【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part42
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■対象
プラチナ4〜ダイヤ4の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>950が立てること
立てられなかったら内容更新したテンプレを貼りつつ安価指定を
■新スレが立ったら
>>20までスレ即死回避のために皆で協力して書き込みお願いします
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part609【F2P】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1649773840/l50
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part93 IP有り
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1649595613/l50
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 配信総合スレ part287
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1649782960/l50
■前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part41
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1649809132/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured プラ4からレベルあげていくのに一番簡単なキャラ教えてください >>326
レベルって何だよ
RP盛りたいってこと? 金ヘルあげたのにガス置かないコースティックにチャットしたらvcで暴言吐かれて泣いた >>326
スマーフっていう最強キャラクターをチームに入れるといいよ アリーナダイヤになったらちゃんと味方もまともになったな
プラチナの時に2連続味方に来た2パとダイヤに上がってからもマッチしたけど ダイヤでもRP増やせるけどストレスめっちゃ増えて面白い試合とそうじゃない試合の落差が激しい
プラチナは変なの引いてもそんなに痛くないから次々ってできたけど、ダイヤでそういうマイナス消そうとするとすげーつまらんプレイしなきゃならない プラチナ民のワイ、味方がクソだと特攻して死んでもバナー切れてすぐ抜けてもノーダメージ
クソな味方のために順位伸ばすのも待機するのもアホらしい
こんなんやってるから中々ダイヤいけないのは分かってるけどダイヤ行ったとてマッチ運は変わらんしな〜 初心者のランクへの影響
キャタクターの強さ≦キャラクター習熟度<<<<<エイム≦立ち回り
キャラは何使ってもいいだろ わかる
普通に最後まで観戦してくれそうならともかく無敵だった時のしょーもなさは今までやったゲームの中でもトップクラス オリンパスはお気に入りの所行って別画面でYoutube見てればよかったけどキンキャニどこ行けばいいかわからん ランパートってバトロワだとキツイけど、アリーナだとそこそこ使えるキャラだと思いましたまる
脳死凸してくるの結構多いから死角にバリケードたてとくと結構刺さるわ 基本ガラクタゴミ凸しかいない野良パスファインダー の中からゴリゴリ前線殺人マシーンの野良パスファインダー引いた時安心感やばいわ キルポ0で残り10部隊とかになるとこれでいいんだろうか...探しに行くべきか?ってなるんだけど何が正解なの
銃声は一生鳴り止まずよく見ると中距離で牽制し合っているだけでいざ近距離ファイトしようものなら漁夫が止まらんだろう アリーナダイヤマジで行きたいなあ
でもプラ3前で勝って+20とかだから無理そう 周りに他の部隊が居なかったりファイト速攻で終わらせる自信があればやった方が良いけど、盛るのが第一なら基本避けた方が良い
結局終盤までキルポ0で不可避ファイトからの7位とかほんとつまんねぇししょーもねぇけどしゃあない >>326 ヴァル一択
味方が弱かったらウルトで安置重視
味方が強かったらウルトはスキャン代わりに使う
ハイドも見つけられるし、殲滅後に逃げたバナー回収マンも見つけられる
ただ自分にはアシスト入らないのが難点 プラチナ4の床ペロなら普通に初動ファイト楽しめるから即降りするだろ
ガン逃げしてる床ペロの方が異常だと思うわ 飛んでたら単独で降りていってピン連打とかいったい何がしたいんだ。 ダイヤ帯のCSDUOの弱さ異常だな
レベル低過ぎる 敵が逃げ始めたらどこまでも追いかけ続ける馬鹿マジで嫌い
なんも考えてない脳無し(誤字ではない)が味方にいるという事実がどこまでも苦痛だわ 敵発見ピンを多用する味方がいると本当に楽だな
簡易的なブラハのスキャンみたいになるから立ち回りがしやすい
ダメなやつは全くピンを刺さない 300m先の敵ピンってどう?一応やってるけど役に立つ? キンキャニの場合
戦闘始まったら
別が近くに寄って来るから
敵がいるって情報は共有しないとダメ
オリンパスでも同じか 今まさに絶賛インファイト中!とかじゃないなら知ってて損無いからあったら嬉しい派
ざっくりわかってるだけでもその後の考えをしやすくなる 撃ってる敵に対しては必ずピン刺すようにしてる
中遠距離から一方的に撃ってる時とか、別方向監視してたりする味方からすれば位置関係分かりにくいからな
逆の立場の時にこれやってくれない人は少し困る あーでも
動画で見たけどVC有りで『あのチームと絡みたくないから手を出さなくていいよ』
ケースは野良でVC無し専門でやってる自分は
そのケースに限り敵ピン指さないわ
下手に刺して味方が攻撃し始めるとピンチになるケースあるから 最後の方ヘイト買いたくない時はdont shootとでも書いとけばいい
床マンは視野角20だから何言っても見えてないけど ダイヤもプラチナも4のデュオは9割がロクでもない奴らだな
三つ巴状態で建物の中取ってガスもあんのにわざわざ室内放棄して2人で同じ方から突っ込んで犬死にかよ 逆にプラチナ帯とかで味方の状況や位置をみないで突っ込んでダウンするオクタンやパスってプラチナ1とか2になっても多いけどあれ良くないよな
レイスとかだとヘイトかってダメトレして下がってくるけど、オクタンはほとんどが単身興奮剤で味方と距離つけてからジャンパで突っ込んでフォーカスされて死んでる奴ばっかだわ
プラ4はうろうろして挟まれて死ぬってやつが多いだろうけど、プラ1は突っ込んで即ダウン奴が逆に増える
前線張りたいならレイスやればいいのにな
ジャンパやジップで敵の射線に突っ込むのってもうみんなレベル高いから撃ち落とせるんだよねぇ プラ3連れたバカデュオ、こっち安置端取ってんだから安置カットすればイィのに、ヴァルウルトで安置真ん中に行った部隊を何故か追いかけて挟み撃ちされて全滅。
あいつらほんと何も考えてねぇな 自分がたまに友達とデュオでやる時めっちゃ野良さんに気使うんだけど、なんでこれが出来ないんだろ?
ピン刺さずに有利ポジから突撃即死暴言とか笑うしかないわ レイスもオクタンも総じてゴミばっかだろ
しかもジャンパなんてダイヤでもろくに落とせないやつばっかで甘えまくりだよ キンキャニってマジでオリンパスと違って
クリプトが相当弱くなったな
全く刺さらなくなったと言っていい
オリンパスの時は投げ物としてカウンターempでそこそこやれたけど
キンキャニは漁夫連打来るから意味がねー
キンキャニはディボオクタンで起点作った後に押すのが一番
しっくり来たわダウン取りやすいから盛れる 敵が飛んでるでもないのに空に向かってちゃんとリココンして撃ってるの何なん? >>394 敵呼んでるんでしょ所謂低ランク狩り
またはヴァルで銃声鳴らして敵呼んで飛んで逃げるとか? >>366
呼ぶだけならリココンする意味無くね?
肩慣らし的な?でも弾も位置バレもキツくねぇか 今ん所、順調にプラチナ上がってるけど、ダイヤの腕前ねえよ…。
現在、プラチナ2前半
何故か割と強い又は真面目に強い味方を引きまくってるのと、何ていうか部隊数減るのが早いからだし… プラチナ4CSPCDUOランパローバピックの絶望感 戦術が定まってるんだったらそれはそれで楽しそうだけどな
その構成なのに歩き回るんだったらまさに底辺duoだろうけど キンキャニカオスだなやっぱ
カジュアルだと楽しいけど移動で詰むことが多い だからヴァル使えと何度言えば。。。移動で詰む事なんてほぼほぼ無いぞ もちろんヴァルピックしてる
他のキャラ試してみたけどまーきつい ヴァル使うと移動では詰まないが移動先で詰む事がある
「部隊数を減らす」何て事が出来るランク帯ならそもそも移動で詰まないor詰む時はあるが最終的に盛れる
無敵の戦闘ミサイル君は何でカジュアルせんのかねぇボコられっぱなしじゃつまらんしょ
マジで理解出来ん ヴァルはキンキャニ最強
屋根上とか戦闘中に乗れば上取れるし
移動も自由自在
キンキャニで強いのはヴァル、レイス、オクタンだと思う
オクタンの理由がジャンパはレイスのポータルで行けない縦方向の移動ができるから
ジャンパ自体がキンキャニですごい刺さる
漁夫来た時もチームを引かせる事もできる padマークのやつほぼ全員コンバーターじゃん
どんだけチーター大国なんだよジャップは まあ上位帯にいるPADマークはほぼコンバーターだろう
わざわざPC鯖に来るのが気持ち悪い PCコンバーターと違ってps4のは遅延入力あって視点ガクガクしてるから普通に分かるんすよ
xim apexは大して最適化されてないし
何が糖質だよ "ほぼ"全員のところにどうせバイアスがかかってるから
ぼくは鑑定眼がある!!!って主張しても残念ながら糖を失っているでしょうなぁ いいぞ
もうこのスレも本スレ並にめちゃくちゃになったし CSから移行組だけど、実際プレマス帯はコンバーター標準装備だったし間違ってない
どれが最強の設定か、で常に議論してるしTwitterで全く隠してないしな DUOにヴァルレイス取られた時の俺何しようっていう絶望感 ここ数日殆どデュオに当たってないんだけど減ってるわけではないんかな??
トロール野良引くことはあるけど超快適
トロールはそいつ捨てれば良いからな〜デュオ引くとトロールしてなくても捨てられちゃう側だしこの差はでけぇ >>382
自分もダイヤ3踏めたけど
上級者って感じでは無いな
そろそろルールをプラ4〜ダイヤ1にした方が良いと思う
プラ3〜だと不満も出ると思うので範囲広げていこー s12マスターも入れてくれ
キーマウで何回感度変えながらやってもアクションスカウト90超えない
自分に合う感度どうやって見つけんの? >>276
長々書いてるけどプラチナくらいそんなことせんでも勝てるやろ
勝てるかどうかではなくpadディボ使えば有利押し付けられるって話だぞ Padディボとキーマウディボの大きな違いはホライゾンリフト中に当てれるかどうかみたいなとこある >>390
条件的にPADが強いのは認めてますよ
元からエイムあまり良くないし
自分のケースではそれぐらい努力しないとダイヤ上がれなかったわ
自分はキーマウね 地雷率ランキング
クリプト>>>>>>>>>>>ランパ>ヴァル>オクタン>>>>>レイス>その他 プラ4ゴミクソデュオ多過ぎて発狂するぞ?
ヴァルで安置も読まず勝手に移動してデュオで勝手に死んで敵をチート扱いとか頭おかしい
そんなんばっかりで疲弊したとこにプラ2・3きて余裕でちゃんぽん取れた
ナイスコースティックとか言われちゃってこれだからソロやめられねーんだ >>389
尊師は開始地点より後ろで撃ち始めてたで
もしかしたら2倍スコープがきついのかもしれんし離れてみたらどうだい オリンパスの時はクソデュオ引いてもソロダイヤなんとか行けた
キンキャニじゃワイの力じゃ無理だ… >>297
典型的な地雷クリプトやん
ペナルティ食らってでも君とやりたくないって意思表示されてることに気が付いたほうがいい
>>392
自分もキーマウだけど普通にCARとかで勝ってるな
フルヘルスでの擦り付けあいだとしんどいからインファイト前に削ってから詰めるとダウンまでにかかる時間を減らせてスピンアップ後の時間を減らせるから優位に戦いやすい
200vs200で戦うより100vs100の方がディボ相手だと有効でCARの高火力押し付けられるし先撃ちしろよりは現実的かな
認めてるって言ってるけど>>212で幻想とか言ってね?あり得ない設定じゃないとpadが勝つのはあり得ないとか 自分もCARで削って起点作ってから
腰撃ちディボですね
その場合PADの良さを出す前に真横でディボ撃つ事になるので
PADでもキーマウでも関係無く勝つ感じです
CARの削り合いで不利な時は引くかシールド巻くかしてますね カジュ万じいさんの発言に整合性求めるほうがおかしい
つっこんだって事前に言ってない条件追加して言い訳ブツブツするだけだぞ 次シーズンでチャーライがケアパケに収監されなかったら引退まであるなこれ
ディボと並んで存在してはいけない武器だ このイベント、フラッシュポイントに降りて武器ガチャするだけで草 キンキャニランクやりたくねーつって手が伸びないままでいたらもうシーズン終わりまで20日ってか
まだプラ4だぞこれダイヤ4行けんのか?バッジ光らせたいけどキツそうだな・・・ 蘇生するならちゃんと詰めてきてるか敵ピークしてからして欲しいわ
2ダウン確定する糞 >>400
今シーズンの武器構成は
ディボたしかに強いけど
キーマウで戦う時に削るための武器は何にせよ1丁いるからな
後だしで条件出したなんて言わんといてくれ
99でも良いしcarでもいいしピースキーパーでもいいと思ってるわ
car選んでるのは自分が強いと感じてるのと弾がヘビーとライトで使えるから便利というのも有る
あと意外と50メートルぐらいの距離なら溶かせるからな 上手い人マジでピン沢山刺してくれて助かるな
プラチナいた頃多かったけど下手な人そもそもピン刺さなすぎて勝手に察しろって動きされると困る
移動ピンはまだ無くても良いけど敵ピン刺さないのはマジで戦犯 オリンパス時代と大きく変わったのは
フラトラ作らなくなったのと301持たなくなった
PADに撃ち合いで勝てないってのが大きいと思う
CARなら体チョイだしで削って隠れて削って隠れてって感じで
やはりPADの良さを削る動きをしてるよ
一方的に有利位置から撃つ感じね
301とかランページも使ったけど
撃つ時間が長い武器は結論言うとPADの良い養分になってる
負け続けて使わなくなったわ >>404
余裕
ずっとダイヤ底だった俺でも三日で6500まできてるから オリンパスにかえりたいよ
あそこでなら俺立ち回りわかるのにキンキャニ全然分からん アッシュ、ジブ、ガスだと縦方向の移動がアッシュウルトしかないから
すぐ詰むは
まあ詰むのが好きなら良いけどさ
みんな撃ち合いとかアビリティばっか目が言って重要な
ポジション取りとか考えないのな
小屋の屋根上にすぐ飛んでいけるヴァルが最強で
次いでレイス、レイスの補完として縦移動のキャラでオクタンかホライゾン
パスはなんかヒットボックスデカすぎね?個人の感想です >>410
残念ながらずっとプラ4底の今期初ダイヤのウンチなんすよね
まーやれるとこまでやるけど キンキャニランクでジブもガスもワトもいないって銃ぶっ放して逃げ回りたいだけって事? ガスおじかホライゾンかヴァルつかいなー
安置先入りしてガスで固めておくだけで基本的に順位上がる
というか最終ラウンドでハイグラ取ってガスおじかヒューズいたら必勝パターンだわ このイベント激戦区降りなきゃ戦闘ないし、降りたら武器ガチャだからカジュアルよりつまらんな オリンパスだからフレームレートも俺のPCだと安定せんしクソイベやな ダブハンチャンスのイベントだから
喜ぶと思ってたけど
そうでもない感じか 上のランク行くほど長物ゲーになるのおもろいな
ゴルプラ辺りの長物持ってるやつは移動遅くてトロールみたいな風潮思い出すと笑える
安置先取りして長物撃つのが強いゲームだから後入りも弱ポジで砂撃ってるのも何もかも間違ってたのおもろい
プラチナの誰も砂持たないからカウンターの砂要らないし安置意識もガバガバだから後入りで適当にやってもなんとかなっちゃうのある意味平和なんだよな >>419
激戦区降りて全員潰せたらダブハンとれるよ
激戦区となり降りて2,3PT全滅させたら1000は超えるけど、激戦区でやりまくってるから部隊数きついと思うぞ
まあ普通のカジュアルより戦闘で出るダメージが期待できるから、カジュアルやるよりは取りやすいと思うけど
まだ2000とか2500を取ったことがない人は取るチャンスかもね キンキャニのプラチナ帯をあげるコツはJMとって最後に降りることだよ
強いやつらは序盤に降りるし、JMうまいやつも序盤に降りる
最後までのこるのはJMでどこ降りるか決めれずオロオロしてるようなやつとそんな奴にJMを譲った奴しかいないから被っても弱い
試してみてほしいマジで弱いから驚くぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています