【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■対象
プラチナ4〜ダイヤ4の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>950が立てること
立てられなかったら内容更新したテンプレを貼りつつ安価指定を
■新スレが立ったら
>>20までスレ即死回避のために皆で協力して書き込みお願いします
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part609【F2P】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1649773840/l50
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part93 IP有り
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1649595613/l50
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 配信総合スレ part287
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1649782960/l50
■前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part40
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1649415029/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>93 5周ぐらいされた事あるけど全員ggつって直下遅降りしたよ
全員非協力的になって全員フルポで終わって草だった JM譲渡は試合投げてるようなもんだよ
味方のやる気クソ下げてる
プレマス相手でも3タテ余裕で出来るようなプレイヤーでもなければ協力するのが重要なんだからギスギスする可能性は少しでも排除するべき ○○は試合投げてるようなもんだよ
って判定リスト一杯ありそうで草 このゲーム、まともにゲームしたかったらランク行けってスタンスだしな
カジュアルはJM無限周譲渡ダウン即抜けてきとープレイ何でもござれ 最近JM譲ってるな
勝つ気ねーしそもそもだーれもキャラ選択しないしな
もうこの時点でこのPTは負けてンだわ (トイレダッシュしたあと冷凍庫から棒アイスとってきてyoutube見ながら猫なでつつダイブ中に食べる)準備完了!
全部盛りだとここまでしたことある
棒アイスは食べるのまにあわんかったから右手の薬指と小指でつかみながらで初動ファイトした 毎度のことながらプラ4がマジできちーなー
抜けちゃえばあとは結構すんなりいくんだけど プラチナ4時代は3になるまでずっと味方4だったな
3になった1戦目から全員3で草生えたやっぱりマッチングシステム絶対変わるわ
なおDUOは変わらずゴールド連れは来る模様 自分と同じくらいの実力のデュオ引くとマジで肉壁になる時ある
敵二人から俺がフォーカス貰ってる間にデュオが一人に詰めていって俺無事死亡、その後デュオが残りの敵倒して当然キルポ0、味方はデスボ漁りに夢中、みたいな
おもんなさ過ぎてカジュアルだったし速攻抜けたわ 格下連れデュオが来るのはもう許すから俺の分までRPのマイナス負担してくれんかな例えばダイア帯なら-48RPをプラダイデュオが-24ずつ追加で負担してくれ嫌なら同ランクでやれってことでええんちゃう 格下連れデュオは二人スタートRP補償無しにすればいい ダイアで格下デュオ来た時は味方をベイトして漁夫覚悟でキルポイント回収しにいくとマイナス減らせるよ プラスにするのは運ゲーになるけど >>96
JMやると被せてくる奴がダイヤでも居るのがな…
結局JMやれよってのも言ってる奴もやりたくないからだろ
そうじゃなきゃJM譲ってもらえてラッキーってなる筈だし 下のティアとPT組んで準備完了押せるのはフルパの時だけにすればいいんだよ
もう提案鯖でも3回くらい提案されてるけど、開発に伝わってるのかわからない JMっていうシステムは当初はいいって思ったけどな
PUBGの時は全員バラバラに降下だったから野良がそれぞれ好き勝手なところにいってバラバラになってたし 何がえぐいってキャラ選択時に味方のランクがわからないって事だと思うんだ
味方がDUOならそれに対応したキャラ選ぶって デュオは8割盛る気無いしそもそも両方弱い事が多すぎて無理ゲーになる
うまく引っ張ろうとしてもピン無視の幼稚園児ムーヴで成立しない
もしキャラ選択時にデュオと分かるなら100%オクタン選ぶわ ランクわかんねーから、タグとかCSであーデュオねJM任せるわ!ってピックせずにキャラ選択したら格下いた時の絶望感な >>106
文句言うなら一人でやるなよ 野良で協力しようなんて考えが間違ってる デュオラン付き合わされるなら自分がするべきっていうのは確かにそうだよねー チームゲーって普通テンプレ覚えて地雷行動してる奴が嫌われるんだけどApexでクソザコが野良鯖で楽する為にDUOやるからマジでゴミ率高いんだよな duoのアイテム共有やばいな取ったらもう片方が妨害してくるvcつけてピン指さなければいいのに
duoはこういう心理戦あるから嫌だわ
物資漁っちゃいけないのかよ >>115
ジャンマスは相手に関わらず自分でやるべきよ そしてJM取ったら激戦区に単独降りしていくデュオの姿が デュオ間で連携取れてるかどうか?でも違うけどね
ジブやってるときは2人が連携取れてるとメッチャやりやすい
あと移動+リコンで組んでる場合も悪くないんだけど、問題はそれ以外で組んでくる場合やね 完全に個人の意見だけど、オクタンブラハのデュオは真面目にやってるんだなって好印象だわw キンキャニランクオクタンレイスメインだけど盛れねえ
純粋なファイト勝っても必ず安置狩りと色んなとこからチャーライ打たれて死ぬ
キンキャニはヴァルキリー強そうだけど使ってる人いる? 感覚だけどジブピックするとデュオが少しまともになる気がする
というかドームがほしいだけかもしれんが 野良デュオのときにジブとか自分は絶対にやらないな
逃げれないし単騎でどうこうするキャラじゃないし 地味だけどバンガ+リコンで組まれるとめっちゃ困るよね
どう動くかのテンプレが無いというか
突撃気味、横展開多め、弓やスナで後衛気味、相方死なせたくないのかスモーク多様、ウルト即打ちor温存とかバリエーションが多すぎる
これがバンガ+移動とかならこっちがブラハやりゃいいんだけども >>121
そんな奴らはもう知らん
暴言吐かれようがマイナス食らうよりはマシよ >>124 ヴァルなら安置で死ぬ事は無くなるけど
インファイトと屋内戦よわよわだからうーんって感じ ランクマで前でない奴は長い目で見て絶対に上手くならない
前出て何回も死んで学習すべき はあ〜移動おせえわまじで
いつまでデスボ漁ってんだよ フレはAVAとかPUBGやってた連中ばっかだからPadのフレいないわ
あとAFKは意味を知るまでずっとアナルファックだと思ってた… 敵が戦闘してる場所に自ら渦中に入って死ぬやつはマジで何考えてるのかわかんない >>133
普通にキルポ狙いの漁夫じゃね?
どんな状況で何処の場所に行くかにもよるが
例えば2パ・2パ同士で戦ってる最中、とか絶対に絡まれない状況というのが分かってて
片方を漁夫しに行こうとか普通にある
正直このランク帯のマッチだと、そういう漁夫しても絡まれない状況なのに
戦闘しに行こうとせずずっと動かないようなやつ結構多いと思うわ 海外のプレマスのやつでPCとCSのデュオでカジュアルやってるのみてるけど自分とフレの二人死んだら即抜けるし野良へのサポートほぼなし
腕はプレデターだが自分勝手さもプレデターやな
普段プレデターでやってるからみてたけど見てて気分悪くなったからフォロー外してきたわ
カジュアルのソロやデュオで即抜けしないやつは人格プレデターだ P1+P4+G2
みたいな組み合わせって野良でも普通に起きんの?
マッチングに時間かかってもいいからこういうクソみたいな格差マッチいい加減無くしてほしいわ >>136
感覚というか、俺だけかもしれんが
鯖が海外だとそれよく起こる印象
東京だとあまり起きない
人口の問題なきがする >>138
お荷物連れさせられるくらいなら5分でも10分でも待つわ プラ3行ってから雑魚デュオしかこなくて笑える
索敵能力無さすぎる味方 初動で赤アーマーなったんやが
レイスが近づいてきて紫アーマー落として交換しろとか言い出して草
流石に他力本願すぎて笑ったわ
俺長物持ってねえのによ こっちのピン無視するし先導もしねーでノロノロ移動するし
ほんとゴミ2ptクソだわ >>130
ランクマどころかお遊びのコントロールですらはエリアにかかわらず延々中距離チクチクしてエリアでずっと人数不利にしてる奴とかゴロゴロしてるよな
勝ちにも繋がらないし上達もしないし何が面白いのか… 最近全然ランクマに手が伸びん、まだゴールドに居るとか嘘だろ
そんなにキンキャニ嫌いだったのか俺
あるいは、緩和のおかげとはいえ長年の目標だった初ダイヤ到達できたせいで燃え尽きてるのか? 格下と組まされる時はポイント補填してほしいわ
G1の時にデュオがブロンズ連れてきて詰めるタイミングでジャンパで崖下に落ちた時はキレそうになったわ カジュアルなのに敵全員に死体撃ち屈伸
味方撃ったりトロール行為して味方全員に「4ね」と暴言吐いてるイライラボーイいたわ 外国人もくそ報告するんだな。外国人のオープンvcデュオがきて、one shotって言われたから追ってハンポモザンで60入れても死なないでやんの >>150
アーマースワップしたとかじゃなく?
まぁどこにも雑魚が適当な報告するのはあるある
この間も一人ダウンさせられた状態で不利だからダウンした味方回収出来る退きポータル出してるのに中国人がガッツリ撃ち合いに行ってアーマーすら割れずにダウンしてvcでcome on連呼してたからバカじゃねぇの、こっちは俺がアーマー割った奴以外ろくにダメージ出せてねぇだろと言ってその後も喚いてるからボロクソに言ったら黙ったってのはあったな
最後までそいつら抜けずに残ってたけどリザルト見たら二桁ダメで死んでやがった
それでよくもまぁカモンとか言えたもんだなと
1v3で一人倒したところで無意味なの理解できないって池沼かなんかなのかね
来いというなら1v1とまでは言わんが2v1で一人ミリくらいにはしろよと >>151
肉ダメで60入れたからスワップじゃないよ。アリーナでの話なんだけど、見方のダメージ見たら80とかだったから割っただけでone shotってほざかれたって話 今まで冗談めかして「duoって俺のピン見てくれねえよなー、ミュートしてんのかなーw」とか言ってたけどガチでその可能性あるな
影に敵潜んでんのしつこく赤ピンしてんのに全く気にせず俺起こそうとして蜂の巣にされててワロタ
いや先に死んだゴミクズが人のこと笑ってちゃダメなんだが ジャンマス他人に譲渡しておきながら
移動するときはIGL気取りでピン刺す奴9割信用できない >>105
まあこのゲームシステムは面白くないよね
がんだれエボリューションが6月に始まる
みたいなんでそれまで我慢するしかない ソロとデュオとトリオをそれぞれ分けて
ランクマッチシステム作ればいいのに
しないというクソ ガンダムのやつは所詮ガンダムだろ
ガンダムに興味ねーからないのとおなじだわ
やたら名前出しとるやつおるけど ガンダムとapexは、OWとapexくらい違うだろ
というか多分ガンダムとOWが激似なんだろうけど
ゴールドでもロクに盛れねえって、やっぱ触らんと下手になるなぁ
5キルポ8〜10位くらいばっかりで増えても40や50だわ、雑魚が 新しいタイトル出るとそっちいくわって流れ毎回あるから >>110
そんな提案は例え開発に伝わった所でスルーされるだろ
開発は出来るだけパーティ組んで貰いたいって方針だからそれに水を差すような事はしない 自分でジャンマス選ばなかったくせに激戦区にピン指す縦ハンダイアレイス君は
虚空中に途中抜けする技術とスピードだけを今日も磨き続けるのであった BFの時もその流れだったのにBF即死したのは笑った このゲーム一年半やって、シーズンKD0.2の雑魚からある程度強くなったけど
振り返って一番嬉しかったのは2000ハンマー取った時だったな
初マスとか初爪ダブとかの比じゃないくらい狂喜乱舞してたわ プラチナなってから全然ポイント稼げなくなった
そもそもランクマでキルダメージが全然とれないわ
カジュアルだと1あるのにランクマだと0.5や >>163
自分が成長して結果として出る最初の大きなご褒美がハンマーだからな
嬉しいよな 敵プレーヤーと接敵した瞬間カクつくことが多いんだけど、同じ症状の人いますか?
原因不明で困っている なんか動画見てたらPADって空中で撃っても弾ほぼバラけないのな
自由落下中にありえないくらい当ててくるやついるのこれか >>168
くそおもろいな
PADでなんでもできると思ってんのかw >>167
接敵するとやはり一気に情報量が増えるからギリギリのスペックだったりするとガクッと落ちてカクつきを感じやすくなるのかもな 撃ち負けた相手全部PAD認定するフレいるわ
PADであってくれって願いながら死んだあと観戦してんのよ
そいつ負けた原因全てパッドのせいにしてるから4000時間やってプラチナ止まりで逆に凄い kovaak数百時間、マウスとマウスパッド、マウスソール、モニタに金かけてからいってくれっておもうわ >>176
射訓はキーマウ500時間くらいでそいつ越えたよ
唯一負けるの腰撃ちチャーライの謎初動ファイトごっこくらい
てかそいつエイム至上主義過ぎて立ち回りが悪いってことに気付けてないのがいたたまれない
エイム悪いから全部エイムのせいにしちゃって撃ち合いの立ち回り悪い事に気付けてない最悪のパターン PC版パッドでエイム・撃ち合いうまくなるにはどうすればいい? このゲームやってて一番嬉しかったの初ハンマーでも爪痕でもダブハンでもマスターでもなく、普段配信で見てたプロの人となぜか深夜カジュアルで同じチームになって優勝できた時だったな
良いチームだったって褒めてもらえた padだけど近距離でずっとタップストレイフでキモいレベルの動きされてなんも当たらんかった
マウスならさらに当たらんだろこんなの
こんな動き想定してゲーム作ってないんだから削除すれば良いのに バンガ使いたいけどアイテムにピン刺したときにうんちくたれ流すのがマジいらない
オンオフ出来ねえのかな この時間のダイヤ帯プレマス帯とマッチすんの草
もう少し寝かせるか 有名人は台湾鯖でプラチナ回してた時にチャンピオンでtimmyが紹介されてたくらいだな
フラグメント降りてそうそうにチャンピオンがやられたアナウンス流れてたわ
やっぱ毎回毎回クリップみたいには行かないんだなって思った。配信者みたいなプレイに憧れてるヤツらは考え直してほしい >>177
4000時間プラチナ止まりがガチなら確かにエイムも悪すぎるからあながち間違ってない
あとそんなんでもエイムアシスト無しpadには勝てるだろうからpadってかエイムアシストがクソってのも間違ってない 先に立ち回り覚えてもモジモジ君だったりただの敵前逃亡を立ち回りと思い込んだ真正雑魚が増えるだけだぞ
ただ4000時間プラチナ君はセンス無いから辞めた方が精神衛生的に良さそう この時間にAPEXやってるってニートなの?
てかスレにニートなんかいねえよって前言われたけど5chのディスコ鯖行ったら普通にニート居るじゃねえかってなったわ 一般層向けにレジェンド調整するならランクやカジュアルにあわせてエイムアシストも調整して欲しいよな
競技でマウスが強いってのは分かったけど、レジェンド性能は一般層向けの調整してるのにエイムアシストのバランスは競技シーンで見るとか意味わからん sellyとスタヌと加藤純一と同じチームになった事あるけどどれも初動落ちした思い出
Timmyは同じマッチでチャンピオン紹介で厳つすぎるバナーで出てきたから初動狩り行ったけど武器拾えずに即死したな 4000時間も続けられるのは才能だと思うわ
打ち合い至上主義で打ち合い弱いってのは謎だけど
エイムなんて訓練上のぼったちボット打ってりゃプラチナでは戦えるレベルになるって
ダイヤ行くと体の出し方とかポジション気にしないとすぐ死ぬけど >>187
君の住んでる次元では日中にしか人は働かないのかね? >>192
そう言って実際ニートだったってオチ何度も見てる... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています