【Crytek】Hunt: Showdown Part3【PvPvE】
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あのCryEngineで有名なCrytek渾身の西部劇ホラーFPS
一刻も気を抜けないPvPvPvPvPvEという環境の中、頼れるのは相棒あるいは己の両手のみ!
PS4・XBOXONEは現在海外ストアのみ
■公式サイト
https://www.huntshowdown.com
■Steam版
https://store.steampowered.com/app/594650
■関連サイト
日本語攻略wiki http://jpngamerswiki.com/Hunt_Showdown/
■前スレ
【Crytek】Hunt: Showdown Part2【PvPvE】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1582890194/ 開始後しばらくしても一切動かない奴多いんだけどいったいなにをしてるんだ…?
一つ目の手がかりに着いてもなお動いてないともう脱出したくなってくるわ タルコフみたいにマッチングも遅いのかなと思ってたけど全然早いなかなり面白いわ
dlcはスキンだけって聞いたけど買っといたら良いよってスキンは無くて全部趣味って感じなの? ぜんぶ趣味だよ
なぜかほとんど買っちゃったけど
あいちおう、スキンによって地形背負ったときの見えやすさかなり違うので
そういう意味で有利不利はある
ただ金払えば有利というわけじゃなく、有料スキンはむしろ悪目立ちしまくるのばかり
しかしケインってホームレスな男のスキンは最強とされてる
武器は完全に趣味の世界 DLCキャラはランダムでトレイト3個付いてるから強いっちゃ強いよ
ロストしても普通のTier3ハンター雇うより安く雇い直せたと思う ああじゃあ明後日のサマーセールに入ってそうだしケインだけ買っちゃおうかな
このタイプのゲームで死んだら観戦できるのありがたいね 大型倒された後出口付近で4ptくらいいたけどお互い探り合いみたいなのがしばらく続いてクソおもろかった セールやってたのか
もっと日本人増えて、サーバー改善もしてほしいなあ 大型倒された後出口付近で4ptくらいいたけどお互い探り合いみたいなのがしばらく続いてクソおもろかった このゲームをセールで見つけて興味を持ったけどサーバー関係がちょっと気になってるんですが、遅延とか体感できる感じですか pingはちょっと高すぎるけどスポーツ系じゃないからまだいいかなって感じはする
個人的には気になるけどそれ以上に面白いからできるって感じだな うちの環境だとアジア鯖が160ping
慣れれば滅茶苦茶気になるってほどではないけどワンテンポヒットが遅れる感じはある
アメリカ西海岸は110pingだから問題ない
どうしても気になるんだったらこっちだけで遊ぶのもいいかもしれん うちもほぼ同じ アジア鯖はときどきping260とかなってガックガクになるし
すごい自分勝手な中国人たまにいるのでほぼ米西オンリーでやってる
と思ったら米西でもとんでもない奴が結構いるが、それはいいとして
このゲーム、プレイヤーの推測未来位置を各クライアントに表示して、それに弾当てれば殺せる方式
なのでエイムに関しては一切pingの影響はないんだけど
敵に当ててから相手が死んだと記録されるまでには遅延がある
この間に相手も自分を殺してると相打ちになる キルトレード
これのおかげでping差あってもわりと戦えるが
低pingのアメリカ人にとってはまたトレードかよと思われたまにファンメが来る
そんな感じです >>111だけど、返信くれた方々ありがとうございました。無事ハンターになりました。
追加でご存知だったら教えてほしいんですが、サイレンサー付きの武器とかクロスボウの音ってどれ位聞こえるもんなんですかね?
漁夫するためにハイドしながら裏取りする時に雑魚処理で使っていいのか悩んだので 武器庫の3dビューで実際の距離ごとの銃声試せるよ
50mも離れればきこえない、それより近くても聞き漏らすレベル
でも雑魚が死んだときのグシャってのは結構きこえるから注意 >>115
発射音自体は走ってるときの足音よりも小さいけど、先手を取らないと対人戦は辛くなる性能してる
近くからのクロスボウやベッテリなら強いのかも >>116
そんな便利な機能があるんですね。
試してみます。
スレの勢いが悲しいことに死んでるんでもういっこ聞きたいのですが、マッチ中に武器の並び替えってできないでしょうか ハントスタート後に武器ならできた(装備品と消耗品は分からない)
動かしたい武器を持ってる状態で数字キー長押しすると装備の順番を変更できる >>119
横からだがめっちゃ助かるわ
クイックプレイで必死に武器拾い直してた 痕跡の近くに敵がいると赤くなるってことですが、自分がすでに取得済みの痕跡は他のプレイヤーにとって暗視出来るんですかね?
つまり取得後にその場でキャンプしていると、自分ではもはや赤い痕跡が見えず他プレイヤーからは赤く見えてしまうってことになるのでしょうか? 肩乗せの電気ランプって敵に使われたことないんだけどあんまりまぶしくないのかな?
対面したときにつけてると何となく勝率が上がる気がするんだけど気のせいなのかしら
使われてみたい 試した限りライトけっこう効いてるみたいよ
夜じゃなくても教会地下のショットガン戦とかで照らすと
相手が目に見えてびびって外しまくる
ただ仲間に「おい消せよ」ってめっちゃ言われる ありがとうございます
やっぱ結構効果あるんですね〜
道具の持ち込みに悩めて楽しい! フレアガンって夜に撃ち上げると結構明るくなる?
だったら敵の上に向けて撃とうかと思う 野良PTよりソロのほうが楽しいからソロばっかりやってるんだけどボスだけ悩みの種だ
ボスとやりあってるときとかやった後3人PTなら建物内外の攻防になるのにソロだと相手がヅカヅカ入ってくる
結構聞き耳立ててソロ判断されてるのか? このゲームかなり気になるけどソロはタルコフよりも難しい? 毎回自動マッチングで野良3人パーティ組めるから
フレンドいなくてもソロでやる必要がまったくない
それでもソロでやる場合、
仮に1000時間遊んだ上級者3人のガチパーティと出会っても、
タルコフと違ってアーマーやレア武器の概念がないから
初期装備ですらHS一撃で殺せるのでほぼ純粋に腕次第
おまけにソロだと敵のレートが自動で下がるため
うまくなってくると明らかに格下相手に無双できる
タルコフやサイクルのソロと比べたら天国と地獄ぐらいの違い >>132
ありがとうございます
ちょうどsteamでセール中だったので買ってみます >>128
上に打ち上げる方が雰囲気あって好きだけど
敵の手前にダイレクトに撃ち込むと、相手なんも見えなくなるね
>>129
ボス部屋でソロ活動してるかどうかは外にいてもはっきりわかるよ
あえぎ声で 2Pと3Pの違いはわからんけど Nagant M1895サイレンサー+毒弾が便利すぎてなかなか他の拳銃を使う機会がない >>134
敵の手前にってそれ自分も見えなくなるってこと?
だったら自分の後に撃った方がよさそう >>136
うまく説明できないが、目の前にフレアが落ちてると、
まぶしすぎてそのずっと向こうの暗い森にいる敵とかがすごい見づらい
自分の後ろに打ったら逆光でオレンジのなかの黒い影になって超目立っちゃう やればやるほど面白いなこのゲーム
自分の仕掛けた罠で死んでくれるとプププってなるしっていうて先に自分が殺されてるんだが セール中に買ったがのだがこのゲーム怖すぎるでしょ
早くボウガン買えるようにならんとソロプレイなんて出来る気がしない ずっとサーペントとコレクターを外れ特性だなあ~って思ってたけどソロだと中々活きるね
バウンティ持った敵倒して遠くから強奪してスタミナ効果でとんずらできて思わずにやけたわ
>>140
なんでボウガン? 初心者です ダスター、ナイフ、ナックルナイフどれがいいのがわかりません。
どれがいいのですか? >>142
ナックルナイフで良いと思うよ
パンチしないとだめな状況ってイモレイタ-くらいだしそいつも弱パンチ5、6発くらいで倒せるしね ダスター
PvEは頭狙えるならスタミナ消費少なくてよい イモレイター処理かんたん 対人やや厳しい
ナイフ
イモレイターがでたら鈍器に持ち替え それ以外では特に対人で一番使いやすい
ただこのゲームイモレイターの対処スピードで生死が決まることも結構あるのでむずかしいところ
デカナイフ
対人では攻撃範囲が広くてダメージも大きくまあまあ強い けどスタミナ消費がきつい 不人気
ナックルナイフ
玄人はみんなこれ使ってる印象 イモ相手は高速連射すればいいだけだが、俺には無理
10回に1回ぐらいミスってイモレイターぶっさして仲間怒らせて終わる
アメリカの少年に説教される覚悟あるなら ありがとうございます
特にナックルナイフとナイフの違いがあまりわからなかったので助かりました! ナックルナイフが全てにおいて強いけど唯一犬だけが一発で倒せずきつい
別の犬対策持ち込んでもいいが、それが嫌ならヘビーナイフは犬一発だし、ダスターで丁寧に頭を殴ることでも一発撃破可能
普通のナイフでも犬は一撃で倒せる(なんなら一番かんたん)けど、普通のナイフはスタミナの持ちがとても悪い
ちなみにPvPでナックルナイフがナイフに劣ってると感じることは全くない
一応ナイフなら有刺鉄線が切れるっていう強みがあるけど、投げナイフ投げたほうがずーーっと早い
つまりナイフは産廃 異論は認める 余談だけど、ナックルナイフは閂のかかったドアを破壊するのも早いです あ!最近しばらくゲームできてないから大事な犬のこと忘れてたわすまん
イモレーターと同じかそれ以上にうざいのに
犬の対処はナイフが一番簡単だね
ダスターはしゃがんで頭狙うんだっけ 火炎弾とか出血弾って人間相手だと確率?ヒットマーカーが出ても燃えないときがある気がする 火炎は必ず2発当てないと燃えないよ
出血は出血軽くするアップグレード入れてる相手だとほぼペナルティなしで治される バウンティに関わるハンターのキルはもっと経験値等で酬いて欲しいなあ
あとPvEモードもあるといい、敵ハンターを気にせずに銃をぶっ放したい 俺はイベントみたいな期間限定でいいから完全PvPがやりたい
対人のときに刃物やらランタン持ったモブに殴られたり隠密状況なのに異状察知能力でバレる羽目になったとき軽く血管破れるね でも相手の後ろでモブが襲い掛かろうとしてたらニッコリしませんか 殴り合ってるイモレートを狙撃した時はウフフってなる コストのことを考えないとして、dolch二丁持ちは強いのですか? トレ-ニングでためし撃ちしてみた程度だけど射撃毎の跳ね上がりめっちゃ強いし連写できないから滅茶苦茶強いって訳でもなさそう? 二丁持ちしてみてほとんど撃たずに剣に刺されておわった... ショットガンにも部が悪い気がする
あんまり離れるとリピーターやベッテリでいいじゃん?ってなるし モシンより高い武器はぜんぶコスパ悪いよね
金持ちを優遇しない政策が徹底してる 2丁拳銃に焼夷弾を込めるとレーザー銃みたいでカッコいいってはある 直リンク貼れなさげだからアレなんだけど
steam forumのBanned again and truth about cheatersってスレッドのチーターのメンタリティやばくね
そらリージョンロックしろ言われるわ 脱出寸前で味方の足元にデコイヒューズ投げると面白い 1:3とかだとあんま火炎瓶意味なさげ?
死体焼きたくてもすぐ鎮火されちゃう 燃やせるならやったほうがいいんじゃないかな
少なくとも消火作業を強いられるしチョークボムの影響で蘇生始めても咳き込んですぐわかる あーなるほど消火されたらすぐ焦って顔出すのが良くないのかー
しばらく咳が聞こえるかチョークの効果が消えるまでじっと耐えて待つべきだったかも ウィンフィールドヴァンダルデッドアイって銃床のない武器の括りになるの?
アップグレードで安定の標準と安定の構えどっち選べばいいんだろう 安定の構えだと思う
武器庫の検索に英語でトレイト名を入れて出てくるのがそれに対応してる武器です 弓強くね 近距離胴体ワンパンだし、fmjのリポルバー持てば欠点もなくなるしあと
最初から2丁拳銃サブで持てることも 武器も最初は似たような亜種ばっかやんけって思ってたけど
思ってたよりもずっとそれぞれに個性があっていいね キツイのもあるけど何回かやれば攻略法が見えてくるはずー言うて俺も全スター持ってないけどね 最適解見つけるまでのトライアンドエラーするしかないよ グレネードなどって着火すると手に持ってても爆発するんですか? >>187
あそうなんですか、ありがとうございます!
使うと持ってても大丈夫な気がしてよくわからなかったので ライフルなど武器を地面に捨てることはできないのですか? >>190
プレステージ回す前にdolch4丁持ちとかして敵に配りたい スパイグラスで敵をスポット出来たら利用価値ができるのに 要はウイークリーチャレンジかな
何で召喚っていう名称にしたのかは公式読んでも良くわからん
右下の白い報酬は一度きりだけどスターは何回も取れるからこまめに再登録して30スター目指そう >>194
まじかよ知らんかった、DLC無くても血の報酬もらえるのかよ もらえるよ!
ちょっと説明不足よねーもしかしたらヒントで説明されてたんかもしれんけど 最近マッチ後のロード画面でフリーズ多発してるんやがお前らも? >>197
あ、自分のパソコンに問題があるって思ってたけどみんなそうなんの?
4回に一回くらいの確率でなる 昨日からやり始めてるけどデュオだけ異様に勝率低いわ
1v2なってもソロかトリオの方が勝てるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています