【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part41
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■対象
プラチナ4〜ダイヤ4の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>950が立てること
立てられなかったら内容更新したテンプレを貼りつつ安価指定を
■新スレが立ったら
>>20までスレ即死回避のために皆で協力して書き込みお願いします
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part609【F2P】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1649773840/l50
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part93 IP有り
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1649595613/l50
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 配信総合スレ part287
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1649782960/l50
■前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part40
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1649415029/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フルパでやるときの注意点が一つ増えたぞ
フルパ後降りで被せたりするときあるじゃん?
あれで被せたPTが”もしも”配信者だったらゴースティングでBANされる可能性があるぞ
いま元BAN鯖主がゴースティングにたいして躍起になってるから被せをするときは覚悟を決めてからやってくれ たとえ親友でも初心者に毛生えたような実力のやつランク連れてきて楽しいかね? ×ランクが楽しい
○カジュアルが散歩でつまらない
なんじゃね APEXでフレンド作りたいんだけどtwitterとdiscord以外なにかある?誰か教えて ランクで旨が合った人に片っ端からフレ申請したら何人かは引っかかりそう >>528
twitter、discord、LINEオプチャ
この3つ以外なにかあります??? >>517
同じや
3連続でものの見事に下位ランクか底ペロが足引っ張って負けてる 味方に格下デュオ来たときは適当に降りてるけど
格下デュオばかり来る 俺仮にも前スプソロマスだよな...?
なんで俺が床をなめてるんだ? Pad使ってみたら俺の知らないcarがそこにいた
あれ相手にキーマウで戦おうとしてたのか俺 馬鹿じゃん 今「乙女」って単語を名前に入れてるけど、VCで「女性ですか〜??」って5戦に1回は聞かれる。
お前らどんだけ女に飢えてるんだよw んほぉデュオわざわざ高台捨てて降りないでぇぇ射線切れないとこ通らないでぇぇ >>510
プラチナ以下の間違いやろ。流石にダイヤは壊す。ダイヤ以下にすると壊すのプレマスだけやんけ
ニュートを壊すのは勿論だけど、個人的には作動中のガス缶壊すかの判断がムズい
壊しても数秒はガス残るのに壊すために敵から視線切るのもなぁって思っちゃうわ ゴル帯楽しいなぁ
これがプラ帯なると敵はプラ帯相応なのに味方はゴル帯のままなんだろな
体感 1ヶ月ぶりくらいにアリーナランクやってるけどやっぱソロでやるもんじゃねえな 坂の中腹でやりあってる最中、別パがアッシュウルトで坂の上を取る
中腹のパを捌いた後俺バンガスモークで道中モク炊いて真っ直ぐ坂上まで登って坂上パも捌く
こんなムーブが出来るのもバンガの強みで強所まで被弾避けて凸れるの楽しい アリーナランク,完全にトロールするレイスとわりとうまいライフラ引いて何とかキャリーして勝って二人のランク見たらライフラがゴールド2でレイスがブロンズ4でめちゃくちゃ笑った
アリーナランク本当に欠陥過ぎる >>530
先の3つは嫌なの?
それ以外だと募集の掲示板とかある プロはアクションスカウト余裕で140超えるんだなぁ JMで降りるとこにピン刺し直したのにそのまま着いてきた味方
まあその後の行動も全部ゴミだったわ
初動で絶望させるの止めてほしい アリーナランク、相手フルパでバンガいるとマジで面倒くさい
ヴァロかよってなる。恐らく相手のほかのメンバーもデジスコだろうし、バンガもくの中での視認性上がってるし、もくに近づきたくないのにトロールはもく突っ切って戦おうとするしマジでだるい アリーナランク真面目にやってみてるけど味方押しつけて無理やり勝率調整されるのcod思い出すわ。 慎重に降下場所選んだところでゴミデュオに破壊されるからプラチナ帯は即降りでいいや しかしSG弱いなあ
ドームファイト以外で持つ理由がないな ダイヤまで行ったら味方まともなんかな野良アリーナ
プラチナだと3試合やって味方2人とも100ダメ行かないとかあったが >>550
どうやってプラチナきたんだろとか
ダイヤきたんだろっていうのがたまにいるけど
ほんとどうやってきたんだろう カジュアルでハンマー以上のバッジつけたレイスきたらめっちゃ萎えるわ
もう味方補充せずにやれよ… >>550 アリーナは認定マッチと既にランク決まってる人とがマッチするからその時点でお察しよ アクションスカウト120超えられないわ
あれローセンシだとスコア伸ばすのムズくね?
今振り向き26cmでやってるんだけど速く的に合わせるには腕速く振らんとならんしそうなると精度落ちやすくなるわそれに疲れるし
もう少し感度高くすれば調子良くなるけどそうすると今度はトラッキングが微妙になるんだよなぁ 正直アクションスカウトのフリックAPEXであんまりいらん能力だよね
ハイセンシにして指エイムすればスコア自体は伸びる いまのプラウラー丁度いいな
かなり強いけど強すぎず 背伸びなの100承知でダイヤ帯フルパ少しやらせてもらったけどレベルが違うな
今期ようやくソロダイヤ()みたいなカスじゃ話にならんかった
まずはとりあえず移動速度が2倍くらい違うからそこから直そうと思った >>468
今のプラ帯まじでゴールドと差がわからんレベルだよな
オリンパス前まで苦労してたのに今回も三日で抜けれた
ソロだとヴァルキリー楽に盛れるからおすすめ アリーナランクはランク無視のSBMMでしょ?
ブロンズだろうがマスターだろうがマッチング一緒だからランク上がったとこで味方の強さも敵の強さも変わらんよ
しかも過疎りすぎてチーム単位でレートの帳尻合わせてるから最上級レベルのプレイヤーとガチ初心者が同じチームになったりする >>463
控えめにいってトロール
昔みたいにアホほど突っ込んで駄目出して帰ってこいとは思わんけど基本的に前衛キャラだしそのキャラ使って前に出ないって単なる地雷
更に前に出ないレイスがポータルだけ上手いとは到底思えないし
詰めた先で屋根上や高台にポータル繋いで糞の役にもたたないポータル出しそう
前に出ないってことは単独で射線広げるためにポータル出したりもしないだろうし虚空での立ち回りも出来ないだろうしポータルの、為にって言ってる時点で地雷臭しかしない ランクで1つ格下が来るだけでキツイのにアリーナってどんだけやばいんだろう エイムってレレレより中距離で止まってる相手をいかに当てるかの方が大事だよな
レレレは最終手段であってプレデターですら普通に負けるんだからちゃんと射線通した後の中距離エイム安定させた方が良い
narrowstrafeが無駄とは言わんけどそのエイム鍛えるより中距離で肉まで削る方がよっぽど大事 相手にS8ぐらいのアニメーションプレ来てビビったけどあんま強くなかったから買い垢でスキルレート低かったんかな プレマスの奴らは対面で撃ち合ったらバナー見る前にこいつはプレマスだってわかるよね >>550
上に上がれば上がる程地獄になるよ
アリーナはデュオ以上じゃないとランクをやる意味がない
野良の味方のランクが表示されてないから、試合後に招待からランク確認するとゴミみたいなのばかり なんかプラチナめちゃくちゃ弱くなってるな
前のプラチナ帯よりレベル下がってる 2、3戦毎に気分転換でマウスとパッド変えてやってるけどほんとバカらしくなるほどパッド強いな
パッドでやるゲームなんだなってはっきりわかる ストームポイント初動激戦かお散歩しかないの欠陥過ぎるわ カジュアル減り早くてランクにするのは分かるけど結局初動激戦区やるから意味なくねって思うわ >>550
プロですらこれは無理だとか言ったり、プレマス勢ですらソロでアリーナ上げてる奴はエグいとか言ったりしてるレベルよ
そもそも相手がフルパプレマス帯vs野良でガチ初心者二人抱えさせられて轢き殺されるだけとか普通にあるのがアリーナランクだからどこまでいってもマッチングはまともにならんよ
ラウンド取れるのは自分がフルヘルスの相手三タテしたときだけなんて試合を何度もやってそれで勝ててもポイントゴミで心折れたわ ラスト1vs1でほぼ同じタイミングでアーマースワップしたら俺の方は割れてて負けた悔しい デュオでアリーナランク回しまくったことあるけど敵フルパばかりだった
ソロアリーナランクはマジで修業だと思う アリーナ実は神ゲーなんだよな、普通に面白い
だけどランクのシステムがゴミカスなのと武器の値段調整下手過ぎてカスになってる
せめて同じランク内でマッチするようにして欲しいし、やればやるほど貰えるポイントが減っていくのも欠陥過ぎる
あとタボチャ没収するか、サドンデスでやっとフルカスディヴォ買えるくらいの値段調整にして欲しい
こんなんだから全体の半分しかやってないんだわ プラチナ4張り付きマンやがキルレあげる方法おしえて
ps4パッドでほとんど初期設定のまま、
プラチナ帯でのキルレ0.5未満、キャラコンほぼせず >>577
まず普段の戦い方を動画かなんか撮ってくれなきゃアドバイスしようがないわ
大方プラ底パッカスにありがちななんもないとこにきっかけもなく突っ込んで撃ち合ってんじゃないのか >>578
このゲーム無料とは思えないクオリティやろ
フォートナイトと違って建設ないからとっつきやすいし
>>580
突っ込む→複数人に打たれてやれれるor1対1で打ち負けてやられる
突っ込まない→味方がやられてから自分もやられる
って感じや >>581
遮蔽物を意識してない
強ポジを意識してない
高台を意識してない
体晒して撃ちすぎ
ダウンするまで撃ちすぎ
覗いて撃ちすぎ
常に遮蔽物を意識してワンマガ撃ちきるまで体だして戦わない
有利なら詰めて潰す
近距離になったら覗かない
こしうちでレレレしながら戦って集団率あげるために一瞬覗いてこしうちするようにする
正直パッドめちゃくちゃ強いのに弱いっていうのは基本的に立ち回りがゴミカスだったり基本的なエイムアシスト理解してない それだけ聞くと完全にゴールド脳の戦闘スタイルだな
戦闘にコツ勝つは展開とダメージレースだぞ
接敵→展開して射線を増やす→アーマー破壊やダウンなどキッカケを作る→グレを投げて距離詰めや回復阻害→人数差を作り一気殲滅
ただ撃ち合ってダウンした、されたじゃ一生味方ガチャから抜け出せない >>581
もう今フォートナイト建築なしのモードがあるんだわ このゲームのパッドの近距離ってガチで外すのが難しいレベルだから
それでも負けるならAIMとかの差よりパッドの有利潰して不利になることしかしてないからその差で負けてる >>582-583
参考にします
>>584
そうなんか
建築は才能ないと無理だなあれ
小さいころから積み木とか全然できんかったし ノービルドだっけ
それフォートナイトでやる必要あるのかって外野は思ったけど ピーキーみたいなショットガン使ったほうが
有利ポジとか意識するようになりそうやな >>588
ちゃんとレス読んでくれよ
ランクのシステムと武器調整がゴミなだけで、アリーナ自体は神ゲーなんだよ セルや回復に限りがあるから行き着く先はWMやボセックの1発が強い武器一強になるだけ
クソゲーだろそんなん
ディボナーフやランクマのシステムが変わってもクソゲーなのは変わらない
バトロワの武器でCSライクなMMをしようと言うのが無理がある パッドならワンマガしてもう一人瀕死に追いやるくらいまで削れば味方がうんちじゃない限り勝てる 1スプ終わったときダイヤ4でキルレ1.6だったのが、いまゴールド1で1.3まで下がったわ まぁキンキャニだしたな
オリンパス>ストームポイント>ワールズエッジ>キンキャニ
難易度的に
キンキャニは理不尽で死ぬケースが多い うっす
とりあえず解禁記念+ダイア到達記念カキコにきたぞえ〜(藁
うっすうっすw
ただ、それだけさ・・・( ´∀`) 初動隣のエリアに速攻移動してまだ銃声鳴り続いてるのに中距離から撃ってアーマー割ったとか言われてもだなぁ。。。
案の定他の敵の位置もわからずのまま突っ込んでってダウンしてピンピコピコするしまじ害悪 初動隣のエリアに速攻移動自体は
ダイヤ帯以上又はフルパの動き
例えばコースティック研究所に降下時2パ降りて
自チームは近くの漁れる建物からキルできる武器もって速攻突っ込む時がある
プラチナ帯の野良は動きがトロイから漁夫チャンスに気が付かない
問題の本質は味方が漁夫チャンスについて来ない場合
漁夫チャンスでも味方が下手くそだと諦めて引く事だな
ピン連打はダメだと思う
俺は漁夫チャンスと降下軌道的に予測してたら
突撃する味方に付いて行くよだって漁夫れるじゃん >>587
fortnite ノービルドってのは建築できない
単純にそれだけで面白いし
ゆくゆくは建築も練習するかもしれんし
まず FPS で重要なのはチーターがいないのと
運営がしっかりしているのと
プレイヤーによって有利不利がないこと
これが重要だよねエイベックスの場合は
使うデバイスによって有利不利があるんだから
そんなゲームやるわけないじゃん
課金したら強くなるとかっていうゲームもやりたくはないね Pad練習してるけど普段なら絶対しないような特攻し続けてしまう
近距離でcar撃ったら相手は死ぬけど脳のリソースが操作に持ってかれてて居るのは分かってた別射線から近づくまでに撃たれて死んでる SGマジでどうにかしてくんねえかなぁ
先打ちで完璧に当ててるのになんでPADのフルオート特攻にキルタイム負けしなきゃいけねえんだよ キーマウとか縛りプレイだよもう
あんなん相手に人力エイムで勝てる訳ないやろ パッカス発達障害の
プレイヤーと運営を相手にしても仕方がない 中距離や砂だと強い
でもこのゲーム近距離戦がダントツで大事 全員100%当ててくる前提で動かなあかん
舐めた動きすると食われるぞ 泣きました
私はキーマウでソロでランクをしています パッドが強いってよりランクに関しては隠れチートが強いって方が正しそうだけどなー
まじでBANされないっぽいし パッドはエイムアシストにストレイフ使えるし苦手の遠距離もキーマウ持ち替えればいいからハイブリッドが最強らしい アリーナとかバトロワ以上にpadゲーなのに神ゲーなわけねーだろ >>609
持ち替えてるところ想像するとちょっと面白いな Pad強すぎてキーマウ絶滅しそうな勢いなのにPad弱体化する訳ないって言おうとしたけどフラトラボルトとか意味わからん行為の前例あったわ >>612
障害者運営の行動を理解するのは不可能
プーチンの頭の中を理解するのと同じ 3倍までアシスト付くし中距離以上苦手かって言ったら全然そんなこと無いよなこいつら ちなみにアシストは500mまでつく
まぁ最大2-4倍だからそんな遠くまでアシストされても意味ないけどキンキャニの草むら芋ポジはそれでクリアリング出来たりする steam Padが黙認されてるならジッターマクロ持ち出してええか? パッド:AT
キーマウ:MT
だからな
今どきF1でもATで
MTなんか軽トラと営業車くらい 中距離はマウスのが強いっていうけどpadが弱いわけでは無いからな
中距離スコープでもアシスト付くしリコイル制御だって上手いやつならちゃんと制御出来てるし中距離当てて来るぞ
マウスのほうが中距離強いからpadはそこまで強くないとか言ってる奴は間違いなくリコイル制御出来てないプラ4 ミッション車は
長めの下り坂でブレーキが効かなくなるのを防ぐために必要で
大型車全般ブレーキが効かなくなると大事故になるから
ミッションは必要なはず キーマウの方が中距離強いけどpadの方が近距離強いのと同じである程度はどうにかなるんだよな 何があっても直線移動しかせずULTも使わないヴァルはなんのためにヴァル使ってんの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています