら、1ゲージに満たない赤いのが出たまま全然動かない
ほっときすぎてバグってるんかな >>439 >>654 パパテラ 違反報告
ここやPS4スレで、IDを変えて私物化してるのはパパテラです
目的は、スレの勢いを上げて動画の収益を上げるためで
IDを変えて既出ネタを、何度も書き込んでいます
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パパテラのアカウントが削除されるまで、私物化は続くでしょう
関係がないと思う人は、パパテラでNGワードを >>855
現実で誰にも相手にされないから底辺YouTuberに粘着して役に立った気になってるカス カヨペリコ強盗初めてやってるんですが、皆さんこれ1時間で終わらせるんですか? すごすぎ・・・
3時間やってまだ器材調達の途中だけど、今日はもう時間無いので、終了しても明日続きから出来ます? >>858
GTAオンラインのミッションは全て覚えゲーだから慣れだよ慣れ
調達完了って文字が出ればちゃんとその状態がセーブされるから終わって大丈夫 初めてカヨペリコ調達やったときは
フレンドとやったけど三時間かかったから大丈夫さw >>859
ありがとうございます。もうクタクタw
安心して落ちて明日ゆっくり続きやります。
大変だけど面白い。 初回はスキップできない導入部分とかチュートリアルとかあるから時間かかる あと慣れよりスパローやらオプレッサー
あるかないかでも時間変わるからな >>858
慣れれば1時間で終わらせる、ってのはできなくはないけど、実績になるわけでもないので、無理しなくていいと思うよ
自分もいつも2時間前後かかってるし
しかし、実際に下見開始からフィナーレまで1時間で行けるってどんなプレイしてるのかは気になる
通信塔に速攻で行って、警備に見つかってLSに帰って、調達は妨害をしない、フィナーレでエリート達成 初回偵察で視界を警戒しすぎてすごい時間かかったっけなあ
自分も今は1時間かかるかからないかで出来るようになったけど、調達はオプ2を上手く停めるとか細かい所で短縮してる感じがするな
偵察をスムーズに出来るかで割と左右される気もする 今は偵察からフィナまで40分あればできるけど
実装初期の初見時は偵察だけで3時間島を彷徨ってた >>864
そんなに難しいことしてないよ。
偵察は飛行場着いたらバイク乗って崖をズリズリ上がって通信塔行って監視カメラでターゲット確認してそのままバイクでメインドッグ行ってサブターゲットみてディンギーで飛行場行ってサブターゲットみて帰る。
調達はまだらさんのやりかたそのまま。 やるものが本当にない
ホームに戻って画面OFFにしただけでまた最初からロードになる城ゲーはやる価値がないな 慣れないうちは時間かけた方がいいよ
島あちこち回って置いてある物見て侵入から脱出までのアプローチ考えてとか試行錯誤してる時が一番楽しいと思う
慣れてくると作業になってくるからね ぶっちゃけコンテンツとしての質はセキュリサーブ黎明期あたりが頂点だった
ドゥームズ・デイや空飛ぶバイクやら空飛ぶクルマの登場以降、完全に台無しにされてしまったと思う
それと、強盗シリーズはドゥームズ・デイ以降から脚本の質がいきなりガクンと下がったような気もする 久しぶりにオンライン再開してドゥームズ・デイってのをやってみたけどなんかレスターみたいな既存を含めて登場人物みんなのIQが半減したような内容
まあGTAO自体のポテンシャルや地力のおかげで今でも楽しめてはいるけど… PKをわざわざ相手にするような遊び方してる奴のことはしらんが
純粋にコンテンツ楽しんでる層からしたら断然コンテンツの多い今の方が選択肢多くて楽しいけどね まあ結局は金よ!
ペリコやるとミッションとかやらなくなるな おれみたいな2014年くらいからやってるやつの感覚がもう古いのかな
もう10年近く経つし、当時と今じゃ別ゲーだよなぁ
これが老害化ってことなんだろうか… つーか、ぶっちゃけカヨペリコも有志が作ったMODかよって疑いそうになるクオリティに感じた
制作スタッフが変わった話を少し聞いたことはあるが、こんなんじゃ次回作の出来が不安になるな… 旧強盗がシナリオに関しては秀逸すぎたんだよな
でもあれは役割を分担することで成功したときの醍醐味があったわけで
野良ガチャ回避して安定さを増せば当然ソロになるからCOOPによる達成感も自然となくなる
俺は多少シナリオがイマイチでも野良ガチャ避けるソロの方を選ぶわ
野良ガチャは時間と労力の無駄が多すぎる
ソシャゲじゃないんだしガチャするために遊んでるわけじゃないんだから ぶっちゃけぶっちゃけって、ぶっちゃけ過ぎw
ぶっちゃけぶっちゃけると、旧強盗は脚本が良い代わりに4人集まらないと始められないし途中抜けとかがストレス要素が多過ぎるのよね
それに岩星はDD以降の強盗に関しては脚本とかどうでも良い感じじゃない?
プレイヤーも長ったらしい説明を聞きたくないし、銃撃戦や効率的な稼ぎやスピードランの研究とかをしたい人の方が多いように感じるから、岩星もそれに応じたと自分は勝手に思ってるけどね 過去作の人物や現実での有名人を登場させたり、さまざまな映画に登場したクールな武器や車両を追加しまくって表面的な部分でプレイヤーを釘付けにして飽きさせない様に工夫すると言う岩星のこのやり方は今後更に加速すると思う
もう一度旧強盗の様なマシな脚本をした強盗を出して欲しいよね
それか旧強盗のストレス要因の改善でも良いけど 旧強盗を美化しすぎでは?
あれも結構大味な内容だった気がするぞ 施設の受付、声よくきくとオフィスの受付の声使いまわしだよね
ただあの二人性格に癖があるから「ご要望は?」だけで
スナックやペガサス選択した時にはなんもしゃべらん妙な手抜き具合
後武器ワーク付けるとどこにでも出現するあの爺どっかいってほしい 昔から旧強盗は好きだけど、他の強盗に比べて特別脚本が良いとは思えんね
ただ調達がフリーモードじゃなくてミッションだから物語性が強く感じるというだけだろう
没になったフリーサ強盗は凝ってて面白そうなんだけどね 初期にシニカルでニヒルな感じの脚本で出してコアな層の評価を得て、その後に対象年齢下げて子供っぽい分かりやすいシナリオに変えて商業的に大成功。初期の作品を作ったメンバーは去り、初期からのファンは作品のIQ下がったとブーイング。
なにやらルパン三世を彷彿とさせる話。 もう何十回も聞いてるのにも関わらず、操作しながらもつい字幕に目をやるのは旧強盗だな
個人的にはプレイ中にやりとり入るの好きなんだよな
ドレーミッションとかショートトリップも好き
そういう意味ではDDはあまり面白い内容じゃないし、ペリコはそもそもやりとり無いしで減ってる傾向なのは寂しい >>439 >>654 パパテラ 違反報告
ここやPS4スレで、IDを変えて私物化してるのはパパテラです
目的は、スレの勢いを上げて動画の収益を上げるためで
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パパテラのアカウントが削除されるまで、私物化は続くでしょう
関係がないと思う人はパパテラでNGワードを >>877
少数派かもしれないけど自分も似たような感覚 >>886
DDはアクション映画のテンプレートのような展開と歯ごたえのあるNPC戦で、初回クリア時はそれこそ映画を1本見終えた時の満足感というか達成感で心地良い疲労感に襲われたのを覚えてるわw
そういう意味ではDDも嫌いじゃないがペリコはルビオについてもう少し掘り下げて欲しかった感あるな ペリコは金策用の高効率コンテンツと割り切ってるから変に演出長くされてもなって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています