【Crytek】Hunt: Showdown Part3【PvPvE】
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あのCryEngineで有名なCrytek渾身の西部劇ホラーFPS
一刻も気を抜けないPvPvPvPvPvEという環境の中、頼れるのは相棒あるいは己の両手のみ!
PS4・XBOXONEは現在海外ストアのみ
■公式サイト
https://www.huntshowdown.com
■Steam版
https://store.steampowered.com/app/594650
■関連サイト
日本語攻略wiki http://jpngamerswiki.com/Hunt_Showdown/
■前スレ
【Crytek】Hunt: Showdown Part2【PvPvE】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1582890194/ クイックのソウルサバイバーって何回でも使えるようになるの? 1.12 Developer Live Streamのまとめ
カメラに対するハンターモデルの位置を変更
*カバーの左側からの覗き見によるアドバンテージを軽減
2つの新しいクエストラインが追加
*どちらもテスト サーバーで利用可能
新武器
*対応するクエストラインを完了するとアンロックされる
*クエストライン終了後、将来のアップデートで武器の本による通常の武器のアンロックオーダーに追加
WINFIELD M1876 CENTENNIAL SHORTY
*センテニアルの短縮版
*ミディアムスロットを使用
*反動と揺れの増加
*弾薬の減少(5+1/12)
WINFIELD M1876 CENTENNIAL SHORTY SILENCER
*最初のミディアムスロットサイレンサー付きライフル
*より速いダメージ減衰
SPRINGFIELD M1892 KRAG BAYONET
SPRINGFIELD M1892 KRAG SNIPER
新しいチュートリアル
*完全にオーバーホールされた、音声付きのチュートリアル
装備画面のリファイン
ワイルドカード契約のテスト
*2つ目の契約(ワイルドカード契約)を持つ機能を追加
*レギュラーローテーションとは異なる契約
戦闘ログBETA
*ダメージヒストリー(死亡画面)の見直し
*イベントのログをより詳細に記録するように
TRAITアップデート
NECROMANCER
*ソロのみ
*ダウンしてから10秒後に使用可能(4秒後ではなく)
MAGPIE
*プレイヤーに3つの効果すべてを与えるようになった
*ソロのみ
*2倍のダークサイトブースト容量
*戦利品/手がかりから得られるDSBが2倍
SERPENT
*ソロのみ
*効果範囲が2倍(50M)に拡大
アンダードッグボーナスの増加
*ソロ対デュオ $250 から $300
*ソロ対トリオ $500 から $600
*デュオ対トリオ $125 から $150
クイックプレイのハンター初期装備にバリエーションを追加
ヒッチングポストや死にかけの馬に略奪可能なサドルの機会を追加
WEEPING STONE MILLの刷新
その他の変更
ストーカービートルの爆発ダメージが25に増加
チョークとポイズンボルトクラウドのAOE増加
LEMAT CARBINEの連射速度がわずかに上昇 補足と追記
カメラに対するモデル位置の変更の参考画像
https://i.imgur.com/vRpKeWF.jpg
ネクロマンサーのところ"自己蘇生が復活"が抜けてました
コレクターのソロのみなのは下の二つ(たぶん) 爆弾に矢は修正かちょっと残念だけど妥当
当てると解除されるようになるらしい 金なかなか貯まらんけど毎回スタミナ剤打ってるのは贅沢なんか?
無料キャラ弱武器でクルクルするのとどっちがいいんや >>754
スタミナ打たないのがストレスになるならしていい贅沢でしょ他で節約するしかない
ウォーミングアップとアイテム集め兼ねて初回はクイックプレイするとか ジャンプしたいのに乗り上げたり窓枠から飛び降りたりでほんまストレスだわこのゲーム
柵もジャンプで飛び越えれるところ跨いだり細かいところがゴミ 俺はもう昔から乗り越えとジャンプは別キーにバインドしてる アンロックされてない武器とかはdlc買ったら解除されますか? 厳密には解除されない
DLC購入時点で一丁もらえるだけ、死んだらロスト うひゃーそうなんですね...
大人しくレベル上がるの待ちます dlc買った時についてきた武器は雇い直してももらえないよ?
dlcの課金キャラは雇っても武器、アイテムはついてこない。
その代わりパークが三種ランダムで付く 武器のDLCはただのスキンだから元の武器をアンロックしなきゃ使えない ソロだとネクロマンサー持ってれば自己復活できるのは知ってたけど回数無制限なんだな
ソロやらんからTwitchの配信見てて偶然知ったわ強くね? 一応HPバー削ってるから限りはある
あと復活待ちされたりコンサーティナー置かれたりするから安全ってわけでもない 今日は鯖落ちするなー
あんまり繋がらないからキャラ二人もロストさせたよ。 あれれ、今日も再接続ゲーだわ。どーゆーことだ?しかもキャラロストしてないし、昨日ロストしたキャラ復活しとる。 最近ネットワーク関係ガタガタっすよ
サーバー増強用DLCでも出してくれと言いたい すまぬ、ルーター電源落として再起動したら快適になった。本当にすまないと思っている このゲームに興味があるので質問です
・マッチングはしますか?何分程度待たされますか?
・VCは必須ですか?VC無しだと疎まれるようなシステムですか?
・1試合平均何分程度ですか?最長で何分程度ですか? ・マッチングする、5分も待たない
・VCいらない、アジア鯖だと味方中国語しかしゃべらないし黙ってても問題ない
・すぐ死なないって仮定で15~20分くらい、最長45分 ショットガンの立ち回りが苦手だったが
スラグ弾アンロックしてからショットガン厨になってしまった
室内戦強すぎる アジア鯖ってチーター多い?
友達と今日初めて、最初の数試合(今の見えてんの?)みたいな距離と動きから一瞬でヘッショワンパンとかされまくってたからあまりにおかしいと思って北米西サーバーに変えた途端勝てるようになったんだけど アジア鯖でいつもプレイしてるけど
200時間くらいプレイしてチーターは
1回しか会った事ないな
MMR3と4いったりきたりくらいの実力だから
あまり遭遇しないのかもしれんが
西海岸は音出すスタイルの敵多いから
意識外から撃てて勝ちやすい時もあるね plague doctorのスキンマジで再販してほしい… ボスを倒すタイミングがよくわからない
1個目の手がかりで特定しちゃったら銃バンバン撃っちゃうけど
これ周りで待ち構えてる人たち居るよなあって状況だとどうするんだろ 暗視で敵が近くにいないか確認していないようだったら倒しに行く、
ボスと戦ってる途中も暗視で敵が近づいてきてないか常に確認するってかんじで。
ボス討伐も周りに敵がいないようだったら銃使わずに近接武器を使って静かに済ませたほうがいいよ。まあここは人によるけど、使ってる武器と相談してきめて。 このゲームどうやってボス倒すの?
火力クソ高いし朝早いから真後ろ向いて逃げても殴られるし、防御もできないし
チュートリアルの蜘蛛倒すのに一回死んでその後は殴られる度に外に駆け出して回復してた
銃だのダイナマイトだの全部使ってこれなのにハンマーとかで倒せる気がしない >>781
朝早いからの意味がよくわからないが銃よりも
フィールドに落ちてるハンマーや斧の方がダメージ通るぞ
ボスはHPを25%削る度にでかい声出しながら暴走モードみたいになってめちゃ固くなるからその時は逃げに徹してもいい
慣れたら時間はかかるが一人でも倒せる
スタミナ剤打ってボコボコ殴るのも早い
頑張って >>781
こっちの攻撃タ-ンと相手の攻撃タ-ンみたいなのがあるから馴れてくればナイフ一本で超余裕になる
蜘蛛は一定HP毎に通るダメ-ジ大幅減少するからその間は逃げる 朝早いじゃなくて足早いだごめん
相手のターンの見極めが大切なんかな
わかりやすい目印とかってある? すまんターン制はちょっと違ったかもしれん
相手が攻撃を始めるまで殴れる時間があるってわけだから目印の説明難しいな
例えばブッチャーはのそのそ歩いてる通常状態はナイフで切りつければ怯むから数回攻撃できる
そのあとは怒って移動速度早くなるから攻撃せず逃げる なれろとしか言いよう無いよね、戦い方はボスにもよるし
まあ最初は2発入れて下がるを繰り返してだんだんと戦い方に慣れてくのがいいんじゃない
あとグレネード六秒で投げれば即爆だからそれ使って一気に体力減らすのもあり、、、それもだめなら粘着爆弾でも使って、少なくとも体力の四分の三くらいは削れるから グレネードって持ってる間もカウント進むの?
それとも射撃ボタン押してためてる間?
てことはダイナマイトに火をつけて3秒ためると1秒爆破のグレを投げられるってこと? ごめんミスった
>>787
そうだよ、射撃ボタンを押して(シュボッって着火音がなる)標準線が出てる投擲状態になったらタイマーが進む
五秒溜めだと投げてからワンテンポ遅れて爆発、六秒溜めだと投げた瞬間に爆発するって感じ。例外もあるので参考程度に、
あと着火してから持ち続けると自爆するから気をつけて。 ソロのネクロマンサーって自力蘇生できるみたいだけど
これって外野から見て復活可能状態か判別できる?
焼いたり罠置いたりしない限り安心できないって認識でいいのかな 前ボスを倒せないって言ったものだけど、また質問したい
豚とアサシンは殴って倒せるようになってきたんだけど、クモとカラスが倒せない
豚もアサシンも2回くらい殴って怒り始めたら逃げ回ってってやると食らわないけど、クモはまず殴る時に殴り返される気がするのと逃げても追いつかれる
カラスは鉄線ウザすぎて止血してると殴られるししないと削れすぎる
こいつらどうすればいいんだろう >>792
安定するまでは1発当ててすぐ逃げるを繰り返して慣れるのがいいかな欲張らない、無理しないことが大事
装備が限定されるけど解毒打ってポイズンボルト撃ちまくる方法ならクモ以外に効くし
投げナイフ、投げ斧、弓、クロスボウで一定数打ち込み→近接攻撃で怯んでる間に一気に回収も有効
これらは逃げながらできてボスと近接する時間を減らせるから比較的安全な方法だよ 1発当てて逃げるようにするわ
前味方が毒ボルトカラスにばらまいて漁夫と戦った時に毒踏んでffで吹き飛んだのを思い出すと投げナイフとか良いかもな
生きてる敵に刺さった矢とかって近づくだけで回収できるんだっけ
したいから拾う時はF長押ししなきゃいけなかったような気がする >>794
回収は長押ししなくても大丈夫F連打でおk
矢斧ナイフ問わず1つ引き抜くごとに50ダメージ入るから思ったより強いよ
クモが怒ってる時は床移動しかしないから曲がり角、階層移動(床に空いた穴)を利用してひたすら逃げる
すれ違いざまや壁で休憩してる時が攻撃ポイント、飛び掛かりの準備動作を見たらすぐ隠れることを意識するといいかもがんばって かなり距離あって、こっちは隠れて見てるのに相手がvaloの飛び出し撃ちレベルの速さと精度で頭抜いてくる時あるんだけどあれチート?
だいたいスコープもついてない銃だし、そういう銃で長距離狙撃するのなんて場所わかっててもかなり大変なはずなのに、こっちを索敵する間もなく初弾で抜かれると疑いたくなる
プリエイム置いてただろくらいの速度で抜かれてビックリして固まるわ
相手がバウンティ持ってる時もあるけど、いくら見えるとはいえそんな精度よく見えないじゃんねあれ 観戦中に相手の場所が分かるやつ使ってるなってのを1回だけ見つけたことあるからチートが無いとは言えないけど
遠距離のHS貰う時って自分が止まってたり動きが単調な時、相手が単純に上手かったとかラッキーショットっていう場合が多いんじゃないかな
今のまじかよって観戦することあるから気持ちはわかる 自分が最初にボス見つけた時に限ってどこにもハンマーが落ちてない 撃ち合いじゃないからなおさらよ
追放→追放の建物を遠巻きにしながら索敵して1pick狙う→飛び出してくる→AIM合わせる前に抜かれる
みたいな
お互い視認してよーいドンで撃ち合って負けるのは良いんだけどね このゲーム世界観、pvpの調整、ゲーム性とかかなり高い水準でまとまってると思うんだけど、なんでイマイチ流行ってないんだろうか 始めたのは最近だけど日本のプレイヤーに会ったことないし、YouTubeとか見てみてもほとんど上げてる人いない
ちらっと有名な人らがやってたりするけどほぼ単発みたいな感じになってるし 地味な絵面になりやすいからよっぽど上手い人じゃないと動画にしずらいだろうしね テクテク歩いてていきなり撃たれて即死は結構よくあることだからしゃーない
そのための蘇生そのためのネクロマンシー スキンとか買ったりBBよく使うならお得な真ん中の奴今のうちに買っといたほうがいい? Update 1.13 Developer Live Streamのまとめ
射撃練習場
・ソロまたはフレンドと参加可能
・近距離、中距離、長距離、投擲物、貫通を試せる5つの場所がある
・周辺には弾薬箱や様々なアイテムが用意されており、武器に関連した特性も得られる
・ダメージが表示され、pingで距離がわかる
ビリーストーリーのクエストラインは9月14日、12時UTCで終了
弾薬供給の見直し
・既存のパーセンテージベースから固定量が補充されるようになった
・弾薬1種類につき1回の補充が可能
・弾薬プールは引き続き共有できる
・アキンボで2倍の弾薬補充はできなくなった
弾薬の変更
・焼夷弾はダメージの減少が始まるまで(距離減衰しない範囲内)一撃でプレイヤーを燃やせるようなった
・サルベスキンは最初の攻撃で発火するのを防ぐ
・弾薬箱はランク1でロック解除
・ミディアム弾ライフルのダムダム弾は激しい出血を起こすようになった
・炸裂弾の追加弾薬を増加
・すべてのクラグ派生の追加弾薬を6から8に増加
・ボムランスは2種類の弾薬を携行できるようになった
バランス調整
・ハイブとアーマーに対するすべてのショットガンの基本ダメージの増加
・馬に対する投げナイフのダメージを増加、一発でボディキルが可能
・ロメロハンドキャノンのリロード時間をわずかに短縮
・ロメロハチェットのリロード時間を増加
・マーティンヘンリーアイアンサイドのサイクルタイムをわずかに短縮し、追加弾薬を増加
・ウィンフィールド1873マスケットバヨネットのレベリング速度をわずかに向上(無印のウィンフィールド1873ほど速くはない)
・ナガントオフィサーカービンとデッドアイの反動を改善
・モシンナガンアヴトマットの垂直、水平両方の反動がわずかに増加
特性の調整
・回復力が完全に回復するようになった
・襲撃者のコストが2から1に減少
試合結果画面
・レベル50に到達したハンターは500ハントドルの報酬を得る
・ソウルサバイバーで4つ目の痕跡を閉じると得られるバウンティが25から75へ
テストサーバーもまだ来てないから実装はもう少し先だろうけどビリーのクエストラインに期限つくっぽいからそこだけ注意な感じかな 水辺がよりハイリスクな場所になるのか?
ワイルドファイアのイベントも楽しめたし今回も良さそう コンバットアックスの派生形ってハチェットみたいのとかタロンとかも入るの? ハンマー投げキルの実績解除できたわ
一発じゃ倒せないんだな、手の震えが止まらんかった
>>816
斧の派生系のミッションなんてあるのか? 投げ斧アンロックがコンバットアックス派生を指定してた気がする
いろいろ試したけど斧アタッチメント武器だと進んでないがして
純正のアックスでモブ倒してアンロックしたかな 待ってハントおかしいんだけど
開くと変な音声がずっと流れる ごめん解決した
steamのクソ新機能が悪さしてた てかワニ男とかのクエストライン全くやらずにイベント終わったんだけどそのクエストラインで追加された武器って使えないの?
ロックかかってるんだけど わからんけど大体テストサーバー来てから1か月以内に来てるからもうそろそろだと思う 味方がためらいもなく銃声鳴らすタイプだったらどうする?さっさと帰ってもいいのかな
スポーン直後の最初のロケーションですらバンバン鳴らしてよってきた敵にぶっ殺されてため息しかでねえ イベントはこっちの日付で6/29からスタートするみたい。ドリリングとアッパーマットが楽しみで眠れない >>828
野良マッチだし気負わないですぐ帰ってしまえば良いと思うよ >>828
VCつけてる外人そんなプレイヤー多いw
まあ楽しみ方が違うんだろうね 新イベント、バトルパスレベルもうちょっと上げやすくしてくれないかなぁ
毎回間に合わない アプデきたけど39GBでワロタ
全部ダウンロードし直してるのかこれ クエストラインはないの?
バトルパスのみなんだろうか やべアップデート来てから二回も日本人味方に来た
500時間やってて確実に日本人だっていうプレイヤー来たことないのに そんなにあたんない?150時間に一回くらいは当たる気がするんだけど
もし日本人っぽいときは、ローマ字でなにか打つといいかも これ弾種別のをメインサブで持たないと補給量少なくて損じゃない?なんでこんなふうにしの ピストルアキンボも携行弾数が半分になってて辛い
2スロット使って装備してんだからもうちょっと予備弾あってもいいよね 弾薬箱使えはわかったから使った時の補給量が弾種一瞬だと実質半分なのおかしいだろ 同じ武器複数持っていっても弾薬箱のサイズは変わらないからって納得したわ 弾2発なんて箱どころかポケットに入るだろハンターはアホなんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています